ダイオライト記念の予想

俺「やればできるじゃないか、テメェら!!」
弟子「ご協力頂いてるのに、なんて言い草だ・・・」




ブログ村でのポイントの動き
よくできました


引き続き、ホワイトデーまでご協力お願いします♥





俺「スゲェじゃん、アクセス数は日曜の半分くらいなのに日曜よりイッてるじゃん。」
弟「お願いしてみるものです。」

俺「どんだけ乳突っつかれてんだよ、俺。」
弟「そういうことになるのか・・・」


俺「すごいすごい。」
弟「ウレシそうだ。」
俺「みんなありがたう!!」
弟「そうです、お礼をするのは大事なのです。」
俺「みんなお願いすれば、こういう風にやってくれるんだね!!」
弟「素直なのも大事ですね。」


俺「なんで言われなきゃできねぇんだよ!?」
弟「・・・どうしてそうなる。」


俺「だってそういうことじゃん。」
弟「キラわれるぞー、そういう横暴な態度取ると。ちょっとした催しとして皆様ご協力して頂いてるのです。」
俺「まぁ今週一杯ですからね。」
弟「それでいいのだ。」
俺「でも一週間この調子で行けば、ひょっとしたら競馬に限らず村で一番になれるかもしれないぞ!!ポイントの有効期限
  って一週間だから、ここからフルに積み重ねていけば、もしかするともしかするかも!!」
弟「おお、ランキングサイト全体で一位となるとスゴイですね!!」
俺「ふふふ、村一位の数字はどんなものかね、ブチ抜いてやろうぜ皆の衆・・・(カチャカチャ)」


無理ゲー
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


俺「・・・馬では猫に勝てないらしい。」
弟「猫は最強なのですね。」

俺「ウチも猫要素は持ってるんだが。」
弟「りくちゃんが居ますからね。」
俺「どーも猫ブログの『ウチの子きゃわゆいでしょー♥』ってテンションは、見る分にはいいんだけど自分がやるとなると
  ムズムズするのだ。あんまし写真も撮らないし。」
弟「・・・猫ブログにしようとしなくていいですから。」
俺「それが原因で人気から強制退会させられたかもしんないからね。」
弟「そんなことあったなぁ・・・」
俺「ちなみに、りくさんはどの様にお考えなのでしょうか?」

映すな

りく「写真キライ。」
俺「だから出番少ないんだもんな・・・」



★ダート長距離交流重賞予想と言えば俺

俺「中央でボロクソに負けた分を取り戻すのだ。」
弟「師匠が好きそうなメンバー構成だよね、今回。」
俺「中央勢と南関勢のバランスがいい。そんな中で行われる一戦だからね、しかも船橋の2400mというダート長距離戦と
  なれば俄然予想する面白さが膨らむよ。」
弟「そうですね。なんというか抜きん出た存在が居ないけれど、決して低レベルとも言えないメンバー。これは南関好きに
  とって面白い一番になりそうだね。」

俺「こんなメンバー構成は『ひゃくまんねんにいちど』だ。」
弟「お前懲りてねぇのか!?」

俺「うふふ、いいぞぉ、いいレースだ!!」
弟「ドラゴンエアルが居るだけでそうなっちゃうのかよぉ、もう若干旬は過ぎてるんだぞ!?」
俺「そんな言い方しなくてもいいでしょーが・・・」
弟「師匠はダート長距離戦の予想が好きなんでしょ?じゃあマジメにやりなさいよ、こないだの金盃もこのノリで予想して
  当ててはいるけども・・・」

