今年注目の地方3歳馬

俺「あのね、デシちゃんね。」
弟子「なんでしょう?」
俺「デシちゃんはこないだの日曜で2月の中央重賞連続ヒットが途絶えちゃったけど。」
弟「むう、残念である。」
俺「お前ばっか目立ってずるぅい。」
弟「ふぇ?」


俺「アタイだって2月に入って南関無敗デスヨ?」


2/4 金盃 フォーティファイド複勝アタリ 配当1080円
2/11 報知GC うまふくアタリ 配当1370円
2/18 ユングフラウ賞 ワイドアタリ 配当660円



弟「えっと・・・わああ、すごいですね。」
俺「露骨に『微妙』ってリアクションをするのはやめようね。」


ユングフラウ賞 結果
1着 スターローズ → 俺◎
2着 リボンスティック → 弟子▲
3着 トーセンマリオン → 俺◎


俺「桃花賞組全滅。」
弟「そこを見誤っちゃったんだからもうしょうがない・・・」
俺「スターローズはよくあんな競馬して勝ち切ったな、1コーナーで思いっきりビナファミリーにハジかれてたけど。」
弟「距離ロスが結構スゴイですよね。」
俺「小回りコースで大回りして勝つとか非常識だよ。」
弟「リボンスティック、また勝てなかった・・・」
俺「最強の一勝馬になっちゃいそうだねー。」
弟「どうなんでしょうねぇ?桜花賞は同じ浦和の舞台で、結構このレースの勝者や善戦した馬が直結するけど。」
俺「ララベル次第だよなぁ・・・とりあえずリボンスティックが浦和でも結果出してきたのは大きいと思う。」
弟「ふむふむ。」
俺「でもまぁ、俺も本命として印打ったけどトーセンマリオンがここでアッサリ・・・って感じにならなくて良かったなぁと。」
弟「ええ?どうして?」
俺「やっぱり地方競馬見てる者としては、中央で大した戦果を挙げてない馬が簡単に重賞持ってくのは、見ててなんかイヤ
  なんだよね。」
弟「ああ、そういうことか。」
俺「確かに地方は中央の受け皿としての役割を持っているけど、そういうパターンばかりになってしまうと面白さが薄れて
  しまうと思うんだ。例えば地方見てて自分が好きな馬ができたとして、その馬は同じ地方馬同士の戦いならば結構強い
  としよう。その馬が中央でうだつの上がらない成績で都落ちしてきた馬にアッサリ負けてみ?」
弟「ガックリするなぁ、それは。」
俺「要するに、そういう中央二軍以下の場所ってのが明確に示されちゃうと盛り上がりに欠けちゃう。他の地方はそれで
  仕方のない部分もあるけど、南関はそうであってはいけないと思うの。」
弟「地方競馬のトップですからね。」
俺「『サミットストーンやトーセンアレスだって元中央』って目で見たら冷めちゃう部分あるでしょ。実際にそういう目線を
  送る人だって少なくないと思うんだ、純粋な地方馬じゃないだろってさ。俺は彼らに『南関で強くなった』って目線を
  送ってるけどさ。」
弟「そうだねぇ。そう考えるとハッピースプリントグランディオーソを筆頭とした、純地方の星って大事ですよね。」
俺「そうそう、中央から地方じゃなくて、地方から中央に向けての攻勢ってのが、地方競馬ファンが求めているものだと
  思う。衰退が進んでるけども、やっぱり地元に競馬場があって、そこからスーパースターが誕生したとなれば、その
  競馬場にも活気が出るでしょ。」
弟「誇らしく思えるでしょうね。」
俺「ちょっとこの流れで話をしようか。」


★今年こそ熱い地方競馬を 注目の地方3歳を紹介しましょう

俺「日曜には南関が中央に対し大攻勢をかけるワケですよ。」
弟「フェブラリーSにハッピースプリントとサトノタイガーが出るんですよね。」


俺「みかぽんさんが勝ったらお前、あふれちゃうだろうね。」
弟「あふれさせてください!!」


俺「・・・」
弟「御神本さんが中央G1制覇だなんて・・・想像するだけでもぉ・・・!!」
俺「・・・クネクネすんな。」
弟「師匠が変なコト言うから、もうちょっとでパンツが汚れてしまう
  ところでしたよ。」

