スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィリーズレビューと中山牝馬Sの予想

俺「うーん、残念・・・」
弟子「いいところがまるで無かったですね・・・」


中日新聞杯 結果
1着 ディサイファ → 俺○弟子▲
2着 デウスウルト → 俺▲弟子○
3着 マイネルミラノ

9着 ヒットザターゲット


俺「条件や展開で考えたら負けてしまってもおかしくはないんだけど・・・ちょっと今回のヒットくんの負け方は心配だ。」
弟「そういう風に見えちゃったですか・・・?」
俺「苦手な部分が重なったとは言え、相手関係見たらねー・・・ここでこういう負け方しちゃうかって感じでねぇ。昨年は秋の
  府中G1を2戦してシメてるでしょう、その2戦で今日の勝者であるディサイファには先着してるんだから。」
弟「中京の坂、苦手なスローペース、思った以上に時計の掛かる芝、外枠、トップハンデ・・・これだけ不安材料が揃って
  しまったんだし、それを覚悟で応援してたんだから、しょうがないのでは?」
俺「やっぱりそれでもメンバーがメンバーだよ、だからと言ってここでサングレアルちゃんに負けてちゃダメでしょお。相も
  変わらずにアンコイルドと仲良ししてちゃダメでしょお。」
弟「手厳しいな。」
俺「同じ様なレースを、例え苦手な条件下であってももう一度してしまうと結構立ち直しが難しい気がする。」
弟「あらら・・・」
俺「ベストな条件で敗戦を喫したら致命的な状況だよ、もう一花咲かせてほしいけどなぁ・・・」
弟「そう悲観的にならずに。」
俺「うん・・・しょんぼり・・・」
弟「・・・ヒットくんが惨敗するのは珍しくないけど、ここまで落ち込む師匠は初めてだなぁ。」
俺「昨日言ってたローテの話、やっぱり弱気な方向なのかなぁって思ってさ・・・」
弟「ああああああ・・・」
俺「昨年、天皇賞とジャパンカップ走った馬が、今年をG3連続惨敗でスタートさせちゃったワケですからね。あんまり良い
  イメージは持てないんだよねぇ。まだ諦めちゃいませんけど。」
弟「・・・次走が勝負ですね。」
俺「ちょっと間隔置いてもいいかもなぁ。」
弟「また強いヒットくんが見れるといいね。」
俺「そうだなぁ・・・」


ミステロップ


俺「ちゃんとこのテロップ使える様にしないと。」
弟「相変わらず強気な様で何よりです。」




★日曜は牝馬の日だよ、デシちゃんさん

俺「じゃあ日曜の予想を。東西で牝馬限定重賞です。」
弟「天気がどうなるか心配されたけど、どちらもなんとか持ち応えられそうだ。」
俺「牝馬限定重賞ですよ、デシちゃん。」
弟「・・・何が言いたいんだよ。」
俺「やはりここは『牝馬予想の弟子』に主導してもらわないと。」
弟「それ言うと当たらなくなるからイヤなんですよ!!」

俺「女の子の気持ちを反映した、鋭い予想をお願い致します。」
弟「こういう予想の難しいレースでプレッシャーかけないで下さい!!」
俺「確かに予想を決めきるのが難しいよな、こういうレースって。」
弟「なかなか頭が痛くなるレースです。」
俺「とりあえず時間の順番ならフィリーズレビューが先か、こっちからやろう。」



