スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大井 金盃の予想

俺「お前は俺を殺す気か。」
弟子「ボクだって死にかけましたよ。」


※昨日の恵方巻きの話です・・・


俺「福が訪れる前に天使が迎えに来るわ!!」
弟「まぁ!!おじょうずですね!!」
俺「大体なんであんなデカく作ったんだよ!?ご飯の量凄かったぞ、茶碗何杯分だよアレ!!」
弟「あんなもんじゃないんですかね。」
俺「もっと小さいってば・・・」
弟「大きい方がご利益ありそうじゃないですか。」
俺「去年も言ったけどな、この恵方巻きってのは策略なの。もともとは関西地域でしか行われていなかったものを全国に
  広めて太巻きを大量に売ろうっていうキャンペーンなの!!」
弟「でも関西では昔からあったものなのでしょう?」
俺「そうみたいだけど、恵方巻きって言葉自体は新しいものらしいぞ。」
弟「マジですか。」
俺「98年にセブンイレブンがそう名付けて全国展開させたんだって。」
弟「凄いですね。」
俺「豆まきだけやってりゃいいんだよ。」


弟「でもおいしかったでしょう?」
俺「意識が飛ぶ程にな。」



弟「頑張って作ったんだよ。」
俺「ちゃんと食っただろーが。」
弟「なのに食べ終わったあとにビンタされた。」
俺「あんなもん殺人未遂だ!!」

弟「あれだけ苦しい思いしたんだから、きっといいことがあるハズですよ。」
俺「苦しい思いする為のモノじゃないんですけど。」
弟「手も使わなかったですし。」
俺「・・・なんなんだよ、そのルール。」


弟「ネットで調べてみましたけど、どうやらそんなルールは
  存在しないみたいです。でも効果はバツグンです。」

俺「何にどう効くんですか、そのルール。」


弟「気の持ちようです。」
俺「まぁ、ゲン担ぎなんてみんなそんなもんですけどね。やったことに満足できればいいって感じでさ。」
弟「踊らされているとしても、ボクは満足している。」
俺「それならそれでいいですよ、もぉ・・・」




★今年から2600m ダート最長距離重賞になった金盃

俺「5月の大井記念と距離トレードとなった金盃でございます。」
弟「ダートの長距離は結構師匠が得意とする部分ですよね。」
俺「得意っつーか、理屈を考えやすいんだよな。走ってるだけで消耗戦という中で斤量にどれだけ実力が左右されるかって
  イメージを膨らませやすいっていう。」
弟「それっぽいコト言ってる。」
俺「まぁ、ロクに当たっちゃいないんだけどネ。」
弟「素直だね・・・」

俺「名古屋グランプリでは二年連続でフラグを回収しちゃってるし。一応去年の東京記念の固い馬単と、一昨年の大井
  記念で穴馬の複勝を取っているけど、それぐらいだからなぁ。」
弟「でも荒れる場合の理屈はそこそこ参考にできる部分もあったりしますからね。」
俺「ホメられた。」
弟「要するに通常とは言えないイレギュラーな距離だからこその有力候補の問題点、注意すべきはそこなんですよね。」
俺「まず今回、このレースがフルゲートであるコトを見ても、オコボレ的な勝利を考えている陣営が居てもおかしくはないと
  思えるんだな。軽斤量で出られれば他馬が脱落して自分にチャンスが巡ってくる可能性が高くなる。52kgで出走できる
  面々はそういうことを考えているのではないかな。」
弟「やはり軽量には注意と。」
俺「それでもココはドラゲァルに期待したいけどね。」
弟「?」
俺「どしたの。」
弟「えっと・・・今なんて言いました?」
俺「ドラゲァル。」
弟「そんな名前の馬、出てませんよ・・・?」

俺「ドラゲァル・・・ドラーゲァル。」
弟「オメェ、ヤバいコト言ってるんじゃないだろーな!?」

俺「基本的に重い斤量背負って先行する馬は、こういう舞台で疑ってかかりたくなる。しかしドラゲァルは追い込み馬だ、
  おまけに新砂の川崎を克服しているのだからスタミナも問題ない。」
弟「おい、話を聞け!!おい!!」
俺「確固たる逃げ馬不在での温存合戦ともなればキメ手での勝負になるだろ、そうなればまずドラゲァルの不発は考え
  にくいんだ。」


