スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報知グランプリカップの予想

俺「丹内騎手、重賞初勝利だったのか。」
弟子「おめでたう!!」



佐賀記念 結果
1着 マイネルクロップ → 俺○弟子▲
2着 ソリタリーキング → 弟子○
3着 ダノンカモン → 俺▲弟子◎


俺「これでもう丹内じゃたんないとか言えなくなるな。」
弟「ありがちだねー・・・」
俺「ほうほう、現役JRA騎手の中ではここまでの国内重賞騎乗数での未勝利では2位だったんだね。71戦目での脱出か、
  感慨深いものがあるだろうね。」
弟「1位は誰なの?」
俺「松田大作騎手みたいだね、ここまで109戦だって。マカオで重賞勝ってるけどね。」
弟「松田騎手か・・・最近重賞でよく姿を見るから頑張ってほしいな。またバンデに乗せてもらえるといいんだけど・・・」
俺「丹内騎手にしろ松田騎手にしろ、やっぱり中央重賞で錦飾ってもらいたいからねぇ。」
弟「そうだね。」
俺「今回は結局1~5着が中央っていう決着だし、実質そういう頭数のレースだったって結果。相手にも恵まれていた感じ
  だし、ここはまだ重賞勝ったって気分としてもちょっと微妙だと思う。ここから今度は勢いに乗って中央重賞を取って
  ほしいなぁ。」
弟「しかし皆お上手ですね、この組み合わせが全券種で一番人気だったんだから。」
俺「まったくですよ、我々は見事にハズしちゃいましたけど。」
弟「丹内騎手はおめでたいですけど、馬券的には悔しい結果ですね・・・」
俺「えっと、そんな中でね。常連読者として非常に長くココを読んでくれている飛天龍翔さんが今回、コメ欄で予想を見せて
  くれていまして。」
弟「ほほぅ、飛天さんが。珍しいな。」
俺「いつも予想以外の部分で面白い情報を教えてくれたりもする飛天さんなんですけど、散々俺が
  『予想を見せずレース後に当たったって言っても信じない』
  って言ったものだから、どうやら今回予想を見せてくれた様なんですけどね。」
弟「こういう人なんですよ・・・」


俺「いっつもこの人さぁ、レース後に『私はこれこれこういった
  ワケでなんとかプラスに・・・』って言うんだよ。」

弟「読者イジリの矛先に新たな標的が。」


俺「俺が『そんな報告いらねぇ』って常々言ってきた甲斐があったってものです。」
弟「・・・そんな飛天さんの佐賀記念の予想はいかがだったんですかね?」
俺「ええ、ご覧頂きましょう。」



調子の良かった日曜日に見た出走予定馬一覧でピンと来たダノンカモンから。
川田騎手の佐賀での成績が良いのは勿論、ダノンカモンとは連対率で50%に複勝率が66%ですからね。
リキサンステルスは小周りコースよりは広い方が良いと言いながら、関東からわざわざ佐賀まで遠征するという所に
何か有りそうな気がします。
馬券としてはダノンカモンからJRA所属馬への馬複流しと、ダノンカモン・リキサンステルスを2頭軸にしての
JRA所属馬への3連複流しで遊びます。


[ 2015/02/10 12:01 ] 飛天龍翔




俺「すばらしい。」
弟「・・・おい。」



俺「流石は熟練の読者様である。わかってらっしゃる。」
弟「ダノンカモンは3着でリキサンステルスは4着でしょ・・・当たってないのに何が『すばらしい』ですか。皮肉ですか。」
俺「とても惜しい。」
弟「とても惜しいですね。これで単系だったらボクも似たようなものですけど、連複系というのが。」
俺「飛天龍翔さんは、とてもやさしい。」
弟「・・・何言ってんだろう、この人は。」

俺「いいかい、デシちゃん。我々のハズし方は別に惜しくもなんともない。それでもハズれちゃうとガックリするよね。」
弟「三連単じゃ本当に読み通りにズバっていかないとねぇ。まず軸馬が互いに離された3着4着の時点でアウトですもん。」
俺「俺も一応うまふくを抑えたが、リキサンステルスがあんな競馬になっちゃった時点であららら・・・って感じだ。」
弟「そうなりますよね。」
俺「そして落胆し、仕事から帰ってきて肩を落としながらこのブログのコメントに目を通すワケだ。」
弟「・・・」

