みかぽんメインな結果雑談

俺「皆さんコンニチハ。おバカさんことTILTOWAIT
  です。」

弟子「ひぐっふぎぐっひぐひぐっ」



報知グランプリカップ 結果
1着 バトードール → 俺△弟子▲
2着 トーセンアレス → 俺&弟子◎
3着 インサイドザパーク

俺 うまふくでよかったね 配当1370円
弟子、「御神本さんなのですよ」で撃沈



俺「本当におバカさんで良かったです。」
弟「ひぐっひぐっ」
俺「やっぱりこういう時はうまふくですよねー、本当に有能な券種です。馬連の比じゃないですよ。」
弟「ひっくひぐっふひぐっひぐっ」
俺「いやー、トーセンアレスはこういうトコあるんだよねぇ。何というか、相手なりっていう。先行勢を捉え切ったら今度は
  外からバトードールに交わされちゃうっていうね、イメージとは違うけどこの馬らしい内容だなぁと。」
弟「ひぎっぐ」
俺「なんと言いますか・・・佐藤厩舎が川島厩舎のチームプレーにヤラれたって感じでしょうか。サーモピレートーセン
  アドミラルが突っかかって行き、そういう流れの中でバトードールが弾けたと。カイカヨソウは・・・やっぱりスランプなの
  かな、またスタートが悪かった。重症だなぁ。その代わりに牡馬5歳2頭が3,4着。読み間違えちゃったネ!!」
弟「ふぎひっぐひっく」
俺「とりあえず俺は消極策取って正解。うーん、デシちゃんみたいに大きいの取りたいですけどねー、やっぱ難しいね。
  そして残念な結果になっちゃったデシちゃんですけども。」


弟「ふぐっ・・・みがもどざん・・・」
俺「この状況です。」



弟「みがもどざんは・・・ひぐっ、ボグのごとがギライなのでず!!」
俺「お前が調子に乗って馬単にするから悪い。おまけに俺のコトをおバカさん呼ばわりしおってからに・・・」
弟「ふぐぅぅ・・・」
俺「結局お前がおバカさんになっちゃってるじゃん。」
弟「だってぇぇ・・・!!」
俺「ホラ、お前の大好きなざくろさんにこんなコト言われちゃったぞ。」



ざくろさんが言うトーセンアレスの最大の不安点
『みかぽんと相性の悪い弟子ちゃんが本命にした事である!』




弟「こんな『じゃあくなくだもの』はテナンゴ君に
  踏み潰されてしまえばいいのに!!」

俺「ざくろさん、異名が付いたよ。」



じゃあくなくだもの


弟「ふぐぅぅ・・・みかもとさぁん、なんでそんなイジワルなのですかぁぁ・・・」
俺「そんなつもりあるわけないってば・・・」
弟「師匠の目から見てどうなんですか!?ボクと御神本さんの相性は悪く見えますか!?」
俺「はっはっは。何を不安がることがある、デシちゃんは過去に何度もみかぽん馬券を取っているではないか。」
弟「ですよね、大丈夫ですよね!!」

俺「俺とノリさんの比じゃねぇんだよ。」
弟「何故自慢げなんですか。」


俺「オリィの複勝ですら取れる俺が、あんだけ馬券に絡んでるノリさんの馬券を取れていないのだぞ。全く狙ってないなら
  ともかく、狙ったときこそおさんぽノリさんしてくれるんだぞ。」
弟「折笠騎手の場合は、相性とは何かが違う様な。」
俺「完全にダメだこりゃって馬以外ならば複勝買うからな。」
弟「それって、当たる時は当たるってだけですよね。」

俺「今日だって2着には来てるじゃん。」
弟「今日の場合は勝たないとダメなの!!」
俺「まーね、単の頭に据えての2着で、相手を選べているって状況だからキツイよね。」
弟「そうです!!一番イヤなパターンです!!」
俺「俺とノリさんの場合は当たり前のように掲示板から消えるからな。」
弟「それならば清々しいものじゃないですか。こういう場合は悔しいのです。」
俺「よし、じゃあ悔しくならない様にする方法をお教えしよう。」
弟「なんと、そんなものが!!」


