スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和 桜花賞の予想

俺「よし。」
弟子「ふぇ?何が?」


俺「オリィが居ない。」
弟「・・・当り前です。」



俺「バカ野郎、浦和で重賞がある時にまず確認しなきゃいけないことなんだぞ。」
弟「過去に一度だけ重賞で折笠騎手見たことありますけどねぇ、S1競走に登場するなんて考えられませんよ。」
俺「いやぁ、解らないぞ。」
弟「大体なんで、それでよしになるんですか。」

俺「買わなければならなくなるからだ。」
弟「アンタ本当に応援してるのか!?」


俺「お布施代もバカにならないからな。しっかり予想しなきゃならない重賞競走となると複勝一点というワケにもいかない、
  平場のお布施とは違うのだ。」
弟「よかったね、ムダ使いせずに済んで。」
俺「何を言う、ムダにはならないんだぞ。こうやって積み上げてきたお布施を、オリィはいつかちゃんと返してくれるんだ。」
弟「いつか、ねぇ・・・いつ?」
俺「それは誰にもわからない。しかしその時は必ずやってくる。」
弟「つまり、出走すれば、その時の全てに可能性が求められると。」
俺「そうだ。」
弟「じゃあ別に桜花賞に出ててもいいんじゃないの?スゴイことになるかもよ、初重賞勝利がS1の桜花賞とか。」


俺「いや、ねぇよ。」
弟「もう一度聞くけど本当に応援してるのか!?」



★つーわけで南関クラシック第一弾、牝馬による桜花賞です

俺「昨年の売り上げを取り戻そうぜ、浦和!!」
弟「忌まわしい思い出をぶり返さないでよ!!」



※昨年の桜花賞は圧倒的一番人気だったノットオーソリティが発走直前に除外になり、
 売上の大半が返還になっちゃったんだよ・・・浦和唯一のS1なんだよ・・・



俺「南関牝馬クラシック路線は桜花賞が浦和、オークス的な立場である東京プリンセス賞が大井、そして交流戦となる
  関東オークスが川崎と、大井で統一されている牡馬クラシック路線に比べややこしいんだよな。」
弟「そしてこの浦和マイルってコースはもう、特徴がハッキリとありますからね・・・」

・ここ3年連続して逃げ切り勝ち
・ここ5年連続して1番枠が連対(2011年は震災の影響により開催せず)


俺「そこから更に遡っても白帽、逃げ残りが本当に強い。昨年は3番のシャークファングが逃げ切りで1番のブルーセレブ
  2着だったね、正に浦和のマイル戦って感じだった。」
弟「サメ♥」
俺「・・・シャークファングも完全にあれっきりだもんなぁ。」
弟「例えば今回、最内にリボンスティックが入ってるんですけど、この馬は前走外枠からマクって最終的には後で伸びた
  スターローズにハナ差交わされたという結果なんですけど、こういう馬にもセオリーは通用するんですかね?」
俺「セオリーで言えば脚質の方を重視したいよね。1枠が勝つか逃げ馬が勝つかで言えば、逃げの方が強い。」
弟「内側に居る逃げ馬って考えればいいのか・・・そこで園田のトーコーヴィーナスなんだな・・・」
俺「はっきり言って人気になるだろうけど、ちょっと怖さもあるよね。」


弟「ボクは切っちゃおうかなぁ・・・」
俺「おおぅ、強気じゃないか!!」



弟「なんとなく、ムズムズします。」
俺「なんだそりゃ・・・乙女心的なアレか?」
弟「まず左回り経験が無いこと、そして今回は乗り替りでの挑戦。コレ結構不安だと思うんですよねぇ、普通はこの状況で
  キムタケさん降ろさないでしょ?当日地元で騎乗してるし、何なんだろ。」
俺「多分、今日は園田に中央ジョッキーズが参戦してるから。それを迎え撃つのにキムタケさんが参戦してなかったら
  地元の盛り上がりを欠くことになっちゃうからだろうね。田中騎手には失礼なハナシですけど。」
弟「おおー、なるほど。」
俺「・・・確かにここでの乗り替りはなぁ。」
弟「前走強かったとは言え、兵庫JCでは南関、道営、中央に揃って園田ホーム勢が負けちゃってるんだから。ここで初の
  左回り、久しぶりの田中騎手への手替わりで上手くいくとはどうも思えませんね。」
俺「理由としては充分通るね。」
弟「ここは地の利が効く浦和経験者と二歳女王を中心にしますよ。」
俺「ララベルか。」


