日曜大予想

俺「もう後藤騎手の落馬ってだけでトラウマだからなぁ・・・」
弟子「なんかこう、寒気が走ってしまいますよね・・・」
俺「レース結果知りたくてツイッター見てたら後藤騎手落馬のTLで本当に青ざめた。なんだか結構激しく落馬したみたい
  だという情報が流れてたから、イヤなイメージしかできなかったよ。」
弟「リキサンステルスは残念な結果になってしまいましたが・・・」
俺「立ち上がろうとしていたあの姿は直視できなかったよ、佐賀記念で4着、ダートでもっと見たかったな、合掌・・・」
弟「お疲れ様でした、合掌・・・」
俺「そして後藤騎手は一応のところ軽傷の発表ではあるが・・・」

後藤騎手:頚椎捻挫
日曜の騎乗は朝の様子を見て決めるとの事


俺「捻挫と言っても頚椎は頚椎なので。重大な箇所だから大事は取ってもらいたいな、過去の落馬で傷めている部分でも
  あるんだし。」
弟「そうだね、でもひとまずはホッとしました。」
俺「本当に人馬共に無事が一番だよねぇ・・・日曜は楽しみなレースがたくさんあるけど、こういうシーンは見たくないよ。」
弟「うん、皆無事に走りきってほしい。」
俺「一応結果も振り返っておきますか・・・」


ダイヤモンドS 結果
1着 フェイムゲーム → 俺◎弟子○
2着 ファタモルガーナ → 弟子○
3着 カムフィー → 弟子▲

弟子:ダイナミック縦目1~4着が炸裂
俺:ネオブラックダイヤをもう一頭の軸にしたところ、ノリさんが
  過剰なファンサービスを披露



弟「シャンパーニュはどこ。」
俺「さすが俺が本命にしたノリさんだ。」


弟「・・・シャンパーニュの惨敗はこの際触れなくていいです、ノリさんは何がしたかったの。」
俺「ファンサービスだ。」

ネオブラックダイヤ

俺「エイシンヒカリで見出した新技、外ポツンを再びここで見せようとは。」
弟「相変わらず師匠がノリさんに本命打つと奇行をするんだな・・・」
俺「これでもなかなか惜しい競馬してるんだからもぉ・・・」
弟「勝ったフェイムゲームは、トップハンデとは言え格の違いを見せつけた連覇でしたね。」
俺「事故原因と判断されてしまったけど、馬自体は本当に強かったね。」
弟「そうなんだよね、やっぱこうなると馬がいくら強くても後味悪くなっちゃうんだよな・・・」
俺「再三言うけど、日曜は当たってもハズれてもスッキリできる競馬が見たいね。」
弟「そうですね。」


★いつも以上にアツイ日曜が始まります

俺「色々なことがあって今日を迎えるワケだが。」
弟「うん・・・」
俺「みかぽんさん、第一報では打撲って診断だったけど、日を改めての発表で骨盤と坐骨の骨折が判明してしまった。
  フジノウェーブ記念には残念ながら騎乗できないよ、早く治して戻ってきてくれることを祈ろう。」
弟「うん・・・残念ですね・・・」
俺「まぁ、この日曜は我々にとって非常にアツイ一日であるのは変わらない。みかぽんさんが居ないのは本当に残念
  だけど、目一杯楽しませてもらおう。」
弟「そうですね!!でも、なんと言いますか・・・ドコから手を付けていいのか解らないって感じですよね。」
俺「ドコを最後に持ってくるかだろ。」
弟「・・・」

俺「フェブラリーSより小倉大賞典だろ。」
弟「そうなるか、そうかそうか・・・」


俺「常連さんは感づいているでしょう。我々が何故、この小倉大賞典に熱を向けているか。」
弟「これは仕方ない。」
俺「それは予想のトリにもなるわ、G1がなんだってなるわ。」
弟「理由はヒドイですけどね・・・」
俺「しかし、そんな小倉大賞典とフェブラリーS以外にも、このブログ的に注目せざるを得ない一番もあるわけで。今日は
  そこから触れていこうと思います。」


