スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中日新聞杯の予想

俺「今日はホワイトデーですヨ、
  みなさーん♥」

弟子「現金な人だな・・・」




※つっついていってね♥




俺「今日までだから、こういう催促は。」
弟「いや、まぁいいんですけどね。」
俺「デシちゃんにはピノをあげよう♥」
弟「わぁいピノだいすき♥」
俺「そんで、どうせ俺にはラミーをくれるんでしょうけど。」
弟「それなんですけどね。」
俺「?」
弟「師匠ってさ、ホワイトデーと誕生日が近いじゃない。」
俺「うん。」
弟「コレってさ、よく一緒くたにされない?」
俺「ああー・・・会社関係ではあんまり誕生日プレゼントのやり取りは無いからなー、ホワイトデーだけで完結しちゃうね。」
弟「そうなっちゃうんですか。」
俺「でも確かに、小中高の時はまとめられてたな。誕生日来ても『ホワイトデーにあげたじゃん』とか、ホワイトデーの時に
  『もうすぐ誕生日だからその時でいいじゃん』とか。」
弟「だよね、そう言われやすいと思うの。」
俺「つまり、お前も今回はホワイトデーと誕生日をまとめようって魂胆か。」
弟「魂胆とか言わないで下さいよ、まとめるからにはより良いモノをって思ったの。」
俺「!!」
弟「それで誤魔化されちゃうのも可哀想じゃないですか。クリスマスと誕生日が一緒の人が『コレはどっちのケーキだ』って
  感じになるのと一緒でしょ。だったら一緒になってるんだって当人に解るくらいにしてあげたいなって。」
俺「おお・・・素晴らしいよデシちゃん!!やさしい!!」
弟「だからね、一応師匠に希望を聞いておこうと思って。何か欲しいものある?」
俺「欲しいものですか・・・」
弟「あんまり無理なコトは言わないでね。」


俺「ド○えもんがほしい。」
弟「釘刺した意味が無い・・・」



俺「コレさえあれば。」
弟「典型的なダメ人間の発想じゃないですか、非現実的だし・・・」
俺「ねぇド○ミちゃん。ド○えもんちょうだい。」
弟「誰がド○ミちゃんじゃ。」


俺「ド○ミちゃんの四次元ポケットからド○えもん
  を出してちょうだい♥(モゾモゾ)」

弟「そこは四次元ポケットじゃないです!!変な
  トコ触らないでよぉ!!」



俺「無理?」
弟「無理に決まってるでしょ!!もっとマトモなこと言ってよ、結構真剣に考えてあげてるのに!!」
俺「いや、正直そんな頑張らなくていいってば。デシちゃんの選んだものでいいんだって。」
弟「えー、でも・・・」
俺「だってさー、誕生日がオメデタイのは10代までだよ。できればもう来ないでほしいくらいだ、祝われる日じゃないって。」
弟「でもスルーされるのもイヤでしょ?」
俺「そう言われるとねー・・・でも別にいつも通りでイイって。改まってそう言ってくれるだけでウレシイよ。」
弟「じゃあ、自分なりに考えたプレゼントをあげるね。」
俺「楽しみにしてるよ♥ あ、ひとつだけ注文付けていい?」
弟「なんでしょ?」


俺「ニコフさんからモーリスを
  もらっても俺に回すなよ。」

弟「もらいませんから。」




★ホワイトデーにあの馬が走る 中日新聞杯

俺「ここでお返しもらえたら、アタイ泣いちゃうかも。」
弟「ヒットくんだね。」
俺「でも、このレースローテーションはどう見たものか・・・明らかに昨年よりも格の低いローテ狙ってるんだよなぁ。」
弟「昨年は京都記念から阪神大賞典でしたよね。」
俺「G1狙う馬のローテじゃないんだよなぁ・・・かと言って3年ぶりに中京に挑むってのは決して逃げのローテでは無いとも
  思えるし・・・」
弟「なんで?」
俺「だって中京のゴール前の登り坂は中山に次ぐ勾配を持ってるんだよ。坂が苦手な印象のあるヒットくんが狙えるコース
  ではないでしょ。」
弟「ああ、なるほど・・・メンバーレベル以上にコースや枠や馬場に左右される印象強いもんねぇ。」
俺「斤量だって背負わされるんだから、対戦相手云々を考えても普通はココじゃないと思うんだよな。単純にレース自体が
  負荷になるって考えたら、攻めのローテでもあるの。」
弟「苦手条件で他の馬より斤量背負ってのレースになるのか・・・まぁ普通に考えたら大阪杯だよね。」


