京都記念と共同通信杯の予想

俺「すげぇな、お前・・・」
弟子「普通に感心されるとなんかムズムズする。」



クイーンカップ 結果
1着 キャットコイン → 俺切った 弟子◎
2着 ミッキークイーン → 弟子○
3着 ロカ → 俺○ 弟子切った

弟子 馬連HIT! 配当1730円
弟子は2月に入り中央全重賞で馬券取ってます




弟子:まだ続くといいなー・・・とりあえずクリックしてってください♪




弟「やめてよー、そういうの言っちゃうと途切れちゃうんですよ。」
俺「すげぇなぁ・・・」
弟「ちょ、ちょっと・・・何を・・・」


俺「すげぇなぁ・・・(ペロペロ)」
弟「ふゃああ!!やだぁ!!」



俺「ありがたやー、ありがたやー。」
弟「最近お酒飲んでなくてもそういうコトするんですね!!ヘンタイ!!」
俺「どーせ俺は乙女心が無くてオトナの恋ができないヘンタイですぅ~。」
弟「フテ腐れてるし・・・」
俺「キャットコインには素直に完敗だなー・・・強いレースしたよ、ステイゴールドには本当にいい手向けになった。」
弟「うん、良かった。牝馬路線に超新星登場なのだ。」
俺「ロカはまた出遅れたわ・・・ブルックデイルは全くお話にならなかったわ・・・」
弟「ロカ出遅れたけど3着なんだよねぇ。やっぱ力あるんだな、アンドリエッテが交わされてなければ三連複だったけど
  ああいうカタチで来られてしまったならしょうがない。出遅れてなかったら馬連取れてなかったかも。それに和田騎手、
  ゴール直前で追い切れなかったんだよねぇ。少しキャットコインが外ヨレしちゃったから・・・」
俺「今のお前にはそういうツキもあるのか、すげぇなぁ・・・」
弟「こ、こら!!また・・・」


俺「すげぇなぁ・・・(フスフス)」
弟「だめぇ!!やめてぇ!!」



俺「あやかりたいのです。」
弟「・・・ヘンタイ!!」
俺「それを言うならニコフさんの方がヘンタイだ。」
弟「どうしてそこでニコフさんが出てくるんですか・・・」
俺「アイツ、俺のう○こ食って馬券当てやがったんだぞ。」
弟「状況が全く読めないけど確実に風評被害だ。」



※詳しくはツイッターをご覧ください


俺「とんでもねぇヤツだ。」
弟「・・・どう考えても師匠の方が悪い。」
俺「コメ欄でデシちゃんにお礼言ってるけどなぁ、俺のう○このおかげなんだから俺に礼言えよ。」
弟「無茶言いやがる・・・」
俺「そしてコレに味をしめて、ニコフさんは俺のう○こを求めてくるようになるのだ。ドヘンタイだ。」
弟「もうフナムシ同士仲良くしてくださいよ・・・」

俺「バレンタインだからあげたんだからなッ!!
  もうあげないぞッ!!」

弟「バレンタインにう○こを人に渡すってのが
  そもそもの間違いなんですけど!?」


俺「もう、う○この話はやめよう。日曜の両重賞は注目の一戦なのですからマジメにやらねば。」
弟「最初からしないでください・・・」



★末脚自慢の両雄が激突、京都記念!!

俺「もうこのレースは予想って感じじゃないと思うんだけどな。」
弟「そうですねぇ・・・素直にこの2頭がどんなレースするかを見たいって感じですね。」

俺「キズナvsハープスターだよねぇ。」
弟「楽しみですねぇ♥」


俺「もう言っちゃうけど、俺はこの2頭の馬連が本線。」
弟「おおぅ・・・」
俺「でも、それが固いとは思えないのも事実だ。キズナは故障明けのロングブランクを抱えての出走、ハープスターは京都
  初参戦。しかもこの2頭は追い込み脚質で互いに牽制し合うだろう、仕掛けどころを見誤る様な展開になってしまうと
  2頭とも届かないなんてことだって考えられる。」
弟「そんなことあるのかなぁ?」
俺「昨年の大阪杯では前が残る展開をキズナがねじ伏せたけれど、同じようなカタチになると今回は危ないかも。」
弟「ああああ、トウカイパラダイスが粘ってエピファネイアが3着になったレースですね・・・」
俺「少頭数だとゴチャつかないから慌てないんだよ。今回このレースは11頭立てだろ?前に行った馬を甘く見て、いつでも
  出したい位置に持ってこれるからって油断してると前に届かないなんてのは、オチとしては最悪だけど想定できるもの
  でもあるんだ。」
弟「なるほど・・・」
俺「ラブリーデイはここで勝とうとするなら積極策を取るだろうね、でもその場合は自爆の可能性も考えられる。何せ前走
  レコード走破だ、ベリー騎手が思い切り追った反動が気になる。」
弟「ボクはキズナとハープスターとラブリーデイの決着で固いと思うんだけどなぁ・・・」
俺「普通に考えたらそうだろうね。それでラブリーデイ3着って読みだろ。」
弟「素直にその通りです。」
俺「それでいいとは思うんだけど・・・」