★南関2騎、中央参戦!!ヒヤシンスS

俺「このレースは見守らねばなるまい。」
弟「どこまで通用するか楽しみですね!!」
俺「通用するか、だと?」
弟「いやだって、かなり中央組が強力に思えるんですけど・・・」
俺「ふふ、何を言ってやがる。」


オウマタイム


俺「中央はオウマタイムに支配されるのだ。」
弟「一着を望むのはキビしいと思うよぉ・・・」


俺「まー、それが正論だけどな。ゴールデンバローズめっちゃ強そうだし。」
弟「そこに全日本2歳優駿で後続を離した1,2着、ディアドムスタップザットが居るんですよ。」
俺「とても強そうな中央3歳ダート組が顔を揃えた。ヘタな重賞よりも豪華だと思う。」
弟「オウマタイムは前走振り切られちゃってるからなー・・・瞬発力で中央組には太刀打ちできなさそうに思えますよ。」
俺「中央のダートがどこまで合うかなんだよなぁ、タイムパラドックス産駒って南関じゃ大活躍してるけど中央じゃまだ重賞
  ウイナー出てないからね。」
弟「尚更厳しいじゃないか・・・がんばってほしいけど、ここは掲示板を望むくらいが妥当だと思うよ。」
俺「希望はある。」
弟「ほう!?」

俺「何故なら彼がオウマタイムだからだ。」
弟「強引にねじ伏せて来やがった。」


俺「中央オウマタイムにオウマタイムがオウマタイムすることにより、オウマタイムはオウマタイムになるのだ。」
弟「日本語でお願いします。」
俺「ゴールデンバローズがどんな勝ち方しようが状況は大して変わらない。しかしオウマタイムが勝ったらどうなる?」
弟「そりゃビックリしますけど・・・」


俺「オウマタイムになるだろう。」
弟「パーティメーカーには触れてあげないのですか。」


俺「パーティメーカーも複勝あっておかしくないよね、芝使って変化あれば。でも俺はオウマタイムだ。」
弟「要するにオウマタイムが好きなんでしょ。」
俺「当たり前じゃないか、オウマタイムはオウマタイムそのもの
  なんだぞ。オウマタイムはつまり、オウマタイムなんだよ。」

弟「オウマタイムって言葉の意味が広くなりすぎてる・・・」



◎オウマタイム
○ゴールデンバローズ

馬連ワイド ◎単複



俺「頼むぞオウマタイム、パーティメーカー。先輩方の露払いが君たちの役目なのだ。」
弟「これでその後のフェブラリーSに弾みがつくといいですよね。」


俺「オウマタイムがオウマタイムすればフェブラリーSもオウマ
  タイムになるのだ。つまりオウマタイムの・・・」

弟「黙れ。」



★この流れで打倒コパノリッキー予想でもしますか フェブラリーS

俺「さぁ!!そしてフェブラリーSですよ、今年最初の中央G1でございます。」
弟「ホッコータルマエ不在とは言え、現ダート戦線の主軸が多く顔を揃えてくれましたねぇ♪」
俺「しかし、ここで残念なお報せをしなければならない。今回出走のサンビスタの父、スズカマンボ。そしてワイドバッハ
  父、アジュディケーティング。この2頭の種牡馬が金曜日に天国に旅立ってしまいました・・・」
弟「スズカマンボはまだ若かったのに・・・メイショウマンボにはもう一花咲かせてもらいたいですね。もちろん今日走る
  サンビスタにも。」
俺「アジュディケーティングは28歳での大往生でした、地方ファンにとっても思い出深い種牡馬です。アジュディミツオー
  強かったなー・・・サンビスタとワイドバッハは父への弔い走になる。頑張っていい報告ができるといいな。」
弟「そうですね。」