俺「今宵は百万年に一度 太陽が沈んで夜が訪れる日
  終わりの来ないような戦いも今宵は休戦して祝杯をあげる♪」


弟「歌い始めちゃった・・・」

俺「ヘェイッ!!」

弟「完全にバカにしてると思う・・・」

俺「人はそれぞれ正義があって、争い合うのは仕方ないのかも
  知れない だけど僕の嫌いな彼も 彼なりの理由があると
  おもうんだ♪」


弟「・・・」


俺「ダーオライ!!ダーオライ!!」
弟「スト―――――ップ!!!」



俺「ダーオライ。」
弟「レース名で来やがった・・・!!」
俺「というワケでね、船橋2400mの名物レース、ダーオライ記念を予想していっちゃうぞ♪」
弟「ダイオライト記念です・・・!!」
俺「南関勢がかなり豪華で、対する中央組は初の交流レースとなる2頭と、交流ベテランとなっているものの最近は勝ち
  切れていない2頭って構図で、そんなメンバーで斤量に差が無い状況なんだな。」
弟「そこの見極めですよねぇ。」
俺「他の地方組には申し訳ないけど出番は無いだろう、でも今回は場合によっては浦和記念の様な南関ワンツースリーも
  考えられると思う。」
弟「おお。」
俺「サミットストーンはハズせないだろうなぁ。勢いのある手練って感じがある。おそらく不良馬場のまま本番を迎えることに
  なるだろうけど、こなせるだろ。」
弟「ここ3戦の勢いはスゴイからね・・・」
俺「どうなんだろ、逃げるのかな?内枠引いたから思い切り主導権握ってもいいとは思うんだけど、アウトジェネラル
  居るからなー。」
弟「金盃馬、アウトジェネラル。前走は逃げ切りですもんね。」
俺「いやー、前走は結構恵まれた逃げになったからなー。逃げを打つにしてもサミットストーンが居る状況じゃ上手くいくと
  思えないね。なるべくはケンカしないで先行してもらいたいけど。」
弟「お、どうなるかと思ったけどマジメに予想してくれてる。」
俺「不良馬場想定だとアウトジェネラルとプレティオラスは狙いにくいかなぁ。でもね、この2頭だって充分怖さ持って見れる
  レースだと思えるんだ。」
弟「そうだよねぇ、距離がこなせるってコトはそれだけでこの環境下では強みだもの。」
俺「軸はサミットストーン。」
弟「ふむ。」


俺「対抗クリソライ。」
弟「『ト』まで言えや!!!」



俺「不良想定だからなぁ・・・この馬は不良馬場アウトかもしんないし、長距離に対する怖さも大きいんだけど、あえて選んで
  みました。」
弟「ユタカさんだからですね。」
俺「違います。」
弟「じゃあそんなに不安なのに何故?」

俺「ダーオライだからです。」
弟「真面目にやる気は無いと判断していいんですね。」

俺「そうなるともちろんドラゲァルもハズせませんね!!ドラゲァルも対抗さ!!」
弟「じゃあさ、アスカノロマンとかどうなるのさ!?その流れとは全く関係無いけど切っちゃうワケ!?」
俺「切りにくいのも間違い無いけど、本命にもし辛い。太宰騎手は地方戦結構得意だしダートの長距離での勝利経験も
  ある。でも父アグネスデジタルって距離的にどうなのかなぁと思うのよね・・・2000mのレースすらしていないし、そこで
  いきなり初競馬場の長距離不良馬場戦、いくら中央オープン勝った勢いがあるとは言え、条件合うと思えないよ。」
弟「フツーに答えやがった・・・」
俺「ダーオライじゃなかったらクリソライより狙えるけど。」
弟「ダーオライだからという理由が理解できないのです!!」

俺「印は打つとしても▲かな。」
弟「ドラゴンエアルもダーオライだからなのでしょうか・・・」
俺「強豪が前に揃うと脱落する馬も多くなるのよ、こういう距離は。長い場所で確実に脚を使って実績を出してきたこの
  馬にとっては、前走よりもちょっとレベルが高いメンバー構成の方が合うと思う。」
弟「そういう風に説明しろよ・・・」
俺「同じコトが言えるのがサイザパーだな。復調気配が見れるから狙って面白そうだ。」
弟「・・・?」
俺「サイザパー。」


弟「インサイドザパークか!?」
俺「ダーオライ、クリソライ!!
  ドラゲァル、サイザパー!!」



◎サミットストーン
○ドラゲァル
○クリソライ
▲アスカノロマン
▲サイザパー

三連複◎○から うまふく◎から○ おまけでサミット→ドラゲァル→サイザパーの南関三連単
ドラゲァル、クリソライ、サイザパーのドラゲナイ三連複



俺「ふふ、これで今日はダーオライでドラゲナイだ。」
弟「こんなんで当たったら腹立つわ・・・何気に狙ってる感あるし・・・」
俺「デシちゃんはさっきの口ぶりから考えるとアスカノロマン本命かな?」
弟「うーん・・・」