俺「大分恥じらいってモノが無くなってきたよね、お前。」

弟「正直サトノタイガーはキビしい気がしますけどね、現実的に考えて。」
俺「素直なのね・・・まぁメンツがダートスプリント路線より濃くなるからな。JBCスプリント2着って言っても、ここでその成績は
  目立つものじゃないし。やっぱりクラシック距離で揉まれて成長が見込めるハッピースプリントに期待したいな。」
弟「しかし、その2頭で大攻勢って言うのは大げさなんじゃないですかね?」
俺「何をおっしゃいますやら。お前は南関魂を愛読してるんじゃなかったのかね。」
弟「あー!!そういうことか!!フェブラリーだけじゃないんだもんね!!」
俺「さすがにクイーンカップのティーズアライズは無謀だった感があるけど、今週はちょっと期待しちゃうぞ!!」


2/22 ヒヤシンスS(東京ダート1600m)
・オウマタイム(船橋 林厩舎)
・パーティメーカー(浦和 小久保厩舎)



俺「中央の舞台にオウマタイムが!!」
弟「これは楽しみです!!」


俺「全日本2歳優駿の1,2着も居るけど、パーティメーカーはその時後方からの競馬で5着。オウマタイムはこれが初の
  中央馬との対決になるが、パーティメーカーの走りを考えたら通用してもおかしくない。」
弟「パーティメーカーも御神本さんなのだ!!」

俺「どうするぅ?みかぽんさんが両方勝っちゃったら♥」
弟「おマタがムズムズしてしまうので、そういう
  コトを言わないでください!!」


俺「・・・いやらしい。」
弟「うふふぅ(ジュルリ)」
俺「・・・舌なめずりをするな。」
弟「そうかそうか、南関3歳が果敢に中央に挑んで、ハッピースプリントとサトノタイガーの露払いをするんだ。」
俺「やっぱり3歳に勢いがあると、先に向けての楽しみも広がるから面白くなるんだ。今は小久保厩舎が南関に刺激を
  与えてるんだろうね、昨年のジャジャウマナラシの兵庫JG制覇から中央馬との対決に自信を持って挑んでいる様に
  感じられる。」
弟「遠征多くなったよなー。」
俺「そこはサミットストーンの各地交流戦への参戦が刺激になってるんじゃないかな。」
弟「じゃあ今の南関は勢いがあるってコトだ。」
俺「全日本2歳優駿は南関に対しお世辞にも『よくやった』とは言えない結果だったけど、要するに当時の南関2歳トップ
  ホースが居なかったじゃない。今となってはそこに期待を求めちゃうよ。」
弟「ストゥディウムも居ませんでしたからねぇ。」
俺「ハッピースプリントの様な抜けた存在は不在にしろ、現在の3歳の混戦模様は全体がハイレベルになってるからだと
  信じたいよ。」
弟「ふむふむ。」
俺「しかしだ、そこで中央相手にちょっとイイ結果を出せる様になったからと言ってアグラをかいてもいられない。」
弟「どゆこと?」

俺「俺が今注目している地方馬は他地区の馬だ!!」
弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「2頭の怪物候補生が居る。」
弟「南関じゃなくて、他の地方ですか。それはアツイですねぇ!!」
俺「昨年は名古屋のリーダーズボードに熱視線を送っていたんだけどねぇ・・・重度の屈腱炎を発症してしまい、復帰は
  かなり難しそうなんだよ。」
弟「あああ・・・残念ですねぇ、確かに中央とも戦える器を感じさせてくれた馬でした・・・」
俺「で、昨年の各地ダービーウィークを取り上げた際に結構重く見てたケージーキンカメは、元を正せば中央未勝利馬な
  ワケで。結局はダービーグランプリで南関3騎の影も踏めない4着なのだから、いくら他地区で強いと言ってもそういう
  メンツの中では・・・って悲しさを体現してしまう結果になっている。」
弟「そうなんですね・・・」
俺「これから挙げる2頭にはリーダーズボードの様な怪我に見舞われること無く、ケージーキンカメみたいなご当地大将に
  留まらない活躍を見せてほしいと望むよ。」
弟「ほほう。」
俺「とりあえず、ユングフラウ賞で俺がラブディーバに☆付けたでしょ。俺が一番気にしてたのは、この馬が南関相手に
  ドコまで勝負できるかって部分。ちょっとこの馬にボロ負けされると今から挙げたい馬が成り立たなくなっちゃうと
  思っていたんだけど、結果は桃花賞組の中にまぎれての7着だから南関でもそこそこやれるんだなって判断できる。」
弟「うん、がんばってました。」
俺「というわけで、まずは岩手の怪物から紹介しましょう。」


