歳を重ねる処女

俺「オウマタ―――イム♥」
弟子「ぶっちぎりだ・・・!!」






俺「正直この勝ち方は想定外だな・・・!!」
弟「すごいすごい!!一気に南関クラシック王手です!!」
俺「いやー、ウレシイね!!」
弟「・・・馬券は取れてないけどね。」


京浜盃 結果
1着 オウマタイム → 俺◎弟子▲
2着 フラットライナーズ
3着 ヴェスヴィオ


俺「野暮なコト言っちゃダメだよ、俺はオウマタイムが勝ったのがウレシイんだよ。」
弟「何げに師匠って、理由はどうあれ若い時期にホレた馬が活躍するパターン多いよね・・・」
俺「ロゴタイプぐらいじゃん。」
弟「ヒットくんもある意味それに当てはまるんじゃない?あとはモーリスとか。モーリスはこれからって感じだけどね。」

俺「モーリスとオウマタイムは名前だけだぞ。」
弟「その直感がなんで予想に働かないんだろうね・・・」

俺「ウフー♥ オウマタイム♥」
弟「これ、有力候補として筆頭になるんじゃないの、オウマタイム。」
俺「もちろんそうなるだろうけど、今日のこの勝ち方に関しては今後を楽観するのはナシだな。」
弟「ええー、世代の中じゃ一番強いって感じですけど。」
俺「そりゃ多分、羽田盃と東京ダービーで俺は本命にするだろうけど、こういう突き放した勝ち方に求められるのはタイムに
  なると思う。稍重馬場の大井1700mのタイムとしては平凡なんだよなぁ・・・ちょっと周りがだらしなかった。」
弟「はぁ・・・」
俺「ストゥディウムも使い込んで力を出す感じだからなぁ、久々で全く競馬になってなかった。コレで本当にオウマタイムの
  独壇場になるようなら今年の南関世代はレベルが低いと見られてもおかしくないよ、中央側から見たらヒヤシンスSで
  10着に沈んだ馬が圧勝するようなメンバーって感じに映るだろ?」
弟「うーむ、確かに。」
俺「今日はぶっちぎりで勝ったけど他の馬たちにも頑張ってほしいな。それこそ同厩のノースノース。オウマタイムはこの
  馬に勝ててないんだ、今回の京浜盃は林厩舎のワンツーだけに、土俵を分けたノースノースがクラシックに向けて
  どんなレースをするか結構重要になってくると思う。残念なのは岩手のロールボヌール、南関移籍でこの京浜盃が
  本来の南関お披露目予定だったらしいけど岩手に戻っちゃったみたい。」
弟「何かあったんですかね?」
俺「いやぁ、移籍自体はあったんだけどねぇ・・・今日こういうレースになったのならロールボヌールという好敵手の存在も
  華になったんだけど、事情の上でやむなしな判断なんだろうな。」
弟「ちょっぴり残念ですね・・・でもオウマタイムにはこれからも頑張ってほしいですねー♥」
俺「火曜日にはソルテくんもオープン特別を勝ったのですよ!!」
弟「そうだよ、ソルテくんも若い時期から目を付けていた子じゃないか。」
俺「このレースはマズルブラストじいちゃんのラストランになってしまったが、マズルの分まで若い馬達に頑張って頂きたい
  ものですな。」
弟「頑張りまずるさん、お疲れ様でした!!」


俺「いやー・・・今年に入ってね、なんか色々あり過ぎましたけど、二日連続で応援してる子がレース勝ってくれて、今は
  本当にうれしいです。」
弟「なによりです。」
俺「これはきっとお祝いですね。きっとそうです。」
弟「そういうコトにしちゃっていいでしょう。」
俺「つーわけで、3月19日になりました。」


弟「師匠、お誕生日おめでたう!!」
俺「ありがた―――――う♥」








弟「このブログ始めて3度目のお誕生日になるんですね。」
俺「・・・色々な含みが感じられる言い方だな。」


弟「キレイな体のまま老いてゆくのですね・・・」
俺「オメェ祝う気無いだろ。」


弟「悔しかったら早く取れよ、万馬券。ピザみてぇなオイシソウなニオイ出しやがって。」
俺「人の誕生日になんてこと言いやがる・・・」
弟「だってもう3年ですよ。ブログ開設してからだともうすぐ4年なんですよ。」
俺「そりゃ歳も取るわ。」
弟「おいくつになったのでしょうね♥」


