【悲報】管理人、泣く

俺「ひぐっひぐっひっくひっく・・・」
弟「よしよし。」




川崎記念 結果
1着 ホッコータルマエ
2着 カゼノコ
3着 サミットストーン



俺「ひっく・・・ふぐっ・・・」
弟「当たらなかったねぇ。くやしいねぇ。」
俺「・・・ひぐっ、ぞうじゃないよう・・・」
弟「そうじゃない?」
俺「ふぐっ・・・ごれをみでよ!!」



ふっ。

最もらしい事を言ってますがいわゆる

『旨味バカ』っすよ。クックックッ♪

ここでタルマエの評価落とすとか『旨味バカ』っすよ。
いや!『旨味師匠』っすよ。フッフッフッ

そもそもの『展開予想』から間違っている!

今回地方馬がホッコータルマエに勝とうとしたらどういう戦法に出るのか?
と言ったら当然

『逃げ』に決まってる。

タルマエの後ろから勝とうと思ったら展開の紛れや恩恵なく力で『負かし』に行かないといけないんすよ?

ぶっちゃけサミット、ハッピーにそこまでの力はないと思っている。

つまり今回ハナを切るのは『サミットストーン』であり番手は『ハッピースプリント』である。
タルマエに勝とうと考えたら『前受け』しないと話しにならない。
しかし去年より『勢い』を持って挑むタルマエには勝てないでしょう。
そして『勝ちに行った』地方有力馬2頭のおかげで恩恵を受けるのはあの馬。

◎ホッコータルマエ
○カゼノコ
▲サミットストーン
△ハッピースプリント


ここで『旨味』があるのはタルマエの評価を下げる事でなくカゼノコを『対向評価』にする事

散々、『後方』から結果を出せてないカゼノコ。
が、前走で復活の兆しは見せた。
今回は距離延長でペースはそれ程上がるわけもなく面子を見ても『スロー濃厚』
つまり『先行』する事が可能な舞台である!

想定する隊列は

サミットストーン、ハッピースプリント、ホッコータルマエ、ムスカテール『カゼノコ』、ランフォルセ、イッシンドウタイ

末脚の威力は鈍るだろうが『先行』すれば今回の中央馬ではNO,2と言っていいだろう!

あれ程『カゼノコ』を狙ってきたと言うのにここでそれを活かせないとは…

笑止千万!はっはっはっはっ♪


[ 2015/01/28 03:25 ] ざくろ




俺「ざぐろざんがアダジをバガにしたうえに、
  がんべきにあででるの!!」

弟「ねー。むかつくねー。」


俺「ひっく・・・アダジだってねぇ、ホッゴーダルマエがづよいことぐらいふぐっ、じってまずよぉ!!」
弟「そりゃそうです。」
俺「がのうぜいでね、ごういうがんがえがたもアリでじょうと、ぞういうおはなじをしたづもりなの!!」
弟「うんうん、いい疑い方でしたよ。師匠は何も悪くない。」
俺「がわざきでレーズずるって・・・ひくっ・・・ぞこをね、がんがえてね・・・ぢょっとでもおもじろぐしようと・・・」
弟「がんばったねぇ。」


俺「なのにざぐろざんに『うまみバガ』でいわれで
  ふぐっひっくふぐっ・・・うええええええん!!」

弟「あーあ、ざくろさん師匠泣かした。」



俺「ひどの・・・よぞうをバガにしたあげぐ、ごんなにギレイにあででさ・・・ふぐぐっ・・・ざぞかしぎもぢいいでしょうね!!」
弟「でも師匠もよろしくないのですよ。」
俺「ふぇぐっひっく」
弟「師匠は散々ニコフさんに妙味バカって言ってたでしょう、師匠がそんなコト言ってるからざくろさんがマネしちゃうの。」


俺「ニゴフざんは『みょうみバガ』だもん!!」
弟「コレで人のコトをどうこう言おうってんだから・・・」


俺「べづにね・・・ごうはいどうをねらっでダルマエをね、ぎらったワケじゃないんだよ、がわざきがぞういうばばだがら
  ってりゆうにでぎるから・・・ふくっひっく、おもじろくよぞうしようと・・・」