ロールボヌール(牡3歳)
父:フレンチデピュティ 母:ロスグラシアレス(父:シンボリクリスエス)



弟「ああ、昨日ちょろっと名前聞いた。」
俺「現在4戦4勝で無敗、今年はまだ走ってないがどうやら南関に移籍するそうだ。」
弟「あらら、岩手競馬所属ではなくなっちゃいますね。」
俺「岩手ファンからすりゃ寂しいだろうけど、つまりはそれだけの自信があるんだろ。ご当地のスーパーホースであって
  ほしいって話はさっき言った通りだけど、地方競馬の悲しい現実として調教施設の差というものがある。その馬をより
  強くするなら岩手でなく南関でという判断は、悲しいけれど間違ってもいないと思う。」
弟「うう・・・色々な矛盾が発生しちゃうんですね・・・」
俺「複雑だよねぇ。」
弟「でも、それだけ期待できる馬が岩手から登場したと。そこは紛れもない事実なんですね。」
俺「そのとおりなのだ。」
弟「そんなにお強いのですか、その馬は。」
俺「乱暴な言い方しちゃえば、2歳の時点でナムラタイタン級の
  身体能力はあったんじゃないかと。」

弟「なかなかのビッグマウスですね・・・」

俺「昨年岩手に転厩になったナムラタイタン、当然の様に岩手で勝ちまくってる。もう9歳だけどね。」
弟「重賞レースでもまだ古豪の走りを見せられる馬ですよ・・・」
俺「それでも年末には同じ岩手のコミュニティに敗れてしまっているんだから、衰えは否めないよ。」
弟「衰えているとは言ってもダートグレードで走れるでしょ。」
俺「そうだね。」
弟「そんなナムラタイタンと2歳の時点で同レベルって・・・ちょっと言い過ぎなんじゃないの?」

俺「単純なハナシだよ、南部杯のナムラタイタンのレースタイム
  より速いタイムで盛岡マイル戦勝ってるんだもん。」

弟「!!!!!!!!!!!!」

俺「時計ってのは一番簡単な物差しだからな。」
弟「2歳で・・・?」
俺「2歳でです。このレースな。」





弟「すげぇ・・・確かに地方馬にしてはフレンチデピュティってオシャレだなって思ったけど・・・」
俺「オシャレなのかよ・・・」
弟「要するに、薄情な感じになっちゃうけど『このまま岩手在籍ではもったいない』と判断されてもおかしくないですね・・・」
俺「周囲のレベルが低いというのも着差に出る。そういった意味じゃラブディーバの走りはこの馬に対する期待をより強め
  てくれる結果だったと思うよ。このレースの3着がラブディーバ。」
弟「なるほどねぇ・・・確かに楽しみかも。」
俺「そしてもう一頭がコチラ。」


インディウム(牡3歳)
父:パイロ 母:セブンバイセブン(父:フォーティナイナー)



弟「ストゥディウムに似とる名前だ。」
俺「インディウムですから・・・」
弟「こちらはドコの馬なんですか?」
俺「園田です。オオエライジンを超えられるといいなぁ、園田は結構侮れないからね。」
弟「ほほぉ、園田かぁ。どんな馬なんです?」


俺「完っ全に問題児だな。」
弟「ダメじゃねーかよ!!」



俺「スタート問題アリだし、レース中はかかりまくるし・・・」
弟「なんだよぉ、さっきのロールボヌールとエライ違うじゃないか。」
俺「口割りっぱなしで走るんだよ。笑いながら走ってるみたいで面白いんだよ。」
弟「面白い馬を紹介してどうするんですか、期待できる地方馬をちゃんと紹介してほしいのに・・・」