俺「素晴らしい子達を残してくれてありがとう、今は安らかにお眠り下さい。合掌・・・」
弟「合掌・・・」


俺「予想とは関係ないけど、この2頭は可能性が十分にあると思えるからな。」
弟「女傑になれるかサンビスタ、豪脚弾けるかワイドバッハってトコですもんね。それでもここはやっぱり・・・」
俺「コパノリッキー連覇か。」
弟「いやぁ、東海Sのあの勝ち方見ちゃうと疑えないですよー。」


俺「切ってやんよ。」
弟「イヤッフェ――――――イ!!」



俺「何度目だよ・・・」
弟「フォ―――――――ウ!!」
俺「・・・」
弟「いくらなんでもやり過ぎでしょー、ソレは。」
俺「いや、あのね。俺は結構この馬と予想の相性いいのよ。昨年のフェブラリーでは印打てなかったけど、それ以降で
  ◎を打った時は必ず勝ってるし、印下げた時は必ず負けている。昨年の帝王賞はバッサリいって2着だったけど。」
弟「・・・つまり連覇は成らないとおっしゃる?」
俺「簡単にはいかないでしょ、今回。」
弟「どうしてそんなコトが言えちゃうんでしょうねぇ。前走あんなに強かったのに。」
俺「まぁ理由はこんな感じだ。」

・今回内側の枠はマイナスだ
・昨年ほどナメられた立場ではない
・そんな中でフルゲートのマイル、ここまでマイルより長い距離で走っていた馬が出脚をキメられるか
・出し切れずに、もしも揉まれたら潰れる公算大だと思う


俺「簡単に先行させてもらえないのではないかと。そうなるとこの馬は持ち味が発揮できなくなる可能性が高そうだ。」
弟「はっはっは、何を言うかと思えば・・・」
俺「・・・余裕じゃねーか。」


弟「ユタカさんなんですよ?」
俺「今自分で思いっきりフラグ立ててることに気づいてないだろ。」


弟「こないだ師匠が言ってた通りです、御神本さんが居ないのなら迷わない。芝スタートと言っても内側にコーリンベリー
  居ますからね。この子に引っ張ってもらえばいいのですよ。」
俺「うーん、どうだろうねー。」
弟「大体、確固たる先行馬はこの内枠の2頭と言えるでしょう。」
俺「単純にこの馬が内枠に入ったってだけで、他のメンバーは一気に色めきだつと思うんだよなぁ。ここでこの馬が簡単に
  先行できる様なレース、普通はさせちゃいけないと思うね。」
弟「どーせそうやってなんだかんだイチャモンつけて、師匠はハッピースプリントを本命にしたいんでしょー。」


俺「本命ベストウォーリアだぞ。」
弟「!!!?!?!?」



俺「何か変か。」
弟「ええええ、ええ!?ベストウォーリアですか!?」
俺「うん、そんで二列目にサンビスタ。あとはキョウワダッフィー。」
弟「な、なんだか無茶苦茶な予想してませんか!?」
俺「ハッピーはその下に置くか、うん。あとはワイドバッハ。」


◎ベストウォーリア
○サンビスタ
○キョウワダッフィー
▲ハッピースプリント
▲ワイドバッハ

三連複◎○から ワイド◎から



俺「連単系で狙わなくてもいいだろ、軸と相手がコレなら。」
弟「ちょ、ちょっと意外過ぎる予想なんですけど・・・要するに、さっきの弔い走が関係してんの・・・?」
俺「全然関係無いよ、ハッピー以外はセオリー通り。前が崩れると踏んでの外枠からの差し脚に期待した予想だ。そんで
  東海S組より根岸S組って感じかな。エアハリファの回避は本当に残念。」
弟「速力を求めましたか・・・」
俺「ベストウォーリアは完全にマイルまでだと思う。ここ2戦の敗戦で鞍上が変わらなくて良かったよ、戸崎騎手とのコンビ
  でならマイル成績だけで見れば【3.1.1.0】だからね。昨年はレース間隔が短かったのが敗因に挙げられるし、前走後に
  使わなかったのもこの馬に関しては好材料。勝手知ったるコースで何か企んでる感じだ。」
弟「戸崎騎手、ここで勝ったら3週連続重賞勝利だよ。」
俺「なんだよ、だからワイドと三連複なんだろ。」
弟「『そんなの勝てない理由にならない』じゃないんだね・・・」