弟「まぁ普通は高配当狙いでも、1着タルマエは仕方ないってなるもんね。」
俺「ぞれなのにさ、まるでおにのぐびでもどったかのようにざぐろざんが・・・」


弟「こっそりタルマエ頭の予想してるのがセコいんだよ。あそこ
  まで言ったのならスッパリ切っちゃった方が気持ちいい。」

俺「デジぢゃんまでアダジをイヂめる!!」


弟「読者さんが馬券を当てると管理人がこうなるブログってのも斬新だね。」
俺「ひっくひぐっひぐっ・・・」
弟「ほらほら、バカにされて悔しいなら次で当ててやるって気持ちにならないと。」
俺「だっでね、ひんひっく・・・いっじょうげんめいやっでるのにさ、なんでごんなにバガに・・・ふぐぐっ」
弟「そりゃ師匠の予想が悪いんだからしょうがないよぉ。」


俺「あなだだぢにはわがらないでじょうねぇ!!」
弟「こういう会見、なんか見覚えあるな。」



俺「どうせね・・・アダジのよぞうはロクにあだらないのでずよぉ!!ぞれはみんなわがっでるじゃないでずかぁ!!」
弟「ざくろさん、たいへんだ。めんどくさい。」
俺「わがっでるのに・・・わがっでるのになんで・・・アダジにギヅくあだるのでずか!!」
弟「・・・自業自得だとも思う。」
俺「みんなアダジよりオドナなんでじょう!?ふぃぐっ・・・よわいものいじめなんでガッゴわるいよ!!」
弟「ざくろさんはオトナなんですか。」


俺「ごんなごというのはわるいオドナのね・・・
  イヤな・・・ふえええええええん!!」

弟「どうです。読み辛いでしょう、皆さん。」



俺「ひっく・・・ひっく・・・」
弟「落ち着いてくださいよぉ、もう。」
俺「ふぃぎぐっ・・・」
弟「そうだ、なんか食べて気でも紛らわせちゃいましょう。お腹すいてるんじゃないですか?」
俺「ずいでる・・・」
弟「じゃあなんか食べましょう。」
俺「うん・・・だべる・・・」
弟「はい、召し上がれ♪」


zakuro.jpg


俺「ごれギライなのぉお!!!
  ごんなのヤダァァ!!!」



弟「すっぱくておいしいのに。」
俺「ごれはざぐろざんが!!ざぐろざんだがら!!だいぎらい!!だべない!!」
弟「かわいそうに。よりによってなんでこんな言い方の時にキレイに当てちゃうかなぁ、ざくろさんは。」
俺「ひぐっひぐっ・・・イヤなひどはギライだ!!」
弟「ねー、ざくろさんはイヤなひとだ。よしよし。」
俺「ふぐぅぅ・・・」
弟「そうだ師匠♪気分転換におもちゃで遊びましょう♪」
俺「おもぢゃ・・・」
弟「師匠はおもちゃが好きですからねー。ガンダムとか男の子っぽいのが好きなんだよ!!ハイ師匠、好きなモビルスーツ
  はなんですか?」


俺「ザイゴガンダム!!」
弟「ほぉらゴキゲンだ♥」



俺「ひっく・・・うん、あぞぶ!!」
弟「遊んで元気になりましょうねー♪ボクはあんましガンダム詳しくないんだけど・・・まぁ適当に持ってきますから。」
俺「うん!!」
弟「ああ、コレなんかカワイイかも。よし、コレで遊びましょう!!」


zakurero.jpg


俺「ごれはザグレロでざぐろ
  ざん◎?¥*!!!!!
  (ガッシャーン)」

弟「壊しちゃった・・・」



俺「ううー!!うううー!!うえええええん!!」
弟「・・・そもそも師匠が読者さんであるざくろさんをからかうから、だんだんこういうノリになってきちゃったんだと思います
  けどねぇ。」
俺「ふぐっふぐっうえええええええん!!」
弟「それにココは祝ってあげるべきなんですよ、ざくろさんを。」
俺「ぞうがもじれないげど!!ぞうがもじれないげどぉ!!」


弟「・・・ボクの記憶が確かなら、ざくろさんがコメ欄予想で
  こんなキレイな当て方したの初めてなんですよ。」

俺「デジぢゃん、ぞれはいいすぎでず。」




※ざくろさん4連単おめでたう!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/01/28 23:56 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

師匠、泣かないで。

明日は、師匠の好きなソルテ君が、多摩川オープンに出走しますよ!!
応援してあげて下さい。
[ 2015/01/29 00:19 ] [ 編集 ]

wwwww

タイトル見て何事かと思ったけど

いやぁ笑った!!!!!

サイコガンダムからの流れは予想できたけど

でも爆笑してしまった(≧▽≦)

ざくろサンおめでとですm(_ _)m

でも、管理人を泣かしたらいけません!