俺「そして、この予想を見て俺はほっこりした。」
弟「ほっこりの使い方、間違ってねぇか?」


俺「『ああ、自分よりもイヤなハズし方をしている人が居るじゃないか。飛天龍翔さんじゃないか。』という風になるワケ。」
弟「・・・それのドコがほっこりするんだよ。」
俺「自分たちがハズしてる時にだ、当たったって言われても『おめでたう』なんて内心歯ギシリしながらじゃなきゃ言えない
  でしょう?」
弟「・・・正直イラッとするコトはあるかもしれませんけど。」


俺「でも自分よりもなんかこう、かわいそうなハズレ予想を見ると
  気持ちが和らぐっていうかね・・・」

弟「飛天龍翔さん、本当にごめんなさい!!」


俺「俺は自分の醜さを隠したりしないのだ。そういう人間なのだ。」
弟「いや、明らかに余計な一言です。」
俺「今まで予想をあまりしてなかった飛天さんが今回買い目までしっかり書き込んでくれて、そしてハズれてしまったんだ。
  それも、とても惜しいカタチで。本当にやさしい。わかってらっしゃる。」
弟「・・・」


俺「きっとレース後、飛天さんは『よし、最高の形でハズれた!!
  コレで師匠は元気になるぞ!!』って・・・」

弟「なるかあああああ!!!」


俺「そもそも自分たちがそういう役割持ってるんだから。競馬で負けた人がね、そっとこのページを見るワケ。すると
  案の定ハズれている我々が居て、醜い言い争いをしてるんだよ。それを見て皆は『ああ良かった、自分はまだマシ
  なんだなぁ(しみじみ)』という喜びを噛み締めることができるんだから。」
弟「そんな役割担いたくねぇ。」
俺「でもね、俺もそればっかりじゃ辛いんだ。そういう時にこういう予想を見るとほっこりするの。」
弟「最低だ、この人・・・」
俺「やさしいね。皆もこういう予想をしよう、それによってアタイは元気になる。よし、今日も更新するぞ!!って気持ちに
  なれるんだ。精神安定剤みたいな役割があるんだ。」
弟「飛天さん、気にしないでね!!長いこと読んでくれてるから知ってるでしょ!?コイツはこういうヤツなの!!」
俺「飛天さんは紳士なのだ。」
弟「うん、そうだね!!飛天さんは紳士!!そこだけ受けとめておいてくれればいいから!!コイツの変な言動は全て
  忘れてくれて構わないから!!」


俺「お前だってニコフさんにブログでイジられて
  揚げ足取るようなコメントしてたじゃん。」

弟「言うんじゃねえええ!!!」

馬かるでぃ



★見苦しいですね 報知グランプリカップの予想です

俺「皆が楽しくなるような予想をしましょう。」
弟「そんな話聞かされた後だと、師匠が何言っても汚く聞こえます。」
俺「明日も胸を張って『お楽しみ頂けましたでしょうか』って言える予想をしなければ。」
弟「目的がおかしくなってるよ・・・当てなさいってば。」
俺「もちろん当てるつもりさ。」
弟「水曜は川崎の報知グランプリカップ、1800m戦です。こういうメンバーのレースは好きでしょう?なかなかの南関中堅
  どころが揃って・・・」


俺「みかぽんさんにしよう♥」
弟「やだああああああ!!!」



俺「今日のデシちゃんはよく叫ぶね。」
弟「いきなりさっくり御神本さんを選ばないで頂きたい!!」
俺「でも普通にトーセンアレスは狙えるでしょうが、ここ最近のレースを見りゃ解るだろ?中央との勝負で恥ずかしくない
  結果を出せてるんだから。使い詰めって感じもあるけど連戦で駒を進めて来たのなら自信アリって見れるし。」
弟「ちっくしょおおお・・・」
俺「何?デシちゃんも本命なの?」
弟「・・・解ってて言ってるんでしょ。」