俺「なのにぶっちぎって5戦5勝なんだよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「・・・この馬の方が、底を見せてないって感じあるんだよな。」
弟「えっと・・・つまりマトモに走ればもっと強いってコト?」
俺「遊んでるレースしか見たことない。年末の園田2歳王者決定戦の園田ジュニアカップでは、交流戦経験もあるクロフネ
  産駒の牝馬、トーコーヴィーナスが安定感も買われて一番人気だったんだけどさ、もうパッと見では直線手前じゃ圧倒
  的にこっちの方が手応えいいの。番手でガッチャンガッチャンやってる時点でインディウムは負けたかぁ・・・って思って
  たら、なんか変な伸び方して勝ちやがった。」
弟「変な伸び方って・・・」
俺「追っても追っても伸びないのに、ゴール前だけ『ウェーイ!!』って伸びた感じでさ。」
弟「なんだか凄そうな子ですね・・・」
俺「この馬の新馬戦が笑えるんだよ。さっきも言ったけど地方はそもそも他馬のレベルが低いから、ちょっと走れる馬なら
  簡単に着差ができちゃうんだけどさ。」





俺「笑っちゃうだろ。」
弟「何馬身差だよ・・・」



俺「着差4.4秒。1400m戦でできる差じゃないよ。」
弟「なかなか派手な馬の様で・・・」
俺「この新馬戦には園田のファンも『スゲェ馬が出てきた』と喜んだだろうな。ただ、それだけ問題もある馬だけに強豪と
  当たった時に思わぬポカをやりそうな雰囲気もある。」
弟「なるほどねぇ。」
俺「裏を返せば大仕事をやってのける期待もできるってコトだ。」
弟「こういう地方馬が南関や中央とイイ勝負したら、本当に地方競馬が面白くなりますよねー。」
俺「やっぱり望むトコはそれなんだよな、要するに下克上。中央が上で地方が下ってのは当然の図式だけれども、そこに
  イレギュラーが起こるのがイイんだ。」
弟「地方競馬ファンは中央での地方馬の活躍を望みますもんね!!」


俺「劣等感強いんじゃねぇか?」
弟「どうして台無しにするんだ。」






※オリィを応援するのも一緒です(違うか)



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/02/19 02:07 ] その他 | TB(0) | CM(18)

推奨

師匠さん、弟子さんこんばんは。
師匠さんワイド的中。おめでとうございます。
師匠さんて、地方と中央で、地方回収率のほうが圧倒的にいいのでは。
また、今日は、師匠さんオススメの地方馬。
とても面白かったです。
ミカポンはサトノタイガー騎乗予定。
地方なら、今回はカゼノコの方がおもしろいような。
[ 2015/02/19 02:48 ] [ 編集 ]

地方3歳勢

いやあ結局買ってはいないから素直に喜べないけど、まさか浦和の重賞で、それも苦手な3歳、それも牝馬重賞で3着まで綺麗に当てれると思いませんでした笑
こんなことなら雨我慢してPAT入金しとけばよかったです笑
熱くなった方が良いのですかね?
野球やっててピッチャーやってたときも、打者に大して「ぶっ○す」くらいの熱くなってたときの方が活躍したんで笑

それはおいといて3歳勢、中央(というか牡馬)がなんか低レベルというか、なんかわくわくしないですけど、今年のダービーウィークはどの地区も盛り上がりそうですね。
インディウムは今年初戦も当然のごとく勝ったみたいですし、同地区のライバルのトーコーも買って、園田は2強がしのぎを削るんでしょう。

というか、地方でもレベル高いのが南関、園田、道営、東海地区ですので、まぁ園田から出るのは必然ですよね。
気が早いですけど、今年のJDDが楽しみです。
[ 2015/02/19 03:08 ] [ 編集 ]

昨日はおしかったですね。。まぁ4着の馬も買ってなかったから諦めがつきます(^^)
フェブラリー楽しみですね♪
ホッコーさんとハッピーさんの2軸でいく予定やったのに…
中央勢は混戦になりましたね。。抜けた馬がいないからワイドで行こうかな。。まぁアイツは来ると思うけど…
[ 2015/02/19 07:20 ] [ 編集 ]

じゃあこうするか?

wwwお師匠さん、ワイド的中おめでとうwwwございます。
語尾にwを連発するヤツも冷たくするに限る、wwwとのことなのでこんな風にしてみましたが、いっその事コメント欄をwで埋め尽くして「わ~い、コメント欄が緑一面のターフみたいだ」とでもやってやろうかとも思いましたが…ま、止めておきますかね?