◎ハープスター
○キズナ
▲ススカデヴィアス

三連単印通り 三連複 馬連◎○



弟「スズカデヴィアスですか、この馬も先行しそうだよね。そして三連単ではハープスターを上に見ると。」
俺「仕掛けのタイミングはユタカさんの方が上手いとは思う。ただ、こういう倒すべき相手が明確な時の川田騎手の判断が
  いいって思ったのが札幌記念。ああいうレースをしたら長休明けのキズナが置き去られるかもなーと。」
弟「そうだね、レースに勝つと言うより『あの馬に勝つにはこうだ』って判断の方が、ハープスターにとっては大事なのかも
  しれませんね。」
俺「スズカデヴィアスをラブリーデイが可愛がるか、それとも逆かって流れになると思うんだけど、スタミナには絶対の自信
  があるってのがこっちだと思うんだわ。スローに落とせば3F33秒台も出せる、溜めずに逃げれば周囲を慌てさせること
  だってできる。上手い具合にナメられたら2着だってあってもおかしくない。あんまりそういう結果は望まないけどね。」
弟「そーだなー、この2頭の間に割って入ってくる結果はあまり考えたくないなぁ。」
俺「できれば4角回ってハープスターとキズナがビッシリ馬体併せての追い比べ・・・ってのが見たいよ。」


弟子予想
◎キズナ
○ハープスター
▲ラブリーデイ

三連単印通り 馬単◎→○



弟「ここはもう欲は出さない。ボクはユタカさんとキズナで!!」
俺「そういう馬券でいいと思うよ。興ざめする様な内容にはなってほしくないな、この2頭の決着ならば固くてもつまらなく
  ないっしょ。」
弟「馬場もいいコンディションでレースできるでしょう、好勝負を期待します!!」


★混戦を断つ怪物となるのか、それとも・・・共同通信杯

俺「予想という観点ではこっちのレースの方が考える要素が多くて楽しいかも。」
弟「そうですかねぇ?こっちも軸として硬そうなのが居るけど・・・」
俺「ドゥラメンテか。」
弟「前走スゲー強かったよ。怪物として評判にもなってるし、強行軍でもそれが自信の現れなんじゃないですかね。」
俺「血統もいいよなー。」
弟「アドマイヤグルーヴ産駒なんですよねー、これから大きく羽ばたくことが期待でき・・・」


俺「切るか。」
弟「イヤッフェ――――――イ!!」



俺「・・・それ昨日も聞いた。」
弟「フォ―――――――ウ!!」
俺「それも昨日聞いた。」

弟「ねぇねぇ!!今日は何て言うんですか?石橋騎手がサンデーレーシングの勝負服で重賞勝つのは想像しにくいとか
  言っちゃいましょうか!?」
俺「むかつくなぁ・・・」
弟「だって前走あんなに強くて、血統もスバラシイんですよ!!」
俺「あー、ズバリ言うわ。」
弟「ふぇ?」


俺「ルーラーシップっぽくね?」
弟「!!!!!!!!」



俺「そりゃルーラーシップも強い馬でしたよ、そんでドゥラメンテは母がアドマイヤグルーヴでエアグルーヴではない。よって
  カブせて考えるのは間違いかもしれない。」
弟「そ、そうですよ!!」
俺「でも、どーも馬格といいレース内容といい、若い頃のルーラーシップに似てる気がするんだよなぁ。」
弟「それのドコが悪いと言うんですか!?いいことじゃないか、強い馬に似てるんだから!!」

俺「ルーラーシップもさ、中2週の重賞初挑戦で
  やらかしたしさぁ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「どーもね、そこがね。」
弟「なんだかスゲー嫌な話を聞いた感じになってしまった・・・」
俺「焦って府中重賞狙ってきたのがアダになりそうな気がしてさ。ルーラーも阪神で何とかって感じで毎日杯使って5着
  だもん。同じことしそうじゃね?」
弟「ぐううっ・・・だ、だからと言ってですよ、ならばこの馬を負かせる様な存在が・・・」