俺「それじゃ【なかよしよそう】じゃん。」
弟「忌々しいんだよ・・・!!」


俺「まぁ、トーセンアレスも固いとは言いにくいんだけどね。つーか本当に混戦って感じのメンバーだな。」
弟「高齢馬が多い中だから余計にサーモピレーが目立ちますね。」
俺「唯一の明け4歳か、前走久々だったけど強かったな。」
弟「フミオさん、冬なのに調子いいよ。」
俺「この船橋開催乗れてるんだよねぇ。あんまり崩れるイメージは沸かない。」
弟「冬のフミオさんだよ。切った方がいいよ。師匠の敵だよ。」
俺「お前って狙ってる馬がすぐに解るな。」

弟「狙っちゃうんだ・・・そっか・・・」
俺「つっても▲だけどね。」
弟「ふむぅ・・・」
俺「でも正直言うとなー、大外のウインペンタゴン以外は本当に悩むよ。」
弟「そうですねぇ、過去の実績とかレースを振り返っても、あの頃の様な走りができればって感じの馬が結構居ますから、
  近走だけで考えていいものなのかなって気がします。」
俺「特にそう思わせるのが5歳馬だけにね。衰えというよりは、何らかのスランプ的な状況下にあるって考えると、ちょっと
  した拍子にそれを克服したらいきなり激走するんじゃないかって思えるんだよね。」
弟「こないだアウトジェネラルも勝ったし、ソルテくんもオープン勝ったもんね。レベルの高い世代だと思う。」
俺「それでもインサイドザパークは寒い時期に走るイメージ無いし、トラバージョは相変わらず繁田騎手で馬券に絡む
  感じしないんだけど・・・」
弟「だからと言って、ここでカイカちゃんはもっとキツイ気がする。」
俺「カイカヨソウは完全にスランプなんだけど・・・条件付きで狙ってみたい。」
弟「えええ、マジで?」
俺「佐藤厩舎に移ってから更にボロボロになった印象あるんだけどさ、拍子一発で変わる印象があるのもこの馬なんだ
  よね。」
弟「どこか明らかに悪いところでも?」

俺「スタートが切れなくなってるんだよ。」

弟「・・・最近、後ろからのレースしかしてませんよね。」
俺「出遅れてるんだもん。その点で今回の手替わりはキッカケ作りにはいいかもしんない。久々の斤量54kgもいい、前走
  から3kgも減るんだから。」
弟「ふむふむ。」
俺「両サイドが下げるタイプの馬というのも好都合だ、上手く出れば競り合わずに済む。あとは最近減り過ぎている馬体が
  増えているか否かだなぁ。できれば460kgに近い状態まで戻してもらいたいんだけど。」
弟「馬体減なら?」
俺「切っちゃう。増減なしでも切っちゃう。あくまで馬体が増えてないと狙えない。」
弟「それこそサーモピレーも佐藤厩舎なんですけど、その辺の比較はどう見ます?あと今野騎手がバトードールに騎乗
  してることとか。」
俺「そこ見ちゃうとますます狙えないなってのが正直なトコロだけどね、とにかくこの父ティンバーカントリーという血統が
  持つもう一花って部分の兆しが見たいんだよ。」
弟「晩成っぽい血統って前に言ってたもんね。」
俺「普通にスタートができれば勝負になる、その一つのバロメータが調子。馬体が増えたら大丈夫になるというものでも
  ないけれど、そうなれば少なくともここ2戦みたいなコトは無くなる可能性はあると思うのよね。」


◎トーセンアレス
○カイカヨソウ(馬体重増)
▲サーモピレー
△カキツバタロイヤル
△バトードール

三連複◎○から うまふく◎から (カイカヨソウ次第で○→▲に変更)



弟「単系じゃないんだ。」
俺「結構コワイんだよなぁ、トーセンアレスって最内枠初めてなんだよ。そんで隣がトーセンアドミラルだろ?フタされて
  出られなくなったらちゃんと伸びるかどうか。」
弟「おバカさんですね。」
俺「ファッ!?」


弟「御神本さんなのですよ。」
俺「お前ってたくましいよね。」



弟子予想
◎トーセンアレス
○サーモピレー
▲トーセンアドミラル
▲バトードール
▲トラバージョ

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



弟「混戦と見せかけて、この2頭は抜けてるんじゃないかとも。」
俺「それも有り得るかな、今後を考えたらサーモピレーの方に軍配上がってほしいけど。そういう結果になれば中央との
  対決がもっと面白くなる。」