弟「ドラゴンエアルのコトだよな!?」
俺「ドラゲァル。」


弟「・・・この手の問題でマジメに怒られたら面倒なんだからな。」
俺「何をそんなにビクついておるのだね、デシちゃんはおかしいなぁ。」
弟「・・・」
俺「こうなると相手探しになるんだが、軽量馬の中に一頭気になる存在が居るね。」
弟「気になる存在。」


俺「ドラゲヴォイ。」
弟「もう完全にアレだよな!?
  コレはアレだよな!?」



俺「中央からの転厩三戦目、2戦続けて追い込みに徹して掲示板を確保してきた姿勢、ここでの52kgでの出走・・・いずれも
  こういう舞台での一撃を考えられる条件だ。」
弟「マジメに言ってるけどさ、コレはアレなんだよね!?」
俺「よく見るのだ、デシちゃんよ。」
弟「何をだよ!?」

俺「ドラゲヴォイは父ハークライなんだ。」
弟「それっぽく言うのヤメろや!!」


俺「ハークライは長距離に非常に強い種牡馬だよね。地方競馬のダートレースってイメージは確かに無いけれど、こういう
  場面に合った場合の怖さはあると思うんだ。」
弟「いや、あのね、言ってるコトは悪くないんだよ。ただね、色々何か絡めてるでしょ!?それもうヤメよ!?ねっ!?」
俺「この2頭の龍がここで引き合わされたのも運命さ。」
弟「また何か変なコト言うつもりだろ!?」
俺「こんな状況は『ひゃくまんねんにいちど』だろう。」
弟「誰かコイツを止めてくれ―――――――!!!」

俺「しかしだ、このレースで復活を期する者も居るんだ。」
弟「まだあんのかよ!?」
俺「実績は充分ながら近走はイマイチ・・・しかしだな、この距離で良馬場ならば復活が期待できる。一昨年の大井記念では
  切ってしまったが、今回は狙わせてもらうぞ。」
弟「もう変な言い方できる馬は居ないハズ・・・」


俺「フォーティファイ!!」
弟「『ド』まで言えやあああ!!」

俺「ドラゲァル、ドラゲヴォイ!!ハークライ、
  フォーティファイ!!」

弟「歌うんじゃねえええええ!!!!!」


俺「この『ひゃくまんねんにいちど』の状況は、フォーティファイにも力を与えるのだ!!」
弟「こういうレースは真面目に予想すると思ったのに・・・まぁ、まだなんかごまかしながら言ってるからいいけど・・・」
俺「デシちゃん、フォーティファイのお母さんは知ってるね?」
弟「ファストフレンドさんです。ダートで凄い強かった牝馬なんですよね。」
俺「そうだ。だからこそ、その敗戦が伝説を作ってしまった。そのファストフレンドの残した伝説が、この金盃でフォーティ
  ファイに力を与えるのだ!!」
弟「イヤな予感。」







俺「ファストフレンドは
  
ドラゲナイ!!!!!!!」

弟「OK、完全にアウトだ。ちょっとこっち来い。」





※弟子によるマジ説教中です しばらくお待ち下さい





弟「わかったか。」
俺「ひぐっ・・・ひぐっ・・・わかりましたぁ、もうしませぇんひっく・・・」
弟「まったくもう・・・」
俺「こういうコトも知ってるんだよってね、アピールしたくなっちゃってね、魔が差したの。別にね、バカにしてるってワケじゃ
  ないの。ああいうサウンド嫌いじゃないし。」
弟「こういうコトやって嫌われることだってあるんだぞ!!ちゃんと考えて下さいよ!!」
俺「ふぁい・・・」
弟「ハイ、予想やり直し!!ちゃんとした予想をしなさい!!」


