弥生賞の予想

俺「お前は何も解っていない。
  (ヴ―――――――――)」

弟子「やだぁ、やめてぇ!!」




オーシャンS 結果
1着 サクラゴスペル → 弟子○
2着 ハクサンムーン → 俺▲弟子◎
3着 ベステゲシェンク → 俺○弟子▲

弟子 馬連&三連複SMASH!! 
馬連配当3390円 三連複配当9740円






俺「当たり前の様にパッカンパッカン当てやがって・・・(ヴ―――――――――)」
弟「もぉやだ!!おかしくなっちゃうよぉ!!」
俺「このブログのタイトルを言ってみなさい。(ヴ―――――――――)」
弟「『悪い見本』ですぅ・・・ふやっ!!もうやめてよぉ!!」
俺「だろ?なのに何でそんなパッカンパッカン当ててるんだよ。(ヴ―――――――――)」
弟「ハズすつもりで予想なんかしてないもん!!」


俺「だから今、お前はこんな目に合ってるんだ。
  (ヴィヴィヴィヴィヴィ)」

弟「ひゃっ・・・やだぁやだぁ!!」


俺「おしおきだ。(ヴ―――ヴィヴィヴィヴィヴィ)」
弟「ただの・・・ただの師匠のヤキモチじゃないかぁ・・・!!」
俺「これじゃブログタイトル変えなきゃなんないだろーが。(ヴ――――――ヴィヴィッ)」
弟「ちょっと本当に・・・本当にちょっとぉ!!」
俺「『良い見本』にしちゃうか?なぁ、『良い見本』にしちゃおーか?(ヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィヴィ)」

弟「アンタが正に『悪い見本』のまんまなんだから
  いいじゃないですかぁ!!」

俺「そんなコト言う子は、こうだ。
  (ヴィヴィーッ)」



お待ち下さい2


俺「ふぅ・・・(カチッ)」
弟「はぁうぅぅ・・・どうしてこんな目に合わされなきゃなんないの・・・!?」
俺「だって主旨に反してるんだもん。」
弟「今度師匠が当たったら同じコトしていいんだな!?そういうことですよね!?」
俺「当たらなくてもデシちゃんがそうしたいんなら・・・♥」
弟「ダメだコイツ・・・」

俺「だってさぁ、2月も凄かったけど3月に入っても凄いなんてズルいよ。」
弟「やっぱり単なるヤキモチじゃないか。」
俺「俺の知ってるデシちゃんはこんな子じゃなかった・・・」
弟「前にも言いましたけどね、最近の好調の理由は『オトナの恋』です。」
俺「・・・お気に入りなんですね。」
弟「辛く険しい恋を経験することで、様々な感情を抱くようになり、それが競馬予想に繋がるのです。」
俺「恋ねぇ。」


弟「応援していた御神本さんに、『あんなコト』
  されたんですよ。」

俺「むぅ、説得力があるな。」


弟「最悪の恋です、ビター過ぎますよ・・・あのバカモト・・・!!」
俺「その怒りにも似た感情が競馬予想にも繋がっていると。まぁ、デシちゃんがみかぽんさんのコトをバカモト呼ばわり
  するってのは相当だもんな・・・」
弟「おかげさまで予想もパッカンパッカン当たるのです。」
俺「デシちゃんも辛いんだねぇ。」
弟「なんだかんだ言って師匠も当てたんでしょ、今日。モーリス勝ったよ、超強かった。」


俺「うん!!(カチッ ヴ―――――――――)」
弟「電源入れんな!!!!!」


俺「すごいねぇ、モーリスは♥ 単勝ひゃくえんだけど当たった♥(ヴ―――――――――)」
弟「帰ってきてからレース見たけど、中山のあの馬場で出遅れて後方一気ってデタラメ過ぎますよ。」

俺「こぉぉぉんな感じだったよねぇぇぇぇぇ♥
  (ヴィヴィーヴィヴィヴィヴィヴィ)」

弟「ひゃっ、もうだめ!!ソレ離せよぉ!!」


俺「うふぅ♥(カチッ)」
弟「そーゆーことをするからいけないんじゃないの!?」
俺「むっ」
弟「昨日の予想でも『おピンクのユタカさんにしろいヤツをブチコまれる』とか、とんでもねぇコト言うからこうなるんだ。」


