♥ふたりはなかよし♥

弟子「オメェのせいにしていいん
   だよな?」



俺「うふふ、デシちゃん見てごらんよ♥」
弟「・・・ハナシ聞いてんのか、オイ。」
俺「とってもなかよしだね♥」


12着 ソルテ → 俺&弟子○
13着 ジェネラルグラント → 俺&弟子◎



俺「まるでアタイたちみたい♥」
弟「どうしてこうなるんだよ・・・」



俺「うふふ、ソルテくんとジェネラルグラントは本当になかよしだね♥」
弟「こういうなかよしは勘弁して頂きたいのですが。」
俺「古馬になってからの2頭は本当になかよしだよ♥ 昨年このレースでワンツーしたかと思いきや、その後は2頭揃って
  レースに出てきた時は2頭共馬券圏外になっちゃってるんだもん♥」


♥ソルテくん&ジェネラルグラント、なかよしの法則♥
古馬になってからの2頭は本当になかよし♥ 着順も近い位置でゴールすることが多いんだよ♥

2014 フジノウェーブ記念  ソルテくん 2着 ジェネラルグラント 1着
2014 サンタアニタトロフィー ソルテくん 10着 ジェネラルグラント 12着
2014 マイルグランプリ ソルテくん 4着 ジェネラルグラント 12着
2015 フジノウェーブ記念 ソルテくん 12着 ジェネラルグラント 13着

だから狙う時も切る時に一緒にした方がいいんだね♥



俺「なかよしってイイね♥」
弟「よくないでしょうが!!」



俺「アウトジェネラルインサイドザパークもなかよしなんだよ♥ 2013年の四天王はみんななかよしなの、ステキ♥」
弟「今回のこの2頭の敗因はそれですか。」
俺「そうだよ、なかよしだからなの♥ 直線なんかこんな感じじゃないかな?」


ジェネラルグラント「(バテながら)うわああああああ、ソルテくうううううううううん」
ソルテくん「あああああああああ、ジェネラルグラントくううううううううん(ブレーキ)」

吉原騎手「オイ、どうしたオイ」


俺「・・・薄い本ができるね♥」
弟「なかなか凄い脳内変換能力をお持ちで。」


フジノウェーブ記念 結果
1着 セイントメモリー → 弟子△
2着 サトノデートナ → 弟子▲
3着 リアライズリンクス → 俺&弟子▲


弟「・・・アンタ散々、セイントメモリーのコトを『聖者の記憶』と称しておいてねぇ、ココでなんでボクの本命対抗にカブせて
  沈めてくれるワケ?」
俺「つよかったね。」
弟「人のハナシを聞いてくれませんかね・・・」
俺「だってしょうがないじゃない、予想はウソじゃないもの。それに5歳2頭が沈んだのも、予想がカブったのも故意じゃない
  んだもん。」
弟「まぁ、そりゃそうだけどさ。」


俺「むしろ『恋』♥」
弟「うまくねぇんだよ。」



俺「大体ソレ言ったら、俺の南関重賞2月パーフェクトが消えたのをデシちゃんのせいにしてもいいんじゃないの?」
弟「うぐっ、そういう言い方されると・・・」
俺「でもそうしないの。俺はそんなことはしませんよ。」
弟「珍しいな、こういう場合の責任転嫁は師匠の得意技なのに。」
俺「だってアタイとデシちゃんはなかよしなんだから!!」
弟「イヤミにしか聞こえないんですけど!?」

俺「なかよしがソルテくんとジェネラルグラントにもうつっちゃったのかもしれない。」
弟「どうしてフジノウェーブ記念でこんな思いをしなければいけないのだ・・・」
俺「しょうがないよ。」
弟「しょうがないか・・・」
俺「セイントメモリーは『勝つ番』だったけどしょうがないよ。」
弟「おちょくってんのか貴様。」