俺「いや、予想としては結構マジメにさっきのまま
  なんですけど・・・」

弟「・・・・・」


◎ドラゴンエアル
○フォーティファイド
▲ドラゴンヴォイス
▲ジョーラプター

三連単◎→○→▲  三連複◎○から うまふく◎から 複○



弟「本気で対抗フォーティファイドかい・・・もう10歳だし、昨年の走り見てると狙いにくいでしょーが。」
俺「単純に寒い時期も合うんだよ。金盃というレースに関して言えば昨年まで距離は2000mだったけど一昨年2着で昨年は
  勝利している。1~3月の連対率が他のシーズンと比べても抜けてるんだよ。そこに過去にこなした超長距離戦があると
  なれば、例え10歳とは言え侮れないと思うよ。」
弟「・・・最初からマジメにそう言えばいいんだよ。」
俺「スマイルピースは距離伸ばして斤量増となると落とし穴になりそう。プレティオラスはフォーティファイドとは逆で暖かく
  なると走る印象がある。」
弟「そして選んだのがジョーラプターですか。小久保厩舎で吉原騎手、勝負っぽさを感じるのでボクはこの馬が本命。」
俺「チャンスは大きいよね。前に行ってしぶとく残れれば後続出し抜けるかも。」
弟「ドラゴンエアルは大井で取りこぼしが多いんだよなぁ、相手がハッピースプリントなだけに無視してもいいんだろうけど、
  得意コースってイメージは無いです。印はちょっと下げました。」


弟子予想
◎ジョーラプター
○スマイルピース
▲ドラゴンエアル
▲アウトジェネラル
▲カリバーン

三連複◎○から うまふく◎から



弟「単系狙うには怖いって判断です。スマイルピースも確かに57kgで2600mとなると・・・とは思ったけど、それでもここに
  出てきてるワケですし。」
俺「やっぱりみかぽんさんがこっそり居る。」
弟「アウトジェネラルは川崎での敗戦を度外視しますよ、ちゃんとした馬場で大井ならしっかりした走りしますから。あとは
  この大井開催で派手に暴れている矢野騎手とカリバーンのコンビです。」
俺「なるほど。」
弟「印の順序は違うけど、ドラゴンエアルとジョーラプターのうまふくなら二人共馬券が取れますねー。」
俺「おー!!こないだの根岸Sパターンだね!!」
弟「その場合は確実に師匠の三連単はナシってカタチになりますけど、また二人で当てられるといいですね。」
俺「うう、デシちゃん・・・さっきはおっかなかったのに優しいね!!」
弟「ちゃんと反省してくれてればいいんです。ボクもここのところちょっと失礼な発言が多かったから反省してるので・・・」
俺「デシちゃんがイイ子になった!!」
弟「えへへ。」



俺「また二人共当てて、
  コンガッチュレイショングラッチュレイション
  しようね!!!!!」

弟「OK、反省してねぇな。ちょっとこっち来い。」







※ドラゲナイを公認したセカオワ深瀬さんにはマジで拍手



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/02/04 00:39 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(17)

関西出身ですが、物心ついた頃から節分は豆まきをして、イワシを食べて、恵方巻きに無言でかぶりついていました。おせちや年越しそばくらい必須アイテムだと思ってましたが、まさかセブンイレブンが全国に広めたとは!
弟子ちゃん手を使わないなんて一体どこで聞いたんですw
でもちゃんと手作りするなんて偉いですね!!
とりあえずお二人の死因が恵方巻きにならなくてよかった…
それだけ苦しんだらきっと馬券も当たりますよ。
[ 2015/02/04 02:01 ] [ 編集 ]

大井金杯

師匠さん、弟子さんおはようございます。
弟子さん手作りの恵方巻きを変わった方法で召し上がったみたいで。
今日から暦の上では春です。縁起が良いので、サクッと予想が当たると良いですね。
※昨日は寒空の中、コンビニ前で、恵方巻きを売っているところがたくさんありました。
日本はつくづくイベント好きだなと感じました。
いつになく、師匠さんが理論で予想。
金杯で乾杯できると良いですね。
グッドラック。
[ 2015/02/04 07:45 ] [ 編集 ]