さて冗談はともかく、今後の活躍が期待できそうな地方馬を紹介していただきありがとうございます。自分の住んでいる所以外にはなかなか目が届かないので、この様な記事は本当にありがたいですね。
今年の地方馬が、中央に参戦してきた時や交流重賞でどの様な活躍をしてくれるかが、楽しみになりましたよ。

さて、話は変わりますが2月11日に高知競馬で第29回全日本新人王争覇戦がありました。
優勝したのは北海道の井上幹太騎手でしたが、第2位に名古屋の木之前葵騎手が入りました。2つのレースの着順をポイント化しての争いだったのですが、1位と2位の差は僅か1ポイント。井上騎手が2レースとも2着で30ポイントだったのに対して、木之前騎手第1戦が4着で第2戦が1着で29ポイント。第2戦の勝利は見事でしたが、第1戦でも3着馬との差は僅かでしたので惜しかったなあと思うと同時にこれからの更なる活躍を期待したいと思いました。
勝負服のハートマークも注目でしたが、女性ならではの柔らかい身のこなしが馬にとっては負担が少なくていいのかな?と感じましたね。直線での追い比べとなると腕力などが要求されるのでしょうが、なかなか頑張ってましたよ。
[ 2015/02/19 10:12 ] [ 編集 ]

ミカポン

ミカポンが落馬したみたいです。大丈夫か?大丈夫ですよね。フェブラリーステークスの騎乗はともかく、ご無事で。
[ 2015/02/19 17:12 ] [ 編集 ]

面白い子を紹介してくれてありがたう!

インディウムいいですねぇ

園田2歳を動画で見たけどゴール前だけ

ちょっと真面目に走って

きっちり差すとこなんざ

結構くすぐるもんがあります

”ウェーイ♪”の表現もピッタシでしたけどね

勝ったら勝ったで”もっと楽に勝てよ!”

負けたら負けたで”真面目に走れば・・・”

って両方で楽しめる子に見えますw

この子は名前覚えておきます!

サトノタイガーが天敵に乗り替わりですか

色んな意味で楽しみです

でも御神本騎手の怪我はどうなんでしょ

弟子チャン可哀そうに

日曜はその分だこー応援してあげてください
[ 2015/02/19 21:10 ] [ 編集 ]

大事が無くてよかったです。

御神本騎手の落馬負傷による今週末の乗り替わりは残念ですが、他の二人の騎手とともに大きな怪我をされなかったのは何よりです。

しかし左臀部打撲ですか…。弟子ちゃんが、お見舞いに行ってお尻を優しくさすってあげるんだい!…とか言い出さないか心配ですが、大きなお世話?w
[ 2015/02/19 22:25 ] [ 編集 ]

ダコは優秀な気象予報士

日曜日雨っぽいですね・・・
晴れならダコとヒット君一点で良かったのに、

ダコって本当雨男君ですね。
天気予報より優秀なダコールスゲエ・・

まあヒット君はつおいから雨でも
楽勝でしょう(●^o^●)

この間ヒット君に話聞いたとき、
「ワンアンドオンリー君やキズナ君だけ海外旅行なんてズルイ!僕も行きたい!って言ったら前田さんがドバイに登録してくれた。
ドバイで美味しいもの食べるお金稼ぐ為に
次のレース勝つよ!」
って言ってました。

グランシュバリエ並に奥ゆかしくて
大賞典しか本気で走らないヒット君ですが、
ドバイや凱旋門賞なら本気で走ってくれると
思うから是非出走して欲しいです。
[ 2015/02/19 22:34 ] [ 編集 ]

やい、師匠。誰が教団員だ、ふざけんなゴラァァァ!!
私は筋金入りのアンチオリィ、アンチ教団なのですよ。あんな危険思想を持つ教団を野放しにして、いつ自分達の身に危険が及ぶか解りません。一刻も早く解体命令を出してもらいたいものです。っていうか…、オリィは来月のおゆうぎ会の準備でクソ忙しいんだから、レースに身が入らないのは当然です。

落馬事故が起きたみたいですが、大丈夫なんでしょうか?
[ 2015/02/19 23:12 ] [ 編集 ]

なんと!?