俺「負ける番なのですが。」
弟「言わなくていいんですけど。」


俺「じゃあクリソライか、ユタカさんだもんな。」
弟「いやぁ・・・素直にこの馬は不良馬場じゃあんましって気がしますよ。師匠も言ってたけど。」
俺「・・・じゃあサミットストーンかな?カブっちゃうねぇ。」
弟「・・・」


弟子予想
◎シビルウォー
○サミットストーン
○アスカノロマン
▲クリソライト
▲アウトジェネラル

三連複◎○から うまふく◎から



俺「!!!!!!!!!!」


弟「へ、変な想像働かせないでくださいよ!?」
俺「うわぁ~♥ デシちゃんうわぁ~♥」
弟「シビルウォーは10歳になるけど手替わりした時に結構走るんですよ!!距離実績も十分ですし、そこに元南関の
  戸崎騎手ですから・・・」

俺「旦那様をここで応援するなんて・・・♥」
弟「旦那じゃねぇって言ってるだろ!?」


俺「コレはシビルウォーも頑張っちゃうんじゃないの!?」
弟「頑張って欲しいけど、そういうコトは言わないで下さい!!」
俺「勝ったらチューしてあげるの!?ねぇねぇ、旦那にチューしちゃうの!?」
弟「シビルウォーは断じてボクの旦那じゃありませんからね!!」
俺「俺もシビルウォーを応援するよ、こういう予想になったのなら勝ってほしい!!」
弟「だから違うってば・・・!!」


俺「もしシビルウォーが勝ったら
  コンガッチュレイショングラッチュレイション
  しようね!!!!!」

弟「勝った場合が怖くなってきた・・・!!」





※シビルウォーが勝ったら結婚式だ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/11 01:12 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(5)

当たる?

師匠さん、弟子さんこんばんは。
毎日更新お疲れ様です。
師匠さん、得意な地方長距離レース。
でも、天候は荒れ模様。
また、このテンションだと、隠れて
すごい買い方もしてなさそう。
また、師匠さんは弟子さんと予想が大きく違いますが、なんとなく弟子さんが当たるとディスれるからうれしそう。

何気にドラゲナイを入れてるところもおもしろかったです。

山本オーナー辺り派手好きだから馬名にドラゲナイ使いそう。
[ 2015/03/11 01:35 ] [ 編集 ]

乳クリック頑張る

サイザパーって、豪腕過ぎるw

しばらくつれない態度を取っておいてのここでまさかの旦那様本命!
これは旦那様張り切らざるを得ないね。
ホワイトデーウィークってことで、モーリスかついでモーリスのように突き抜けるかも♪
[ 2015/03/11 02:07 ] [ 編集 ]

!!

火曜日~金曜日までの飲み会4連投
1日目終了!

っていうか頭痛い。今週ヤバいな~とか
考えながらブログ覗きましたら、
弟子ちゃんがシビルウォーに
プロポーズしてる!!

ダメだよ弟子ちゃん。
結婚なんてまだ早いよ(>_<)


という訳で阻止するべく
サミットストーン頑張れ!







[ 2015/03/11 08:52 ] [ 編集 ]

打倒猫ブログ!

今日のダーオライって難解なメンバーですねぇ

南関重賞常連組の上位馬が揃ってて

中央は超一級が出てなくてって感じで

予想するのは頭抱えそう

前記事コメ名前欄にタイトル書いてましたね(^_^;)

でも判っていただいてキュンってしました(≧∇≦)

馬が猫に勝てないのならりくサンに

結婚してもらって種付けシーンを・・・

馬、猫、エロと3役揃い踏み!

避妊手術してたらあかんけど(≧∇≦)

今日もマウスで転がしながらポチしときます( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/11 09:51 ] [ 編集 ]

人はそれぞれ正義があって、争い合うのは仕方ないのかもしれない。だけど師匠の正義がきっと彼等を傷つけていたんだね。ドラゲナイ。
弟子ちゃんは恋破れて、また一つオトナになって行くのですね。ユタカさんへの想いは届かにゃい。

ちなみに私には、セカオワのSaoriちゃんにピンヒールで踏まれたいという正義があります。
[ 2015/03/11 22:51 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/881-62c749a4