FC2ブログ





8名の皆様、お待たせしました

俺「月曜日DAISUKI!!」
弟子「珍しい意見ですよ、ソレは。」
俺「嵐の様だったからなぁ、お盆が。PCの前から離れられないという。」
弟「『原稿と企画書作成の合間によくブログなんて書いていられるな』って怒られてませんでしたっけ?」
俺「おう。ありゃ息抜きだ!!って逆ギレしてやった。」
弟「・・・」
俺「俺が書いてるからアンタ盆休めてるんじゃねーか!!とも言ってやった。」
弟「ハイまた怒られる。」
俺「でもさぁ、お盆中のココの記事もずーっと競馬予想してたろ?重賞だらけだったから。」
弟「そーですねぇ。」
俺「やっぱ重賞あると『予想やんなきゃ!!』ってなっちゃってさぁ。他に話したい内容が書けないんだよね。」
弟「まがいなりにも競馬のブログだもん、そりゃそーでしょ。」
俺「正直、予想と結果をいかに面白く人に見せられるかって、かなーり考えちゃってさぁ。
  あんま息抜きにならんかったな。」
弟「ハイ確実に怒られる。」
俺「仕事のケリがついたって意味でも、ここのブログでも、月曜日DAISUKIなんだよねぇ。」
弟「ここのブログでもってどういうこと?」
俺「月曜は読者ガツンと減るからな。
  やりたい放題書けるじゃん。」

弟「またアブナイ感じの話を・・・」
俺「いやー違う違う。」
弟「違うんですか?」

俺「多分スベる話。」

弟「もっとヒドかった・・・」

★やっとこのネタで書けるよ!!お待たせしました!!

俺「危うく御蔵入りさせちゃうところだったけど・・・」
弟「?」
俺「アンケートやったじゃん、それでなかなか結果書かずに『やるやる詐欺』状態になっちゃってさ。」
弟「ま、まさか・・・」
俺「いやぁ、やっと書けるね!!
  『自分の予想スタイルを三国志の偉人に例えるならば?』
  の結果が!!」
弟「やんの!?」
俺「やるよぉ、アンケート投票してくれた方が居るんだぞ?いや本当にお待たせしました!!」
弟「投票あったの!?」
俺「12件の投票を頂きました!!」
弟「!!」
俺「結果はコチラでございます。」

三国志アンケート

俺「『知らない』と律儀に答えてくれた方が4名、一件は俺、そうすると残りは8名。
  その8名の皆様の為にもやっとかないと!!」
弟「大事なことではありますね、確かに。」
俺「で、このアンケート結果を基に、結局は自分が好きなキャラに投票してるんじゃないかなという点も考慮しつつ、
  勝手に投票者がどんな性格で、どんな予想をしてるのかを想像させて頂きました!!
弟「心理テストだったのか。」
俺「素人分析の心理テストだから、正に俺の勝手な想像ですな。」
弟「・・・ダメじゃん。」
俺「投票の無いキャラの結果も出していきますよ。異論はコメント欄にでも書いてって下さい。
  そいじゃアンケート結果へGO!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

張飛、劉備、関羽
※左から張飛、劉備、関羽

★劉備(りゅうび)
一点に大きく賭ける度胸に優れています。同時に人の意見に左右されやすい面もあり、自信も無いのに人の意見で勧められた馬で複勝一点勝負をするなど、チキンなのか何なのか解らない買い方をするようです。有料サイトの意見を丸っと信じる傾向が強いでしょう。

★関羽(かんう)
ギリギリまで判断を引っ張り、絞った買い目で馬連や三連複を狙います。予想は非常に上手でしょうね。でも感情的になると冷静さを失います。その日に負けが込んでいると、最終レースで取り返そうとして更にコケる可能性が非常に高いので注意しましょう。

★張飛(ちょうひ)
決めた一点で単勝勝負!!豪気でサバサバしたところがあり、負けを引きずらない好漢です。好きな馬ならどんな成績でも買います。だから予想は上手とは言えないでしょうが、競馬を楽しめるポジティブさは高いです。ただ、人の予想や購入金額にケチを付ける悪癖があるようです。


★呂布(りょふ)
呂布
攻めの予想ですね。レースのよって馬券の種類や購入点数を変えることのできる柔軟さがあります。かなりの格好付けたがり屋でもある為、ネット上でエア馬券的中で大騒ぎすることがあるようです。やめましょう。


★趙雲(ちょううん)
趙雲
かなり真面目な性格のようです。少ない金額で馬連、馬単を軸から流す買い方をします。競馬をするからにはしっかりと展開や血統を熟考しますが基本仕事優先で、その点のメリハリがしっかりしています。現場系中間管理職に最適な性格のようです。