俺「ハタチになりました♥」
弟「わぁい、おめでたい人だね♥」



俺「いいじゃねーか、ここではそういうコトにしといてくれよ!!もう年齢なんざカウントしたくねーんだよ!!」
弟「無理があるコト言うな!!」
俺「もうずっとハタチでいいのだ。そんで高校生の妹が居るのだ。」
弟「あのコンビニの件、本当に嬉しかったんだね・・・」

※コンビニで弟子にタバコを買わせたら、店員のオバちゃんに「高校生の妹にタバコなんか
 買わさせるな」と怒られたんですよ♥


俺「高校生の妹が居るんだからハタチぐらいでちょうどいいだろ。お前も高校生でいいじゃねーか。」
弟「馬券買っちゃダメでしょうが、それじゃ。」
俺「そういうイメージの方が見てる方々だって楽しめるだろ。」
弟「なんですか、楽しめるって。」


俺「ハタチの姉と高校生の妹の百合の園だと
  思ってもらった方が、色々使えるだろ。」

弟「ハタチの発言じゃねぇ。」


俺「ハタチならうれしい。祝ってヨシ!!」
弟「もう勝手に自分でそう言ってて下さいよ・・・」
俺「そう言えばデシちゃん、ホワイトデーと誕生日まとめてプレゼントくれるって言ってたじゃん。」
弟「そうですよ。」
俺「うれしいな、何くれるの?」
弟「師匠今晩ヒマ?」


俺「え・・・!?」
弟「大いなる勘違いが発生してるのが解る。」


俺「え・・・そんな・・・えぇ!?」
弟「アンタのピンク脳で色々とふくらませないでもらえませんかね・・・」
俺「そんな・・・ダメだよ、デシちゃん!!そんなのダメ!!」
弟「何をイメージしてるんだ貴様。そういうのじゃないですよ、たまには美味しいものでも外に食べにいきませんかって。」


俺「おいしいものをそとにたべにいく!?」
弟「何言っても無駄なのか。」


俺「お食事をご馳走して頂けると。」
弟「何か食べたいものあります?師匠こないだ焼肉食べたばっかりだからなぁ。」
俺「デシちゃんは焼肉食いたいの?」
弟「正直言うと、ボクは焼肉が食べたい。でも師匠、一ヶ月くらい前にご両親と焼肉食べたでしょ。」
俺「食ったけどお前が焼肉食いたいならそうしようよ。俺も食いたい。」
弟「いいのですか?」
俺「こないだは親と一緒だったからカルビとかロースをメインに食ったけど、そうやって連れてってもらえるんならホルモン
  系が強いトコがいいな。いいトコ知ってるからそこにしようよ、あんまし高くないし。」
弟「ホルモンいいね♥」
俺「でもお金大丈夫なの?無理しなくていいんだよ、俺も出すから。」

弟「ああ大丈夫ですよ、ボク馬券勝ってますし。」
俺「ガンガンガンガンガン(壁に頭ぶつけてます)」


弟「たまにはね。」
俺「フーッ・・・」
弟「じゃあ決定、今晩は焼肉にしましょう。」
俺「焼肉ね。」
弟「ボク久しぶりだよ、焼肉。たくさん食べよ。」

俺「高い肉ばっか食ってやる。」
弟「余計なコト言わなきゃ良かった・・・」


俺「冗談だよ、ありがとね。」
弟「どういたしまして。」


俺「この3月19日って日は俺の誕生日ってだけじゃないんだよな。」
弟「去年は3人でお祝いできたんだよね・・・」
俺「ちょっと、それを思うと切なくなるっていうか・・・寂しいんだよね、やっぱ。」
弟「お祝いしちゃいましょうよ。」
俺「そうしちゃうか。」


弟「蛯名騎手、お誕生日おめでたう!!」

ebichan.jpg


俺「エビちゃんの画像、ロクなの無いんだけど。」
弟「そういうのを探して保存してるからでしょ・・・」



俺「先日のユタカさんと同じく46歳。これからも素敵な表情を見せて頂きたいですね。」
弟「表情・・・」
俺「今年はまだ重賞勝ってないけど、スプリングSでは朝日杯馬ダノンプラチナに騎乗するんだろ。誕生日を迎えて今年
  最初の重賞制覇ってのも考えられるよね。」
弟「そうですねー、頑張ってほしいものです。」
俺「そしてもう一人。」
弟「・・・」