俺「ああ!!キズナに勝っちゃ
  ったらマズイからか!!」

弟「とってもポジティヴで何よりです。」


俺「ノースヒルズ軍団の中でも、キズナとヒットくんは前田晋二氏の所有馬だから勝負服が全く一緒だもんな。そりゃあ
  現時点ではキズナを立ててあげないとなぁ、そうかそうか、そういうことか。」
弟「そうだとしても、今回もヒットくんは試練になりそうじゃないですか?」
俺「えー、なんで?」
弟「ちょっと天気も悪そうですし。」
俺「大丈夫だよ。今回は晴れるって。」
弟「ふぇ!?予報は結構微妙ですよ!?午後は晴れそうだけど午前に雨が降って馬場が渋ったら・・・」


俺「だってダコール居ねぇもん。」
弟「だこーをいじめるなよぉ!!」



俺「例え午前にちょろっと雨が降ったって、午後に晴れて風がピューっと吹けば開幕週のキレイな良馬場に元通りなのさ。
  そしてきっとそうなる、だってダコールが居ねぇんだもん。」
弟「そんな言い方したらだこーがかわいそうです!!」
俺「本当にダコールが居なくて良かった。」
弟「くうう、でもでも!!この枠はどう見るんですか!?13番ってかなり外側の枠になっちゃいましたよ、ヒットくんはやっぱり
  内枠が欲しかったでしょう。」
俺「お前はヒットくんに難癖付けたがるよねー・・・」
弟「いや、好きですよ?でも師匠と一緒にこの子を見てきてるから、どうしても弱点となる部分がイメージで強くて。」
俺「大丈夫だよぉ。」
弟「なんで?」


俺「だってダコールが居ねぇんだもん。」
弟「なんでもだこーのせいにしないで下さい!!」



俺「ダコールが居ないから外枠でも大丈夫。」
弟「意味が解りません!!」
俺「でもマジで馬場だけは渋らないでほしいな、ダコールが居ないから大丈夫だろうけど。」
弟「ふぐっ・・・かわいそうなだこー・・・」
俺「このローテでもし今年G1狙ってるんだとしたら宝塚かな。ここで坂と枠を克服してアタイにホワイトデーのプレゼントして
  くれたら、本当に感激しちゃうなぁ♥」



◎ヒットくん
○ディサイファ
▲ユールシンギング
▲デウスウルト
▲キングズオブザサン

三連複◎○から 馬連◎から 単複◎




俺「相手筆頭はディサイファ。昨秋は使い込みが激しいローテの中で初のG1連戦を経験して惨敗、でもこの馬にとっては
  いい経験だったと思う。ディープ産駒にしてはコースに対して得意不得意の無い馬だから、こういうメンバーに戻っての
  レースでなら。」
弟「▲にやはり組み込まれるブザさん。あんまり狙えない気がするんだけど・・・」
俺「ブザさんはギャグ。おやくそく。」
弟「もしも来たら、むしろ心の底から謝ってね。」

俺「ユールシンギングは前走シンガリ負けしてるけど、だからこそのデムーロ騎手へのスイッチ。あんまり一気に戻る印象
  は無いけど結構怖さあるなぁ。ここのところ馬体が増えまくってるから絞れれば尚良しかと。デウスウルトは金杯後の
  ラブリーデイ、ロゴタイプの走りを見たら切れないな。同斤量だし崩れなさそうだ。」
弟「ミトラは切ってきたか・・・」
俺「色々な条件で走ってるけども、こういう距離で斤量増えてどうなのかな。前走も展開に恵まれた感じだし、あんまり重く
  見なかった。」
弟「そういう意味では斤量2kg減のダノンジェラートは?ボクの本命はこの馬です、菊花賞以外は全て3着以内。2000mに
  至っては連対率100%の5戦4勝なんですよ。普通は切れませんって。」