★諸葛亮(しょかつりょう)
孔明
当ブログでもお馴染みの孔明さん。孔明と言えば鋭い読みと策略が有名なので、競馬予想家としても当然突出した才を持っているハズです。が、それ以上に意地の悪さが目立ちます。固く収まるレースを「荒れる」と予想し、場を混乱させ、自分はキッチリ取る。罠の様に荒れるレースも何故か取るが、人には公表しない。それが孔明さんです。


★曹操(そうそう)
曹操
負けず嫌いで、特にタテ目で痛い目に合うのを嫌う傾向があり、その為ボックス買いを好む様です。穴馬もしっかり抑え、ガミらない程度に点数を絞って購入。購入金額は基本少なめのようです。野次が物凄くウルサイと有名です。


★司馬懿(しばい)
仲達
データ指数プログラムなども自作できる、かなりの馬券師です。その予想は他人からしてみればビックリするほど固く、そのクセ普段はあまり大勝負しません。絶対の自信があるレースでも、恐らく余裕の残る金額で勝負するでしょう。とりあえず出不精です。


★孫権(そんけん)
孫権
予想は適当なのに何故か当たる人、それが孫権です。恐らく運や勘といったものが相当強いのだと思われます。ただ、調子に乗って大張りした時に、よりによってハズしてしまう事が多々あるようです。馬の名前を覚えるのが苦手です。


★魯粛(ろしゅく)←その他で、コメント欄に書いて頂いてありました!!ありがとう、渋いぜ!!
魯粛
(手前は孫権、奥が魯粛)思慮深い割に予想をころころ変える癖があるようです。しかし、変えて正解のパターンの方が多いでしょう。マルチ買いで点数は多めにし、大きい配当を確実に狙ってきます。人あたりは良いのですが、デリカシーに欠ける面が見られます。


★周瑜(しゅうゆ)
周瑜
展開や馬場を重視した予想で、あまり血統は気にしないようです。その為、追い込み馬と逃げ馬で決着した場合は多分ハズれてます。結構大きく張る傾向が強く、自信はたっぷり。ハズれ倒すと翌日まで引きずる性格なので、気を取り直す技術を身につけた方が良いです。


★陸遜(りくそん)
陸遜
絞ったレースを買うことのできる人です。他のレースで遊ぶことはあっても、勝負レースに全力を注ぎ込んで予想するタイプ。それでいて買い方は少額なので、かなりいい馬券師です。ただ、人の買い方を否定したり、当たった人が喜んでる傍で舌打ちをしたりと、性格はあまり良くないみたいです。行儀良くしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

俺「どうだったかな?」
弟「とりあえず長くてビックリしました。」
俺「俺もだ。」
弟「当たる競馬ブログ書いてる人ってのは、どの人に当てはまるんですか?」
俺「一番良いのは陸遜だろうなぁ。司馬懿は回収率高そうだけど、予想が固いから。」
弟「ふ~ん。」
俺「でも大半の競馬ブロガーは曹丕(そうひ)馬謖(ばしょく)の様なタイプだと思うなぁ。」
弟「出てきてないじゃん。」
俺「じゃあ出そうか。」

★曹丕(そうひ)
曹丕
パドックで見ても何もわからないので、事前予想ができます。あと、すぐ死にます

弟「写真のシチュエーションだけだろコレ!!」

俺「いやいや、別の特徴も書いてあるじゃないか。」
弟「何で競馬ブログやってると『すぐ死んじゃう』んだよ!!」

★馬謖(ばしょく)
馬謖
ホメられて伸びるタイプです。なので怒られるのを物凄く嫌い、説教は右から左へ聞き流します。結構頭はイイです。ホメられたい&怒られたくないが為に、失敗を誤魔化そうとするクセがあります。コメント欄はデフォルトで消してあります

弟「コラーーーーーッ!!」
俺「こんな感じだろ。」
弟「結局こういう流れになった・・・」




※ご意見、クレーム等はコメント欄にドウゾ♪BSの三国志終わっちゃったなぁ・・・
banner1.gifbanner1.gif
まぁどっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/08/21 00:52 ] その他 | TB(0) | CM(2)

爆死 (ToT)

なげー こまけー 面白れ--!

あっ! 私は、ばしょくタイプでしたぁ^^;
[ 2012/08/21 13:12 ] [ 編集 ]

>saiさん

三国志内では有能な、孔明の側近ですよ。

自己中な作戦で失敗して孔明に処刑されちゃうけど。
[ 2012/08/21 22:09 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/85-f88f7ef9