エンプレス杯の予想

★オリィ、魅せる

俺「ジーク・オリィ!!!!!」
弟子「もう終わったろ!?」



俺「うう、デシちゃん!!俺はウレシイよ!!」
弟「あれ、昼間は『やっぱりいつも通りでした』って言ってたじゃん。確か10着だったと。」
俺「結果的にはそうなっちゃったけれども、帰ってきてレースを見てびっくりさ!!」
弟「いいレースしたんですか、折笠騎手。」

俺「自身の誕生日に逃げを打つとは!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」



逃げるオリィ


俺「もうこれだけで十分だろ、教団はさぞかし沸いたに違いない!!」
弟「確かに貴重なシーンですね・・・!!」
俺「昨年のケイアイレックスが逃げ切りだったからな、現地組はもしや・・・と思ったに違いない。結果は残念だったけど
  これは爆誕祭に大きな花を添えるレースになっただろう!!」
弟「ハナを奪うだけで沸かせられるんだから、ある意味スゴイですね。」
俺「だってコレ見ろよ!!」

ジュキヤ見すぎ

俺「ジュキヤの『マジ!?』ってリアクション!!」
弟「見過ぎだろ、ジュキヤくん・・・」


俺「そら驚くわ。だってオリィだもん。」
弟「この時どんな顔してたんでしょうね、ジュキヤくん。」
俺「こうだろ。」


テナンゴくん


弟「まさかの出番がこんなトコロで。」

俺「最内枠から思い切って逃げるとは。ちっくしょう、やっぱり仕事なんかしてる場合じゃなかった!!この時の浦和に
  立会いたかった!!」
弟「そんなに凄いんですか?」
俺「ワールドカップで日本が点取った時の比じゃないね。」
弟「浦和ってそんな平和なところなんですか。」

俺「勝った時なんかもっと凄いだろうけど、何せ昨日は爆誕祭の日だったからな。ひょっとしたら勝った時なみに凄い歓声が
  起きたかもしれない。これでもしも勝っていたらと考えた方が、むしろ怖いくらいだ。」
弟「無茶苦茶言ってるなぁ。」
俺「いやぁ、まさか逃げを打ったとはなぁ・・・相当盛り上がったんだろうなぁ、爆誕祭・・・」
弟「まぁ嬉しそうで何よりですけどね。」


俺「そう言えば昨日、なんであんなに服が燃えたんだろう?」
弟「ボクは何も知らない。」


★相変わらずな印象の牝馬交流戦・・・エンプレス杯ですが・・・

俺「えーっとね・・・」
弟「出馬表見ても毎度同じ顔になっちゃいますね、牝馬戦・・・」


俺「5頭立てという寂しいメンバーのレースですが・・・」
弟「!?」

俺「何か?」
弟「いやあの・・・まぁ既に師匠の言い方も失礼なんですけど・・・5頭立て?」
俺「しょうがないよね。」
弟「ちょっと待ってね・・・えっと4頭立てじゃなくて?」

俺「お前は失礼なヤツだな。」
弟「アンタに言われたくねーよ!!」


俺「中央決着が妥当だけどな、状況考えたら最近イマイチとは言えアスカリーブルは3着争いもしくは2着争いに来ても納得
  できる存在だと思うぞ。」
弟「さすがに決着してるでしょう、交流レースで付けられた差を考えたらちょっと。」
俺「まぁ確かにそうなんだけどさ。」
弟「馬券に絡んでくる印象は相手関係からしても考えにくいんじゃないかと・・・」
俺「まず昨年の覇者であるワイルドフラッパーだよね。あとは中央2連勝でココに来たアムールブリエ。その次点に常連の
  アクティビューティ、ここ4戦で芝を使っていたケイティバローズという中央組が続くと。」
弟「そうですね。」
俺「どうかな。」
弟「何が?」

俺「この内2頭は切るおつもりなのですが。」
弟「ウェーイ、妙味バカウェーイ!!」


俺「妙味バカって言われた・・・」
弟「はっきり言いますけどねぇ、中央4頭の三連複ボックスで当てることはできると思うんですよ、このレースは!!」
俺「要するにお前は中央4頭立てだと。」
弟「強いて軸を求めるならばアムールブリエでしょう。ワイルドフラッパーはラストランだけど休み明け、門別のブリーダーズ
  ゴールドカップでの敗戦が頭をよぎります。まぁこの2頭の1,2着というのが妥当なラインかと思いますがねぇ。次点は
  師匠の言う通り、アクティビューティとケイティバローズ。ちょっとアスカリーブルが食い込む余地はなぁ・・・」
俺「軸はアムールブリエか。」
弟「ここ2戦では明確な差を付けての勝利ですからね。」
俺「お前、ここ2戦しか見てないだろ。この馬は関東オークスで3着とは言え付けられた差は大差なんだぞ。」
弟「いやぁ、その時とはもう馬が違いますよ。牡馬相手に1000万下、準オープンと勝てればもう十分足りてるんですよ。」
俺「ふぅん・・・」
弟「おっ、まさか?」

