スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐賀記念の予想

★さむかったですね

俺「さむいよう、デシちゃん。」
弟子「火曜日も寒いみたいですよ、イヤですねぇ。」
俺「イヤだねぇ、さむいさむい。」
弟「ふっふっふ、しかし!!ボクのフトコロは日曜日の勝利によりポッカポカなのです!!」


俺「どれどれ・・・(モソモソ)」
弟「ひぃっ!!手が冷たい!!」



俺「実際のトコロ、フトコロってどの辺なんだろ?(モソモソ)」
弟「ちょ、ドコ触ってるんですか!!やめてください、やだぁ!!」
俺「自分で言うだけあって、あったけーな、お前(モソモソ)」
弟「冷たい手でモソモソしないでぇ!!くすぐったい!!」
俺「で、フトコロってドコ?(モソモソ)」
弟「物の例えです!!解るでしょ!?おさいふが潤ってるってコトです!!」


俺「潤ってるの?(モソモソ)」
弟「変な意味にしないでぇ!!」



俺「俺もお前に潤いを与えてやろうか(モソモソ)」
弟「きもちわるい!!離れて下さい!!」
俺「あのさー、デシちゃんさー、万馬券処女捨ててイイ気になってるみたいだけどさー(モソモソ)」
弟「なんだよ!!ハシャいだっていいじゃないか、昨日の仕返しか!?」

俺「普通にデシちゃんはいい匂いするのよね・・・(ハスハス)」
弟「匂いを嗅がないでよぉ!!」

俺「あったかかった。」
弟「いきなり何しやがるんだ・・・酒も入ってないのに・・・」
俺「俺に自慢するとこうなるのだ。」
弟「性格悪いなぁ、もぉ・・・」
俺「でも本当に寒いんだもん、寒波がどーのこーの言いやがってさー・・・」
弟「2月が寒いのは当たり前なんですけどね。」
俺「お外に出たくない、寒いのはイヤだ。」
弟「そんなに寒さに弱かったっけ?あんまりそういう印象無いんだけど。」

俺「お前が万馬券当ててから、なんか余計に寒く
  感じるんだよね。」

弟「結局そういうコトなのかよ・・・」


俺「アタイもあったかくなりたいよぉ・・・」
弟「自分でなんとかしなさいよ、そんなもん・・・」


★あったかくなりましょう 佐賀記念

俺「佐賀って暖かいのかな?」
弟「九州って言っても太平洋側じゃないから、あんまし暖かくはないのでは?」

俺「出走メンバーも寒いもんなぁ。」
弟「なんか色々性格ヒドくなってませんか。」


俺「中央ドサ回り組の世代交代成るかって感じのレースだもん。」
弟「ベテラン中央馬3頭に初地方戦の2頭ですね、やっぱり中央決着かなぁ。」
俺「まぁ、そう考えていいんじゃないかと。」
弟「そうなるよねぇ・・・」
俺「一応、参考までに昨年の佐賀記念を見直してみようよ。」
弟「お、珍しいな。復習するんですね。」





俺「ううむ、何が何だかさっぱり解らない。」
弟「なんでこの動画なんだよ!?」


俺「さて、この昨年のレースを踏まえて予想しましょう。」
弟「中島アナの実況で見ようよ!!長州実況じゃ復習になんないよ!!」
俺「ドサ回り組に衰えが感じられるけど、こういうレースではまずどの馬がハナを切るかが重要になってくるよね。この
  出馬表を見てお前はまず、誰が先行するか解るかな?」
弟「そのまま予想続けるんだね・・・えっと・・・」


俺「うまです。」
弟「それがやりたかったんだろ!?」


俺「まず、うまが先行するよね。その後ろにはうまがたくさんいる状況になる。」
弟「真顔で長州実況をなぞるなよ!!」
俺「そのあとはわからない。」
弟「そんなんじゃ、あったかくなんかなれないよ!?」

俺「どんな隊列で4番こーにゃーを周るのかイメージするのだ。この時の先頭は?」
弟「師匠のせいでこっちの予想もまとまらなくなってきちゃったじゃないか!!は!?4角で先頭はええっと・・・」


俺「うまです。」
弟「もう解りましたから!!」



俺「ばだのままうまのまま。」
弟「もうちゃんとやって下さいよぉ!!当てる気あるの!?」
俺「軸はリキサンステルスでいいんじゃないのかなぁ。」
弟「これまでの流れが全部無かったコトになった・・・」

俺「結局のところ、どう考えても地方巡業組の衰えは顕著に思える。中央で普通に走れている馬達と比べられない程の
  差があると思うんだ。ダノンカモンも武蔵野Sで4着になったから衰えてはいないと考えることもできるけど、今回は
  57kg背負って2000m走ることになるだろ?名古屋大賞典の時とは状況が違うよ。」
弟「急に真面目にならないでよ、ワンクッション置こうよ。」
俺「南関が強くなったとも見れるけど、巡業組よりもリキサンステルスとマイネルクロップを上に見たほうがいいんじゃない
  かな。」
弟「ふむ、なるほど。一理あるかもね、2頭とも56kgだし。」
俺「で、地方組には出番が無い様にも思えるけれど、こういう時には都落ちして間もない馬は結構狙えるんだよ。前に
  行くことも考えられるメンツ構成だから強気に2列目に置かせてもらおう。」