ここは購読者一同でざくろサンに向かって

饅頭でも投げて最後に熱いお茶でもだしますか!

でもTILサンここではざくろサンはどんなけいじられても

何も反論しないんだからいいんじゃないですか?

ニコフサンとこに現るざくろサンはブラック付いてて

ダークなんですからwww
[ 2015/01/29 00:29 ] [ 編集 ]

ざくろさんが鮮やかな予想過ぎてクスクス笑いながらコメ欄読んでましたが、実際の競馬もまさにざくろさんの予想通りになりましたね笑
一時的にざくろさんを神格化しようかと思ってます笑
[ 2015/01/29 01:02 ] [ 編集 ]

ざくろさんは

お見事でした!こちら旨味よろしく、タルマエの2着付け馬単を1着付けの倍額買って撃沈などという暴挙に出ておりましたw
まあ、そんな人は自分以外にもたくさんいたと思いますがw
ちなみに、フラグ馬券も抑えてましたが今回は発動しなかったですねw
[ 2015/01/29 01:42 ] [ 編集 ]

はっはっはっはっ!

確かに師匠は『普通の予想』をしては何も面白くない!と言う無意識な気持ちが予想に『歪み』を与えてるのかもしれないですね。
『エンターテイナー性』を高めるが故に『的中率』が下がってるのかもしれないですね。フッ

しかしながら…

笑止千万!はっはっはっはっ♪

いやぁ、自分も完璧すぎて驚きですよ(笑)
三浦君の動きは想定外でしたが(笑)

仕事終わってからスパ4の映像をチェックしたら…

ふぐわっ!?
マ、マジかー!!完璧やんけ!!
クソおー!!

え?何故悔しがってるのかって?

いやぁなんか昼にPAT入金するつもりだったけど昼に現場監督が来て昼飯を食べに行く事に…そして昼休みは終わる事に…

あ・の・野・郎!!(▽▽メ
と、言う事で昨日は『予想』だけと言う形に(照)
邪神はイタズラ好きですからね。
『当たる予想』をした時はこういう『導き』があるんですよ(泣)
[ 2015/01/29 05:28 ] [ 編集 ]

すごい。

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ざくろさんが4連単的中。すごいですね。
割と堅い決着とはいえ、なかなか。
ざくろさんからザクレロへの展開はおもしろかったです。

師匠さんが当てたいのは万馬券ですよね。
では、このレースは当てなくてもいいレースです。
[ 2015/01/29 07:22 ] [ 編集 ]

それでも日はまた昇る!

いやいやお師匠さんがここまで泣かれるとは思いもよりませんでしたが、高額配当の3連単を小点数で当ててドヤ顔するのが目標なんですからへこたれずに頑張りましょうや。明るい日と書いて明日というのですから、希望を持っていきましょう。
あ、でも4月12日に伊豆辺りでM9クラスの地震が起きるって言っている予知能力者がいるらしいんで、その対策はしておかなきゃならんかな?
まあ戯言はともかく、ザクロの実やザクレロをネタとして持ってくるくらいだからお師匠さんは大丈夫だと信じております。
[ 2015/01/29 08:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。いつも見てます…もとい、結構見てます(^_^;)
実は不肖私めが脚本を書いた演劇の公演が好評のうちに終了いたしました。女の子の二人芝居だったので、お二人のやりとりを大変参考にさせていただきました。パンフに「協力」として名前を入れさせてもらおうかと思ったほどでございます。いや、ウケました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。
あと、ついった始めたのでフォローさせていただきました。とりあえずご報告まで。では。
[ 2015/01/29 21:24 ] [ 編集 ]

何でだろう…、笑っちゃいけないと思いつつも大爆笑どす。そして読みづらいったらありゃしない。弟子ちゃんは慰めながらも悪ふざけが過ぎますね、勉強になります。

しかしながら、ざくろさんの暴露により再び邪神様をめぐる覇権争いが混沌としてきましたね。弟子ちゃんに続いて、ついに師匠にも『ハッ、ざまぁねぇな!!』をキメる時が来ましたね。なんだかゴリゴリの泥仕合感が満載になりそう…。
[ 2015/01/29 22:34 ] [ 編集 ]

いつも楽しませてもらってますが・・・
いやー、最高の展開ですね〜。

ところで『地方予報のざくれろ』の有料情報はどこで見れますか?
[ 2015/01/29 22:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/840-c647a9fc