俺「ハッピースプリントが本来なら狙っちゃいけない馬だと思う。ここはマイルでの一変に賭けて単純に応援だ。」
弟「やっぱりキビシイと見るんですか?」
俺「ここである程度通用してくれないと先々に向けての面白みがなくなってしまうけど、数字的な部分と着差を考えたら
  狙いにくいのは間違いないんだよなぁ。まだフリオーソ級には見えないけど若いから、こういう意欲的な挑戦を続けて
  強くなってもらいたいって段階として見ている。」
弟「ボクもハッピーには頑張ってもらいたいけど・・・」


弟子予想
◎コパノリッキー
○インカンテーション
▲カゼノコ
▲ハッピースプリント
▲ワイドバッハ

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



弟「なにせユタカさんなのでネ。」
俺「自爆する気マンマンにしか見えないのは何故だ・・・」


弟「ここのところ馬単とか狙って失敗しまくってますけどね、ユタカさんは大丈夫なのです!!」
俺「今ね、皆がお前のコトをどういう目で見ているか解ってるの?」
弟「わかんない。」

俺「かわいそうな子を見ている目だよ。」
弟「ボクは師匠より全然かわいそうじゃないのです。」

俺「・・・まぁ、確かにコパノリッキーが強いのは間違い無いからな。アッサリ連覇ってコトもあるだろう。」
弟「ユタカさんじゃなかったとしても疑いにくいと思うんですけど。」
俺「つか、本命がコパノリッキーで相手がハッピーを除いてことごとく追い込み馬ってのがなんとも。」
弟「結局はコパノリッキーが他の先行馬もお掃除しながら押し切るだろうという見方です。強い勝ち方をイメージ。」
俺「なるほど、ケンカを売ろうが何しようがリッキーが直線で一気に突き抜けると。」


弟「ええ、ユタカさんですし。」
俺「自分で自分を追い詰めるのはやめようよ。」


弟「以上がフェブラリーSの予想です。」
俺「・・・さて、残すは小倉大賞典だ。」
弟「・・・っふふふ、予想を始める前から既にお互いの本命が解っているレースですね。」


俺「いざ尋常に・・・!!」
弟「勝負だ師匠!!!!!」




★天王山 小倉大賞典

俺「ヒットくん最強!!!!!」
弟「だこおおおおおお!!!」



俺「ククク、潔い、実に潔いなデシちゃんよ・・・!!」
弟「うふふぅ、師匠こそブレないですねぇ・・・!!」
俺「いいか、この小倉大賞典はただの『お互いが愛した馬同士の勝負』ではないのだ。」
弟「ほほぉう、他にも意味が。」
俺「京都記念ではキズナがあの様なカタチで敗れ、ノースヒルズ軍団は混迷を極めておるのだ。」
弟「なるほど。ワンアンドオンリーもドバイにぶっつけで挑戦となって、年明けになって軍団内の力関係がバラけている。」
俺「そして、ここでヒットくんとダコールというノースヒルズの柱同士がぶつかるということは、つまり。」
弟「ゴクリ」

俺「現ノースヒルズ軍団の首領がどちらか、
  ハッキリさせてやろうじゃないか!!」
弟「うふふふふぅ、のぞむところです!!


俺「・・・しっかしさぁ。」
弟「あ、なんか急にテンション変わった。」
俺「・・・なんなの?」
弟「なんなのって何が。」
俺「あのねぇ、一応さ、ノースヒルズ軍団って考えたら味方同士なワケよ。勝負服は違えどタッグを組める関係じゃん。」
弟「まぁ、そうですねぇ。」