地方では師匠がそんな事になってましたか(@Д@;
微妙て事はないすよ!
なんだかんだ『当てて』なんぼすからね!
今回なんかは多用してるわけでない『ワイド』で購入してるとこはキラリと光りますよ!
とりあえず『地方』では師匠と被るのは『アリガタイ』状況すね!アリガタヤ~アリガタヤ~

ところで…


マジかー!(T□Tメ

ロールボヌールが南関移籍だと!?(T□Tメ

い、岩手の星が南関の軍門に下るとは…無念!(T□T

『地方馬』の目標は『打倒中央』であるが南関以外の地方馬はまず『打倒南関』である!

とくに岩手、金沢、高知、佐賀あたりは『大物』が出にくい環境でもある。
そんな地区から『大物』が出現するワクワクせずにはいられない!
今年の岩手には『ロールボヌール』と言う秘密兵器がいる!
見てろ!南関!JDDが楽しみだぜ!

と、思ってたのに…(TДT)

まぁ移籍となったのならば仕方ない(TДT

『強い相手』に揉まれる事はプラスであるのは間違いない。
とりあえず『強い』ところを見せて欲しいところだ(TДT

インディウムは可能性を秘めてますよね~♪
気性に問題がある感じだけど『闘争心』が溢れている様な感じでもある!
その闘争心ををいかに走る方に向かせるかで『覚醒』するかもしんないすね!(^^♪

東海地区は…
そのインディウムに負けたトーコーヴィーナスに完敗だったからなぁ(;-_-)

まぁ『ジュエルクィーン』は出てなかったすけどね。

東海地区の現在のトップはジュエルクィーンでしょう。

東京2歳優駿牝馬では5着だったけど門別では5指に入る器だったでしょう!
これからの成長次第では『打倒南関』は可能ですよ♪

フッフッフッフッ

クックックックッ


ふははははは!!!
[ 2015/02/20 00:40 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

幸いケガの程度は軽い模様。でも日曜の中央は諦めるそうです、無念だろうなぁ・・・

あ、カゼノコは中央馬だぞ。
[ 2015/02/20 00:46 ] [ 編集 ]

>まささびさん

日曜のヒヤシンスSは南関vs中央の物差しになるんじゃないかな。
この時期までは中央3歳ダートって余程じゃないと大物感が見えないから
レベル低く感じるものですよ、昨年もそうだった。
[ 2015/02/20 00:49 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

ははぁん、アイツを伏せておいて後出しする作戦ですね、わかります(失礼)
[ 2015/02/20 00:51 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

草に関してはねぇ、「誰かの発言に対して笑ってしまった場合」は大いに使ってくれて
構わんのですよ!!自分で言って自分で笑うのはキモチワリィってコトなんですよ!!

何を句読点がわりに使ってるんだと、何ヘラヘラしとるんだと、そう言いたいのですよ!!
だから草原作る分にはいいんですよ!!

○良い例
ちょっと、○○さんの発言は完全に反則だろwwwwwwwwwwwむせたわwwwwwwwwww

×悪い例
今日は寒かったですねw


・・・つーわけで葵ちゃんエヘヘェアハァウフゥゥハスハスハスハス
[ 2015/02/20 00:59 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

地方競馬って各地方で代表が居る状況が一番楽しいんですよねー。
それぞれがぶつかり合ったらどうなるんだろ、ってのが本来のJDDの醍醐味なんだけど、
やはり中央一辺倒になっちゃう。それが打破できれば本当に地方競馬が盛り上がると思う。

だからと言って中央に手を抜かれても困るけどね・・・

みかぽんさんはおしりの打撲で済んだ模様です、大事に至らなくて良かった。
[ 2015/02/20 01:04 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

そっか、小倉は雨になりそうなのか・・・マジでダコール雨男だよね。

小倉大賞典の予想を弟子とやるのが怖いです。
[ 2015/02/20 01:05 ] [ 編集 ]

>教団員さん

またまたぁ♥ はすかしがっちゃってカワイイんだからぁ♥
[ 2015/02/20 01:07 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

まーなー・・・岩手在籍であってほしいけれど、都落ち馬の劣化速度たるや
凄まじいモノがあるから、未来を現実的に見たら、素質あるなら南関移籍ってのは妥当なのよね・・・

ジュエルクイーンはクイーンC使ってシンガリ負けした反動が無ければ。
牝馬戦て言うより短距離戦の方がイイって気がするね。
[ 2015/02/20 01:15 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/861-60ab8835