ファルコンSとフラワーカップの予想

★海外遠征の季節ですな

俺「次の週末にはもうドバイミーティングか。」
弟子「また海外馬の話をしてよ。ライバル馬も知りたい。」
俺「そうだね、来週の金曜あたりで考えておこう。」
弟「また去年みたいにレース見ながらのリアルタイム更新やったりするの?」


俺「メンドクセェよ、ツイッターでいいだろ。」
弟「結構疲れたんだよな・・・」


俺「今日も海外戦に日本馬が出走するんだよ。オーストラリアのローズヒルズガーデン競馬場で開催されるゴールデン
  スリッパー・デイ。多くのG1競走が行われるオーストラリアのブリーダーズカップ・デイ的な存在だ。ここで2000mの
  ランヴェットSにトーセンスターダム、1500mのジョージライダーSにワールドエースリアルインパクトが出走するんだ。
  果たして豪州にもディープインパクト旋風が巻き起こるのか。」
弟「昨年はハナズゴールが確かこの時期にオーストラリアで走ってたよね。」
俺「ハナズゴールはゴールデンスリッパー・デイの中のクールモアクラシックで豪州初挑戦、その後に舞台をロイヤルランド
  ウィック競馬場に移しての二戦目、オールエイジドSで見事G1勝利となったんだな。」
弟「なんかG1だらけな気がするんですけど、オーストラリアって。」
俺「国土が広くて生産頭数も多いからな、こういうG1集中日も複数あるし、競馬場の数も多い。」
弟「なるほど。」
俺「ドバイミーティングの影に隠れがちだけど、オーストラリアも香港同様侮れないからな。海外に対する門戸も広くて
  国際競走のメンツも揃う。ドバイへの弾みを付ける為にも頑張ってほしいな。」


ランヴェットS 日本時間 21日 12:30 発走予定
ジョージライダーS 日本時間 21日 15:10 発走予定




★祝日土曜は3歳による二重賞です

俺「中京でファルコンS、中山ではフラワーカップ。ちょいと地味な印象が強い3歳戦だね。」
弟「メンバーもなかなかな脇道具合ですね・・・」
俺「中山の若葉Sが一番注目度高いんじゃないか?ポルトドートウィユvsアダムスブリッジの一騎打ちムードだけど。」

弟「ポルポポードードーウィユーですね!!」
俺「いつになったらちゃんと言えるの?」


弟「若葉Sから大舞台に羽ばたいた馬は結構多いイメージがあるけど。」
俺「こないだ昨年のフラワーカップ馬であるバウンスシャッセが中山牝馬Sを勝ったけど、近年あんまりこの2つのレース
  から出世馬が出てないのも事実。さて今年はどうなるかな。」
弟「ファルコンSにケツァルテナンゴくんが居るよ。」
俺「頑張ってほしいね。」
弟「そうですねぇ、でもちょっと・・・」
俺「頑張れるかな?」



テナンゴくん



テナンゴくん「がんばります。」
弟「なんで居るんだよ!?」



俺「お留守番係だから。常駐してるから。」
弟「今日レースのテナンゴくんが今ここに居ちゃダメでしょ!?」
テ「まにあいますから。だいじょうぶです。」
弟「ダメだよぉ!!かわいそうだよ、早く中京行かないと!!」
俺「テナンゴくんが大丈夫って言ってるんだから大丈夫だろ。」


テ「だいじょうぶじゃなかったら、だいじょうぶじゃ
  ないっていいます。」

俺「ほら、とてもおりこうです。」



弟「そういう問題じゃないよ・・・!!」
俺「テナンゴくんはおりこうなのです。」
弟「あれ、こないだの留守番の時はもっと流暢に喋ってた気がするんだけど。また喋りが子供っぽくなってるよ?」

テ「かんりにんさんが、『それだとキャラがたたないよ』って
  いうので、もとにもどしました・・・がんばったんだけど・・・」


弟「かわいそうに・・・一生懸命勉強したのに・・・なんてこと言うんだよ!?」
俺「こっちの方がカワイイよ。全然イイ。」
テ「それならよかったです。」
弟「テナンゴくんが不憫だ・・・」
俺「テナンゴくん、ファルコンSはどうかな?頑張れるかな?」
テ「はい。ちゅうきょうはすきです。まえにかったこともあります。ダービーにでるため、がんばります!!」
俺「おおー頼もしいね。でもアーリントンカップはちょっと残念な結果だったけど。」
テ「ちょっと、まえにいきにくいばしょをえらんでしまいました・・・でも、はまなかきしゅのせいじゃないですよ。」
弟「エライ!!人のせいにしないなんて!!どっかの誰かさんとは違うね、見習って頂きたいです。」
俺「随分トゲのある言い方だね・・・まぁ確かに最後はイイ脚だったもんね。」
テ「『おりあい』にきをつけます。」
俺「そうだね、テナンゴくんはそれが大事だよ。」

