弟子という悪魔みたいな生き物

弟子「キャッキャ♥」
俺「おめでたう♥」



シルクロードS 結果
1着 アンバルブライベン → 俺○弟子◎
2着 サドンストーム → 弟子▲
3着 セイコーライコウ

弟子 馬連アタリ 配当1620円


根岸S 結果
1着 エアハリファ → 俺&弟子○
2着 ワイドバッハ → 俺&弟子◎
3着 アドマイヤロイヤル

俺&弟子 馬連アタリ 配当710円

デシちゃんが固い馬券だけど両メインあてたよ♥







弟「うれしいですー!!」
俺「良かった良かった、最近ちょっと調子悪かったもんな。」
弟「うううー、シルクロードSは三連複も惜しかったけど・・・」

俺「ドスケベは4着か。」
弟「ベステゲシェンクです!!」


俺「アンバルブライベン、見事逃げ切りで重賞2勝目。田中健騎手はいい馬に巡り会えたねー。」
弟「女ハクサンムーンだ。」
俺「決して前が残るって展開では無かったけど、それでちゃんと残るんだから。先行馬を潰すレースができる逃げ馬って
  のは魅力的だよねー。より強い逃げ馬と当たってどう対応するか楽しみだ。」
弟「なんか条件絞ってレース選んでくみたいじゃん。高松宮記念出ないのかな?もったいない気がするなぁ。」
俺「馬が変わったって見れればいいんだろうけど、ここまで中京じゃ2ケタ着順だけだからなぁ。直線の坂もこの馬にとって
  鬼門になるし、左回りとなると尚更苦手条件になる。それでも敢えて出るとなると自信の現れにも見えるんだけど。」
弟「安定してきてるのに。」
俺「勝利後の福島師の談話では出走の意思はあるみたいだよ。」
弟「おお、それは頼もしいではないですか。」
俺「出てきて欲しいねぇ。」
弟「そうですねぇ。で、2~4着はかなり後ろから追い込んだ組ですね。」
俺「・・・」

弟「やっぱコイツの展開予想はクソですね。」
俺「ひどい・・・ひど過ぎるよ・・・」


弟「サドンストームがちゃんと飛んできたのだ!!師匠が来ないんじゃねーのって言ってたサドンストームが!!」
俺「前が止まったって言うより、後方組が伸びたなぁ・・・」
弟「くそぅセイコーライコウめぇ、ボクの三連複をよくもジャマしてくれたな。」
俺「この馬だってアイビスサマーダッシュの勝者だからな。実力は侮れないものがあった。」
弟「ふむ。」

俺「ドスケベではセイコーに勝てないってことだ。」
弟「なんとしてでもそういう話をしたいのですね。」


俺「・・・まぁ、昨日の俺の予想を逆手に取ったお前がおりこうだったってことだね。」
弟「ボクはおりこうなのです。」
俺「そして根岸S、みどころはロゴタイプだったんだけど。」
弟「ロゴちゃん、一瞬『おっ、来るか』って思ったけどね。結果的には伸びきれず8着ですか。」
俺「どう見たものかって感じだよなー、内から出て砂カブるの避けて前に行って、結局先行組が総崩れの流れでの8着。
  カレンブラックヒルの時の様なダメじゃねーか感は薄いけど・・・転向するならダートでなら化け物って感じでないと。」
弟「フェブラリーに向かうのかな?」
俺「ここの結果受けての手応え次第だろうな。このレース結果でも何かダートに対する手応えがあったんならフェブラリーに
  出てくるんだろう。また芝に戻したらダートはやっぱり合ってないってことだ。そこの見極めが難しい結果だよな。」
弟「G1となるとメンバーもまた全然変わってきますからね。」
俺「もし出てくる様で、枠に恵まれたら狙い撃ちする価値はあると思う。今日の条件は過酷だ、初ダートでトップハンデで
  最内スタートで久々の短距離戦でと、イヤな状況が思い切り固まった。それでも合えばすんなり勝ってもらいたかった
  けれど、そうはいかなかったなりの収穫が得られた・・・かもしれないレースにも見えるし。」
弟「ややこしいな。判断し辛いんだね、ハタからじゃ。」
俺「でも、ミルコ兄ちゃんがダートでもイケるって言って、そんな初ダート戦で騎乗した弟クリスチャン騎手のコメントは
  コレだもんなぁ・・・」