俺「ティルなのー♥♥♥」
弟「!!!!!!!!」



◎ティルなのー


俺「うふふー♥ ティルなの♥」
弟「出たな妖怪・・・!!」
俺「あー、今日はあんまし悪フザケすんのやめとこ。」
弟「アッサリ引き下がっただと・・・!?」

俺「ティルナノーグっすね。」
弟「・・・デビュー2連勝の後の2戦がボロボロだったじゃないですか。」
俺「デリケートな馬だこと。そういうトコに関しちゃ俺を見習えってんだ。」
弟「・・・え?」
俺「稍重馬場で凡走、中山で凡走って、どんだけディープインパクトしとるんだコイツは。」
弟「ああ、府中で良馬場ならって算段ができると。」
俺「もちろんだよ、府中だぞ。」
弟「ちと安直過ぎる気がしないでもないけどなぁ、乗り替わりのレースになるんだし。まぁキズナが居るからしょうがないの
  かもしれないけどね。」
俺「キズナと言ったらダービー馬。」
弟「?」
俺「ワンアンドオンリーもダービー馬。」
弟「・・・何を言い出すんです?まさかティルナノーグもダービー取れるとか大きなコト言うつもりじゃないでしょうね?」
俺「ロジックはNHKマイル馬。ヘヴンリーロマンスは秋の天皇賞馬。ローブデコルテはオークス馬。クラレントは東京新聞
  杯とエプソムカップ勝って、トレイルブレイザーは目黒記念勝って・・・」
弟「!?」

俺「府中でこの勝負服をナメてはいかん!!」
弟「ノースヒルズ推しできたのかよ!!」


俺「俺はどうもノースヒルズは京都と府中ってステージを強く意識した軍団に思えるんだよな。」
弟「おおおおお・・・」
俺「どの馬も結構似てるんだ。高速ステージ向きって感じするし、逆に言えばパワーには欠けるって感じで。ヒット君や
  ダコールにも言える。トランセンドなんかもダート馬のクセにパワーよりスピードが強く感じられた。」
弟「だこー・・・」
俺「前に『みんなのKEIBA』でノースヒルズ軍団を取り扱ったでしょ。預ける厩舎によって調教師の方針がメインにはなるの
  かもしれないけれど、飼料なんかは統一してるとか、馬主兼生産者としての馬作りに対する一貫性が感じられる。メジロ
  牧場が長距離馬を主として育てあげたように。」
弟「つまり、ここ2戦はガン無視して府中良馬場でのレースでこそ、この馬が活きると。」


俺「そうなのー♥♥♥」
弟「ふざけないんじゃなかったのか!?」


◎ティルナノーグ
○アヴニールマルシェ
▲ショウボート
▲アンビシャス

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から 馬連◎から



弟「攻めやがった・・・!!」
俺「まぁアヴニールマルシェは妥当なんじゃないの。」
弟「少し間隔空いたけど、重賞レース2戦の経験値は高そうですもんね。」
俺「そういう経験値で言えばソールインパクトも高いんだけどなぁ、あまりこの馬には速いってイメージが無いので今回は
  ちょっと。使い込みも激しいし。」
弟「それで▲がアンビシャスショウボートですか・・・確かに伏兵陣がかなり色濃いメンツなんだよなぁ。」
俺「この2頭に関しちゃ本命陣と全く逆の理由。スタミナがありそうな血統が紛れ込むっていうね。ショウボートは2200mの
  未勝利戦で強い勝ち方をしたハービンジャー産駒で、強気な動きを見せたら面白そう。アンビシャスは母父エルコンドル
  パサーでマイルからの距離延長は歓迎できそう。」
弟「うーむ・・・だからと言ってドゥラメンテがその面々よりも下になるとは・・・」

俺「いや、だから5着だってば。」
弟「そこまで一緒になるものですかねぇ!?」



弟子予想
◎ドゥラメンテ
○アヴニールマルシェ
▲ダノンメジャー
▲リアルスティール
▲アンビシャス

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



弟「5着だなんてねぇ、その部分が当たったら本当にビックリしますよ!?」
俺「そこ当たっても何の配当も無いんだけどな。」
弟「いやー、勝つと思うけどなぁ・・・そう思わせる走りだったもの、前走。」
俺「5着だったらなんかおくれ。」
弟「なんかくれって言われましてもねぇ・・・それじゃボクはハズレちゃってるワケですから。」


