留守番係更新

テナンゴくん


皆様こんにちは。
ルスバンテナンゴことケツァルテナンゴです。



本日、ここの管理人さん及び弟子さんは、仕事上の飲み会に出掛けられる為、
いつものように対談ができないということで僕が留守番を任されました。
人間のお仕事は大変なんですね。


まず水曜日に行われましたダイオライト記念について振り返らせて頂きます。
終わってみればJRA所属の先輩方が1~3着ということで、管理人さんは予想を外したことよりも
地方勢の結果に落胆していたご様子でした。

僕もレースを拝見させて頂きましたが、どうしても現役競走馬の視点で見てしまいます。
結果の優劣よりも、ダートコースで2400mも走るなんて考えるだけで恐ろしい。走りきった先輩方は
本当にたくましいなと拍手しました。


管理人さんが言うには、


「ダートの長距離は特殊な環境で、現在の中央の重賞には無い距離だけに、こういう環境下でこそ地方勢には頑張って
 欲しかった。ドラゴンエアルが頑張ったとは言え2,3着争いから離された4着では差を感じてしまうね・・・クリソライトは
 まだ解るし、アスカノロマンも中央オープンで戦える馬だけど、トウシンイーグルに完敗って結果はちょっと残念だねぇ。
 サミットストーンが案外だったのには要因があるだろうし、ドラゴンエアルはまだ若い。なんとか南関の巻き返しに期待
 したいなぁ。あと、プレティオラスはもう少し前で競馬することできねーのかな。」


との事です。
地方長距離での予想には多少の自信があったらしく、購入時に当初の予想から変更して、
三連単2頭軸マルチにしてしまい被害を大きくしてしまったそうです。


ひよひよ


しかし、僕はこの結果でいいと思います。
だってこの日は3月11日。
4年前、未曾有の大災害である「東日本大震災」が起きてしまった日。


こんな日に管理人さんが万馬券なんか当てようものなら、
不吉の予兆にしか感じられないでしょう。



いつも通りの結果が、いつも通りに3月11日に伝えられるというのは、本当に素晴らしいこと
だと思います。

震災は僕が生まれる1年前の出来事で、僕は経験しておりません。
でも、今僕たちがこうやって走れるのは、その恐ろしい震災を乗り越えた今があるから。
今を与えてくれた皆様には本当に感謝しております、ありがとうございます。


弟子さんからの言伝も預かっております。


「ユタカさんなのです。」


申し訳ありません、僕にはこれをどう受け止めていいのか解りませんので、読んで頂けている
皆様には独自の解釈をして頂けます様、お願いいたします。


ダイオライト記念で管理人さんは地方馬達の敗退を悔やんでおりましたが、僕はJRA所属の
先輩方が力を見せつけてくれたことを、本当に誇らしく思っています。
中央競馬という舞台のレベルの高さを、こうやって見れて良かった。同時に、僕が今闘っている
舞台こそトップステージにあるのだと引き締められました。

できれば僕も、生涯に一度しかない大舞台、日本ダービーの舞台に立ちたいです。
2400mは僕には長いと言う方も多いと存じておりますが、持ち続けたい希望です。
その為には、せめてもう1勝しないといけませんね。例え勝ったとしても先生が出走を許して
くれるかどうかは解りませんが・・・


3月、寒暖差の激しい日々が続いておりますが、皆様も体調にはお気を付けてお過ごし下さい。
また皆様とお会いできる日を、心より楽しみにしております。



留守番係 ケツァルテナンゴ






おるすばんテナンゴくん

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/11 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(5)

よく出来ました!^ ^

今日は真面目なテナンゴ君でしたねぇ

ダービー出れるかな?

賞金足りてもNHKマイルに使われそうやけど

その時は笹田先生にお願いしましょう!

来年以降、福島で走る事があったらその思いを忘れずに頑張って下さい

次回登場時はハイテンションテナンゴ君を期待してます
[ 2015/03/12 01:11 ] [ 編集 ]

かたい
[ 2015/03/12 01:31 ] [ 編集 ]

テナンゴ君

師匠さん、弟子さんおよびテナンゴ君おはようございます。
ダイオライト記念残念でした。師匠さんのおっしゃるとおりこういうレースで南関勢惨敗は残念ですね。やっぱり中央と地方はすごい差が、ありますね。
サミットストーンの一番人気裏切りはまあ、調子もありますが、もう少し上位で、終わらないと。
☆留守番更新の方が真面目な更新。なんか、びっくりです。
[ 2015/03/12 07:28 ] [ 編集 ]

ケツァルテナンゴ君、漢字の上達速っ!どんだけ有能なんですか!いつでも管理人の座につけますね!
[ 2015/03/12 17:14 ] [ 編集 ]

テナンゴくん、応援するからね!
[ 2015/03/13 05:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/882-dcc39d6d