俺「なんでダコりんはヒットくんの邪魔ばっかりしてるワケ?」
弟「ダコりん!?!?」


俺「格ってモノを考えてもらいたいもんですよ、こちとら重賞3勝してるんすよ。立場が違うんすよ。」
弟「だこーがどうやってヒットくんの邪魔をしていると言うのだ!?」
俺「見りゃ解るだろぉ。」
弟「どこを見りゃいいんですか。」
俺「なんでシレっとした顔で1枠取ってんの、お前。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「マジ腹立つわぁ、ダコりん。ヒットくんが欲しいのはソコなのよ?重賞未勝利の分際で、なんで格上のヒットくんの欲しい
  枠にちゃっかり居座ってんのさ?バカなの?」
弟「ふぐぐっ・・・だこーは何も悪くないもん!!」
俺「悪意が無いのが一番タチ悪いんだよ。」
弟「ひどい言いがかりです!!だこーがかわいそうだ!!」

俺「悪意無き罪を重ねてきてるから、コイツが
  走る時は雨が降るんだろぉ!?」

弟「ひどいよぉ!!ひどいよぉぉぉ!!!」


俺「くそぉぉ、要らん罰にヒットくんを巻き込みおってからにぃぃ・・・!!」
弟「だこー悪くないもん!!だこーだって好きで雨に降られてるワケじゃないもん、雨キライだもん!!」
俺「キライな状況作ってるから天罰なんだろ!?ヒットくんだって雨はキライなの!!」
弟「ちがうもん!!だこー何も悪いことしてないのに、たまたま雨が降るんだもん!!」
俺「今日だってヒットくんの1枠を取っちゃったんだよ!?この泥棒ダコ!!」
弟「泥棒ダコじゃない!!だこーはそんな悪いことしないよ!!ヒットくんが1枠取れなかっただけじゃないか!!」


俺「ねぇダコりーん♪ 白い帽子見ーなかったー?♪
  誰ーかにー 盗まーれちゃったのかな♪」

弟「西野カナ風にだこーをディスるんじゃねぇぇ!!」

俺「Ahなんでー♪ 雨ーに
  なっちゃったのーかなー♪」

弟「やめてよぉぉぉ!!!!!」



俺「帽子盗んだ罰で雨が降ってヒットくんが巻き添えに・・・あぁかわいそうなヒットくん!!」
弟「こんな悪人扱いされて・・・だこーの方がよっぽどかわいそうなのです!!」
俺「まーぁー、雨が降ったところでぇー、ダコりんには負けない
  でしょぉけどぉー?」

弟「うるさい!!ここでだこーがヒットくんに勝てば天罰云々を
  吹き飛ばせるでしょ!?やったれ、だこぉぉぉぉ!!!」




管理人予想
◎ヒットくん
○ダコール

馬単ワイド 単◎


弟子予想
◎だこー
○ヒットザターゲット

馬単ワイド 単◎




俺「その結果がコレだ。」
弟「愛着ってコワイ。」







※誰だ、「ノースヒルズの柱・・・?」って言ってるヤツは



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/02/22 01:42 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(30)

小倉大賞典の登録を見た段階で、これは面白いことになると思ってました…こちらのブログが。
お二人に敬意を表して…配当度外視で、ヒットくん&だこーの一点勝負!!!

……あ、ワイドで。
[ 2015/02/22 07:14 ] [ 編集 ]

誰が落馬しても冷やっとするけど、ごっつぁんだとドキッ!としますねぇ…
軽度な症状ならいいですけど…

リキサンはこれからだったのに残念ですね。


やっぱりトリは小倉大賞典か(笑)

だこーはどんだけ雨男なんだか…

ここは◎ヒット君に軍配が上がると見ます!
去年は表舞台で活躍しましたからね!
今なら外からでも勝っちゃわないすかね(照)

相手は小回り巧者のマティコさんに馬場渋りでコシモソーンパークと軽量気になるブリジャール。

ヒヤシンスS…

かなりレベル高そうすよ(苦笑)
2歳優駿組もかすんじゃいそうですもん。
まぁオウマタイムとパーティメーカーがここでどれだけやれるかは楽しみではありますね。
個人的にはパーティメーカーの方が気になるかな(照)
小久保厩舎は遠征に積極的で芝とは言え前走東京を使ってきたのはプラス材利。
芝を使われた事でスピードに対する『ギャップ』が埋めれる。
父も東京ダート1600mで穴を開けやすいエーピーインディ系。
みかぽん的にも色気を持ってたんじゃないかなと。
ゴールデンバローズのマイル35秒台はちょっと速いでしょう。

3連複流し
⑧⑩→①④⑦⑨⑮

フェブラリーは◎コパノリッキーす(照)
[ 2015/02/22 08:04 ] [ 編集 ]

今日のフラグわかりました!