俺「・・・後藤騎手、お誕生日おめでたう!!」
弟「今までありがたう!!」



俺「あえてこの動画で飾らせて頂きました。やっぱりね、あの報せの時は悲しかったけど、後藤騎手が居たから面白かった
  ことの方が、私にとっては遥かに大きいです。」
弟「あの時を思い出すとどうしても苦しくなってしまいますけど、それだけじゃなくて思い出すと楽しくなることがたくさんある
  から、その思い出を大事にしましょうね。」
俺「・・・これからも、同じように誕生日を蛯名騎手と後藤騎手と共に迎えられるって、その度に折笠騎手ばりにからかって
  やろうって思ってたけど、流石にそれはできなくなっちゃったね。多分こうやって、後藤騎手の誕生日に触れることも
  今年で最後になると思う。どうしても湿っぽくなっちゃうからな。」
弟「うん・・・」


俺「その分、来年からはエビちゃんをイジらせてもらいます。」
弟「それもどうかと思います・・・」





※皆さんもどうか、後藤騎手の誕生日をお祝いしてあげて下さいな。色々思うことはあるだろうけど、彼のくれた思い出の
  楽しい部分をより集めて、それに対してのお礼の言葉を、今一度彼に向けてあげて下さい。



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/19 01:31 ] その他 | TB(0) | CM(14)

「オウマタイムの時間だ!」にキャッキャしました。
圧勝でしたねー!
Perfumeの大ファンなもんで、この馬主さんのPerfume絡みの馬名の子が強いと嬉しくなります(*^◯^*)

師匠お誕生日おめでとうございます!!
焼肉いいですね。やっぱり馬券が当たってる人は余裕があるなぁ…(´Д` )
エビちゃんとゴッティもおめでとうございます。
今年はまだエビちゃんが色濃くなってませんから、たくさん活躍してもらって、面白い表情を見せてほしいですね。
ゴッティ、本当に楽しませてくれる人でした。
スダチの件では、優しく温かい心で彼の死を嘆く人々を慰めてくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
[ 2015/03/19 03:54 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

師匠さん、弟子さんおはようございます。
師匠さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日に見事なオウマタイムでした。
紐はともかく、ここまで圧勝だと気持ちいいですね。
後藤さんもお誕生日おめでとう。
黄泉の世界で、元気にしていてください。
では、焼き肉を楽しんできてください。
[ 2015/03/19 06:01 ] [ 編集 ]

誕生日、おめでとうなのです!

ちょうど昨日、オウマタイムと後藤騎手の話を奥さんにして、ちょうど同じ動画を見せてあげていたので、彼も師匠と同じ誕生日なのはモーリス以降の読者としては、ビックリです。

彼のことは伝えたいけど伝えたくない…そんな気持ちです。
[ 2015/03/19 06:47 ] [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!

師匠、蛯名騎手そして後藤騎手
誕生日おめでとうございます。

後藤騎手は・・好きな騎手なのですが、
馬券の相性は悪かったですね(>_<)
買ってない時に限ってくるような
イメージでした(エリンコート、ショウワモダンとか)

でも、エスポワールシチーの勝利や、
ブログでも取りあげてましたが、
ユーセイトップランのダイヤモンドS等、
劇的な勝利でよく皆を盛り上げてくれましたね

騎乗している以外の場所でも、ファンへの
サービス精神旺盛でみんなから愛されてる
騎手だったと思いますので、本当に残念です。

本当に今まで楽しませてくれて
ありがとうございました。

※昨日はオウマタイムに勝ってほしくて
馬券は見した結果、見事勝ってくれました。
いや~良かった(●^o^●)
[ 2015/03/19 08:32 ] [ 編集 ]

煙草とお酒はハタチから

おはようございます

昨日はPCの時計を睨みながら12時になるのを待って

お祝いコメさせていただきましたが

改めてハタチの誕生日おめでとうございます

並びに蛯名、後藤両騎手もおめでとうございます!

でも一つ苦言が・・・

弟子チャンの百合は納得しますけど

2人が揃って百合の園は???