C・デムーロ騎手のコメント
「走り自体は悪くなかったです。
 瞬発力があるので芝の方がいいです。」



俺「弟怒ってるぞ、兄貴。」
弟「こんなコト言ってるんなら芝に戻すでしょ・・・」


俺「しっかりダートナメんなよされちゃったと見た方がいいかもな。」
弟「1,2着は信頼されての1,2番人気、ロゴちゃんの3番人気は購入者の冒険みたいなものですからねぇ・・・」
俺「ちゃんとこの条件で優れた実績を持った馬達による決着だからな、3着のアドマイヤロイヤルもこの舞台ではナメられ
  ない馬だし、4着のゴールスキーは昨年のこのレースの勝者、5着のキョウワダッフィーは1400m戦のスペシャリスト。
  ある意味、非常に納得のいく掲示板内容だよ。未知を抱えた馬が沈んだ結果だ。」
弟「ほへぇ・・・」
俺「そんな中で勝ったのがエアハリファ。安定感は随一だけど府中1400mは初めてだったので不安は少なくなかった。
  それでも府中自体には高い適正を持っていたからね。これで晴れて重賞ウイナーだ、一級線にどこまで通用するか
  見ものだよ。」


弟「師匠が三浦騎手で馬券取りやがった。」
俺「何か文句あんのか。」


弟「一番人気の馬連とは言え、あってはいけないことだと思う。」
俺「お前なぁ・・・まぁ見事にガミってますけどね。」
弟「ワイドバッハもよく伸びてきてますけど、やっぱりダートで追い込み一辺倒な馬は怖いですね。」
俺「それでも最近は堅実に最後に伸びてる。まー残念だったなのは南関2騎だよなぁ、みかぽんさんとサトノタイガー
  結局ジョーメテオより下位になっちゃったか。これに関して今、どのようなお気持ちですか?デシちゃん。」


弟「当たったから別に。」
俺「悪女や・・・」



弟「さすがにちょっと、ここ2戦とは相手が違いましたよ。距離も関係してるんじゃいですかね。」
俺「アッサリ言い切るなぁ。」
弟「積極的なレースをした結果ですから。終わった後に控えた方が良かったのではなんて言ってもしょうがないです。」
俺「確かにそうだけどね。」
弟「まぁ、とりあえず当たったから良かったです。うれしいです。」
俺「サバサバしてらっしゃるのね・・・」

弟「この調子でがんばります。」
俺「そうですか・・・まぁ、今回根岸Sは本命対抗が丸ごとカブって当たったワケですがね。」
弟「珍しいコトもあるものですね・・・」
俺「実はねぇ、ニコフさんもカブってたんだよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」



こちらでニコフさんの予想が見れます
馬かるでぃ



俺「シルクロードSはアンバルブライベン本命でサドンストーム対抗、根岸Sはエアハリファ本命だよ。」
弟「すごいすごい、ニコフさん!!完璧じゃないですか!!」


俺「でも買い方が三連系でね、どっちもハズれちゃってるんだ。」
弟「まったくこの妙味バカは
  どうしようもないですね。」



俺「・・・」
弟「何か。」
俺「・・・俺、そこまでヒドいこと言うつもり無かったよ。」
弟「何を今更イイ人ぶってるんですか。」
俺「いや、そんなつもりは・・・」

弟「内心『プギャー』とお思いでしょうに。」
俺「どうしてそこまで言われにゃならんのだ!?」


弟「さぁ師匠、一緒にニコフさんをプギャりましょう。」
俺「ダメだよ、そんなことしちゃ・・・」
弟「ざくろさんはどうだったんです?予想書いてるんでしょ。」
俺「シルクロードは予想してないね、根岸Sの本命はゴールスキーだったみたい。今回は骨っぽいトコ狙ったなぁ、それで
  4着に来てて、相手にキョウワダッフィーとエアハリファ選んでるから予想としてはイイ線・・・」


弟「ヤツは調子に乗ってるから、まぁ、こういう
  結果でいいんじゃないですかね。」

俺「ざくろさんに何かされたんですか。」



弟「川崎記念で師匠を泣かせた悪い子です。」
俺「ああ、そう・・・カタキウチしてくれてるのね・・・」
弟「いえ、師匠が本心隠してるみたいなんでボクが代わりに・・・」
俺「恐ろしく人聞きが悪いんですけども。」

弟「またまたぁ。」
俺「たまに両メインで馬券当たったからって調子乗りすぎだよ!?」
弟「ゴキゲンなのです♥」
俺「ゴキゲンなのはいいから。ちゃんと節度ってモノを考えてね・・・」


弟「ボクが当たってニコフさんとざくろさんは
  ハズれてゴキゲンです♥」

俺「ダメです!!そんなコト言っちゃ!!」
弟「師匠がハズれていればもっとゴキゲン
  だったのですが・・・」

俺「こんな教育した覚え無ぇ!!」



弟「師匠だってヤキモチ焼きじゃないかー。」
俺「そういうコトもありますけどね、言い方ってモノを考えなさい!!」
弟「お説教だ。」
俺「ニコフさんとざくろさんだからイイ様なものだよ、これが他の人だったらイジれるコトじゃないんだよ!?」
弟「まぁ、それはそうですね。」
俺「自分がやられたらどうなるかって考えて、そういうコトは言わないと。」


弟「ボクはハンバーグを作るだけだ。」
俺「この子怖いんですけど!!」






※どうだ、クリックする気を失うだろ↓



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/02/01 23:54 ] 結果 | TB(0) | CM(11)