師匠~今日のフラグわかりました!
ズバリ西野カナですね。
西野カナ→西の女の子

という訳で小倉大賞典!
◎ヒット君(つおいから!)
○アロマティコ(関西の牝馬)
○マコトブリジャール(関西の牝馬)
▲キャトルチャン(関西の牝馬)
▲カレンチャン(関西の牝馬?)
▲メイショウナルト(関西のセン馬)
▲ラングレー(和田っち頑張れ!)
◎から馬連、◎○から三連複、◎単勝
ヒット君頑張れ~(^o^)

フェブラリーSも二頭牝馬居ますね。
ただ、こちらは一捻りしたほうが良いかな。

西野カナ→可愛い→ベリーキュート♪
?あ、ベリーが(ア)キュート君に
乗ってる!

◎アキュート君○サンビスタ
▲こーりんベリー、ローマンレジェンド
グレープブランデー、ハッピー君に
ベストウォーリアで完璧
◎単勝、◎から馬連、◎○から三連複

9歳となり、アキュート君も引退が
近いでしょう。
スマートファルコンに最も迫り
トランセンド、エスポ君にタルマエ君と
ダート王と呼ばれる馬達と接戦を繰り返し
いつも競馬を盛り上げてくれましたね。

昨日みたいなことがあると嫌なので、
もうゆっくり休んで欲しいですが、
君にはまだやり残した事がありましたね。

中央G1初制覇期待してます♪
完走してくれさえすれば満足ですが、
一番好きな馬なので頑張って欲しいです(^o^)

・・長々失礼しました(>_<")


[ 2015/02/22 09:37 ] [ 編集 ]

あぁ、小倉忘れてた

師匠はフェブラリーSではコパノを着ると信じてました!!

なので、私は保険の3着付なのですw

代わりに小倉記念は仲良く当たればいいなぁ~
ダコール、メイショウナルト、ヒットくん、アロマティコ
BOX ワイド
[ 2015/02/22 09:53 ] [ 編集 ]

ヒット君とダコぉのワンツーかリバースワンツーしかイメージできません(≧∇≦)
[ 2015/02/22 10:12 ] [ 編集 ]

ううっ…

色々有り過ぎた昨日までの一週間。
みかぽんにはしっかり養生してもらいたいですし、ゴっちゃんにも無理はせんようにという想いです。アジュディケーティングには本当にお疲れ様でしたと。そしてスズカマンボにはまだまだ活躍する仔を出し続けてもらいたかったという気持ちです。

さて、今日の競馬は取りあえず中心に考える馬だけピックアップしておきます。
東京11R:コパノリッキー
小倉11R:コスモソーンパーク
京都10R:プリンセスジャック
東京12R:オメガスカイツリー
[ 2015/02/22 10:16 ] [ 編集 ]

何か一緒(^_^;)

昨日書いたおいらのブログも小倉大章典メインでした(笑)

フェブラリーSは弟子チャンと似てるかなぁ

でもコパノりっキーに全幅の信頼も置いてないです

(出遅れが恐い・・・)

小倉大章典はは面白いですよねぇこのメンバー

まだ空予想ですけど悩んで悩んで印打ちました

ヒット君は4番手評価、だこぉは切り予想にしましたわ

(雨がねぇ・・・)

そういやニコフサンは流石にTILサンの〇〇〇食ってるだけの事があって

TILサンのコパノ切り予想して当ててました(爆)

後藤騎手はレース見てて

あっ!?(@_@;)と思ったけど

骨折じゃなくてまだ良かったです

(今日も乗ってるけど大丈夫かなぁ?いやぁむちうちですからねぇ)

御神本騎手は骨盤・坐骨の骨折と書いてあったけど

正確には坐骨も骨盤に含まれてるので

腸骨の一部が骨折なんかなぁ?