俺「うまふくさ!!」
弟「その判断ができるんならそうしてます!!」


俺「まったくもう、みかぽんさんだからって理由で一着固定にしちゃうんだもん。」
弟「今年まだ御神本さん絡みの馬券取ってないよぉ・・・」
俺「あ。」
弟「?」


俺「俺、コレが初みかぽんだ♥」
弟「!!!!!!!!!!!」



俺「ごめんねデシちゃん、このブログ的に俺が初みかぽんしちゃって。」
弟「ふぎっふぎっひぐぐっ!!」
俺「まぁデシちゃんは年末にみかぽん締めしてますから、いいじゃないですか。年の終わりをみかぽんでシメることができ
  てるんだもの。今年は早々に万馬券だって取れたんだし。」
弟「ひぐっ・・・」
俺「いいじゃないですか。俺の初馬券がユタカさんで、俺が
  先に初みかぽんしたって。」

弟「どうじで!!そぉいういじわるをいうのでずか!!」
俺「これぐらい言わせろよぉ、お前はもう処女じゃないんだから。オトナなんだから。」
弟「このヤキモチ焼きめ・・・!!」
俺「アタイはまだオコチャマなのだ。」
弟「開き直りやがったな、タチの悪い。」
俺「別にコレでみかぽんさんのコトがキライになったわけじゃないんだろ?」
弟「当たり前です、これからも応援するのです。」
俺「うん、それならいい。自分勝手な理由で予想をし、その結果に沿わなかったからってキライになっちゃうのはよろしく
  ないことだからね。」
弟「これぐらい競馬では当たり前のことですから。」
俺「おお、オトナだねー♪」
弟「別に師匠に御神本さんの馬券を先に取られたからってヘッチャラなのです。」
俺「オトナだねー♪」
弟「ここから先、いくらでも御神本さんの馬券は取れますし。」


俺「取れなかったりしてねー♪」
弟「てんめぇぇぇぇ・・・!!」



俺「初みかぽんしたけりゃ、とりあえず複勝買っときゃいいのに。」
弟「そんな逃げ腰でどうするんですか、とりあえず感覚で取りたいワケじゃないんです!!」
俺「おっ、ここまできても強気の姿勢だね。」
弟「あくまで予想をして、その上で御神本さんの馬券をバシッと取る。そうじゃなきゃダメなんです、今回だって御神本さんと
  トーセンアレスは勝つだろうって予想したからハズれちゃった。自己責任です。」
俺「うん、潔いじゃないか。」
弟「好きだから買うというのも大事ですけど、それができるのは少なからずの期待があるからだと思うの。好きってだけじゃ
  なくて『来るんだ、勝つんだ』って自分が信じられる部分が無きゃフツーは買えないでしょう。」
俺「フツーはね。」


弟「師匠の折笠騎手複勝馬券や、鎌倉記念の
  オウマタイムとは違うのです。」

俺「それは確かに予想じゃないけどね・・・」



弟「やっぱり自分で納得できる当て方しないと。」
俺「なかなか立派な物言いするじゃないの。」
弟「今日は師匠の予想に完敗です、ボクはトーセンアレスが負けるだなんて思ってませんでしたから。おバカさんなんて
  言ってしまい恥ずかしいです・・・」
俺「珍しく反省しとる・・・」
弟「でも!!今日の結果でまた一つボクは強くなれたのです!!」
俺「は?」



弟「明日はその辺の話をしようと
  思いますので。」

俺「なんだかよく解らないけど続く模様です。」







※明日は弟子主導みたいです

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/02/12 01:11 ] 結果 | TB(0) | CM(16)

期待♪

お?
なんだか新しい展開。
弟子ちゃん!期待してるぞ!
[ 2015/02/12 01:34 ] [ 編集 ]

あらあら…師匠が弟子ちゃんを泣かした…(´Д`)
でも弟子ちゃんも悪いんですよ♪いつもざくろさんやニコフさんたちを意地悪するからこういう事になるんです(^3^)/
明日は弟子ちゃん主導ですか…何を話すのか今から楽しみです(^∇^)
[ 2015/02/12 04:05 ] [ 編集 ]

師匠さん、弟子さんおはようございます。
師匠さん初ミカポンおめでとうございます。
初は嬉しいですね。
まだ、お若いと思っていましたが、33さいですか。まあ、若いですが。
これから、好きなジョッキーのひとりになりそうですね。
まあ、弟子さんは今回残念でした。
強くてもまぎれや調子がある。それが競馬ですから。
また、いつか恩返ししてくれますよ。
[ 2015/02/12 04:32 ] [ 編集 ]

やっぱり単はむずかしいな。。
夜は高知も散々やったし…
また気を引き締めていかねば。。
週末の予想をまた楽しみにしてます♪
弟子さん→人にやさしくですよ。。
[ 2015/02/12 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます!