俺「ニコフさんなら『う○こくれ』って言うよね。
  だってドヘンタイだもん。」

弟「もうやめたげてよぉ!!」





※馬券当てたなんて言うからこうなるんだ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/02/15 01:47 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(13)

なんと!
2月重賞的中続きとはスゴいです!!
オトナになってしまったんですね…
3歳重賞予想大好きなんですが、今回は悩ましいです。思わず丸乗りしちゃいたくなりますが、私は新馬戦から応援しているミュゼエイリアン推しでいきたいと思います!
[ 2015/02/15 02:04 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんの覚醒すごいなぁ…。
これからは弟子ちゃん"さん"と呼ばなければいけなくなりそうですねw

さて、前日に自身の"テーマソング"を販売したからには、"キズナ"は絶対に負けられない!
実力的にも相手はハープスターとラブリーデイくらいだし…、といいたいところですが、
好レース演出家ことペースメーカーのトウケイヘイローのような存在がいない分、
たしかに京都記念が追走義務違反を指摘したくなるようなレースになってしまう可能性はありますね。

ドゥラメンテのほうも、たしかにルーラーシップっぽいかもしれませんね。
ただ、直線の長い東京競馬場はルーラーシップにとっては弱点を緩和してくれる
競馬場でもあったため、ドゥラメンテにとっても好条件になるかもしれません。
[ 2015/02/15 03:19 ] [ 編集 ]

すごい

弟子さん、2週連続おめでとうございます。
すごいですね。
今日は、京都記念と共同通信杯。
どちらも見ごたえありそうですね。
京都記念はキズナとハープスター。堅そうですね。でも、師匠さんのおっしゃるとおり、
単純にこの二頭のマッチレースがみたいです。
キズナの方が人気ですね。不安要素はこちらのほうな気がしますが。
ただ、最近見なかった強気の豊さんインタビューも拝見しましたし。自分も豊さんをおうえんします。
では、グッドラック。
[ 2015/02/15 03:21 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんすごいですね。
確変状態じゃないですか。
これでここも取ったら神がかってますね。
ここ獲ったら弟子ちゃんのことを神と呼ばせていただきます(笑)

でも共同通信杯は師匠推しのティルナノーグきそうです。
テン乗りの田辺さんはやってくれますよ。
そんでもって2着にノリさんあたりが来てわ3着に師匠の印馬、デュラメンテは5着。
こうなったらある意味おいしすぎますね(笑)

あっ、ちなみにきさらぎ賞の5頭ボックスの記事は師匠のおっしゃる通り自分です。
名前にタイトルを入れるという凡ミス。
気をつけます。
[ 2015/02/15 04:01 ] [ 編集 ]

ほほう

共同通信杯は
ティルなのーの隣りのアヴノーマルいやアヴニールマルシェが○ですか!

ボクは
◎は弟子ちゃんと同じドゥラメンテ
○はお二人が▲のアンビシャス
▲がお二人が○のアヴニールマルシェ
△にダノンメジャーです

京都記念は
◎は師匠と同じハープスター
○がスズカデヴィアス
▲にキズナ
△にトウシンモンステラかな
[ 2015/02/15 06:05 ] [ 編集 ]

京都記念は見るレース

>フォ―――――――ウ!!
HGの人を思い出してしまったよ、弟子の人

共同通信杯は予想してみます
◎ドゥラメンテ
○ダノンメジャー
○ティルナノーグ
◎→○ 馬単
こうですかね、この3頭にはここで賞金積んでほしいという願望馬券
[ 2015/02/15 06:36 ] [ 編集 ]

てぃるな城

ドゥラメンテがルーラーシップっぽいてのは他でも目にするけど、5着固定かー。
そこだけ当たりそうな気も・・・

ノースヒルズ論はなるほどなるほど。
なんか人気ブログランキング1位の人かと思っちゃった。
[ 2015/02/15 07:35 ] [ 編集 ]

な、なんと!?2月重賞全部的中だと!?(@Д@;

こ、これは弟子ちゃんに『恋』をするといい予感!?(照)


L!O!V!E!DE!SI!CHA~N(照)

◎ドゥラメンテ!(`Д´
確かに『ルーラーシップ』ぽいかもしれない!
が前走のインパクトはルーラーシップの『2勝目』とは比ではない!