俺「南関短距離マイル路線は同じメンバーで何度やっても結果が変わってくる感じだねぇ。セイントメモリーは未だに健在、
  若手は安定してきたと思ったら途端に崩れる。難しいけど見てて楽しい。」
弟「ここまであの2頭が崩れたら悔しさもないか。」
俺「単純にセイントメモリーの勝利は嬉しいもの、南関でデビューした馬が今の南関のこの路線で堂々と主役を演じている
  というのは本当に見てて気持ちがいい。」
弟「そうですね。参りましたって感じだなぁ。」
俺「でも正直に言うとジェネラルグラントの減速の仕方が心配なんだよなぁ、なんかガクンってなって後退したから。」
弟「ああ・・・なんか減速が急でしたからね・・・」
俺「そう言えばハイパワーも頑張ったけど残念だったね。」
弟「直線で先頭に立ったけど力尽きちゃった・・・でも4着に頑張りました!!


俺「俺も複勝買って応援してたんだけど・・・」
弟「おい貴様!!!!!」


俺「おしかったね。」
弟「やっぱり色々な原因はアンタにあるんじゃないのか!?昨日絶対に買うなって言っただろぉが!!」
俺「なかよしのデシちゃんと一緒に応援したかったんだよ。」
弟「完全に余計なコトになっちゃってるんだよぉ!!」

俺「だって応援してあげたいし・・・」
弟「応援しても馬券は買わなくていいんです!!」
俺「馬券買った方が応援に熱が入るんだよ。」


弟「アンタは競馬の神様に見放されているんだから!!馬券
  買ったら神様が得をさせないようにするんだから!!」

俺「スゲェこと言われた・・・」


弟「あうううう、ゴメンよハイパワー・・・コイツが馬券さえ買ってなければ・・・」
俺「違うもん、俺が馬券買ってなかったらもっとバテてたもん。」
弟「この野郎・・・!!」
俺「別に俺の万馬券阻止しやがったフミオさんに対しても、何の
  わだかまりも無いし。」

弟「思いっきり根に持ってるじゃねぇかよ!!」

俺「本当に応援したかったんだもん・・・デシちゃんと一緒に喜べたらいいなーって思ってさー・・・」
弟「・・・」
俺「でも、デシちゃんがイヤだって言うなら、もうそうしない様にします・・・」
弟「なんだかボクが悪いコトしたみたいな気分になってきた・・・」
俺「なかよしだと思ってたのに・・・ひっく」
弟「ちょ、ちょっと泣くのは卑怯だよぉ!!」
俺「だってイヤなんでしょ、同じ馬券を買われるのが。でも同じ子を応援したいって時もあるじゃん・・・」
弟「そ、そりゃあねぇ・・・」
俺「そうすると俺が競馬の神様に嫌われてるから、その子が勝てなくなっちゃうんでしょ・・・ぐすっ」
弟「い、言い過ぎました!!ごめんなさい!!」
俺「俺がデシちゃんの本命を切るとウレシイんでしょ、そっちの方がいいんでしょ・・・」




弟「ハイッ!!」






俺「・・・」
弟「ハッ」
俺「ぐすっ・・・」
弟「お、思わずイイ返事をしてしまったのです!!ごめんなさい師匠!!」
俺「いいの。だってそれが当たり前だと思うし、こないだのフェブラリーSも俺が切ったコパノリッキーが勝ったんだもん。
  よくあるもんね、そうなるよね・・・ひっく」
弟「師匠ぉぉ・・・そんな真剣にヘコんじゃヤダぁぁ・・・」
俺「デシちゃんとはなかよしでいたいから、これからはなるべくデシちゃんの本命を切るようにするね・・・」
弟「わざわざそんなことしなくていいですから!!」
俺「・・・」
弟「人のせいにしたがるのはお互い様ですけど、今日は謝ります!!言い過ぎてゴメンナサイ!!」
俺「でも・・・」
弟「そんな自己嫌悪に陥ってる師匠はイヤですよぉ。それにそんな気遣いされちゃったら一緒に予想するのが楽しくなく
  なっちゃう。」
俺「・・・」
弟「むしろそんな師匠とはなかよくできないよ、いつもの師匠の方がいいです。」
俺「デシちゃん・・・」
弟「だから、ね。そんなこと言わないでさ、いつも通りの師匠で居て下さいよ。」