◎リキサンステルス
○プルーフポジティブ
○マイネルクロップ
▲ダノンカモン

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 うまふく◎から○



俺「タイムじゃ狙えないけど上がりなら狙えるのがプルーフポジティブ。ここ2戦を気持ちよく走れているし、今ならまだ中央
  時代の惰性も残っている。中央時代の惨敗が持病の喘息によるものならば、そこさえ改善されていればここでも一発
  あっておかしくない。前々走で同コースを走り、前走は短い距離でスピードを出させるというローテも良いと思うね。」
弟「ソリタリーキングランフォルセはハズして考えるってことですね。さすがにここでソリタリーキングは崩れないと思い
  ますけどねー・・・」
俺「さすがにその2頭はここ最近の着差が開き過ぎだと思うんだよなぁ。その上トップハンデとなると。」
弟「とは言っても、ってメンバーだと思うのですが。」
俺「まぁ、近走で負けてた面々は確かに居ないけどねぇ。」
弟「一応本命はダノンカモンの方なんですけど、巡業組もここでは侮れないと思うなぁ。」


弟子予想
◎ダノンカモン
○リキサンステルス
○ソリタリーキング
▲マイネルクロップ
▲ランフォルセ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着



弟「なんてったって川田騎手の佐賀成績はスゴイですから。」
俺「故郷だもんね。佐賀の交流重賞を3勝してるんだから、そこには確かに目が行く。」
弟「中島アナも川田騎手が勝ったら饒舌になりますよ、きっと。」
俺「お前は中島アナが好きだな。」
弟「今年はどんなフレーズが飛び出すのか、佐賀のレースはそこが楽しみでもあるんです。今年もナイスガイは不在です
  から、誰が勝ったら何て言うのかなって。」
俺「うん、それはあるね。」
弟「川田騎手が勝ったら何て言うと思います?」



俺「勝ったのは、うまです。」
弟「長州が復活した・・・」
俺「ああ速い。馬は速い。」
弟「プロがそれ言っちゃダメ・・・」







※中島トーンで長州フレーズ聞かされたら爆発する



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/02/10 02:09 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(24)

落ち

師匠さん、弟子さんおはようございます。
本当に寒いですね。
☆昨日のコメントは弟子さんからでした。ありがとうございます。

今回のブログ、落ちに長州さん持ってきているせいか、全然予想が入ってこないです。
まあ、落ちとして最強かも。
[ 2015/02/10 06:54 ] [ 編集 ]

御二人様おはようございます
そして馬券おめでとうございます


佐賀記念って事をこのブログで知りましたよ
出馬表を見てみると何とリキサンステルスが居るじゃないですか!
リキサン、力さん、長州力さん!!
これを1つのフラグとして狙ってみようかと思います。

悪い見本のフラグは当たりますもんね!
ねっ!
[ 2015/02/10 08:26 ] [ 編集 ]

悪趣味じゃないドスケベですW

う~ん、弟子チャンの3連複で(笑)

決して陰湿ではありません!

万馬券当てて調子に乗って単系に走ると

競馬の神様は外すのです

ちゅうかその方がここらしいから(≧∇≦)

後、ドスケベイメージが固定されてるので付け加えると

体型は平坦小回りも好物♪

弟子チャンは全部小さそうやから

全身転がして色んな技駆使して蹂躙してやる

(ウェッフェフェフェ( ̄▽ ̄))
[ 2015/02/10 08:59 ] [ 編集 ]

◎ う ま
○ う ま
▲ う ま
▲ う ま
3連単2点で。

当たるかなぁ。。
[ 2015/02/10 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。

弟子ちゃん、おめでたう 遅ればせながらw
こちら、ルージュバック頭の三連単しか取れなかった・・・あまり儲けなしだし。。。
まあ、気をとりなおして行きましょうね 師匠ね ねっw
佐賀記念は・・・三浦Jの複勝でもいっとこかw
[ 2015/02/10 11:01 ] [ 編集 ]

佐賀…

えーと、このレースは買いません笑
おじいのかけっこはもう勘弁ですよ笑
でも予想はします笑
前に宣言したとおり、コメ欄で頑張る人間なので笑

◎マイネルクロップ
○ダノンカモン
▲リキサンステルス
△ソリタリーキング、ランフォルセ、リワードレブロン

何が嫌って、丹内Jも北村宏Jも佐賀経験が薄いんですよね…
でもダノンはおじいだし…
と思って斤量が軽めのマイネル◎で、川田だからダノンが○、んで若いのと、佐賀記念と言えば長州力…リキサン!という理由のリキサンステルス▲です。
佐賀の馬をノーマークにして、高知開催してるのにわざわざ乗りに来た永森Jの心意気に敬意を払ってレブロンも。