チューリップ賞 結果
1着 ココロノアイ → 俺○弟子▲
2着 アンドリエッテ → 弟子▲
3着 レッツゴードンキ → 弟子◎


俺「ブチコさんはダートに戻そう。」
弟「師匠がいやらしいコト言うからこうなるんだ。」
俺「・・・『パンダにパンダが乗ってる』ってのはいいのか。」
弟「予想としては間違っていない結果です。」

俺「辛い恋でデシちゃんが冷酷になってしまった・・・バカモトさんのせいで・・・」
弟「ユタカさんには申し訳ないコトを言ってしまったと思います。でもこれでいいのです、今日勝てばいいのだ。」
俺「お、そう来るか。」


★どの路線が強いのか 皐月賞トライアル弥生賞

俺「このまま弥生賞の予想に入るけど、お前はグァンチャーレってことだな。」
弟「はい、今日はユタカさんを狙います。」

俺「そうか。(カチッ ヴ―――――――――)」
弟「なんで電源入れたんだよ!?」


俺「グァンチャーレは父スクリーンヒーロー、モーリスと一緒なんだよ。(ヴ―――――――――)」
弟「だからってソレとは関係ないでしょーが!!」
俺「そう考えたらひょっとしたら中山は合うかもしれないけど、シンザン記念組か・・・どうかな。(カチッ)」
弟「師匠が切ってくれる分には好都合です。」
俺「現状、牡馬3歳の物差しにしやすい馬がこの3頭だと思うの。」

ナヴィオン
ブラックバゴ
ソールインパクト


弟「ふむ、重賞でよく見かけますね。」
俺「この3頭よりも強くないと、クラシック戦線ではとてもじゃないが歯が立たない。要するにハードルみたいなもんだ。」
弟「そうだなぁ、安定した善戦はするけど近走は勝ち切れていませんからね。」
俺「朝日杯でのナヴィオンはあまり参考にはできないけど、3歳になってからの2戦はちょうどいい物差しになっている。
  シンザン記念は差の無い3着、アーリントンカップでも差のない4着だった。」
弟「ふむ。」
俺「シンザン記念のグァンチャーレはナヴィオンに対して秒数差の無い勝利だったんだな。ちとこの時点でどうなのかな
  って感じに映る。同じく秒数差の無い4着で一番人気だったダッシングブレイズは、続く自己条件戦では勝ち馬に離さ
  れた4着になっちゃったし。」
弟「・・・ここまでの路線の中で、シンザン記念はレベルが低く映ると。」
俺「そういうコト。」
弟「そうなるとブラックバゴとソールインパクトの立ち位置はどうなるの?」
俺「この2頭はいつも重賞で近い位置でゴールしている。だから力は似たり寄ったりなのだろう、ブラックバゴは戦歴が浅い
  けどソールインパクトは割と多く戦歴を残している。ブラックバゴよりちょっと下の物差しがソールインパクトかな。」
弟「でもそうなると朝日杯組が比較できないよ、ナヴィオンの朝日杯がアテにならない上にその2頭は出てないワケでしょ。
  朝日杯組はどうやって見るのさ?」
俺「アーリントンカップで朝日杯2着のアルマワイオリが2着だった。斤量が1kg多いことを加味すると、その時ナヴィオンと
  ほぼハナ差だったがもっと差は開くものかと。」
弟「なるほど・・・そのアーリントンカップを制したのがヤングマンパワーで、そのヤングマンパワーの前走であるジュニア
  カップで1,2着だった2頭はアーリントンカップで惨敗・・・あああ、なんかもうゴチャゴチャしてきた。」
俺「アルマワイオリだけ考えりゃいいんだ。この馬も戦歴あるからな。とは言っても2歳時からは成長しているワケだから
  あんましデイリー杯の時とか言われてもアテにできない。」
弟「・・・結論から行くと、どの路線がここで有力だと?」
俺「ここまでなんか引っ張ったけどさ。」
弟「うん。」


俺「ホープフル組と朝日杯上位組でいいんじゃねぇか。」
弟「物凄く普通だね。」


◎シャイニングレイ
○クラリティスカイ
○コメート
▲タガノエスプレッソ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から