弟「それじゃハズれちゃうからダメです。御神本さんじゃないと
  いけないのです。フミオさんは御神本さんに負けて下さい。」

俺「フミオさんかわいそう・・・」







※結果更新の冒頭がハダカのフミオさんだったら弟子轟沈です
 あと飛天龍翔さん、ゴメンナサイ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/02/11 02:08 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(19)

足んない…

丹内が重賞勝っても何か足んない…
まぁそんなんはいいとして、弟子ちゃん叫びすぎて喉つぶさないようにしてくださいよー
今の時期乾燥してるからすぐに喉やりますよー

船橋の重賞ですけど、何か他の人みたいに予想の前提立てようと思いましたが、このレースに限ってはどれもどっこいどっこいのようで浮かびませんでした笑
しかし交流重賞並みの加齢臭きつそうなレースだこと。
ということで

◎サーモピレー
○ガンマーバースト
▲カキツバタロイヤル
△トーセンアレス、バトードール

ひねりもほぼないです。
対抗に置いたのがガンマーバースト位で、力差は上と下であると思います。
サーモピレーを◎にした理由も簡単です。馬が若いから。
乗ってる人はおじさんもおじさんなんですけどね笑

買うなら◎○二頭軸三連複でしょうね。
では弟子ちゃんがのど痛めないように祈りながら、寝ます。
[ 2015/02/11 04:33 ] [ 編集 ]

サーモピレーに勝ってもらってフェブラリーのハッピースプリントで夢を見たいからサーモピレーの単勝に3諭吉。
[ 2015/02/11 07:13 ] [ 編集 ]

ディスル

師匠さん、弟子さんおはようございます。
確かに最近、読者の方をいじることが多くなった気が。
まあ、それだけ、皆様キャラがたっているというか、芯があるのでいいのでは。
☆あまり、いつも面白いコメントしてないのですみません。
でも、自分はシャイなアンチクショウなのでスルー願います。
今回もなかよし予想ですか。グッドラック。
[ 2015/02/11 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ランフォルセは確かに終わった感がありますな。みうらJの手が合わないとも言えなくもないような気もしないでもないがw
あそこまで人気通りの決着では何も言うことはございませんw 

さて、報知カップですが・・・ ◎サーモピレー  理由・・・昨日おとといと、ふみおさんが異常に乗れている!w  それだけ!
相手はWトーセン!  船橋は点数広げてもおいしくないので、ふみおさんから馬複2点ですかね。
ナゲットチャン。
[ 2015/02/11 09:51 ] [ 編集 ]

『四天王』と呼ばれた中で1頭だけ取り残された感のあるダービー馬『インサイドザパーク』…

2000m以下の距離が主体となる地方競馬ではその『底力』を発揮しにくいのだろうか…

レースが流れて2000mを越える距離ならば復活の可能性も…

ダイオライト記念だな(照)

さて、報知グランプリカップ!
交流戦でいい勝負を繰り返しているトーセンアレスで断然でしょう!

戦ってきた相手が違うし、ブリンカー着用で力が出せる様になったとの事!

今回の面子ならどんな『勝ち方』をするかに注目するところ!



普通ならそうなる。

が、ここで『不安材料』が発生した!

そう!まるで強固なダムがたった1つの『蟻の穴』から崩壊してしまうようなわずかな『不安』!

『みかぽんと相性の悪い弟子ちゃんが本命にした事である!』

まさにこれは何かの暗示!神の導きである!

どこに穴があるのだ!?
師匠が言う様に『最内』も不安材料である!



あった!

トーセンアレスの前走の走破時計では同舞台で行われた報知ACでは『3着』でしかないのだ!

確かに馬場や展開の違いもあったろうが少なくとも時計的には『抜けているわけではない』と言う事!

交流競争でやれていた!と言うおごりが出ればここでコケてもおかしくない!

トーセンアレスはおにぎりだ!

となれば当然◎サーモピレーである。

流れから言っても『クロフネ産句』は旬でもある!

相手もクロフネ産句の○バトードール!

▲カキツバタロイヤルは堅実!