ほんと全馬・全騎手無事がいいです
[ 2015/02/22 11:11 ] [ 編集 ]

後藤騎手

師匠さん、弟子さんこんにちは。
後藤騎手落馬、捻挫で、少し安心しました。
が、捻挫は骨折よりもたちが悪い場合もあります。
しっかり養生してほしいです。
小倉大賞典予想は、逆に読めました。
ヒット君は2番ハンデの実力者。
では、グッドラック
[ 2015/02/22 11:32 ] [ 編集 ]

師匠ベストウォーリア本命ですか(((o(*゚▽゚*)o)))!
私ももちろん大大大本命です!!
フェブラリーSはベストウォーリアの単複です!
人気してないんで、おまけでインカンテーションの単勝も買っておこうとおもいます。

ボロクソに言われるダコールww
小倉雨ザーザーですね(^◇^;)
[ 2015/02/22 11:34 ] [ 編集 ]

大事な日に寝過ごしてしまった…
まぁ前日売で買ってるからいいか。。
ヒヤシンスは
ゴールデンバローズからオウマタイム.パーティーメーカーにワイドで各5千。
小倉大賞典は
レッドからラングレーへのワイド5千。
そしてフェブラリーは
コパノが馬券に絡んだら先行馬は掃除されるので差し追い込み馬で残りの2枠が埋まる。
コパノが沈んだらズボズボの3頭で馬券が決まる。
というコトでこのレースは毎年キレキレの馬が突っ込んでくるレース格など関係なくコース相性のいいキレキレの馬が…
そうワイドバッハしかいない。。府中の直線をバッハの旋律が駆け抜けるのが目に浮かぶ。。
バッハからのワイドでグレープ.ハッピーさん.カゼノコ,ダッフィーへ各5千で買いました(^^)
[ 2015/02/22 12:03 ] [ 編集 ]

JDDの勝ち馬はフェブラリーSと相性がいいから、そろそろアキヤマの策略が…、
と出走表を見たらカゼノコの鞍上が浜中騎手だったでござるw

あとは師匠がベストウォーリアのマイル成績に触れていることもあって、
同じく東京ダートマイルで【1-1-1-0】と良績を残しているグレープブランデーが気になります。

しかし、いまさらですがダコールは前田幸治氏の法人所有馬で、
ヒットザターゲットは前田晋二氏の個人所有馬なんですね。
ある意味、現ノースヒルズ軍団の首領を決めるダコールとヒット君の戦いであると同時に、
軍団内の力関係を統一する兄弟決戦でもあるから互いに全力で邪魔してるのかもしれませんねw
[ 2015/02/22 13:46 ] [ 編集 ]

なんだかおもしろい日曜日

フェブラリー
◎ローマン
○コパ、ベスト、ワイド、ハッピー、カゼノコ、サンビスタ
◎単複 馬連ワイド◎から

小倉大賞典
◎レッドレイヴン
○メイショウナルト
▲アロマティコ
△カレン、キャトル、マイネル
買うかはわかりません

もっと書きたいのですが、時間ないというか騒いでばかりで、まとまらないので、以上!
[ 2015/02/22 14:39 ] [ 編集 ]

弟子チャン的中おめでたうです!コパノリッキー楽な展開じゃなかったのに強かった~ユタカさんも完璧でしたね!小倉は雨の中みんな頑張りました。ダコール惜しかったな~
[ 2015/02/22 16:26 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、おめでとうっす。

前のコメではリキサンステルスの事を書き忘れていました。冥福をお祈りします。

今日は京都で後藤騎手が連勝を飾り、昨日の落馬で大事には至っていなかったことが確認出来て良かったです。それ以上にシュタルケ騎手がブイブイいわしてましたがね。まあ一安心という所でしょうか?