★最近じゃ珍しいな・・・出馬表にあの馬の名前が無いフィリーズレビュー

俺「阪神JFを制したショウナンアデラが骨折で長期戦線離脱になってしまったんだよなー・・・」
弟「残念・・・」
俺「現状ではルージュバック、キャットコインがリードしてる感じの牝馬クラシック戦線だけに、トライアルウイナーの存在が
  大きくなってくるよね。チューリップ賞組は馬場状態悪かったから正直どうなのかなぁって気もするので、ここは良馬場
  でのレースを期待したいな。」
弟「阪神JF組が強いんじゃないのかなぁ、こういう混戦状況だと。チューリップ賞は重馬場だったけど、そこで意地を見せた
  格好になったでしょ。そう考えると4着だったムーンエクスプレスはハズせません。」
俺「なるほど。」
弟「案外人気通りなんじゃないかなぁ、この馬とクイーンズリングからでイイ気がします。」
俺「いいですね、その2頭。」
弟「うええ・・・カブったんですかぁ・・・?」
俺「本命にはしなかったけど切るワケにもいかないわ。多分どっちかが勝つんじゃないかなーとは思う。」
弟「ふむ。」
俺「そうは言ってもなかなか人気通りに決まることの少ないレースでもあるからねぇ。」
弟「そういう印象あるよねー、このレース。去年はニホンピロアンバーが逃げ粘って大荒れだったし・・・」
俺「そこでだ、とりあえず3歳牝馬の中でこのレースの過去を参考にし、まず切ることのできる人気者を割り出す方法
  見つけたのでお教えしましょう。」
弟「・・・師匠の言うことだからなぁ、アテにはできないけど一応お聞かせ願いましょう。」
俺「もしもここにショウナンアデラが居たら俺は切っていました。」
弟「ふぇ!?まぁ出てないんですけど・・・なんで?」

俺「ディープインパクト産駒だからです。」

弟「ほほう、そう来たか・・・」
俺「どーも阪神1400mってコースが合わないらしいな、この年頃のディープ牝馬って。どっちかって言うとダート向きっぽい
  血統馬とかスプリンター性能の強い馬がこのレースを持っていくパターンが多いんだね。」
弟「パワーが必要なのかな。」
俺「ポテンシャル出す間も無くレースが終わっちゃうって感じなんだろ。結構慌ただしいレースになりがちだからな。経験の
  浅い馬同士ってのは当り前なんだけど、こういう距離で2歳の時はスプリンターも何も関係なく混同してレースしていた
  のに3歳になると目指す路線が細分化するから短距離型に寄るんだろう。」
弟「確かにディープ産駒はスプリンターが少ないよね。」
俺「純然たるステイヤーも少ないでしょ。オールラウンダーだから負けちゃうってパターンなんだと思う。」
弟「なるほどねぇ・・・」
俺「ふふふ、3歳牝馬同士のレースでディープ産駒を切れるなんて言ったら、もうそれだけで大波乱なんですよ♥さぁて、
  スパスパと切っちゃいましょう♥」
弟「・・・あれ?」
俺「・・・・・ふぅ♥」
弟「・・・」


俺「1頭も切れねぇじゃねぇか♥」
弟「ディープっ子が居ない・・・」



俺「おうのう・・・」
弟「何一つ役に立たない理屈を延々と言ってたのか、アンタは。」
俺「なんじゃこの種牡馬ラインナップは!?ステイゴールドも居ねぇじゃねぇか!!」
弟「ちょっと地方競馬っぽさもある馬柱ですねぇ。」
俺「ええい、仕切り直しだ。適当に予想するぞ。」
弟「それ仕切り直しって言うの!?」

俺「とりあえず本命はノーブルヴィーナス。前走はノリさんのポツンから牡馬達相手に上がり最速で中山の坂を追い上げて
  5着だ、先行するのは8番のスマートグレイスと大外のラホーヤビーチだろ、流れが速くなれば出番充分だ!!」
弟「一気に言うことが雑になった・・・」

俺「おお、ユタカさんが白帽だ!!これでいいや!!」
弟「予想らしいコト言ったの15秒くらいだよ。」


◎ノーブルヴィーナス
○クイーンズリング
▲レオパルディナ
▲ムーンエクスプレス

三連複◎○から 馬連◎から



俺「馬格考えたら距離縮めてもクイーンズリングだろうけど。中山マイル大外で勝っちゃう様な馬だからなぁ。でも、そういう
  馬だからこその怖さってのもあるので連系で。」
弟「適当な割にノーブルヴィーナス次第で有り得そうなのが腹立つ。」