俺「俺が切ったの、アムールブリエとケイティバローズなのよね。」
弟「うふふふふぅ、師匠ダイスキ♥」

俺「・・・割と真面目な切り判断なんですけど。」
弟「いや、アムールブリエは切れないでしょ。ケイティバローズは2000mのブリーダーズゴールドでかなり明確な差を付け
  られてるからまだしも。」
俺「いや、確かにこの2連勝は強く見えるけども。」
弟「何さ、見えるって。」


俺「その2戦の相手、そこから誰も勝ち上がって
  ないんだよ?」

弟「ゑ。」


俺「1000万下、準オープンとは言え相当相手に恵まれ、尚且つ牝馬の軽量が生きた内容なんじゃねーの。」
弟「牝馬同士なら考え直せるんじゃないかなぁ、牡馬相手に準オープン勝つのは結構大変ですよ。」
俺「だからその牡馬があんまし強いとは言えないんだってば。」
弟「うぐっ・・・」
俺「そもそも、この馬が3着になった関東オークスで1着になったエスメラルディーナ。この馬が古馬相手に全く歯が立って
  いないじゃないか、ここで2着のトーコーニーケだってロジータ記念で南関勢に敵わなかったんだよ。」
弟「力関係で見るとそうなっちゃうのか・・・」
俺「その時とは日が経って変わったとは言っても今回は状況が違う。相手は重賞で牡馬とまともに戦えるワイルドフラッパー
  なんだよ、7連勝していたソーミラキュラスを2kg重い斤量で退けたアクティビューティなんだよ。」
弟「・・・まぁ言い分は理解できるな。」
俺「ケイティバローズだっていくら戸崎騎手に変わるとは言え、ここ2戦を51kgで走った後に55kg背負わされてダート2100m
  走ったら息が持たないと思うけど。」
弟「とは言ってもですよ、だからと言ってここでアスカリーブルが通用するかと言ったらさぁ、結構難しい気がするけど。」
俺「また雨降ってるな。」
弟「雨ですね。」
俺「不良馬場だろーな。」
弟「でしょうね、本番までには乾かないでしょう。」

俺「不良馬場連対率100%。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」
俺「川崎2100m連対率100%。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」



◎ワイルドフラッパー
○アクティビューティ
▲アスカリーブル

三連単◎○→◎○→▲  ◎→▲→○ うまふく◎○



俺「まぁ、馬が衰えてきてるのも事実だと思うし、相手関係が全然違う中でのこの数字だから確かにアテにはできないかも
  しれないし、転厩初戦ではあるんだけどさ、舞台としては非常にいいんだよ。要するに中央が潰れたところでっていう
  考え方ができる条件。この馬が届くというよりは、アムールブリエとケイティバローズが潰れるっていう予想。」
弟「川崎2100mで、差の無い斤量での中央馬同士の戦いでその2頭は潰れると・・・」
俺「潰れるんじゃないかって見方できるの、その2頭でしょ。斤量軽けりゃタッチデュールも魅力だけどここで55kgじゃなぁ。
  ちと条件が過酷かなって印象だ。」
弟「基本的にはワイルドフラッパーが引退レースを飾るという見方ですか。」
俺「いや、アクティビューティは衰えてきたという見方をしていたけど内田騎手になってから本当に存在感が増してきた。
  ワイルドフラッパーが有終の美を飾るという見方だけど、それを阻止するとしたらこの馬かアムールブリエだろうね。」


弟子予想
◎アムールブリエ
◎ワイルドフラッパー
▲ケイティバローズ
▲アクティビューティ

三連単◎1,2着→▲3着



弟「初志貫徹、所詮は当たらない師匠の戯言なのだ。」
俺「なんという言い方でしょうか・・・」
弟「しかしまぁ・・・やっぱりこの地方メンバーの小粒感はなんとかならないんでしょうかね・・・」
俺「簡単には変わらないよ。ノットオーソリティと今年の南関3歳牝馬に期待するしかないね。」
弟「モフモフはどうしてるんです?あの子は強かったじゃないですか、こういう舞台に出てきてほしいな。」
俺「モフモフか。」