テ「『おりあい』がなんだかよくわからないんですが。」
弟「気を付けられないよ、それじゃ・・・」

俺「もちろんアタイはテナンゴくんが本命ですよ。頑張ってね!!」
テ「がんばります!!」
弟「あの、ちょっといいですか師匠・・・」
俺「なんでしょうかデシちゃん。」

弟「ボクはね、予想でテナンゴくん切っちゃってるんですよ。すごく気まずいんですよ。師匠は本命だからいいですよ、そりゃ頑張ってほしいって気持ちもあるん
  ですけど、ここに居られたら予想言えませんよ、泣いちゃったらどうするんですか!?(コソコソ)」
俺「ゑ!?テナンゴくんがそんなの聞いたら今日のレースでしょんぼりしちゃう!!ウソでもいいから本命って言っといてくれよ!!(コソコソ)」
弟「ボクにウソの予想を言えと!?(コソコソ)」
俺「たのむよぉ!!(コソコソ)」




テナンゴくんショック


テ「うまはね、みみがとてもよいのですよ・・・」
俺&弟子「きゃあああああ!!」


テ「そうですか・・・でしさんはぼくをおうえんしてくれないのですか・・・」
弟「お、応援してるよ!!でも予想ってのはね、そういうことじゃないの!!解ってくれるかな!?」
テ「くすん・・・」


俺「あー!!デシちゃんがテナンゴくん泣かしたー!!」
弟「ボクも泣きたいよォ!!」


テ「よそうとは、ひじょうなものなのですね・・・」
俺「難しい言葉を知っているね・・・そうだぞ、テナンゴくん。決して弟子が悪いワケじゃない、弟子だってテナンゴくんが
  大好きさ。でもね、それと予想じゃハナシが違うんだよ。」
テ「むずかしいんですね。」
弟「ごめんね、テナンゴくん・・・でもテナンゴくんが勝ったらハズれても嬉しいんだよ。それにホラ、師匠は本命にしてくれて
  いるよ。師匠の為に頑張ってあげて!!」
テ「かんりにんさんのほんめい。」
俺「そうだよ!!」


テ「すなおにいうと、あまりうれしくない。」
俺「テナンゴくぅぅぅん!!!」


◎テナンゴくん
○レンイングランド
▲アクティブミノル
▲マジックシャトル
▲アポロノシンザン

三連複◎○から ワイド◎から 単◎



弟「テナンゴくんはおりこうだから、師匠の本命がどういう意味か解るんだね・・・」
テ「でも、なんかんではソルテさんオウマタイムさんがかちましたから。まえむきにかんがえます。」
俺「おお、テナンゴくん・・・!!」
テ「ぼくも、かんりにんさんの、おたんじょうびプレゼントができるように、がんばってきます!!」
弟「なんていい子なの、テナンゴくん!!」
俺「頑張ってね、テナンゴくん!!」
テ「はい!!では、そろそろしゅっぱつしますね。」
弟「・・・でもどうやって行くの?今から中京まで。」


テナンゴくん


テ「とうめいこうそくどうろを、はしっていきます。」
俺&弟子「やめてくれ!!!」


※テナンゴくんが出発しました


俺「大丈夫かな・・・」
弟「かわいそうなことしないであげてよぉ・・・レースの時ぐらいはちゃんと走れるように気を使ってあげないと。」
俺「きっと大丈夫だ、テナンゴくんは『だいじょうぶじゃなかったら、だいじょうぶじゃないっていいます』って言ってたし。」
弟「・・・しかしまぁ、師匠の予想もなかなかエグいな。」
俺「馬場状態考えてね。金曜の時点で重馬場、今日もあまりスッキリしない感じだから良馬場になってもパンパンとは言い
  にくい馬場が想定される。テナンゴくんは稍重の中京を経験してるからね。」
弟「ほほう、応援ってだけでなくしっかり狙ってるんですね。」
俺「前が飲まれる流れになったシンザン記念で5着のレンイングランド、ダート戦で見せた粘りはここで武器になりそう。あと
  洋芝で2勝、稍重の朝日杯で健闘したアクティブミノル、ここまで掲示板をはずしていないアポロノシンザンも血統面で
  渋った馬場が合いそう。マジックシャトルは坂がどうかなとは思ったけど、デビュー戦以外は芝なら案外負けてない。
  瞬発力を持ってない分、消耗戦になりそうなここは狙ってみたいな。」
弟「テナンゴくん以外は先行型だなぁ。結構先行揃ってるよ、速くなりそうだ。」
俺「どのタイミングで前が止まるかだよなぁ。結構粘ると踏んじゃったけど、総崩れの可能性も無くはない。」
弟「難しいけど・・・」


弟子予想
◎ビヨンジオール
○アクティブミノル
○ブリクスト

三連複 馬連ワイド◎から



弟「こういうレース程、案外荒れないっていう。中京の直線は坂を登り終えた後の平坦区間が長いから、そこで後方から
  ノリさんのビヨンジオールと、府中と中京でいいレースをしたブリクストがズドンと。先行組で最も粘りが効きそうな
  アクティブミノルが粘り込むかどうかって感じに見ますね。ちょっとテナンゴくんはキツイかな。」
俺「あの、デシちゃん・・・」
弟「何か?」
俺「窓・・・」





窓





テ「ううう・・・」
弟「いやああああああ!!!」




フラワーカップ

俺予想
◎アフェクシオン
○ノットフォーマル
○ロッカフラベイビー

馬連◎から 複◎


弟子予想
気絶により不可







※頑張るんだぞ、テナンゴくん!!