もう一度言いますが、買いません笑
当たったら調子良いなと自己満する予定です。
[ 2015/02/10 11:48 ] [ 編集 ]

佐賀記念は…

調子の良かった日曜日に見た出走予定馬一覧でピンと来たダノンカモンから。川田騎手の佐賀での成績が良いのは勿論、ダノンカモンとは連対率で50%に複勝率が66%ですからね。リキサンステルスは小周りコースよりは広い方が良いと言いながら、関東からわざわざ佐賀まで遠征するという所に何か有りそうな気がします。
馬券としてはダノンカモンからJRA所属馬への馬複流しと、ダノンカモン・リキサンステルスを2頭軸にしてのJRA所属馬への3連複流しで遊びます。
11日には船橋で報知グランプリCが有りますが、その日は即PATじゃあ発売しないのね。SPAT4の方も口座をそろそろ変えようかなぁ?

弟子ちゃん、みかぽんのスーツ姿よりハダカの方が良いなんて…そんなエッチな娘はお師匠さんに身体を弄られるがいい…と言おうと思ってたらしっかりお師匠さんがヤッちゃってたので良しとしますw。フミオさんの肉体美写真にみかぽんの顔をコラしてもらう提案も考えましたが、それは止めておきまする。
[ 2015/02/10 12:01 ] [ 編集 ]

やってまいりましたね!
佐賀競馬最大のイベント!


た・ん・ぽ・ぽ・賞!

て、取り上げられてない!?(@д@;

ガビ~ン(泣)

まぁ当たり前ですが(照)

でも九州産の一大イベントではあるのですよ(笑)

すくわーとるすくわーと産句がわさわさいるので
◎ミスターベアー
○キリシマツバサ
▲カシノゼウス

で本題『佐賀記念』(笑)



それぞれに不安材料があって難しい(笑)



俺も皆の長州リキさんに乗るか(笑)

と、師匠の嫌ったランフォルセ!

②⑫→③⑤⑧⑨

地方馬ならレブロン♪
[ 2015/02/10 12:45 ] [ 編集 ]

げっ?!

昼の前売りオッズでリキサンステルスの単勝が2.0倍に複勝が1.0ー1.0倍だとぉ?

お師匠さん、いくらブッ込んだ?www

最終オッズでどうなっているかだけど、何かますます怪しいんでない?
[ 2015/02/10 13:21 ] [ 編集 ]

買う気はなかったんだけど

佐賀3勝してるクロスオーバー複勝で買ってみようかな~
[ 2015/02/10 14:50 ] [ 編集 ]

重賞初勝利おめでとう!

丹内騎手もマイネルクロップもどちらも重賞初勝利となりましたね。いや、めでたい。
まあ馬券は外したけど、人馬共にこれからも頑張ってもらいましょうって事で、こちらはこちらでまた頑張るという事で、ハイ。
[ 2015/02/10 19:05 ] [ 編集 ]

長州さん、ちょいちょい馬名言えてるのがまたなんというか...

懐は着物とか服を着た状態で、胸からお腹にかけての布地と体の間の空間の事らしいですよ
[ 2015/02/11 00:11 ] [ 編集 ]

勝ち馬が最後までもつれたので、中島アナ語録は『栄光のゴールまで~』だけでしたね…。去年のサマーチャンピオンよりはマシでしたが…。

私は師匠の馬券を参考に、リキサンステルスをハズしてガミの三連単が当たりました。
(コーセイめ、せっかく師匠が無印にしてくれてるんだから、ちゃんと仕事しろってんだい!!)
[ 2015/02/11 00:32 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

そもそもあんまし予想してないですし・・・
[ 2015/02/11 02:10 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

フフ、それはご自身が作ったフラグであり、私はソレを聞いて
「なぁるほどぉ」と思ったぐらいなので、ココのフラグではないのですよ!!
[ 2015/02/11 02:11 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

こら、デシちゃん。

パソコンにツバ吐いちゃダメだよ。

[ 2015/02/11 02:12 ] [ 編集 ]

>チームさん

すげえええええええええええええええええ!!
三連単二点で当たってるじゃん!!
つーか二点共当たってるじゃん!!
全部よこせバーカバーカ!!!!!
[ 2015/02/11 02:14 ] [ 編集 ]

>天膳さん

ランフォルセ、このレースでもう完全に終わった感があるね・・・
[ 2015/02/11 02:15 ] [ 編集 ]

>まささびさん

ダメだよ、自分で言って自分で笑っちゃ。笑いすぎだぞ。
[ 2015/02/11 02:16 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

そんな飛天さんだから今回ネタにされちゃうのです!!
[ 2015/02/11 02:17 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

さすがざくろさんだぜ!!キレイな1着抜けのたんぽぽだぜ!!
[ 2015/02/11 02:18 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ウェーイ妙味バカウェーイ
[ 2015/02/11 02:19 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

ま す ま す い や ら し い
[ 2015/02/11 02:20 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

タッチデュールを見失う中島アナぺろぺろ。ゴールした時には言ってるのに
まだゴールしてないことになってた・・・
[ 2015/02/11 02:21 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/852-2b4d413a