今回の穴は△トラバージョ!
1,2着固定3連単!

⑦→⑥→③④⑧⑨
[ 2015/02/11 10:24 ] [ 編集 ]

いつもほっこりさせてもらってます(≧∇≦)

今日の出走馬って面白そうですねぇ

ここのおかげで地方も気にするようになったけど

常連メンバーばっかりやし

あちらを立てればこちらが立たずって

一長一短ありのメンバーに見えます

そう言えばトーセンベニザクラも南関に移籍しましたよね?

いずれは今日の面々とレースするんやろうなぁ

で、今日は飛天さんが被害者(≧∇≦)

ほんまベテラン芸人みたいな腕持ってますなぁ(笑)

あっ!?弟子チャン俺Sのような奉仕型のMなんで

色んな世界にいざなってあげよう

ウェッフェフェフェ( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/11 10:33 ] [ 編集 ]

いやぁ~、お師匠さんに…

イジっていただいて乙ですw。

しかしねぇ、紳士ですか?

いやまあ、もう10cm身長があってスマートな身なりをしてりゃあ年齢的にもロマンスグレーの紳士なんでしょうが、どちらかと言えばガテン系ですからね。それにお師匠さんや弟子ちゃんに紳士と言われると、2chやニコ動で使われている意味(紳士=変態)ではないかと勘繰ってしまいますぜぃwww。

冗談はさておき、今日は実馬券は買えないので予想だけ。
カキツバタロイヤルの複勝1本で。

また今晩を楽しみにしてますよ。
[ 2015/02/11 12:35 ] [ 編集 ]

師匠、おめでとうございます。

やっぱり うまふく さいこう! ですね。
[ 2015/02/11 16:38 ] [ 編集 ]

おうっ!やったね、お師匠さん!!

馬複的中、おめでとうございます。良かったですねぇ。これで週末に向けて弾みがつきましたね。
弟子ちゃんは…あ~馬単だったのね。残念。でもこの前万馬券を当てた時に、次の目標へのアドバイスでみかぽんと豊さんを2着付けでの高配当狙いを書いたんだけどなぁ。ま、購入責任は自分自身ですから次を頑張りましょう。
インサイドザパークは今回が叩き3走目でしたからねぇ。暖かくもなるし次は押さえなくてはならんですかね?

自分は今回はネタにならなかったなぁ。ハナ差や頭差4着ならねぇ?www
[ 2015/02/11 17:48 ] [ 編集 ]

師匠、うまふく的中おめでとうございます。師匠の心の闇を構築している妬み、嫉み、怨み、僻みが満載に込められた素敵な内容でしたね。なんだか他人だとは思えません。

ふーむ…、最近調子が良いですね。これが続くようですと『当たるブログ』として、全力で拡散する事になりそうですねぇ。
[ 2015/02/11 22:09 ] [ 編集 ]

>まささびさん

こらこら、加齢臭とか言わないの。


バンバン出してる読者さんも居るんだから・・・(一番失礼)
[ 2015/02/12 01:13 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

アタイ、ハズれてる予想は信じるゼ。
[ 2015/02/12 01:14 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

コメンターにも饒舌か否かってのはありますけど、ある意味、ここでコメントして
くれるのもブログやってるのと同じ様なものだと思うよ。
[ 2015/02/12 01:17 ] [ 編集 ]

>天膳さん

異常に乗れすぎていたのではないか・・・
でも冬場にしては調子いいね、フミオさん。
[ 2015/02/12 01:19 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんのおにぎりは買うべきなんですね!!
[ 2015/02/12 01:20 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

で、いいよね?
[ 2015/02/12 01:22 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

あざまーす♪

もう年単位のお付き合いですからねー、飛天さんとは。コンゴトモヨロシクです。
ハズしてる予想なら引き続き大歓迎です。
[ 2015/02/12 01:25 ] [ 編集 ]

>くじらさん

あざまーす!!

うまふくしかとれねぇ!!
[ 2015/02/12 01:26 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

あざまーす♪

ぶっちゃけ皆そうでしょ!?非リア充ならリア充見たら爆発しろって思うでしょ!?
そういうもんでしょ!?それが正常な(ry
[ 2015/02/12 01:28 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/853-0735201f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。