スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憤怒の京浜盃予想

弟子「・・・・・(ボカッ)」
俺「痛っ・・・」



弟「・・・」
俺「いや、あの。アタイ何も悪くないと思います。」
弟「・・・」
俺「ワイドバッハは悪い予感がモロに的中したカタチで、全然加速できる場所が無いまま終わっちゃいました。別にコレは
  ユタカさんの騎乗に問題は無く、馬の方があまりにもコースに向いてなかっただけです。そこをこなせるって予想して
  しまったんですからしょうがないんです。」


弟子「・・・・・(ボカッ)」
俺「やだっ・・・」



弟「・・・」
俺「・・・アタイが本命カブせたからじゃないんです、カブせてなくてもああなったんですよ。」


黒船賞 結果
1着 ダノンレジェンド → 俺&弟子○
2着 ドリームバレンチノ → 俺▲弟子○
3着 タガノジンガロ → 弟子▲

5着ワイドバッハ → 俺&弟子◎


弟「・・・」
俺「あの、デシちゃんさん。気を静めてくれませんか。」
弟「・・・」
俺「あの件に関しても、アタイが別に何かしたってワケじゃないでしょう。」
弟「・・・」
俺「ええ、毎度のコトがまた起きたぐらいに考えて遊ばせてもらってましたよ。そこは認めますよ、シャレになると思っていた
  から、そうしてたんですよ。こんなことになると察知してたら昨日のクイズなんかやってませんよ。」
弟「・・・」


【競馬】御神本、免許試験で不合格


俺「クイズの答えがこうなるとは思ってませんでしたよ・・・」
弟「ふええええええええん!!」


俺「試験関係無いっすよ、更新試験で不合格とか無いっすよ、絶対にここ最近の素行不良が原因ですよ、毎度のコトじゃ
  なくてトドメだったんですよ。」
弟「ひっぐふぎっぐ・・・ひぐっひぐっ・・・」
俺「・・・反省して頂きましょうよ。ここまで重い裁決が下されたってコトは、それなりのコトしちゃったんですよ。」
弟「みがもどざぁん・・・ばがぁ!!」
俺「みかぽんさんにはね、この裁決に対して腐らないでもらおう。」
弟「ふぐぅぅぅっ・・・」
俺「ね、デシちゃんはみかぽんさんが大好きでしょう?だったらさ、周りにどんなコトをいわれても、例えここまでの素行に
  問題があったとしても、これからのみかぽんさんを信じてあげないと。」
弟「・・・」

俺「俺もねー、最初は『これはいくらなんでも』って思ったけど、
  よくよく考えたらこれまでが甘かったんだろうなとも思う。」


弟「・・・」
俺「『またやった』が続いて恒例化しちゃってたけど、つまりは仏の顔も三度までってヤツだ。前回の不祥事で4度目になる
  んだから。そういう部分を知ってても応援してきたけどさ、やっぱり当人が応えてくれないとさ。」
弟「・・・これから御神本さんはどうなるのですか。」


俺「ぶっちゃけわかんねぇっす。」
弟「ボカボカボカボカボカッ!!!」



俺「いたいよぅ・・・」
弟「・・・まぁ、そうですよねぇ・・・これだけの処分が課せられる理由を、本人が作っちゃったんだもん・・・バカ・・・」
俺「少なくとも、南関や中央で再度免許を取って騎手に戻るのは非常に難しいと思う。今年の5月一杯まで騎乗できると
  言っても実質的に免許取消みたいなものだろうからなぁ・・・NARからの発表となると他地方でさっさと免許取って復帰
  というのも考えにくい。」
弟「バカぁぁぁ・・・」
俺「当人に騎手として続けたいという執着があるのなら反省を色濃く見せるしかない。それでもこの履歴は付き纏うもの
  だからな、この履歴を払拭して戻って来る努力が必要になるよ。とりあえず今は当人のコメントが聞きたいよ、この
  事態をどう捉え、ここから先をどう考えているのか。」
弟「・・・」
俺「みかぽんさんが何か言ったところで、これまでの態度から『口ばっかりだ』と言われてしまうかもしれない。それを
  口ばっかりにしない様にと望むのがデシちゃんの役目だと思うよ。あくまでファンとして信じることができるのならって
  コトだけど。」
弟「・・・」
俺「信じられるかな?」


