クイーンCの予想

★バレンタインデーでございますが・・・


俺「なんかそれっぽいモノを用意しておきたかったんだけど、ちょっとバタバタしちゃっててねー・・・」
弟子「?」
俺「実際に配る分ぐらいしか準備できなかったです。」
弟「ありゃりゃ。」
俺「せっかくいつも読んでもらってるんだから、皆さんになんかお礼したかったんだけど・・・ごめんね。」
弟「ふっふっふ、師匠。」
俺「なに?」
弟「最近忙しいし帰りも遅いので、こういうことになるかもしれないなと思いまして。」
俺「おお、まさか・・・」


弟「ボクが読者さんの分のバレンタインプレゼント
  を用意しておきましたよ!!」

俺「素晴らしいわ、デシちゃん!!」



弟「こういう時は協力しないとね♪」
俺「こんな気遣いができる子だったなんて・・・うぅ・・・」
弟「えっへん♪」
俺「で、どんなえっちぃイラストを描いたの?」
弟「そんなもの用意してませんよ。」

俺「そういうモノじゃないと読者さんは喜ばないと思うけど。」
弟「そんなコト無いでしょ・・・」
俺「そんで?何を用意したの?やっぱりチョコレートかな?」
弟「やっぱりバレンタインはチョコレート・・・と思ったんですけどね。」
俺「無難でしょ。」
弟「でも今から手作りチョコを作ろうにも、あんまりお菓子作りの知識が無いので。」
俺「ふむ。」

弟「だから得意な手料理を作ったのです!!」

俺「おおー!!」
弟「やっぱり手作りしないといけないなって思ったの。」
俺「愛情たっぷりだね♥」
弟「愛情たっぷりですよ♥」

俺「俺の代わりに作ってくれてありがたう、デシちゃん!!じゃあ早速皆さんにプレゼントしてもらっちゃおうかな♥」
弟「はいです!!」



ばれんたいんです


弟「どうぞお召し上り下さい♥」
俺「愛情ってなんだろう。」





★バレンタインだからこそ本命にこだわりましょう クイーンカップ

俺「と言っても、走るのは女の子なんだけどね。」
弟「3際牝馬はルージュバックが抜けた存在に思える中、どんな対抗馬が出てくるかって感じですね。」
俺「まだまだ未知な部分が多いからなぁ、予想には難儀するねぇ。」
弟「クイーンカップは牝馬クラシックに向けての位置づけとして、チューリップ賞やフィリーズレビューと比べたらどの様に
  見るべきなんでしょうかね?」
俺「府中マイルで行われる為、関東勢が早めに本賞金を得ようとするレースって感じかな。それでいて中山のフェアリー
  ステークスと比べて府中という舞台がクラシックレースに向ける意識の高さを匂わせる。フェアリーは結構一発屋が
  多いけれど、クイーンカップの勝者には息の長い活躍を見せる子が多いんだ。」
弟「ほほー。」
俺「それでいて、ここで関西馬が勝つとなると更にクラシックへの関連性が増す。どうしてもチューリップ賞と比べると地味
  に見えるレースだけど、歴代勝者を見るとなかなかどうしてって感じだよ。」
弟「ふむふむ、ホエールキャプチャヴィルシーナリトルアマポーラ・・・確かに後のG1馬が結構居ますね。」
俺「荒れそうに見えて荒れないってパターンになりがちのレースでもある。さて今年はどうかな。」
弟「地方馬が2頭居るけどキビしそうだなぁ・・・」
俺「・・・それさ、ちょっと関係ない話させてもらうけどさ、俺らって結構netkeiba.comの馬柱見て予想するでしょ。」
弟「うん。」

俺「あそこのCP予想って、どんなコンピュータなの・・・」
弟「地方馬本命対抗になっとる・・・」

俺「コンピュータってバカなの?」
弟「そんなコト言って地方馬ワンツーだったらどうするんですか・・・」
俺「いや毎回こんな感じだぞ、あそこのCP予想。予想っつーより重馬場適性なんじゃねーかってツッコミたくなるんだけど、
  何をどう分析してこの予想が弾き出されたのだろうか。きさらぎ賞でエメラルヒマワリに本命打ってたんだぞ。」
弟「なんだかなぁ。」

俺「アイツには流石の俺も敵わないと思う。」
弟「変な勝負をしないでくれませんか。」


俺「でも過去実績見ると万馬券当ててたりするんだよねー・・・まぁ全レース予想してるんだけどさ。買い目見るとボックス
  買いだし。」
弟「点数多いんだ。」

俺「アイツがメインを取ると妙に悔しくて。」
弟「ライバルができてよかったですね。」


俺「俺は地方馬応援してるけど予想じゃ切るぞ。」
弟「まあ、当たり前になっちゃうかな・・・」
俺「ちょっと脱線したけども、まずココで目を引くのが無敗のステイゴールド産駒であるキャットコインと、新馬戦で強烈な
  印象を残したくちちからだな。」
弟「ロカです。」
俺「ああ、また間違えちゃった。」