弟子予想
◎ムーンエクスプレス
◎クイーンズリング
▲レオパルディナ
▲オーミアリス
▲ペルフィカ

三連単◎1,2着→▲3着 馬連◎同士



俺「・・・人気馬同士ではあるが、三連単にするとは強気だな。」
弟「結局この2頭だと思うんだよなぁ。怖いのはムーンエクスプレスが前側の流れに巻き込まれるパターンだけど・・・」
俺「ちょっとこのレースも今後のアテにできるかどうかは内容次第になりそうだね。先行2騎の出方次第では乱ペースにも
  なりそうだからなぁ。」



★こっちは前走勝ってる馬どころか連対してる馬も居ねぇ・・・中山牝馬S

俺「ケイアイエレガントが出走予定だったけど回避ってことで。」
弟「ここも凄いメンツですよね・・・重賞ウイナーも3頭だけなんでしょ・・・」
俺「そんな面々が中山1800mで争うんだってさ。」
弟「馬柱見てるだけで頭から煙が出そうです・・・」
俺「ラストランのアイスフォーリスが金杯で5着だったんだよなぁ。中山金杯組はその後にかなり高い率で好戦してるから
  結構期待してるんだけど。」

弟「それボクが昨日言ったヤツじゃないか!!横取りするなよ、
  ボクのアイスフォーリスだ!!」

俺「俺が横取りされた気分なんですけど。」

弟「中日新聞杯でデウスウルトが2着、パッションダンスが4着。金杯では大敗したマイネルミラノが3着。マイネルフロストも
  ヒュウマもケイアイエレガントも頑張ってる。このレースの組は本当にスゴイですね。」
俺「・・・本命にしちゃダメなの?俺が先に言ったのに。」
弟「別にいいですけどねぇ・・・いいんですか?三浦騎手ですよ。」
俺「なかよくします。もう敵じゃないのだ。」
弟「ふうん・・・」


俺「三浦騎手もノリさんも味方なのだ。」
弟「そこを狙うかぁ!?」


◎アイスフォーリス
○サクラプレジール
▲グレイスフラワー
▲エバーブロッサム
▲パワースポット

三連複◎○から 馬連◎から



俺「確かにサクラプレジールは2年前にフラワーカップを制して以来ボロボロなんだけどさ、2走前にスプリント戦を使って
  ちょっと変わったかな?って感じの前走だったんよ。」
弟「逃げて6着か・・・」
俺「ここで斤量落としてノリさんにスイッチ。何かやってくれそうでしょ。」


弟「新技『外ポツン』ですか?」
俺「しなくていいです!!」



弟「しかし▲も・・・まぁ何が来てもおかしくない面々とは言え冒険してるなぁ・・・」
俺「グレイスフラワーは準オープン上がりからのG1レース経験で変身しそうだ。サウスポーの印象も強いけど、ここで
  初の中山戦という選択はハマったら結構面白そう。エバーブロッサムはサクラプレジール同様にフラワーCから成績
  ボロボロだけど、この馬も前走休み明けで先行したのがショック療法っぽくて。」
弟「パワースポットは安定してるから解るんだけどね。」
俺「大外だけど最近は重賞でもしっかり戦えてるからねぇ。7歳だけど今が旬って感じだ。」


弟子予想
◎アイスフォーリス
○バウンスシャッセ
○マイネグレヴィル
▲ミナレット
▲パワースポット

三連複◎○から 馬連◎から



弟「先行狙いだったらマイネグレヴィルミナレットなんじゃないかなぁ。特にマイネグレヴィルは男馬に混じって先行争い
  して好戦できてるんだから、中山での力比べも期待できそうだよ。」
俺「お前は去年のフラワーC組を狙ったのね。マイネグレヴィルとバウンスシャッセ。」
弟「一昨年の2頭より全然狙えるもの。さすがにキビしいってば。」
俺「怖さあると思うんだけどなぁ。」
弟「もしも師匠が三浦騎手とノリさん絡みの馬券なんか取ったら、なんか良くないコトが起こりそうでヤダ。」
俺「我ながら騎手で見たらスゲーな。」
弟「・・・」