弟「さすがにこれだけ重い罰食らったんだから、
  その上で言ったことなら信じる。」

俺「なんかおっかねぇよ・・・」


弟「本人のコメントを聞きたいです。特に『これから自分が何をしなければいけないか』という点を。」
俺「そうだな、それは聞きたい。発言が許されるかどうかも怪しいけどな。」
弟「許された騎乗期間がありますけど、騎乗するんですかね・・・?」
俺「しないんじゃないかな、厩舎や馬主側も乗せない方向になるだろうな・・・」

弟「仙人様が泣いてるよぉ・・・これで終わりだ
  なんて許さないからな、バカモト!!」


俺「思いが届いて、キレイなみかぽんさんがまた見れるといいな。」
弟「ジャイアンみたいな言い方しないで下さいぃ・・・」
俺「まぁ、それまでの間はさ・・・コレでもかぶってさ・・・


教団頭巾


弟「・・・(シュボッ)」
俺「燃やしちゃダメぇ!!」




★その気持ちを予想にぶつけろ、京浜盃だ!!

俺「辛い恋が多くて大変だな。」
弟「これでまたボクは強くなった。もう、そう考える。開き直る。」

俺「旦那さんも引退しちゃったもんな・・・」
弟「シビルウォーお疲れ様!!」


俺「怪我で引退とは言え10歳までよく走ったね、ラストランのダイオライト記念も5着賞金確保。長い競走生活でコツコツと
  賞金を積み重ねた馬主孝行な頑張り屋さんでした。本当にお疲れ様!!」
弟「旦那さんじゃないけどスキだったよ♥」
俺「良かったな、シビルウォー。今コイツ失恋に近い状況だから
  チャンスだぞ。」

弟「余計なコト言わなくていい!!」

俺「まぁ、楽しい大井ナイター開催の一発目の重賞ですから。言った通りに開き直ってパーっとやりましょうよ。」
弟「そうします!!」


俺「オウマタイムですよ!!」
弟「オウマタイムなのです!!」



俺「オウマタイムを楽しむのだ!!」
弟「居る時点で本命なのは解ってましたけどね。」
俺「オウマタイム?」
弟「オウマタイムでしょ。」

俺「嫌な枠に入っちまったなぁ・・・」
弟「!!!!!!!!!!!!」


俺「このレースは大井1700mなんだよ。コースとしてはスタートして割とすぐにコーナーがある。先行したい馬にとっては
  外枠は結構イヤな条件なのよね・・・昨年は8枠がワンツー決めてるけど勝ったのがハッピースプリントで2着は追い
  込みのドラゴンエアル。同世代で他を圧倒していたハッピーが最も狭い着差で勝利したレースでもある。」
弟「結構走り辛いんですね、先行馬にとっては。」
俺「差せる競馬ができれば関係ないんだけどな、枠自体の成績は悪くない。」
弟「どの馬が逃げるのかも結構重要なんじゃないですかね。」
俺「内枠引いたラッキープリンスかな、ニューイヤーカップの再現を狙うんじゃないかと。」
弟「考えられますね、ちょっと大井だと不安だけど。」
俺「そうだなぁ、環境としては真逆で浦和専用機な印象も強い。馬場も良がいいだろうから、火曜が重馬場で水曜の夜に
  降雨が考えられるとなると、枠がいいとは言っても強くは推せないかな。」
弟「ふむ・・・」
俺「あとはエンターザスフィアフラットライナーズが先行争いに加わりそうなんだけど、オウマタイムと同厩舎のこの2頭が
  どんなレースをするかが、オウマタイムがオウマタイムできるかどうかに関わってくるんじゃないかな。」
弟「オウマタイムできるって意味が解りませんが・・・そうか、先行3頭出しなんだね、林厩舎。」
俺「オウマタイムは嫌な枠には入ってしまったけれど。」
弟「・・・」