TILサンを花に例えるとすると・・・

ハエとり草

うつぼかずら

ラフレシア

この3つぐらいしか出て来ないですねぇ

絶好調弟子チャンに焼き肉奢ってもらって

運気変えてください(^_^)
[ 2015/03/19 09:10 ] [ 編集 ]

師匠!お誕生日おめでとうございます(^o^)

自分も3月生まれなので何か嬉しいっす!

3月生まれの人は社交的でユーモア、明るく華やかな平和主義者らしいです(^.^)
正に師匠や後藤騎手ですね!

蛯ちゃんはちょっと違うか?(・_・)

トリビアの泉を観てから後藤騎手の大ファンになりました、あなたの事は一生忘れません!
改めて後藤騎手、誕生日おめでとうございます(^.^)

ベイベ!!!
[ 2015/03/19 09:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

師匠さん、蛯名騎手、後藤騎手お誕生日おめでとうございます
しかしユタカさんの時も思いましたがえびちゃんももう46なんですよね…
前にユタカTVでユタカさんは関西現役騎手だと上から2番目だとかおっしゃってましたが、まだまだ頑張ってほしいと思います

オウマもつよくてスカッとしましたしピザのにおいを焼き肉のにおいにしてがんばっていきましょー

[ 2015/03/19 19:50 ] [ 編集 ]

エビちゃん、ごっちゃん、お誕生日おめでとうございます。ごっちゃんは天国に旅立ってしまいましたが、賑やかで明るいエンターテイナーだった後藤騎手を、不謹慎かもしれませんが私は毎年お祝いしたいです。
ついでに師匠、今年もハタチのお誕生日おめでとうございます(見苦しいというか痛々しいというか…)。師匠、いつもありがとう。忙しい中でもブログ更新してくれる師匠のおかげで毎日が楽しいです。競馬と向き合うのが辛くなる時があるけど、師匠と弟子ちゃんから元気をもらっています。健康に気をつけて末長く楽しく続けてくれたら嬉しいです。
師匠は私の中でも3本の指が入るブロガーです。これからも周りからイチモツ置かれる存在でいて下さい。
[ 2015/03/19 23:00 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!

結構な長い間シビルウォー号が「弟子さんの『旦那』」ポジションに居たわけですが、
ふと「御師匠様の『旦那』」ポジションには誰もいないな、と思いまして。

オウマタイム号こそがそのポジションにスッと収まる可能性があるのでは、と思えてきました。

師匠は相当早い段階でオウマタイムを発見していたわけで、鎌倉記念を勝った直後のオウマタイムくん(当時2歳)が
自分の名前をググってこのサイトにたどり着いていた可能性など結構あると思うのですが如何でしょうか。
[ 2015/03/19 23:54 ] [ 編集 ]

師匠さまー!
お誕生日おめでとうございます!
日付が変わる前に是非言いたかったのです!!!
良い年になりますように!!!
[ 2015/03/19 23:57 ] [ 編集 ]

今夜は・・・・

すごいことになってそう
[ 2015/03/20 00:27 ] [ 編集 ]

師匠 お誕生日おめでとうございます

初コメですがよろしくお願いいたします

オウマタイム強かったですが ストゥデイウムはきっと巻き返して来ると思います ちょっと気合い入りすぎてましたよね

これからも楽しい記事やいいお話しを期待してます
[ 2015/03/20 09:42 ] [ 編集 ]

お師匠さん、お誕生日おめでとうございます。

色々書きたいんですが、ここの所FC2関連のページでブラウザがフリーズする事が多いので、お祝いの言葉だけで先ず投稿させていただきます。これからも宜しくお願いするとともに、記事を楽しみにしてますね。
[ 2015/03/20 18:57 ] [ 編集 ]

ぉおー!

お誕生日おめでとうございます1日遅れ!(照)

オウマタイムは痺れましたねぇ~。
まぁ勝ちっぷりが良すぎる気はしますけどね(ニヤリ)
えびちゃんもごっちゃんも誕生日だったか。

えびちゃんはもう結構なおじさんなのにがんばってますね~。
ドリームジャーニータイプですかね(笑)

ごっちゃん…あんたが1番プリメモたんに合ってたのによ~(ノД`)オオゥ!
[ 2015/03/20 19:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/889-bee84d3d