弟「ワザとやってるだろ・・・」
俺「ロカは阪神JFで一番人気に推されたものの、ド派手に出遅れてしまい見せ場らしい見せ場も作れず8着だった。」
弟「うん、そんで今回は関東遠征でしょ。どうなのかなぁ。」
俺「キャットコインは府中マイルでデビュー、かなり遅いタイムでの勝負を制し、続くひいらぎ賞は稍重の中山マイルで
  前崩れの流れを制した。2戦とも人気薄だったんだよね。」
弟「ボクはこの子が本命だよ、確かにタイムは悪いかもしれないけど勝負強い印象。ステイゴールドへの手向けを飾るのは
  新星であるこの馬なのだ。」
俺「さっきの言い方だと、お前の予想ではロカを疑ってると。そんでキャットコイン本命か。」
弟「ええ、ロカは切っちゃってます。」


俺「俺と真逆なのね。」
弟「イヤッフェ――――――イ!!」



俺「・・・」
弟「フォ―――――――ウ!!」
俺「むかつく。」

弟「確かに難しいところではありますが、ここで予想が別れるのは好材料でしかないでしょう!!」
俺「確かにロカは人気先行ってイメージが阪神JFでもあった。新馬戦を終えただけでそこまでの人気を背負うものなのか
  って感じで、終わってみりゃあのザマだ。」
弟「うん、正にその通りだと思うんだよね。確かに出遅れによる部分も大きいでしょうけど、その後に実力があれば見せ場
  が作れるものなんじゃないかと。」
俺「いや、案外見どころはあると思ったよ。大きく出遅れて、大外回って、直線入口で外にヨレたダイワプロパーの影響で
  勝負どころで更にヨレて、それでもなんとか8着には来てるんだから。出遅れっていう引き金さえ無ければ見せ場は
  あったんじゃないかって思えるよ。それでまた和田騎手が乗ってるんでしょ、同じコトやったら降ろすぞって感じがする
  でしょ。」
弟「そう見ますか・・・」
俺「まぁ本命じゃないんだけど、ココでは格好付けられるんじゃないかなと。」
弟「あら、本命ではないんですね。」
俺「対するキャットコイン。ひいらぎ賞は完全に前が流れすぎた内容で、大外が逆に活きたカタチ。根性がありそうなのは
  確かだし、超スローの初戦と超ハイペースのひいらぎ賞ってタイプの異なるレースを制した器用さは認めるけれど、
  あんまりこの時期の府中でステイゴールド産駒ってのは旬じゃない気がするんだよな。」
弟「要するに現状では足りてないと。」
俺「先生とサンデーレーシングってコンビが重賞勝つのも
  想像しにくいし・・・」

弟「前にそれが理由で狙ったことあるクセに・・・」

俺「・・・いや、あの時はそれがあまりにもレアだったから。」
弟「今回は乗り替わりじゃないもん、大丈夫だと思う。」
俺「ま、そういった感じで見てるので切り判断と。予想としちゃこんな感じだ。」


◎ブルックデイル
○ダノングラシアス
○ロッカフラベイビー
○ロカ

三連複ボックス 馬連◎から



弟「久々に師匠がボックス買いするとこ見た・・・」

俺「CP予想に負けない為に。」
弟「理由としておかしいと思いますよ。」


俺「休み明けだけどブルックデイル。前走未勝利戦とは言え、そのレースの1~4着は全てその後に未勝利脱出を果たして
  いる。レベルの高い未勝利戦だったワケだな、実質持ちタイムも最速だし。」
弟「確かにタイムを指標とするとそうなりますかね。」
俺「今年3歳のキングカメハメハ産駒は今の時期に良さげ。いい感じに成長しててくれれば休みもプラスに受け取れる。
  キャットコインとほぼ同じ内容の成績を持つロッカフラベイビーを抜擢したのもそういう理由だ。」

弟「三浦騎手だね。」
俺「何が言いたいんだ。」


弟「いえ別に。」
俺「府中マイルで何度泣かされたと思ってるんだ。抑えたくもなるわ。」
弟「ダノングラシアスはマイルでどうなんですかね?阪神JFの負け方はなかなか厳しいものがあると思うんだけど。」