俺「オウマタイムするでしょう♥」
弟「結局そうなるんだね・・・」



俺「ヒヤシンスSでの玉砕逃げの印象があるから、どうしても先行策をイメージしてしまう。でも今回は枠が枠だけに強引
  には行かないと見た。逆にその2頭がペースをいい具合に乱す中で好位置を取るのが最善だろうね。」
弟「チーム戦ですか。」
俺「小久保厩舎も3頭出しだけど、林厩舎はノースノースではなくこの2頭がここにオウマタイムと一緒に出ていることに
  何らかの作戦があるのかと思えるんだ。」
弟「ふむ。」

俺「オウマタイム作戦だ。」
弟「なんでもオウマタイム付けりゃいいってものじゃない。」

俺「オウマタイムにオウマタイムさせるにはどうしたらいいか、どのポジションでオウマタイムがオウマタイムすれば、この
  京浜盃はオウマタイムになるのか。」
弟「オウマタイムがゲシュタルト崩壊してます・・・」
俺「林厩舎としては打倒小久保厩舎であり、打倒ストゥディウムになるだろう。」
弟「ストゥディウムに対してはリベンジマッチになりますもんね。」
俺「フフフ、クラシックを前に彼らに対して必殺技を見せることになってしまうとはな・・・!!」
弟「まさかまた!?さすがに今回のレーザーはここでは一枚劣ると思うけど・・・」
俺「違うね。新兵器なのだ。」
弟「新兵器・・・」


俺「新兵器、『オウマタイム・
  バズーカー』だ!!」

弟「あんまし変わってねぇ!!」


◎クラバズーカー
◎オウマタイム
▲パーティメーカー
▲ストゥディウム
▲エンターザスフィア
▲ビービーキャリバー

三連複◎2頭から うまふくワイド◎同士



俺「コイツはヤベェぜ、全てを薙ぎ払うぜ・・・!!
弟「聞き覚えあるんですけど、それ。」
俺「クラバズーカーは中央相手にも健闘した経験があるからな、ここでも当然上位に来れると思う。ストゥディウムはこの
  頭数でこの枠ってのがねー、いいところに出し辛そうだし・・・とは思ったけど流れは向きそうだから抑える。」
弟「なるほど。ストゥディウムはちょっと久々でもあるし、連勝した時と状況違うもんね。」
俺「しかしどうだろうな。これはこれで非常に危険な馬券だ。」
弟「それも聞き覚えあるんですけど。」


俺「ビービーキャリバーを搭載した状態で
  オウマタイム・バズーカーを発射したら・・・」

弟「ちょっとはヒネろうよ。」


俺「いかん!!そんなコトしたら大井の直線の砂が全部吹き飛んでしまう!!
弟「オウマタイムが出る度にこのノリになるんだろーか・・・」


弟子予想
◎カールトンガーデン
○ストゥディウム
▲ラッキープリンス
▲クラバズーカー
▲オウマタイム

三連複◎○から うまふく◎から



弟「ボクはあえてニューフェイスで。絶好調な矢野騎手とカールトンガーデン、今の大井は矢野騎手を狙っていればイイ
  のです!!」
俺「大井で2戦2勝、上がりもイイ。ここで勝ったら一気に新星誕生だね。」
弟「前走も強かったんだぞ!!」
俺「へぇ、ちゃんとレースリプレイ見直してるんだ。エライじゃん。」
弟「・・・」
俺「どしたの?」



弟「ふぐっ・・・前走みがもどざんだっだので・・・」
俺「辛いね、デシちゃん・・・」





※反省しようぜ、みかぽんさん・・・
 そのせいで泣いてるヤツが居るんだからな・・・

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/03/18 01:34 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(15)