俺「なんかスンマセン。」
弟「結構意外ではあるけどね、師匠が中山でディープインパクト産駒で一番人気になるであろうシャイニングレイを抜擢
  して、しかも一着固定とは。」
俺「タガノエスプレッソコメートもブラックタイド産駒だから、ディープ産駒推してる様なモノなんだけどな。」
弟「あらま。」
俺「シャイニングレイは賞金的に余裕あるから、別に弥生賞で無理する必要は無いんだろうけど、この馬のホープフルSは
  『この馬は本当にディープインパクト産駒か』って思わせてくれるレースだったからね。中山の直線をあんなパワフルに
  駆け上がって来る印象無いもの、母父のクロフネがイイ形でパワー持たせてくれたのかな。雨もこなしそう。」
弟「ディープ産駒のコトをそう言うのは珍しいですね・・・」
俺「そのレースの3着がブラックバゴ、悪くないレースだったけどシャイニングレイには余裕があった。2着のコメートはこの
  流れでよく勝ち馬に食らいついてると思う。前走はかなり馬体を増やしていただけに、差を詰められるかも。」
弟「クラリティスカイタガノエスプレッソが朝日杯組と。」
俺「相手関係比較で考えると、こうなると思うんだよなぁ。2歳からの休み明け3頭をズバっと切ってしまったけど、彼らに
  持ってかれたらもうお手上げですわ。」
弟「二日連続でノリさんを買う師匠も珍しいな・・・」
俺「二日連続でノリさんが重賞でまともに走るワケがないけど。」
弟「そんなこと言いながら狙うなんて、ドMですよね。」



弟子予想
◎グァンチャーレ
○シャイニングレイ
○ブライトエンブレム
▲ベルラップ
▲トーセンバジル

三連複◎○から 馬連◎から



俺「好きだねぇ、その買い方。」
弟「なんか一番性に合ってるんですよねぇ、この9点買い。」
俺「初志貫徹のグァンチャーレか、シンザン記念で単勝買わないで悔やんでたもんな。」
弟「レースレベルの話されると結構キビしい気はしますけどね・・・」
俺「まぁ、この買い方なら3着まで許されるもんな。馬場が荒れたらちょっと面白そうではある。」


弟「まぁハズれたら辛い恋をまた経験したってことになるし・・・」
俺「ユタカさん、コイツ昨日ユタカさんのコト、
  パンダ呼ばわりしてたんだぜ。」






※そろそろ自分のありがたうバナーを貼らせて下さい・・・
  ここのところずっと弟子のバナー貼ってて心が折れそうです・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/08 01:40 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(20)

弟子ちゃん三連複、馬連的中おめでとうございます!
弟子ちゃん調子よすぎですねぇ。
でも師匠、安心してください。
今回は弟子ちゃんの予想にまる乗っかりしてやります!
俺が買えば当たらなくなりますから(笑)
これをきっかけに弟子ちゃんは負のスパイラルに飲み込まれるのだ。
ふはははははは(笑)

[ 2015/03/08 02:21 ] [ 編集 ]

頑張れ~!負けるなぁ~!

心が折れそうな時は別の趣味で

発散すりゃいいだけです

酒でも仕事でもエロでも

とりあえずそって発散して切り替えたらいいんです( ̄∀ ̄)

TILサンバナー見たいなぁ

どんな図柄になるんやろう?

漫画ボンかエロトピアかレディコミか(≧∇≦)

弟子チャンみたいな爽やか系でないことだけは確かかな?

弥生章は…

お2人とは違うなぁ

路線の考え方はTILサンと近いけどねぇ

雨でどれだけ馬場が悪くなるかが心配です(^_^;)

シャイニングレイは評価落とすつもりが

雨で展開利があると見て評価あげました

明日はどっちのバナーが見れるのか楽しみにしてます

貞子風バナーに◎
[ 2015/03/08 02:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ

師匠の本命と競馬エイトのヒロシの本命が丸被りで、地球が割れるくらいの衝撃を受けました!今回は、師匠と弟子ちゃんの、合体馬券で勝負します!
[ 2015/03/08 02:40 ] [ 編集 ]

弥生賞

弟子ちゃん、オメデトウゴザイマス\(^o^)/
お見事ですね♪
さて、弥生賞…またなかなかのメンバーが揃いましたねぇ…( ̄▽ ̄;)
しかしながら見解は師匠と同じ!
…と言う訳で私の本命はトーセンバジル(^3^)/
中山を経験していて、尚且つハービンジャー産駒の中山芝2000メートルの好走率が高い!からの~岩田騎手!間違いない(^з^)-☆
複勝で勝負(^3^)/
[ 2015/03/08 10:04 ] [ 編集 ]

ミカモト騎手のあんなこと

あくまで仮定の話ですが。
師匠さん&弟子さんがミカモトさんやユタカさんにその「許可なく立入禁止」の場所にお誘いされちゃったとしたら
・ホイホイ入る
・真面目に断る
・偉いさんに通報する