俺「外枠からビュイックビュイックした後に乗る
  岩田騎手の気楽さたるや尋常じゃねぇ。」

弟「なんだか日本語ブッ壊れてますよ。」



俺「遠征と距離は確かに不安だけど、この馬が内枠から岩田騎手鞍上で走れるなら、それだけで狙いたくなる。」
弟「なるほどね。実績で言えば重賞2着は上位実績だもんね、このメンツの中だと。」
俺「あんまし手数広げたくないんだけど、タテ目喰らいそうで怖いわ・・・頼むぞエビちゃん!!」



エビちゃん・・・
エビちゃん「エ゛ア゛ッ」



俺「よぉし、大丈夫っぽい。」
弟「いつまで蛯名騎手はこういうキャラなんですか。」


弟子予想
◎キャットコイン
○アンドリエッテ
○ミッキークイーン
▲ブルックデイル
▲カービングパス

三連複◎○から 馬連◎から



俺「かなり予想が割れたな・・・」
弟「師匠はディープインパクト産駒を今回一頭も抑えてないんですね。多分良馬場でしょー、そうなれば出番は考えておく
  べきだと思いますよ。」
俺「それ言うなら尚更キャットコイン狙いにくいと思うけど。」
弟「一応連複系のみですけど、そういう枠には収まらない馬であってほしいなぁ。府中良馬場での重賞を無敗で制する
  サンデーレーシングのステイゴールド産駒牝馬、メチャクチャ格好いいじゃないですか。」
俺「そうなった時のスター性は確かにバツグンだよね。」
弟「ここはもう、それを望むのみです。頼むぞ、ヨシトミ先生!!」



エビちゃん・・・
エビちゃん「ダア゛ッ」



弟「出さないでもらえませんか。」
俺「出たがるんだもん。」







※こういうコトするからエビちゃん来なくなっちゃうんだ(って言いながらやる)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/02/14 01:21 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(25)

あら予想割れましたね

珍しく歳が際に誤変換されてるから

TILサンの勝ち(笑)

でも、おいらの予想は弟子チャンよりになったかな

ロッカ、キャットは対等

メイショウ、シングと続いて次にホワイト

3着候補でダノン&ロカと決めました

まぁまだ空予想ですけど

明日は朝からTILサンを見習って○○○○してきます( ̄▽ ̄)

※いつになったら名前戻せるやろf^_^;
[ 2015/02/14 02:29 ] [ 編集 ]

カボチャ?…
予想してても当たる気がしないから
お二人さんの◎を1着で残りの印の馬を2.3着につけた3連単で買ってみよう(^^)
[ 2015/02/14 07:23 ] [ 編集 ]

クイーンカップ

師匠さん、弟子さんおはようございます。
弟子さんバレンタイン?プレゼントあざーす。

クイーンカップって意外と堅い印象のレースですね。
師匠さんと弟子さんの予想は分かれていますが、
人気者を買っとけばとおもったらなにが人気?
ロカか、ミッキークイーンかキャットコインあたりかな。
人気者を進めておきながら自分は、ロッカフラベイビーあたりから入ろうかと。
では、グッドラック。
[ 2015/02/14 07:25 ] [ 編集 ]

クイーンカップだけに

ジュエルクイーン
クイーンズターフ
ミッキークイーンでどうでしょう?

って買ったのはキャットコインですけどね(笑)
[ 2015/02/14 10:01 ] [ 編集 ]

クイーンカップ

今回のメンバーもなかなか悩む~( ̄▽ ̄;)

◎⑥キャットコイン
このメンバーなら直線でまとめてごぼう抜きして来る!
○④ロッカフラベイビー
前走の経験を生かして…
▲⑧ブルックデイル
上記2頭を負かすなら…
△①シングウィズジョイ
③スマートプラネット
⑤メイショウメイゲツ
⑨ホワイトウインド
⑮カービングパス
押さえで…

去年の暮れから泥沼から抜け出せん…弟子ちゃんに言われるずっと前から恋はしてるんじゃけどねぇ~(´Д`)
[ 2015/02/14 12:00 ] [ 編集 ]

今日のフラグわかりました!

師匠~(^^)悪い見本をじっくり読むと、
競馬は簡単だって言えると思いますよ。

なにせオフレコ馬券より(おそらく)回収率
が高いフラグ馬券というものがありますから(^o^)

今日のフラグわかりました!
恋!!ですね(笑)
師匠の好きな人といえば・・・
折笠騎手かな?