御神本さん。

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ミカポンさん。大変な事態になってしまいましたね。

このままいくと6月には無職になられるわけですよね・・・
どうされるのだろう。
腕はいいのに素行がなんて・・・ジョッキーとしては一流なのに
本当にもったいない。

うーん、アスリート引退を急に突きつけられたもので
たとえが悪いですが琴光喜さんみたいな感じでしょうか。

まあ、周りが心配してもしょうがないですが、ご本人がどうしたいかですよね。
ただ、免許取り消されたジョッキーが復帰ってあまり聞いたことがないので
茨の道なのでしょう・・・

また、男前なミカポンさんの笑顔がみたいな。
では。
[ 2015/03/18 06:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
前回のブログのクイズの意味が全くわからなかったのですが、昨日みかぽんの記事を見て納得しました。
みかぽん大変なことになっちゃいましたね。
まあ自業自得だし仕方がないことだとは思いますが。

腕は一流の騎手だと思うので、素行を改めてまた復帰してほしいですね。
[ 2015/03/18 10:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/18 11:36 ] [ 編集 ]

出来ることなら、御神本さん復活して欲しいです。園田でな。南関から移籍してきた馬たちが大活躍してるし。御神本さんが園田にくることで、騎乗技術の向上や活性化にも繋がると思われる。
[ 2015/03/18 12:07 ] [ 編集 ]

祝!

全くもってメデタクネェ・・

もうアレっすよ!
お師匠はんがヨメにするか弟子ちゃん氏が嫁になるかっすよ!

な、
ゾロ目回。
(そんでもって前夜会

・・・ゴゴゴゴ・・・
(ナニカアルノカ・・・


ど京浜盃、
出馬表を見ればヴェスヴィオの名が。

そういえばこの馬で馬券をとったことがあったなぁと
歴を調べますと約3か月前・・・
そん時の『わるいみほん』記事を遡ると
(おぉぅ

昨日の黒船賞は参加できずでしたが、
(ダノン(冠)ここで勝つかφ(..)メモ
フラグの立ちそうな今日の大井は参加しますw
[ 2015/03/18 14:11 ] [ 編集 ]

某競馬サイトのインタビューより

小久保厩舎は5月にはシンガポールのG1も遠征予定してるそうですねー。
今年は的場文男がダービージョッキーになるところを見て欲しいとか言ってるし、ここは負けられない!
ような気がするなー。
[ 2015/03/18 15:25 ] [ 編集 ]

まさかこんな回答になるとは…

師匠!デスすぎっすわ!(((゜Д゜)))コワッ!

とは言え、あぁそんな事になってしまったか…そりゃ仕方ないわな…と同じ気持ちっすわ。

ネタにはしてたけど行いは『酷すぎ』でしたからね…
ぶっちゃけ、今さら『改心』するぐらいならここまで何度も『不祥事』は起こしてないハズ。
問題は騎手への気持ち、『未練』があるのかと言う事ですよね…
それにしても『華』のある騎手がいなくなるのは淋しい話っすね…。

京浜盃

オウマタイムの不安点は

『左海騎手』に選ばれてしまった事である!

左海騎手が前走乗っていた『お手馬』を狙え!

が今年の3歳重賞の攻略法である!

◎エンターザスフィア

現在1700m連勝中。
ブリーダーズGCでも1番人気に押された程の期待馬でもある!

今回左海騎手を後悔させるのはエンターザスフィアしかいない!





で、山口君て誰ですかね?…

船橋所属…今年の勝率5%で複勝率は10%…去年は大井に1回騎乗で着外…


なんで『山口君』なんだよ!?(@Д@;

ちょとは色気の持てる馬になんでオリィ並の騎手を配置してんだ!?(@Д@;

いや、オリィよりはいいか(照)

でもこれは買えん!(泣)

◎オウマタイム(照)

まぁ前走はかなり『見せ場』がありましたからねおそらくエンタやフラットあたりが前は掃除する。
前走よりはるかに楽なペースで先行が叶うでしょう!
そろそろ『左海の呪い』が解けてもいい頃合いかと(笑)