さあどれだ?
[ 2015/03/08 10:52 ] [ 編集 ]

おめでとう

師匠さん、弟子さんこんにちは。
弟子さん、オーシャンS的中おめでとうございます。
ここのところ本当に調子がいいですね。
師匠さんもモーリス単勝的中おめでとうございます。
すごい人気でしたね。
ウィニング競馬では、重賞制覇も夢ではないみたいなことをレース後、いってました。
もし、そうなれば、すごい先見の明です。

本日は、弥生賞。
同じコース、同じ距離なのに、皐月賞に直結しない変なレース。
自分はイックンから入ってみます。

では、グッドラック
[ 2015/03/08 11:19 ] [ 編集 ]

何か最近

弟子ちゃんが冷たいんですけどなんかしましたかね?私・・・・・

今日は応援馬ブライトエンブレムを応援しますよ~
[ 2015/03/08 12:22 ] [ 編集 ]

弥生賞

弥生賞!当てて見せましょう

っていうかそろそろ当てたい!

◎シャイニングレイ
◎ブライトエンブレム
○トーセンバジル
○サトノクラウン

◎同士の馬連、◎二頭軸三連複、
◎1、2着固定の三連単

中山得意そうな馬二頭を軸で、
権利欲しそうなトーセンバジル
中山適正は微妙も、
力は確実にあるサトノクラウン。
って感じで(^o^)

ま、絶対の存在って訳ではないのですが、
シャイニングレイは皐月賞までは狙おうかと、

ブライトエンブレムも
あのマイネルシュバリエを2着に
退けたた札幌での強さは凄かった!

そして、ノリさん・戸詐欺・ユタカさん
の3人は今回は休んでいただきましょう
(●^o^●)

・・ねがわくばブライトエンブレム1着で
[ 2015/03/08 14:51 ] [ 編集 ]

ピンク脳

「師匠が切ってくれる分には好都合です」が
「師匠が (モーリスの電源を) 切ってくれる分には好都合です」
にしか見えなかった・・・
[ 2015/03/08 15:29 ] [ 編集 ]

私の◎シャイニングレイに斤量増のハンデが課せられ、それを見越して2、3着固定で買いましたが、結果は師匠の心の治安維持に貢献する形と相成りました。
3月は邪神様がとてつもなくパワフルですからね。誰かさんみたく両親に焼き肉を奢って徳を高めるなどといった、いやらしい考えでは通じませんね。まず師匠の日頃の行いから正した方がよろしいかと…。

そうそう、私、気付いちゃったんです!!それを師匠と弟子ちゃんにお教えしますね。
ムーアリターンって知ってます?
[ 2015/03/08 22:17 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

俺の予想にも丸乗りしただろ!?
[ 2015/03/08 23:55 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

残念、バナー出せません。

お蔵入りの可能性大です。
[ 2015/03/08 23:56 ] [ 編集 ]

>ノチリさん

そのカブリで、尚且つ井崎さんとざくろさんの◎まで背負って2着になった
中山記念のロゴタイプって本気でスゴイと思う。
[ 2015/03/08 23:58 ] [ 編集 ]

>皇帝さん

今日はコメントしてくれてる方の予想が優しくて助かります。
[ 2015/03/08 23:59 ] [ 編集 ]

>FLさん

正解は、ちゃんとそういうことをする場所じゃないとアタイはイヤなので、
そういうことをする場所ならばやぶさかではない、という答えでした。

弟子は気分次第なトコがある上に、「やっちゃダメ」を把握してない部分が
あるのでちょっとコワイです。

なんだこの生々しい答えは。
[ 2015/03/09 00:02 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

割とね、2歳でホレた馬が走るコトはあるのよ。
今年はそれが無いんだよな、今のトコロ・・・
[ 2015/03/09 00:04 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

冷たいんじゃなくて、からかいやすいんだよ。多分。
[ 2015/03/09 00:04 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

本気度高い上に馬連逃してるのがもう・・・


見てて癒されます・・・♥
[ 2015/03/09 00:06 ] [ 編集 ]

>チームさん

アマゾンに一点在庫があるんだよ!!

ホワイトデーにニコフさんが買ってくれるんだって!!
[ 2015/03/09 00:07 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

俺何も悪さしてないもん。日々マジメに生きてるもん。
せいぜい某社の新入社員採用面談で若い男子(ry

ムーアリターン?何それ、おいしいの?
[ 2015/03/09 00:10 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/878-1576f655