俺「三浦騎手とノリさんと先生で決まったら、
  絶対に何か起きるよな・・・」

弟「ボクまだ死にたくないよ・・・」






※多分ないよ、大丈夫だよ



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/03/15 01:35 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(21)

中山牝馬S

アイスフォーリスちゃん(あえてちゃん付け)は
お師匠さまと弟子さんと、あと何名の◎を集めてしまうのか。
まずは私が ◎アイスフォーリス[単複]

トップハンデの成績がヒドイ中山牝馬Sとはいえ、54キロでトップハンデ云々もなかろうと。
[ 2015/03/15 02:19 ] [ 編集 ]

トリゴボウ

師匠さん、弟子さんおはようございます。
昨日の師匠への惜しいはまとはずれでしたね。
ヒット君が大本命ですものね。オシクナイですね。
でも、もう一花あると思いますが。
今日は、牝馬戦が2レース。
どちらも当たる気しないです。
中山では、師匠さん、弟子さんともにアイスフォーリスに本命をうたれました。
この仲良し予想はどうでますか。
荒れるの前提レースだから軸馬が大事だし。
では、グッドラック。
[ 2015/03/15 08:28 ] [ 編集 ]

あまっ!

あまっ!

あまーーーーーい!!

なんすか!『ディープ産駆切り』なんて激甘な考えは!?

ホワイトデーでクッキーとかもらっちゃったんすか?

『甘い』すわ!(笑)

ここは…


『SS産駆全おにぎり!』
でオケ!(ニヤリ)

とりあえず『9頭』も切れちゃいますわ!はっはっはっ

とくに『クイーンズリング』とか一番『ジョーカー』臭いでしょ!?
まぁ師匠は『ババ抜き』が得意ですからね。
ババ引いても仕方ないですけど、弟子ちゃんもババ引いちゃいましたか!(笑)

◎ムーンエクスプレス!
北陸新幹線開通!

○スマートプラネット!

▲レオパルディナ!

△クールホタルビ!
富山名物『ホタルイカ』!

馬連
⑩→①⑭

3連複
①④⑩⑭

複勝



マンカフェ丼からのハーツクライとかなったら笑うしかないすけどね。はっはっはっ!
[ 2015/03/15 09:42 ] [ 編集 ]

武豊騎手、お誕生日おめでとう。

46歳になられたんですなぁ。
って事で、フィリーズレビューはレオパルディナの単複で応援します。
中山牝馬Sは重ハンデの馬がいなくなった事で物足りない感を出してしまってますので、フレイムコードとケイティバローズがどんな走りをするかに注目するだけにしておきます。
[ 2015/03/15 10:34 ] [ 編集 ]

今日の弟子チャンは・・・

牝馬予想の弟子チャンにしてはキレが無かったような・・・?

でも中山牝馬はほんと頭から煙出そうなメンバーです(^_^;)

◎ではなく〇ですけどアイスフォーリスは外せなかったなぁ

後、中日新聞杯はここの印を参考にしてません!

ちゃんとここより先に自分のブログで発表しております

◎10 デウスウルト、〇 1 ディサイファ

▲ 7 パッションダンス、△ 15 サンレイレーザー

3連複なら◎〇▲→◎〇▲→◎〇▲△ (4点)

馬連なら◎〇→〇▲△ (5点)かな?

と書いております( ̄^ ̄)

結果はPATの入力間違いで馬連を以下のように買ってました

1.11 → 1.7215と・・・(._.)

3連複はちゃんと1.7.10→1.7→1.7.15となってたのに・・

絶対ここの呪いとしか思えないw

これで少しは和んでいただけましたでしょうか?
[ 2015/03/15 11:47 ] [ 編集 ]

さすがにそろそろ・・

惜しい。本命馬オセロできそうだったのに。
も~川田君も少し頑張ってよ~♪


ま、ま~本気出すのは桜花賞からだけど・・
べ、別に当たってくれても良いんだけどね!