○ビービーキャリバー
強力な武器でしょう(笑)
▲ストゥディウム
力を発揮すれば頭まで突き抜ける可能性アリ

△コーズウェイ
ウェ~イ♪

3連単
◎→○▲△
[ 2015/03/18 17:54 ] [ 編集 ]

トゥインクルトゥインクル

オウマタイム♪♪♪
ジャジャウマナラシ♪♪♪
あとなにかー♪♪♪

ミカポンはいませんが「ソフトになった」大井競馬を楽しんで参ります。
[ 2015/03/18 18:46 ] [ 編集 ]

オウマタイムのオウマタイムによるオウマタイムのための京浜盃

で、ありました。いやはや驚き。
[ 2015/03/18 20:21 ] [ 編集 ]

ねーねー師匠ー、なんでオウマタイムの単勝買ってないんですかー??
[ 2015/03/18 20:52 ] [ 編集 ]

まさか『オウマタイムの時間だ!!』って実況で聴けるとは思わなかった…。オウマタイム、強かったですね!!流石は時空の覇者です、三冠も狙えますよ。まさにオウマタイムの、オウマタイムによる、オウマタイムのためのオウマタイムでしたね。そして、馬券が取れてないというオチの師匠も流石でした(2着馬は前走左海騎手でしたね)。

みかぽんの件は、爆誕祭の神返しによるものなので、魂が浄化され元のお姿に戻られるだけです。まったく恐ろしい教団だな、オイ!!

ちなみに、明日は静岡の方に向かって自らの陰毛を燃やし羞恥心に耐えながら、家内安全と五穀豊穣を願うというおぞましい日です。
[ 2015/03/18 23:14 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでたう!!!

お誕生日おめでとうございます!

今年は良い誕生日がおくれますよぅぅに!!!

せっかくオウマタイムが勝ったのに

単勝を買っていなかったのは昨日の事

それでもプレゼントを貰ったって事で良しでいいかな?

今年はTILサンにとって幸多い年でありますように<m(_ _)m>
[ 2015/03/19 00:00 ] [ 編集 ]

オウマタイムの八馬身差勝ち♪

ヒヤシンスSでの無謀とも思われる逃げが、今日は役に立ちましたね♪

オウマタイム http://fast-uploader.com/file/6982247189635/
クラバズーカ http://fast-uploader.com/file/6982247264709/
張田父さん http://fast-uploader.com/file/6982247236568/

大井競馬場の入り口です。
三浦はるうま君から、ずいぶんソフトな雰囲気になりました。
http://fast-uploader.com/file/6982246639569/

タレントを使うのも結構ですが、自前でも出来るんじゃないかと思うのです。
http://fast-uploader.com/file/6982246995051/

お誕生日おめでとうございます!
週末にはモーリスを贈りますね(ニッコリ)
[ 2015/03/19 00:31 ] [ 編集 ]

いつも楽しませてもらってます

初めまして!
このブログを1年前から拝見させてもらってます!
すごく毎回楽しみです!

私は地方競馬をテレビで見れないし、馬券を買った事がなかったのですが、ブログを見てるうちにあまりにもオウマタイムが気になるので、
昨日、初地方競馬の馬券買いました^o^ダメでしたけどねf^_^;

やっぱりレースを見ないと熱くなれないし、株の様に数字を動かすのは、やってて違うなと思いましたf^_^;株はやった事ないですが、、、
あぁ〜地方競馬の中継見たいよー
すいませんお邪魔しましたm(__)m
[ 2015/03/19 01:21 ] [ 編集 ]

>皆さんへ

ちと今回も個別レスはやめときます・・・当り前のコトですけど、そりゃ
みかぽん事件取り扱ったらそれに関わるコメントになるわなー・・・

まぁでも!!オウマタイムがオウマタイムしましたから!!
なんだかスカッとしました!!

つーわけでアタイ誕生日です。ハタチになりました
なんかくれください。conorさんはいつもお写真ありがたうでございます!!
[ 2015/03/19 01:42 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/888-cb86787e











