残念・・・

弟子「御神本さんがぁ・・・」
俺「こればっかりはしょうがないねぇ・・・」


浦和9Rで御神本騎手騎乗のピースオブウィークが故障により落馬、御神本騎手は落馬負傷により
日曜の中央騎乗は全て乗り替わりになりました・・・



弟「残念です・・・」
俺「楽しみにしてたのにね。」
弟「うん・・・」
俺「騎手はいつも危険と隣り合わせなんだよね、それを忘れてはいけない。しかしタイミングがちょっとねぇ・・・これから
  サトノタイガーで中央G1挑戦って時にだもんなぁ・・・」
弟「御神本さんは大丈夫なのでしょうか?」
俺「ちょっと心配な感じの落馬だったけれど、幸い怪我の程度は軽い様だ。」
弟「良かったぁぁ・・・」
俺「臀部打撲だって。骨折とかしてないからすぐに戻ってきてくれるよ。」
弟「でんぶ。」
俺「おしりですね。」


弟「ちょっと出掛けてきます。」
俺「何考えてやがる。」



弟「治しに行かねば。」
俺「・・・」
弟「御神本さんはおしりを打って痛がっている。かわいそうです。」
俺「医者でもなんでもないお前が、なぜ治すとか言えるんでしょうか。」
弟「ボクなら治せる。」
俺「・・・」


弟「ボクがおしりをペロペロして差し上げれば
  打撲などたちどころに・・・」

俺「化膿するわ。」


弟「師匠じゃねぇんだから。」
俺「ヒデェ・・・」
弟「でも日曜は乗り替わりになっちゃうんでしょ?本当に怪我の具合は軽いのかなぁ・・・」
俺「大事を取ってのことだろう、打撲と言っても確かに重い場合もあるけど。」
弟「おしり痛いと馬に乗れないよ。」
俺「ああ、まぁ確かにそうだねぇ。」
弟「早く痛みが引いてくれるといいけど・・・」
俺「そう願うしかないでしょう。」


弟「やっぱりボクがペロペロ・・・」
俺「ペロペロしたいだけだろ。」



弟「ううー・・・」
俺「あんまり茶化すな。軽傷で良かったんだよ、ひょっとしたらもっと大怪我してたかもしんないんだぞ。そうだったらお前
  ペロペロとか言ってらんないでしょーが。」
弟「はい・・・でも早く治って頂かないと。」
俺「日曜の騎手変更はもう決定なの。急いだってどうしようもないでしょ。」
弟「日曜は決定事項だから仕方ないんですけど・・・」
俺「けど?」


弟「来週はフジノウェーブ記念なんですよ?」
俺「あああああああああああああ・・・」



弟「もうねぇ、ヘタに勘ぐっちゃうんですよ。また仙人様がヤキモチ焼いたんじゃないかと。」
俺「去年のフジノウェーブ記念は直前の出走取消だもんねぇ、みかぽんさん。」
弟「また今年も御神本さんが居ないフジノウェーブ記念とかイヤですよぉ、フェブラリーSよりも重要ですよぉ・・・」
俺「やっぱり仙人様へ捧げる勝利をいち早く飾ってほしいもんね。」
弟「そうなのです・・・」
俺「来週の水曜か、怪我の程度によるだろうけどな。」
弟「もちろんムリはしないで欲しいけど・・・早く戻ってきてほしい。」


俺「いつぞやのおでかけよりは長引かないだろ。」
弟「アンタが一番茶化してるだろ。」



俺「確かにフジノウェーブ記念には出てきてもらいたいね。来週の大井には元気な姿を見せてくれると信じようよ。」
弟「はい。でも日曜のお手馬2騎は、そうなると誰が騎乗するんでしょうか?」
俺「ヒヤシンスSのパーティメーカーは吉原騎手。」
弟「おおー、それはある意味ハッピースプリントの予行演習にもなるからいいのではないでしょうか。フェブラリーSと同じ
  コースですからね。で、サトノタイガーは?」



俺「三浦騎手・・・」
弟「やったじゃないですか、師匠。これで心おき
  なくサトノタイガー切れますね。」




俺「何故みかぽんさんがアタイの天敵に変身してしまうのだ、むしろイヤな予感しかしねぇぞ!?」
弟「結局サトノタイガーの複勝を買うことになりそうだなぁ。」
俺「『難しいだろうな』って最初から思ってはいたけどさぁ。」
弟「御神本さんは悔しいでしょうね、乗りたかっただろうな・・・」


俺「ある意味、お前も心置きなくユタカさんに
  本命が打てるってワケだが。」

弟「そこを悩みたかったんですよぉ!!」



俺「オトナの恋に悶えたかったのか。」
弟「こういうコトに悩むのも競馬の楽しみです。」
俺「単純にコパノリッキーvsサトノタイガーって考えると悩みもしないと思うけど、デシちゃんとしてはこの二人の勝負が
  理想だったんだもんね。」


弟「三浦騎手じゃ悩む必要無いもん。」
俺「俺より絶対ヒドイ。」


弟「やっぱり寂しいよー・・・」
俺「騎手も馬も怪我なく無事にレースを終えるのが一番ではあるけど、レースはどちらにとっても命懸けなんだ。後藤騎手
  を見ていれば解るだろ。」
弟「本当にそうですよね・・・」
俺「みかぽんさんがあんな大怪我しなくて良かったって思わないと。」
弟「うん・・・そうします。」
俺「まず元気であることが一番だ、フジノウェーブ記念までに元気になって戻ってきてくれるといいね。」
弟「きっと戻ってくるさ!!」