おばんです

弟子ちゃん、おめでたうw  勝てば官軍  言う権利があるさw
10回に1回くらいなんだから天狗になったって、ええじゃないかww

・・・・・単複にしようかな(泣)w
[ 2015/02/02 00:39 ] [ 編集 ]

両メイン

師匠さん、弟子さんこんばんは。
弟子さん両メイン的中おめでとうございます。
師匠さんも、根岸ステークス的中おめでとうございます。
これで、少しは三浦騎手不信も和らぐのでは。
去年のおわりぐらいから、少しずつ調子も上向きでしたから。
今年は(今年こそは)G1ジョッキー(中央)の仲間入りなるか。
ちょっと応援してます。
[ 2015/02/02 00:56 ] [ 編集 ]

壊れちゃう!( ̄○ ̄;)

どうも会員様に2週連続で

特大万馬券無料情報を提供しているranbuです(T^T)

(会員は嘘です!)

シルクロードは◎○×▲×の決着

根岸は印を付けたなら▲◎の決着でしたね

もうね、こことは別の意味で神がついているかとf^_^;

しまいに精神崩壊しそうですわ
「星が点いたり消えたりして綺麗…」って


そんな落ち込んだり、やさぐれたりした時には

ここのブログとTILさんのツイートで心静めております(-人-)

テナンゴ君の“ちぇけら”とか

みかぽんが沈んでも馬券当てて

はしゃぐ弟子チャンの様子ツイートとかみて

落ち着いてから結果記事を書いたりしてました

今日の記事を見るとやっぱり弟子チャンは

「子供だからさ」ってセリフを言いたくなりますW
[ 2015/02/02 01:24 ] [ 編集 ]

師匠、弟子チャン的中おめでたうです。しかしドスケベではセイコーには勝てないって…ホットなコーヒー噴き出してエライ事になりましたよ。弟子チャンはサディスティックな感じですし、嫌いじゃないですけどね。
[ 2015/02/02 01:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/02 09:11 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおみごと!

人気決着とはいえ、人気にしては良い配当の馬連当てておめでたうです!
連勝系の馬券は良いものですよね!

TILさんは…次頑張りましょうよ笑

僕自身はとりあえず当たりましたが、最終レースでぼろ負けしたんで何も儲けてません笑
[ 2015/02/02 09:56 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
アンバルブライベン凄いですね。
ロードカナロアの抜けた短距離を引っ張っていってほしいもんです。

根岸はグレープブランデーが逃げるとは思わなかったですけど
楽しかったので良しとしましょか
馬券は両方外れましたけどね



マイネルホウオウが調教開始しましたよ!
嬉しい♪
[ 2015/02/02 10:54 ] [ 編集 ]

的中おめでとうございます(*^^*)!
エアハリファは私の愛するベストウォーリアを負かしたことがある馬なので、自信を持って本命◎でした\(^o^)/ワイドバッハ、ゴールスキー、キョウワダッフィーで、300円賭けて綺麗に300円返ってきましたw馬連にすればよかった(;^_^A
ロゴちゃん兄ちゃんがダートいけるって言って、弟が乗ってダメだったんですねw

ケツァルテナンゴ君の新たな一面、超刺激的でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[ 2015/02/02 10:55 ] [ 編集 ]

当たる、いや、当てるのは嬉しいですね。

ワシは当てたいがために、ワイドや複勝を買うクセがついてしまい、大きくは勝てません。

師匠と弟子ちゃんの三連単の少数点買いを、いつも尊敬しながら読んでます。
[ 2015/02/02 12:58 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

うん、めでたい。あら、めでたい。やれ、めでたい。それ、めでたい。ああ、めでたい。こりゃ、めでたい。ほりゃ、めでたい。
そ…とと、そろそろおふざけに対する卓袱台返しが来そうなんで止めておきますかな?w
いやでも本当にお二人とも的中おめでとうです。しかし、ざくろさんに対する紫色の文字をテナンゴくんまで使っていたのには笑ってしまいました。弟子ちゃんの及ぼす影響は実は半端無いものなのかな?w

ロゴ太くんは砂を被る事には問題が無かったみたいですが、ダートでの今後の活躍となると判断しづらいですね。今少し試行錯誤が必要かもしれませんね。
[ 2015/02/02 20:42 ] [ 編集 ]

性交ライコウが一番ド直球なスケベだと思う…。あっ、師匠、お約束を蔑ろにするような三浦騎手での馬券的中おめでとうございます。ブログ予想上では、今年初的中でしょうか?厄落としを続けてきた甲斐がありましたね。
それにしても、弟子ちゃんが師匠の本心や気持ちを代弁するようになったのですね、優しい子に育ったものです。以前は、師匠の暴走をなだめる事が多かったけど、今は立場が逆転ですね。私は、この成長の著しさに震え上がっています。
[ 2015/02/02 22:24 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/844-99faa466