中山牝馬S
◎アイスフォーリス(好きな馬、社台ルール)
○シャトーブランシュ(戸詐欺じゃなく戸崎)
○オメガハートロック(復活のオメガ)
▲バウンスシャッセ▲パワースポット
▲エバーブロッサム

◎○の馬連ボックス ◎→▲に馬連
◎→○→印に三連複
◎1着→○2着→印に三連単

フィリーズR
◎ムーンエクスプレス(千四は強い、権利欲)
○スマートプラネット(千四なら見直し)
▲レオパルディナ(白帽子のユタカさん)
▲クイーンズ▲ラッフォル▲ペルフィカ
♪エフェクト(名前♪)

◎から馬連、◎→○→印の三連複
◎1着→○2着→印3着の三連単

今日は遂に惜敗にピリオドが!


※フフ、今日も師匠を和ませちゃうぞ♪
[ 2015/03/15 12:45 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、おめでたう!!

さすが牝馬予想の弟子ちゃん!!

フィリーズレビューは、欲張らないで3連複にすれば良かったのにね。

でも両レースとも、完璧でした!

あれ~、お隣に誰かいらっしゃいますか?
[ 2015/03/15 16:09 ] [ 編集 ]

あっ。

師匠も馬複当たってましたね。

師匠もおめでとう♪
[ 2015/03/15 16:14 ] [ 編集 ]

弟子ちゃん、おめでたう。

ここのところ凄いですね。
[ 2015/03/15 16:26 ] [ 編集 ]

・・・

・・・弟子ちゃんおめでたうです。

・・・クイーンズリング強かったね(涙)
[ 2015/03/15 16:44 ] [ 編集 ]

参りましたm(__)m

弟子チャンおめでとうございます

キレが無いと失礼な事を書いてしまし大変申し訳ない・・・

こんなパンドラの箱みたいなブログの中に

残された唯一の希望だったんですね

災厄が一杯飛びだし

残ってるのはTILサンのう〇こだけだと思ってました

もしくはニコフサンが弟子チャンに送った

小さいモビルスーツ音を出す機会物だけかと・・・

報われない恋をして女心を勉強しますm(__)m
[ 2015/03/15 17:58 ] [ 編集 ]

ホワイトデーのお返しに素敵な一時を届けてくれるとは…。流石はノリさん、紳士ですねぇ。今頃、師匠のオマタがキュンキュンして仕方ないといった感じでしょうかね、戦慄を覚えます。
いやぁ、弟子ちゃんはお見事です。馬連、三連複完全的中おめでとうございます。狙い過ぎてハズレてしまいましたが、フィリーズレビューの予想もとても良かったと思います。やっぱり敵がカブせてこないと安心感が違いますね。

師匠は相変わらずでなにより…、乙です。
[ 2015/03/15 23:49 ] [ 編集 ]

>FLさん

惜しかったねー!!勝ったと思った・・・
ツイッターで見ててもスゴイ人気者だったって伝わってきました。
今まで本当にお疲れ様でした!!
[ 2015/03/16 00:01 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ダメだよー、荒れるのを前提にしちゃー。
[ 2015/03/16 00:04 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

弟子がね、ざくろさんダイスキだって。
[ 2015/03/16 00:04 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

そうそう、テレビ見て思い出したわ。ピンポンでバースデーウィン飾ってたけど
レオパルディナはダメだったなぁ・・・
お誕生日おめでたうございます、ユタカさん!!
[ 2015/03/16 00:06 ] [ 編集 ]

>ranbuさん

ranbuさんもアタイのうんうんがほしいのですね!!
[ 2015/03/16 00:08 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

くっ・・・和み処のタカ2828さんまで当たってる・・・
[ 2015/03/16 00:09 ] [ 編集 ]

>グランドサッシュさん

当たってないですよおおおおおおおおおおおお!!!???
[ 2015/03/16 00:10 ] [ 編集 ]

>くじらさん

夜な夜な俺のちくびを吸ってるんだ、多分。
[ 2015/03/16 00:11 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ふふ、見事な逃げバテでしたよ、ノリさん!!溶鉱炉に沈んでくターミーネーター
みたいでカッコよかったのだ!!
[ 2015/03/16 00:12 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/885-d20e59c1