俺「ちなみにオリィは、今日も元気に4戦中
  3戦でシンガリ負けしてたんだが。」

弟「それは元気と関係があるんですか。」








※明日は飲み会なので留守番係に任せます
 日曜はこのブログ的に予想がモリモリしそう・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/02/20 00:40 ] その他 | TB(0) | CM(9)

良かった

師匠さん、弟子さんこんばんは。
ミカポンの落馬ニュースを知って2個目のコメントしてしまいましたが、師匠さんのTwitterにすぐつぶやいてましたね。
でも、不幸中の幸いで軽い怪我でよかったです。
でも、サトノタイガーは三浦君ですか。
エアハリファで残念でしたが、めぐって乗れるのですね。
優勝は微妙ですが、乗らないことには勝てませんから。
ちなみに弟子さんに訃報で、ウインフルブルームがハ行で、小倉大賞典にでないそうです。
※カゼノコは中央でした。スミマセン
[ 2015/02/20 01:12 ] [ 編集 ]

師匠、弟子ちゃん、こんばんは。
みかぽんさんの怪我が大したことなくてよかったですね。
サトノタイガー乗りたかったでしょうね。
まあその分、乗り替わりの皇成くんがやってくれますよ。
東京の皇成は買いなのです!
ってか俺が買う時は全然来ないんですけど(笑)
日曜重賞はヒット君も出るし、師匠の予想が楽しみです。
[ 2015/02/20 03:08 ] [ 編集 ]

小倉はヒット君とだこー馬券を期待

3騎手とも大けがでなくて一安心です

そういえば今日から仕事の絡みで日曜まで沖縄へ行かないとだめなんですが
調べたら沖縄にはウインズないんですね…
沖縄と長野には競馬に関連する施設がないそうです

フェブラリーSは見るだけになりそう、残念
[ 2015/02/20 06:08 ] [ 編集 ]

サトノタイガー 三浦騎手ですか…エアが回避したから空いてましたからね。。転厩初戦で単勝しこたま買って美味しい思いをしたからずっと買ってるのにな。。
フェブラリーはちゃんと買い目を書きますよ(^^)
それより日曜は小倉大賞典の師弟対決の方が盛り上がりそうですね。。メンバーも一癖も二癖もあるのが揃って馬券的にはこっちの方が妙味ありそう(^^)
[ 2015/02/20 07:17 ] [ 編集 ]

例をあげていただき…

ありがとうございます。
これで、お師匠さんからのコメ返を楽しみにしていたのたに冷たくあしらわれる人が無くなる事でしょう。小さい「わ」は既に禁止ワードになっているからいいけど、「w」の使い方は書き込む人のセンスにもよりますからねぇ?ブログ主のルールが明示される事は大切であり良い事だと思います。

ところで、今日の記事は弟子ちゃんが冒頭にやってくれましたね。昨日の2発目のコメで心配をしていたのですが、流石に女の子だからペロペロは無いだろうと思い患部の尻をさすりに行くという段階で止めておいたのに、弟子ちゃん自身がああではねぇ?ま、愛深き故という事にしておきます。
で、お師匠さんはお師匠さんで葵ちゃんスハスハですかぃ?まあ確かにレースのビデオでも勝った後の馬を流しているシーンでカメラが中心に据えていたのは葵ちゃんの臀部でしたが…

とまあ読んではもらえるだろうけど、飲み会でコメ返が多分無いと見込んで好き勝手書かせていただきました。失礼をばお赦しを。
[ 2015/02/20 09:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

どうも。話題の草大王です。
怒られちゃいました・・・怒られちゃいましたね。しょぼーん
不愉快な思いをされた師匠、及び読者諸氏の方々にお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
除草剤 まいときます。
[ 2015/02/20 11:35 ] [ 編集 ]

弟子チャンが( ̄▽ ̄;)

TILサン色に染まってる(爆)

そんな発言してると

弟子チャンフリークの読者が全員

おしり丸出しで並んじゃうよ(≧▽≦)

おいら、う〇こはいらんけど

TILサンフリークなんでしないけど

今日のお留守番はテナンゴ君なんかなぁ

最近帽子を斜めに被ってる風に見えてきてるので

楽しみにしえます!

※御神本騎手は骨までいってたんですかfff^_^;)
[ 2015/02/20 21:00 ] [ 編集 ]

あのですね?

もうなんで定着しちゃってんの?

バレンタインはもう過ぎてんのよ?
[ 2015/02/20 22:00 ] [ 編集 ]

もし弟子ちゃんがミカポンのケツをペロペロしに行った際には、トイレットペーパーのカスもしくは拭き残しのうんカスがあるかもしれませんね、要チェックです。師匠のペロペロは化膿で済めばいいけど…、なんだか見たこともない菌に冒されて熱が上がりそうですね。

フェブラリーSも楽しみですが、小倉大賞典はマイネル軍団の3人の主戦が揃い踏みなので、とっても不気味です。
[ 2015/02/20 23:38 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/862-f201e976