北九州記念と札幌記念の結果

弟子「ばっかやろおおお!!!!!」
俺「オゥフ。」

北九州記念結果
1着 スギノエンデバー
2着 シゲルスダチ
3着 エピセアローム

俺予想
◎ヘニーハウンド
◎ジュエルオブナイル
▲シゲルスダチ
△スギノエンデバー

三連単 ◎1,2着→▲△3着 ◎▲馬連ボックス
 
※なんてキレイなタテ目予想・・・うっとり♪

弟「なんで4頭の馬連ボックスにしなかったんですか!!」
俺「仕方ないだろぉ、スギノは『三着あるかなぁ』って予想だったんだから。」
弟「・・・さばさばしてるなぁ。」
俺「慣れちゃった。こーゆーハズし方。」
弟「この馬連の配当見ましたか?」
俺「うんにゃ。」

弟「365.6倍ですよ。」
俺「何で4頭ボックスに
  しなかったんだああああああ!!!!!」


弟「ばーかばーか!!」
俺「仕方ないわな・・・そう予想しちまったんだから・・・」
弟「こういうハズし方はキますよね。」
俺「ああ、かなりクルな・・・」
弟「その点、カスリもしないとスガスガシイデス!!」
俺「孔明さんの言った通りだったじゃねーか。」

罠1

弟「エーシン同士で潰し合いになるとは・・・」
俺「エーシンボックス買ってた人はお前以外にも沢山居ただろうな。あの流れの中に本命のジュエルオブナイル
  いたから同様に潰れてしまった。」
弟「その結果『キレイなタテ目』完成ですね♪」
俺「ウレシそうにしやがって・・・お前いくら北九州記念買ってたんだ?」
弟「馬連の四頭ボックスで一点200円だったから、1200円スっちゃいました。」
俺「へっへーん♪俺一点100円で
  700円しか使ってねーもーん♪500円勝ちイェーイ♪」

弟「みじめな人・・・」

俺「札幌記念もフミノイマージンなんて見てもいなかったから全滅ですな。」
弟「・・・やっぱ夏は牝馬って、根拠めいた理由あるんじゃないですか?」
俺「どーだろ。ただ前走、前々走は不利を受けての敗北だってことを考えると、元々能力はある馬だったから
  ここで勝つのはオカシくないよな。ヘヴンリーロマンスみたいに天皇賞勝っちゃったりして。」
弟「ダークシャドウヒルノダムールに勝ったわけですからねぇ。」
俺「ヒルノは『もうダメかなぁ』『ここではどうだろうなぁ』って思わせといて走るから油断ならねぇ。」

弟「ロジユニさんは・・・」
俺「もう休ませてあげてよ!!」

ロジユニさん=圧倒的シンガリ負け

俺「そりゃあね、使い込めば良くなるって考え方はあるよ。今日のヤマニンエルブとか、元々実績馬だった
  ワケじゃん。でもロジユニさんはただの実績馬じゃない、栄光のダービー馬だ。このままでは
  この年のダービー1,2着馬が揃ってネタ馬道を
  突っ走ることになる可能性大じゃないか!!」
※2着はリーチザクラウンさんでした。

弟「急には良くならないでしょうしねぇ・・・」
俺「って言ってると次で走ることがあるから、ロジユニさんは侮れねぇ。」
弟「・・・」
俺「今日のロジユニさんは孔明の罠でしたけどね。」

罠2

弟「やっぱ罠仕掛けてくるじゃん!!」
俺「正直、俺のサジ加減で孔明さんの発言はどんな捉え方もできちゃうんだけど。」
弟「うわぁ意味ねぇ・・・」
俺「シンガリ当てたね、孔明さんは。」
孔明さん「( ^ω^)ニコォ」
弟「そんな人いらない!!」



※正直、この北九州記念のハズし方はイタかったです
banner1.gifbanner1.gif
まぁどっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/08/19 17:40 ] 結果 | TB(0) | CM(6)

オゥフ (;´д`)

2着馬のシゲルスダチにいたっては、複勝ですら1210円も付きましたからねぇ……

3単はキツイのでは!?
[ 2012/08/19 18:25 ] [ 編集 ]

>saiさん

キツイっつーか、少点数で当てるのはキビシイですよね。

ええ、知ってますけど多分ヤメませんww
[ 2012/08/19 23:16 ] [ 編集 ]

>俺「仕方ないだろぉ、スギノは『三着あるかなぁ』って予想だったんだから。」
そうです。その通りです。予想が間違っていたんです。
私はそういう考えかたです。ある意味、惜しくもなんともありません
素晴らしい考えかただと思います

と、思ったら
>俺「何で4頭ボックスに
> しなかったんだああああああ!!!!!」
あれれ?そうきましたか(笑)

と、思ったら
>俺「仕方ないわな・・・そう予想しちまったんだから・・・」
そうです。その通り!予想が間違っていたんです


話が変わりますが
ボックス馬券というのは3頭なら許せますが
4頭以上になると
”そんなに自信ないんかい?(急に関西弁)”
と思ってしまいます
基本は”軸から流す”
馬券にも美学が必要だと思います
まぁ、こう言ってますが
ボックスは点数が増えるんで、お金がかかるのがイヤ
というのもあるんですけどね~(笑)
[ 2012/08/20 19:15 ] [ 編集 ]

>おかぴぃさん

いや、ぶっちゃけ今回はオッズがオッズなだけに正直悔しかったですwww

ボックスは抑えでよく買いますね、3~4点のヤツで馬連か三連複。で、ごく稀に三連単の三頭ボックス買いをします。この場合は全部本命で一頭に決められなかった時。もう自分の中で他の馬はカヤの外状態。

大体コレで当たる時ってのは、「一番配当が低い組」なんだよなぁ・・・。
[ 2012/08/20 21:14 ] [ 編集 ]

エーシン切りは正解でしたね。
今回のように、気に食わねぇ、切っちまえみたいな感じの方がいい結果につながるかも。

ブログ拝見してますが、切る時に躊躇してると、その馬が来る感じします。
[ 2012/08/21 08:34 ] [ 編集 ]

>さとるさん

コメントありがとうございます。
ありゃ、自分では気づいていなかったけど、そんな感じですか。
躊躇して切った馬が来る・・・ってダメージでかいパターンじゃん!!
[ 2012/08/21 22:07 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/84-873f2cde