俺「だからこそ、ノリさんはきっとやってくれる。」
弟「師匠がそう言うなら逆に買いでしかない。」




弟子予想
◎ダノンジェラート
○デウスウルト
▲ディサイファ
▲サングレアル
▲パッションダンス
▲ミトラ

三連複◎○から 馬連◎から




弟「中山金杯の理屈で言えばパッションダンスも侮れないと思うなー。AJCCは距離、金鯱賞は枠に泣いた感じだから
  今回の枠は悪くないと思う。」
俺「サングレアルちゃんだ。」
弟「応援の要素強いですけどねー・・・鞍上が岩田騎手に戻ったのはこの馬にとってはプラスなんじゃないかと。」
俺「ちょっとは大きくなったのかなぁ?」
弟「結構重要ですよね、紅一点で他に小柄な馬は居ないし・・・頑張ってほしいなぁ。」
俺「本当だ、500kg台の大きい牡馬が多いから余計に小さく見えるだろうな。」
弟「でしょ?でもヌーヴォレコルトが中山記念であの相手に勝ったんだから、可能性はあると思うんだよね。」
俺「なるほど。」
弟「ホワイトデーですから。男子は女子にプレゼントしてくれますよ、まぁ▲なんですけどね。」
俺「いーや、ヒットくんがアタイにプレゼントしてくれるのだ。」
弟「条件的にキツイと思うけどなぁ・・・」


俺「だってダコールが・・・」
弟「だこーはもういいです!!」






※ごめんねダコール



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/14 01:11 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(11)

1ゲト
[ 2015/03/14 01:17 ] [ 編集 ]

天誅~!

ホワイトデー&誕生日前祝いセ○○スをして

病気(風邪)をもらいかけるような人には

ヒット君からのプレゼントはありません!

ってのは冗談ですけど天気が?

大阪では夜から朝に雨の予報が

朝から降り出したんですよねぇ(^_^;)

振り出しがずれてるから中京は稍重かなぁ?っと思ってます

難解なメンバーやけどお二人の○▲で行こうと思ってます

でも晴れの良馬場でヒット君の駆け上がる姿も見たいんですよねぇ

最近ニコフサン弄りがハンパないですね(≧∇≦)

『悪い見本』の助演男優賞かな?
[ 2015/03/14 07:55 ] [ 編集 ]

中日新聞杯

悪い見本に予想載せさせて頂いてから、
的中率と回収率がまったく同じという
奇跡の予想をさせていただきます。

うん、そろそろ当てないとね♪

ま、今週の重賞は簡単だし大丈夫。

◎ユールシンキング(適正有りそう)
◎デウスウルト(適正有りそう)
▲ダノンジェラート(ノリさん)
▲パッションダンス(なんとなく)
▲サングレアル(弟子ちゃ・・こんな小さい
女の子がムサイ男と戦うとは・・頑張れ!)
▲ヒット君(つおいから)
▲メイショウカンパク(応援)

◎二頭軸の三連複、◎から印に馬連
◎同士のワイド、ヒット君カンパクのワイド

フフ、カンパクが絡めば万馬券なのです♪

※ダッシャーゴーゴーとレインボーペガサスの二頭
引退みたいですね。
寂しいけど、無事競走馬生活を終えて
くれて本当に良かった(^o^)
いつも楽しませてくれてありがとう
[ 2015/03/14 13:16 ] [ 編集 ]

おしい?

師匠さん、弟子さんこんにちは。
中日新聞杯はディサイファ、デウスウルトに印があるものの
マイネルミラノは抜けてましたね。
意外と予想はずれていない感じがします。
明日は本番に直結しないフィリーズレビュー。
あとは中山牝馬Sどちらも牝馬戦で難解です。

[ 2015/03/14 18:40 ] [ 編集 ]

ん~

折角、弟子ちゃんへのプレゼントしようと意気込んだのに外れました・・・
こういう時は空気読んであたってもらいたいもんですねぇw

まぁ、サングレアルは・・・・せっかく休養したのに416kって
成長が去年のままなのか・・・・まだ成長してないのかどっちだ
[ 2015/03/14 20:59 ] [ 編集 ]

あーあ、ヒットくん…おかわいそうに。

先生ー、師匠がまた性懲りもなく、だこぉのせいにしようとしてまーす。現実を突き付け、師匠自身に原因があるって事を思い知らせた方がいいと思いまーす。
[ 2015/03/15 00:21 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

あー!!私たちの予想で馬券取ってるー!!


全部よこせバーカ!!!!!
[ 2015/03/15 01:36 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

うふふ、和ませていただきました♥

ダッシャーゴーゴーは本当に故障がもったいなかったねぇ、ちゃんと走れて
いたら今のスプリント路線で考えたら主役級になれたかもって思える。
レインボーペガサスはもう10歳だったんだねー、本当によく走ってくれました。
2頭ともお疲れ様!!
[ 2015/03/15 01:41 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

軸が勝負になってないから惜しくないってば・・・
[ 2015/03/15 01:41 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

じゃあ次はアタイの誕生日だ♥
[ 2015/03/15 01:42 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

そういうこと言わんといて・・・


(結構マジでこのレースにはヘコみました・・・)
[ 2015/03/15 01:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/884-bb3caf3a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。