ビョーン
りく「ふごぉ・・・」




俺「斬新な寝方してる。」
弟「確かにモフモフですけど・・・」








※モフモフは先日自己条件戦を勝ちました もう1勝すればA2に上がれるかな
 新砂の川崎こなしてるからココに出てたら面白かったのになー・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/03/04 02:18 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(8)

エンプレス杯

師匠さん、弟子さんおはようございます。
オリィ生誕際お疲れ様でした。

エンプレス杯予想。師匠さん予想は、いつにも増して理論的ですね。
師匠さんは地方勝率は割とすごいのでは?
前々から中央と地方でずいぶん予想のエッジが違う気はしてますが。

では、グッドラック。
[ 2015/03/04 03:13 ] [ 編集 ]

りくちゃん

りくちゃんひさびさですね。

ヤバい超可愛い(^o^)

エンプレス杯
ワイルドフラッパー
ラストラン決めろ~(^^)
[ 2015/03/04 08:23 ] [ 編集 ]

師匠は、『神』 である。
 
2月南関無敗の偉業を成し遂げた 『神』 である。

ゴッドオリィの御加護を受けその威力はさらに増すだろう。

ゴッドマスターとなった師匠と『かぶる』のは有り難い事である。アリガタヤ~アリガタヤ~

カブってもいいですか!?

いいんです!!!

◎ワイルドフラッパー
○アスカリーブル
▲アクティビューティー

まさに師匠が言う通り!
去年フラッパーが勝った時には今年の牝馬路線は1強だなと思ったもの(笑)
この1年で牝馬路線はやけに層が厚くなったものだ(苦笑)
人気先行なイメージがついてしまったがやはりこの条件なら軽視するわけにいかない!
アクティビューティは層が厚くなったにもかかわらずここ2戦の奮闘ぶりが目を見張る!内博と手が合うのだろう!
アムールブリエは地力強化されたと考えていいのだが今の牝馬路線で『1600万勝』はそれ程推せる材料ではない。
ワイルドが早めに厳しい展開を作る雰囲気なので中央馬が2頭崩れれば自然とアスカリーブルが台頭してくるだろう!
3連複
⑦⑩→⑤⑥⑨⑪
3連単
⑩→⑦⑨
[ 2015/03/04 13:00 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
初めてのコメント失礼します。


弟子ちゃんすげーぇΣ(゚д゚;)!!!!!
おめでとーっ♪

師匠今日の更新も楽しみにしてまーす(//∇//)
[ 2015/03/04 16:54 ] [ 編集 ]

おめでたーう

弟子ちゃんの覚醒!
だいたい、いっつも読んでおわりだけど
今日はなんとなく。。。
弟子ちゃんの方が競馬の師匠!!ww
[ 2015/03/04 18:15 ] [ 編集 ]

おめでたう!!!!!

弟子チャン会心の一撃!

人気の割には配当付いてたねぇ

でも当たってめでたいけどここ的には面白味にかけたかな(≧▽≦)

弟子チャン今度は南関重賞パーフェクト狙えるかなぁ?

後、今更ながらZIPPOオイルは正しく使いましょう
[ 2015/03/04 20:41 ] [ 編集 ]

おめでたう!!

さすが、貧乳…、もとい牝馬予想の弟子ちゃん!!

土曜日のチューリップ賞の予想も頼みますよ!!
[ 2015/03/04 21:06 ] [ 編集 ]

勝ち馬を切っておきながら、『有終の美を阻止するならアクティかアムールだよね』って言っちゃう師匠のこと…私もだぁぁぁいすきですよ?的中率よりもフラグ回収率に重きを置く、これぞ師匠の真骨頂と言うべきハズし方です。師匠、最近調子イイですね?あと流石は牝馬予想の弟子ちゃんです、三連単的中おめでとうございます。どこぞの泥船予想とは一線を画しますね。
うわぁぁ!!りくちゃんだぁぁ!!なんと神々しいお姿でしょうか…爆誕祭で汚されてしまった心が洗われるようです、崇拝してて良かった。これからも絶対権力者として君臨なさって下さい。

猫のおならを目撃した時、衝撃とともになんだかホッコリした気持ちになる。飼い猫あるある。
[ 2015/03/04 23:28 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/874-f1da7009