マジか!!(@Д@;


ふざけんなよ!弟子ちゃんよ!(▽▽メ

昨日、仕事仲間で『恵方巻き』の話しになったわけよ…
(Aさん)
『恵方巻きって食べ方あるのかな?』
(Bさん)
『食べてる間は話しちゃいけないらしいっすよ!』
(ざくろ)
『なんか《手を使わずに食べる》といいらしいすよ。ニヤリ』

えええぇぇ!!?(一同)
(Aさん)
『食べれないでしょ!?』
(ざくろ)
『食べにくいよね(笑)でもなんかいいらしい。ニヤリ』



リアルバカじゃねーか!(@Д@;

純粋なおじさん達が沢山読んでる(他にも被害者がいるはず!ニヤリ)んだからその日のうちに『オチ』はつけましょーよ!(▽▽メ

まぁ『嘘』だったとは言わないでおこう(照)
嘘も広まればそれが『本当』になるかもしれない(笑)

とりあえず予想でリベンジだ!(▽▽メ

今回は予想思考的には師匠に近い!

当然!◎ドラゴンエアルは距離伸びて良さそう!

確かに○プレティオラスは『季節適性』はズレそうではあるがここ4走、強い相手に揉まれてからの地元戦。
母父ダンスからも距離が伸びてマイナスと言う事はないだろう!

▲ジョーラプターも吉原騎乗なら無視出来ない!

△フォーティファイドは季節、距離から好走可能すよね(照)
[ 2015/02/04 07:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

最近、ヤホーのトップにそういう単語が出ててまったくわからなくてね・・・(ドラゲナイ然り、ラッスンゴレライ然り・・・)
歳くったな・・・とショボンしてる今日この頃ですよw
あったかいんだかだぁぁぁ  とかいうのもあったな・・・
まあ、流行り廃りはどうでもいいんですがw

さてと予想ですが・・・
本命  ドラゴンエアル
対抗  スマイルピース
大穴  サーマウント        ミスターピンク一発頼む!!ww
[ 2015/02/04 10:17 ] [ 編集 ]

タイトルバナー増えたんですね!
発走時刻近いんで簡単に、というか買い目だけ

単複⑨カリバーン
ワイド⑨-4 13 15

ダート長距離はよくわからないので、とりあえず楽しむ目的で参加します
[ 2015/02/04 16:04 ] [ 編集 ]

地味に某イスイス団コラなんかのコラ素材としても大活躍しているドラゲナイww
そんなドラゲナイwwの風がついにここまで来るとは…w

さて、調べてみたところ、ドラゲナイの元ネタバンドのメンバーの内二人は日本での活動とは違って、
海外展開の際に"PEACE"と"1"と名乗っているみたいですね。
そこで金盃の出走表にちょうどスマイル"ピース"がいるので、
もし6と"1"枠2頭とかで決まったらドラゲナイフラグっぽい決着になりますねw
[ 2015/02/04 16:05 ] [ 編集 ]

おうっ!

お師匠さん、複勝的中おめでとうございっ!
あ~、しかし確かにこの結果は弟子ちゃんには見せられないかも。みかぽん買いで単勝買ってりゃ…ですし、3連系は仲良くしようやパターンですからねぇ?
自分はジョーラプターから入ったんでドボンでしたが、3着までに入った馬達のA1クラスは伊達じゃない!…ってことかなあ?と思っていたりします。うん、また次ですw
[ 2015/02/04 17:29 ] [ 編集 ]

相互リンクのお願い

突然のコメント失礼いたします。
「競馬予想アンテナ」http://keibayosou.atna.jp/の管理人です。

昨今、ランキングバナーを押さないと見られない競馬ブログが増えつつありますが、きちんと予想を表示してある良質なブログだけを紹介したいという思いで、アンテナサイト「競馬予想アンテナ」を立ち上げました。

「悪い見本」様にも相互リンク・相互RSSしていただけないかと思い、コメントいたしました。

何卒ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

[ 2015/02/04 18:07 ] [ 編集 ]

お久しぶりでございます。師匠長距離はやはり得意ですね。おめでとうございます。でもやっぱり弟子ちゃんとの合体が望まれる所ですね。なんか、色々な事が合体すると丁度良くなりそうな気が・・・まぁ120%弟子ちゃんに拒否されそうではありますが。
あ、あとドラゲアルには笑わせてもらいました(笑)
[ 2015/02/04 19:05 ] [ 編集 ]

的中おめでとうございます
弟子さんの発狂が目に浮かびますね。
しかし勝ったのがミカポンなら怒りも緩和されるのかな?