TILサンうまふく的中おめでとうございます!

弟子チャン…あっるぇ~ミカポン2着の万馬券で何も当たってない

やっぱりい・わ・た騎手が居てないとね♪

名前も改名させられた事やしちょっと違う口調でコメントしようかな

おかしいなぁ弟子チャン

人をおバカさん言うて外れたら泣きじゃくるのん?

キモッキモッキモッキモすぎるわ君

で、明日は弟子チャン主導って

青年の主張みたいやなぁ

ザクが!

ふ~やっぱり京都弁口調は疲れる

弟子チャン主導の記事楽しみにしてます!

今週末は牝馬予想の弟子チャン復活期待してますから

バシッと当ててください^^
[ 2015/02/12 07:52 ] [ 編集 ]

ほ~ぅ、弟子ちゃんが…

また一つ強くなったとな?
では弟子ちゃんの成長した姿を、上から下まで隅々余すところなく眺めさせていただく事にしよう。

断らなくてもわかっていると思うけど、ブログ記事の文章の事だからね?誤解しないように!

…www
[ 2015/02/12 22:41 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんと同じように、私もミカポン1着固定で買ってまして…。勝利した今野騎手、船橋大好き左海騎手も買っていたので残念です。悪い見本のデータ的にミカポン2着の可能性も頭をよぎったのですが、2、3着の返しにしてしまいました。まだまだ精度が不完全なのでこれからも分析に励み、ギラギラしながら2人を丸裸にする所存です。

弟子ちゃん、師匠に対しておバカさんとは失礼極まりないですよ。師匠はおバカさんではなく可哀想なだけです。ただただ可哀想なだけなんです。本人はマジメにやってても結果が伴わないだけだから、これからは可哀想な人と思って接してあげましょうね。
[ 2015/02/12 23:00 ] [ 編集 ]

じゃあくなくだもの

ざくろ!


♪ざんこ~く~な  でぇ~しのよおに し~しょお~変な 神話にな~れ~♪



うまふくで1300円もついたんすね(^^;

おめでとうございます。

そうか~ここでパーク君来ちゃうか(-_-;

あまり距離が長いと『スロー』になりやすいからこのぐらいの距離の方が可能性があるのかなぁ~

トラバは直線で上手く進路を取れれば3着はあった。
まぁアレスを切るのはやり過ぎた(照)

弟子ちゃん主導のブログ更新楽しみだね(゜谷゜)フッフッフッ
[ 2015/02/12 23:08 ] [ 編集 ]

>チームさん

期待させて申し訳ありません。

メイン管理人として深くお詫び申し上げます。
[ 2015/02/13 01:03 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

俺泣かしてないもん。泣かしたのみかぽんだもん。
[ 2015/02/13 01:04 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

みかぽんさんはパッカンパッカン勝つからなぁ。
複勝は狙わないってのは潔いかと。
[ 2015/02/13 01:06 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

楽に逃げられれば可能性高かったんでしょうけどね、サーモピレー。
どうもみかぽん→フミオさんへの手替わりってこういうイメージあるわな・・・
[ 2015/02/13 01:08 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

アブゥーッ!!アブッアブッアブッアブッアブゥ―――――――ッ!!
[ 2015/02/13 01:09 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

アブ!!!!!
[ 2015/02/13 01:10 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ウェーイ!!惜しいねぇ、このオコメ野郎!!バーカバーカ!!
ウェヒヒヒヒヒヒィ♪
[ 2015/02/13 01:11 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

川島厩舎は佐藤厩舎に負けたくないんだろーな・・・
[ 2015/02/13 01:13 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/854-05dffdc4