折笠騎手といえば地方競馬の騎手なので
シングウィズジョイ
ダノングラシアス
ラクアミ
の三頭に僕の好きな騎手と、師匠の本命の
スマートプラネットとブルックデイルの
5頭のボックスで勝負してきます(●^o^●)

来たらまんばけんかな~(^^)

[ 2015/02/14 13:50 ] [ 編集 ]

使いまわしか~ぃ!!…www

やっぱり弟子ちゃんは私ら読者を敵視しているみたいやねw
でもカボチャも美味しいから有難く頂戴するとしよう、気持ちだけww

クイーンCは、お師匠さんと同じくブルックデイルから入りますが相手を絞る時間が無いので地方馬を除いた馬連流しと、バレンタインに縁が無いのでやっかみも含めてダノンとミッキーの馬連とワイドを。

さて、どうなるやら?
[ 2015/02/14 15:22 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、おめでとう。

やっぱり うまふく さいこう! だね。
[ 2015/02/14 16:44 ] [ 編集 ]

ある意味正解?

あっはっは(笑)
かすりもしなかった(T_T)

弟子ちゃんおめでとうございます(^^)

さすが牝馬限定戦の弟子ちゃんですね。

[ 2015/02/14 17:07 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、おめでとう。

馬連的中だけだったのは惜しかったけど、でも1着馬から4着馬までの着差がクビ・クビ・クビだっただけに三連複的中に僅かに手が届かなかった悔しさとは別に、見応えも十分にあったんじゃないかな?

明日もこの調子でと期待してます。お師匠さんも頑張りましょい!
ただまた「ディルなのー♪」とならないか心配ですが…w
[ 2015/02/14 17:36 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでとう!!

弟子ちゃんを信じてバレンタインだし本命同士の馬券にしました。

しるし的にはロカ、キャットコイン、ミッキークイーンだったんですが。
見事Hitできてうれしい限りです。(泣

確変中の弟子ちゃんを信じてよかった~

・・・・・・しかし、ブログに載せないで、心を無にして買うと当たるな
[ 2015/02/14 18:06 ] [ 編集 ]

当たりました(^^)
二人のコラボはよく来ますよね♪
思ったより安めですがちょいプラスです。。
[ 2015/02/14 18:33 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、馬連的中おめでとうございます。乙女心と牡蠣の殻とはよくいったものです。牝馬のレースは、恋する乙女の弟子ちゃんにおまかせですね。逆に師匠は…うん、何かいい感じにこじらせてますね、実に痛々しいです。

私は、当初ミッキークイーンが本命だったのですが、-20キロにヒヨって無印にしてハズしまいました。新馬戦を見た時に衝撃が走り、クラシックはこの馬に間違いないんじゃないかと思いました。密かに、もしかしたらルージュバックを負かせるかもしれないとまで思っていた馬を切ってしまった後悔の念でいっぱいです。潜在能力でなんとか賞金加算出来ましたが…反動や減った馬体が気になります。贔屓目ではありますが、私はこの仔が牝馬No.1だと思っていますので、これからも師匠はこの仔の馬券は買わずに応援して下さい。余談ですが、今日はずっとユルユルのうんこと格闘していて、もうア●ルちゃんが悲鳴を上げています(アヒルじゃないよ)。あのカボチャ…いつの?
[ 2015/02/14 23:22 ] [ 編集 ]

謝罪

弟子ちゃん、、、いや、弟子様。
バカキノコ扱いしてごめんなさい。
お抑えの馬連とはいえ、さすが牝馬予想の弟子様!!
これから、目一杯恋して、万馬券当てまくりまくりまっす!
[ 2015/02/14 23:43 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ドスケベさんの為にドヘンタイさんというお友達を作ってあげました。
[ 2015/02/15 01:49 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

そ、そういう買い方するかぁ・・・?
[ 2015/02/15 01:50 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

素直に人気者を買っておけば・・・
[ 2015/02/15 01:50 ] [ 編集 ]

>軍師単福さん

キャットコインはこれからどういうローテで運んでいくのかなぁ。
やっぱ桜花賞よりもオークスなのかな、とにかく楽しみですね。
[ 2015/02/15 01:52 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

アタイのう○こ食えばいいんだよ!!
[ 2015/02/15 01:53 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

フラグってね、立つ時はそんな回りくどくないんだぜ・・・
[ 2015/02/15 01:54 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

三連複に関しては、ロカのレースっぷりで3着に来られたら
仕方ない、馬連だけでも取れて良かったってさ。

心配していただいてありがとう、正にその通りにしておきました。
[ 2015/02/15 01:56 ] [ 編集 ]

>くじらさん

弟子はうまふくより馬連だそうです・・・
俺はうまふくがいいです・・・
[ 2015/02/15 01:57 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

あああ!?アタイのう○このおかげだろぉ!?あああ!?
[ 2015/02/15 01:58 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

今日はやたらう○こって言ってる。

バレンタインデーだったのにう○こばっか言ってる。
[ 2015/02/15 02:00 ] [ 編集 ]

>チームさん

キャラが安定してない・・・!!
[ 2015/02/15 02:00 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/856-ca3f53a4