テナンゴくん応援

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/21 01:39 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(12)

予想はしてたけど・・・

残念なお知らせです!

ファルコンSは◎被りました・・・

テナンゴ君頑張れ!!!!!

TILサンの呪印を吹き飛ばすのだ

静岡から中京なら

レース前のウォーミングUPって事で

(着いた時には走る体力ないか( ̄▽ ̄;))
[ 2015/03/21 02:29 ] [ 編集 ]

テナンゴくんの単複ですね。

東名走った勢いでがんばれ~
[ 2015/03/21 07:08 ] [ 編集 ]

「おりあいがよくわからない」は名言だと思う。

折り合いってなんなのでしょうね(哲学)
[ 2015/03/21 07:43 ] [ 編集 ]

テナンゴ君

師匠さん、弟子さんこんにちは。
今週は、土日合わせて4重賞。また、若葉ステークスもあると非常にめじろおし。
その中でも比較的波乱がありそうなファルコンステークスにフューチャーされてますね。
まあ、テナンゴ君がいるからなんでしょうが。
そこそこ人気ものですね。
自分は、少し人気優先に見えますが。
では、グッドラック。
[ 2015/03/21 11:59 ] [ 編集 ]

ふっふっふっ。

テナンゴ君よ。
決戦前夜にこんなとこで油を売るたぁ関心しませんな!(゜Д゜)

おみぁ気が揺るんどるがや!
そんなおみゃあには▲進呈だがね!(゜Д゜)

◎フミノムーン!
やっぱり『アドマイヤ』よ

○ブリクトス
チチカスならコッチ(`∀´

▲ケツァルテナンゴ
中京は合うわな!

△タガノアガザル

3連複
⑬→⑱⑪①
[ 2015/03/21 13:54 ] [ 編集 ]

難しい

今週の重賞は難しそうですね。
フラワーカップ
◎ローデッド
◎ディアマイダーリン
○ロッカフラベイビー
♪ジャポニカーラ
◎から馬連 ◎二頭軸の三連複
♪1着→◎2着→◎3着の三連単

和生くんの重賞初制覇を地味に期待。

ファルコンS
チチカス産駒二頭軸でと思いましたが、
テナンゴ君疲れが残りそうですね(>_<)

ここは少し印下げて
◎ブリクスト◎アクティブミノル
○ヤマカツエース
▲ケツァルテナンゴ▲フミノムーン
♪メイショウタマカゼ

◎○の馬連ボックス
◎二頭軸の三連複で勝負してきます。

ノリさんの馬が怖いのですが、
ここは素晴らしいポツンを見せてくれる
ことを期待してあえて切ります(^o^)

ノリさん魅せてくれ♪
[ 2015/03/21 14:03 ] [ 編集 ]

テナンゴ頑張れ

スターダム二着惜しかった。
次に期待します。
テナンゴ君の記事で爆笑していたら、BS11でテナンゴ君激推しになってさらに爆笑。
頑張って欲しいです。
お二人も更新頑張って下さい。
[ 2015/03/21 14:24 ] [ 編集 ]

うんうん、テナンゴ君の気持ちは痛いほど解るよ。中山牝馬Sで2年連続同じ馬に重い印を打ち、2年連続でシンガリ負けさせてる師匠の本命にされたら、そりゃーげっそりしちゃうよね。テナンゴ君は偉い子だから、本当はイヤなはずなのにイヤとは言わず、自分を押し殺してしまうんだね。

師匠、素直に『ごめんなさい』が言える大人ってカッコいいよね。

あっ、師匠。フラワーCが師匠の心の安寧を乱すものとなってしまいました。ごめんなさい。
[ 2015/03/21 23:10 ] [ 編集 ]

師匠に本命をうたれ、弟子ちゃんに切られたショックで
東名高速を暴走したテナンゴ君は大丈夫ではなかった…。

しかし、テナンゴ君はついにホラー属性まで身につけたんですねw
[ 2015/03/22 00:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/22 00:39 ] [ 編集 ]

テナンゴ君の単複

買いました。
イライラしていましたが、距離が短いから大丈夫だろうと思ったのですけど。
東名を走ってお疲れだったんですね。
よく頑張りました!

牝馬のデシちゃんの予想がなかったのは残念!

朝から腹筋がつりそうになるくらい笑いました。
[ 2015/03/22 00:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/23 00:34 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/890-8cc12e73