もし凡走するなら

『スローからの瞬発力勝負』になった時!

瞬発力ならばおそらく『ディープ産句』の方が上であろう!

しかしながら共同通信杯自体『ディープ産句が勝ててない』と言う事実に、昨日『ステイゴールド産句』がクイーンCを勝っている事からもこの時期の東京は『瞬発力』が有利になる状況ではないと考えられる!
さらには今回は積極的な大地君が逃げそうでもありレースが流れそうなのもドゥラメンテには良さそうである!

流石『大人の弟子ちゃん!』あっぱれなり!

○アンビシャス
デムーロだから(照)

▲ダノンメジャー
典ちゃんで(照)

△ミュゼエイリアン
ベリーでしょ(照)

3連単!

⑧→⑤⑩⑪

弟子ちゃんとLOVEコラボレーションだ!(照)
[ 2015/02/15 07:52 ] [ 編集 ]

友達何人できるかな♪

弟子チャン馬連HITおめでたう!!!

誤字を指摘しておきながらおいらは

自分のブログとここのコメ欄とで

名前を間違えてるって失敗をしてたw

まぁ正しく書いてて馬券買ってたとしても

良くてプラス20円やったけどw

で、ニコフさんが友達に指定されたんですね(爆)

ニコフサンの京都記念の予想が順番は違えど

おいらと選択してる馬一緒やったwww

でもニコフサンのブログにはちゃんと経緯を払って

前記事のコメには勇者と称して書いたんですけどね

お友達になっちゃった♪

さて、これから”ヘンタイ”さんとか

”スケベドヘンタイ”さんとか一杯友達できるといいなぁwww

おいらは昨日毒気が抜けてるから

しばらく普通にしときます( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/15 09:57 ] [ 編集 ]

弟子さん…
飛ぶ鳥をもっと飛ばす勢いですね。。
京都記念は一発大逃げにかけて後ろの不発を願って
スズカと現役最強馬のハープのワイド1点 諭吉。
共同通信杯はリアルスティールが抜けてるので単勝を2諭吉で今日はこの2鞍だけにしとこう。。
[ 2015/02/15 12:25 ] [ 編集 ]

今日のフラグわかりました!

今日のフラグわかりました!
ズバリ、ノリさんと人気二頭で決まらない!

共同通信杯
◎ダノンメジャー(ノリさんダノ~)
○ティルナノーグ(ティルなの~)
▲アヴ(アヴ!)
▲ソールインパクト(善戦まん)
◎から馬連、◎○から三連複
◎1着→○2着→▲3着の三連単

超良血お坊っちゃまのドゥラメンテ君は
この間話聞いたら、
「中一週!?やだ、僕走りたくない!」
って言ってたので切ります。
ダービーから本気出すそうです(笑)

京都記念
○キズナ○ハープスター共に調子良さそうですね
きっと見終わったあと、とても素晴らしい
レースだったと言えると思います(^o^)

ただ、ここで一頭是非復活して欲しい
馬がいます。


◎レッドデイヴィスこの馬を狙います。
オルフェ世代で一時期最強とよばれた馬。
前走も不利な外枠から最先着し、
調教の動き良し!

前回勝利したときもマイルからの距離延長。
もう一度君の勝つ姿が見たい!
頑張れ(●^o^●)
勝ったらちょっと泣きそうです。

(昨日はバレンタインデイだったんだから
ラブリーデイを狙うべき?
いやいや今日はきっと戸詐欺さんなんで笑)

三連複一点、
◎1着→○2、3着の三連単で勝負!

[ 2015/02/15 12:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

なになに、弟子ちゃんそんなひどい事しとったんかーw そんなに当てたら読者減るぜw
はずれっぷりが売りのブログだと思ってたのにw  ・・・失敬
つーことで、
東京  ◎アブノーマルマルシェ  ○リアルスティール  ▲ティルなのー  ドゥラメンテはすっきり切りますw

京都  ◎キズナ    ○トウシンモンステラ どなたかも言ってたが見るレースかなぁ・・・豊さんが「勝たなければならない馬」と
    言ってたらしいし、勝つのかなあ・・・・   ハープはマイラーですよね。あと、ラブリーデイは金杯メイチってことでw
[ 2015/02/15 13:45 ] [ 編集 ]

肉ばっかりじゃ、うんこがカチカチになりますよね。

すみません、コメントいれる場所間違えました。逆でした…。
[ 2015/02/15 22:33 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/857-3e2c33dd