弟子ちゃんはフェブラリーSを馬単で見事に的中されてましたね。武豊騎手からの馬券ですし嬉しさも倍増でしょう。おめでとうございます。

自分は土日トータルで僅かにマイナス。ダイヤモンドSと小倉大賞典と枠連で、フェブラリーSを馬連で的中はさせましたが、買い方が下手クソでしたね。来週頑張りたいと思います。
[ 2015/02/22 18:01 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでたう!

弟子ちゃん的中おめでたう♪

リッキー強かったですね(●^o^●)

あ、私ですか・・・

外しすぎてヤバいですね(T_T)

[ 2015/02/22 19:03 ] [ 編集 ]

流石は、師匠。悪の権化である自分の事はすっかり棚上げにし、強引にだこぉに全てを擦り付けるという鬼畜の所業は、痛々しさすらも覚えますね、実に愚かです。

弟子ちゃん、ユタカさんだからなのです馬単的中おめでとうございます。私は、土日3重賞ともハズレてしまいましたが、G1でユタカさん1着固定の三連単を自信を持って買えたのでなんだか清々しいです(ウソです、メチャクチャ悔しいです)。師匠が切った馬は無条件で買いなのですよ。
AH~なんで~♪勝ち馬を切っちゃったの~かな~♪
(師匠とカブると)吐きたくて…吐きたくて…震える。自分がフラグってるのをお気付きか?安心して下さい、私は師匠を哀れみの目で見ています。
[ 2015/02/22 22:54 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

ヒットくんを恨まないでね。だってヒットくんが来なかったのは
ダコールのせいなので。
[ 2015/02/23 00:59 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ああ、ダコールとざくろさんのせいだったか。
[ 2015/02/23 01:01 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

ワンダーアキュートも頑張っていたんだけどねぇ。
俺の大好きだったトランセンドの盟友、もう一花咲かせてもらいたいね。
ちょっと前まで俺、この馬を相当甘く見てたんだよなー・・・
[ 2015/02/23 01:04 ] [ 編集 ]

>ウンコフさん

弟子「師匠、ウンコフさんがボクに直接会いたがってる!!こわい!!」
俺「デシちゃん、絶対に会ってはいけないよ。」
弟子「どうしてですか?」
俺「直接会ったが最後、おしりから直接デシちゃんの・・・」
弟子「こわい!!!!!!!」
[ 2015/02/23 01:07 ] [ 編集 ]

>俺さん

明暗が別れちまった・・・ノーカウントでお願いします・・・
[ 2015/02/23 01:08 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

ウェーイヘタクソー!!!!!ウェーイウェーイ!!!!!←ヤケクソ
[ 2015/02/23 01:09 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

今日は事故らしい事故もなくて良かったです!

ダコール切るよねぇ・・・雨であの馬体重ですよ・・・?
[ 2015/02/23 01:11 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

小倉の予想は読めるっつーか決まってるっつーか・・・
[ 2015/02/23 01:12 ] [ 編集 ]

>にゃんださん

そのワイドが正解だー!!!!!
[ 2015/02/23 01:13 ] [ 編集 ]

>シュシュさん

シュシュさんにイイことを教えてあげよう。

わざわざ金額は書き込まない方がいいよ。なんかね、そこをわざわざアピールする
人ってね、おっと、コレ以上は言えないな・・・
[ 2015/02/23 01:16 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ハマナカ「ここで乗り替わるのがアキヤマの作戦だったのか!?」
アキヤマ「フフ、やっと気づいたようだがもう遅い。」
[ 2015/02/23 01:17 ] [ 編集 ]

>まささびさん

だ、だから当たってない予想だけだと返事がしづらくてだな・・・
[ 2015/02/23 01:19 ] [ 編集 ]

>かずぅさん

弟子の予想からだと典型的な2着パターンだったし、展開の序盤からは
「今回は危ないだろ」って思えたけど・・・コパノリッキー参りました!!
[ 2015/02/23 01:21 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

俺はおコメをおいしそうに見ているゼ!!
[ 2015/02/23 01:22 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/864-a4b45dd0