俺「じゃあ俺の南関重賞連勝が途切れたのは、
  やっぱりオメェのせいってコトでいいんだね。」

弟「よし、今夜はハンバーグだ♥」






※絶賛通常運行中



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/02/26 01:16 ] 結果 | TB(0) | CM(12)

師匠南関連勝記録途絶えちゃって残念でしたね。
弟子ちゃんのこの言葉
「アンタは競馬の神様に見放されているんだから!!馬券買ったら神様が得をさせないようにするんだから!!」
俺に言われてるみたいでけっこうダメージ食らったっす。
師匠、馬券当てて弟子ちゃんを見返してやりましょう!
[ 2015/02/26 02:29 ] [ 編集 ]

なかよし

師匠さん、弟子さんおはようございます。
なかよし予想は、なかよしな結果。
狙ってできるものではありません。
意外と、素晴らしい。
あと、シゲルスダチ番組見ました。
ちょっと残念なのは、あまり、時間がながくないことかな。
まあ、久しぶりに映像みました。
やっぱりかわいいですね。
では。
[ 2015/02/26 06:00 ] [ 編集 ]

調子上向き??

わ~い選んだ4頭の内2頭が1.2着!
3着も本命馬(と同じ厩舎)
だいぶピント合ってきたかな?

ん?馬券?外しましたが何か?



東京スプリング盃見ました。
全部59キロ背負って勝ってる!すごい!
セイントメモリーもここから4連覇
目指して頑張って(^o^)


それと、弟子ちゃんは好きな人に
冷たくしてしまう性格なんですね。
師匠大丈夫!
きっともうすぐデレるよ(●^o^●)
[ 2015/02/26 08:13 ] [ 編集 ]

仲良しってすばらしい

さすが師匠と弟子の関係あるだけありますね。
さすがすぎます。
あと2013年四天王の法則覚えときます。
[ 2015/02/26 12:02 ] [ 編集 ]

まぁ、名誉スケベ購読者の仙人様らしい粋な演出だったのかもしれませんね。弟子ちゃんの『むしろ当てたくない』という発言が、ピンク一色を上回り仙人様に届いたのですね。流石は仙人様です。
ハイパワーの件ですが、どうりで…。直線で変なタレ方したからおかしいなと思いましたよ。馬券を買って応援したいという気持ちは解ります。ただ、邪神様の寵愛を受ける師匠は、していい事と悪い事の区別はつけましょうね。馬券を買わずに応援する事も出来るはずです。ったくもうハイパワーに邪気が宿ったらどうするんですか…。

弟子ちゃんがイイ返事をしたと同時に、負けず劣らず私も無意識に元気なイイお返事をしてしまった事、恥ずかしく思っています。
[ 2015/02/26 23:00 ] [ 編集 ]

5歳2頭が沈んだ理由が恋ww
ソルテ君とグラント君は、薄い本が厚くなるレベルの仲良しなんですね。

そういえば、弟子様曰く万馬券獲得の秘訣は"恋"ということでしたが、
人気馬になるとむしろ"恋"は逆に障害になるみたいですね。
[ 2015/02/26 23:59 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

傷つけてしまい申し訳ない。

弟子はおしりぺんぺんしときます。
[ 2015/02/27 01:34 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

うん、思ってたより短かったかなぁ。
これで競馬に興味無い人が興味持ってくれるといいですね。
[ 2015/02/27 01:36 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

このタテ目はなかなかですね・・・
セイントメモリーにはどっちかって言ったらもう一度中央迎撃を期待!!
[ 2015/02/27 01:39 ] [ 編集 ]

>まささびさん

なかよしです!!
チューとかしてます!!
[ 2015/02/27 01:39 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

来年はみかぽんさんの出馬を許してやって下さい、仙人様・・・
[ 2015/02/27 01:44 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

久しぶりに四天王が全部揃ったレースが見たいですね、
大井1800mあたりで。

四天王が仲良く沈む様は見たくないけどな・・・
[ 2015/02/27 01:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/868-f72ee69e