それと謝らないといけないですね。
予想だけ書いて申し訳ございませんでした。

御指摘頂いた
きなこさんにも重ねてお詫び申し上げます。


ドラゲナイって何?w
[ 2015/02/04 19:59 ] [ 編集 ]

今回は弟子さんのお怒りポイントが読めなかったなあ、と。

あと、いつの間にか増えたバナーの三人目はどちら様でしょうか。
[ 2015/02/04 20:31 ] [ 編集 ]

いかにも

ここらしい結果でしたねぇ

馬の名前見た時に一瞬あれ?どっちか獲ってると思ってて

配当見たら超ビックリ

で、ブログを確認すると2人を足して割ればOK馬券でした( ̄▽ ̄;)

巻き寿司は古くから食べられてるけど50年ぐらい前までは

巻き寿司を巻くための海苔が街角ではよく売られていたみたいです

ちなみにざくろサンは信用した観たいやけどあんな食べ方するのん

見た事も聞いた事もありませんwww

ここの読者で死人が出なくて良かったです

後は「悪い見本」の良心の弟子チャン復活で良かった良かった

でも今日の結果でやさぐれるんやろなぁwww
[ 2015/02/04 20:55 ] [ 編集 ]

・・・・・・ふ

昨日は恵方巻きではなく友達と北の大地で焼肉してました・・・・

脂たっぷりのホルモンでビールがうまい。

しかし、終わってから見ると狙ったような予想・・・・恐ろしい
[ 2015/02/04 21:58 ] [ 編集 ]

ブログ界のKONOYONO NO OWARIことFunamushiさん、複勝的中コングラッチュレイション、グラッチュレイション、グラッチュレイション。流石は腐っても元長距離予想の師匠ですね。っていうか、こういう当て方好きですね…。タテ目の弟子ちゃんは…うん、そっとしておいた方がいいと思う。誰味のハンバーグとなるのでしょうか。

師匠、ドラゲナイの絵描けば?師匠がドラゲナイして、弟子ちゃんがSaoriちゃんで、DJ.Loveは昔の師匠の仮面で、Nakajinはマダオあたりでどうでしょう。瀬戸内寂聴さんや野々村元議員、小保方さんで爆笑してしまった自分が恥ずかしい。
[ 2015/02/04 22:55 ] [ 編集 ]

コメントが思いの外、『ドラゲナイ』についてあんまりドラゲナイことになってるね。

弟子ちゃんはそこまで怒らんでもドラゲない?

ボク的には『ハークライ』が好きだなー。
[ 2015/02/05 00:01 ] [ 編集 ]

メゲない ショゲない ドラゲナイ ってことか…

がんこちゃん懐かしいなー

昔ユタカさんはゲン担ぎの類はやらないって言ってましたが
関西人ですし、恵方巻とか食べるんですかね…
[ 2015/02/05 00:56 ] [ 編集 ]

>皆の衆

今日もたくさんのコメントを頂きまことにありがたうございましたです!!
ドラゲナイは案外周知されてないのね・・・通りすがりのドラゲ・・・馬主さんには
イラストまで描いて頂きシアワセでございます。

さて、いつもは個別に返事してるんですけども。

わたくし、弟子に付き合って飲みすぎてしまい酔っ払って限界です。

皆のコメントはしっかり読んでますんでね、いつも励みになっておりますヨ。
でも今日はもう瀕死の状態なので、これでご勘弁願いたい!!
本当に申し訳ない!!ドラゲナイ!!
[ 2015/02/05 02:14 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/846-e5ccc6e2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。