弟「切ってくれるんですか!?」
俺「・・・切れないです、ごめんなさい。」



弟「ケッ。」
俺「・・・その代わり予想としちゃ2,3着候補。頭でってカタチでは考えてないね。」
弟「うお、ここで頭固定とかしちゃうんですか?結構コワイですよ、3歳牝馬戦って。」
俺「・・・確かになぁ、人気するだろうし不安も大きいよ。お前の言う道理も充分解る。」
弟「まさか・・・」
俺「それでも俺はトーコーヴィーナス1着固定!!」
弟「園田競馬ファンの皆様、申し訳ありません!!」

俺「いや、正直どっちかだろ。そこまで疑って信じるか否かって感じだぞ、この馬は。それくらいの疑いは誰だって持てる
  ものなんだよ。」
弟「むっ!?」
俺「そりゃねぇ、確かに不安大きいっすわ。でもトーコーの冠ナメちゃダメだってば。」
弟「園田競馬と言えば確かにトーコーですけど。」
俺「昨年の関東オークス、トーコーニーケは初の川崎コースで南関・中央を相手に2着になっただろ?まぁお世辞にもハイ
  レベルメンバーとは言い難いメンツではあったけど。」
弟「むう確かに。」
俺「園田が南関に対して持ってるライバル心って結構強いと思うんだよね。遠征してくる馬は何かしらの手応えがあって
  挑んできている感じするもの。オオエライジン、トーコーニーケ、タガノジンガロ・・・南関以外の地方で中央と渡り合う
  馬をこれだけ育んでいることに高いプライドも持っていると思う。」
弟「そうか、園田はレベルが高いんだな。」

俺「あのアマゴワクチンが勝ちあぐねる舞台なのだ。」
弟「それ言わないであげてくんないかな・・・」

俺「確かにトーコーヴィーナスは兵庫JCで完敗を喫している。地元代表として中央馬に次ぐ人気を背負い、先行組に入り
  勝負に出たけれど、結局は逃げたウィッシュハピネスと共倒れになるカタチだった。直線に向かう前に内から切れ込
  んで前に出たジャジャウマナラシの体当たりを食らってしまったのも大きく影響してるだろう。」
弟「敗因が明確なんですね。」
俺「このレースにある因縁も、この桜花賞に対し大きく働いている。」
弟「因縁・・・?」


俺「ジャジャウマナラシは浦和・小久保厩舎の馬だ。そして
  兵庫JCでジャジャウマナラシに騎乗し、彼女に体当たりを
  食らわせた騎手が田中学騎手なんだ。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!」
俺「今度はこのコンビで浦和に借りを返す!!」




◎トーコーヴィーナス
○トーセンマリオン
▲リボンスティック
▲アイスキャンドル
▲ララベル

三連単◎→○→▲ 馬単◎から



俺「田中騎手はあの時の侘びをトーコーヴィーナスにしなければならないのだ。」
弟「感情論ではあるけど、色々と組み合わさるものがあるのね・・・」
俺「場合によっては園田が祝祭になるだろうね。」
弟「どゆこと?」


俺「南関の桜花賞をトーコーヴィーナスと田中騎手が勝利し、
  ホームでは園田ジョッキーズが中央騎手を圧倒。」

弟「園田最強かよ・・・!!」


俺「相手筆頭は小久保厩舎トーセンマリオン。この馬とアイスキャンドルはユングフラウ賞が都落ち後の試走って感じで、
  アイスキャンドルに至っては浦和でポツンをやらかすというやる気の無さ。まぁ正直、こういう馬達に簡単に活躍して
  頂きたくはないのだけど、1,2着よりも本気度が低かった様に映るな。」
弟「スターローズ切ったの!?」
俺「前走でもうちょい差が空けられれば、ちょっと抜けた存在としても見れたんだけどね。このレースに対する本気度は
  高いと思うけど、それと同じくらい前走も本気だったと考えたらあまり重く見れない気がするな。」
弟「それ言ったらララベルの本気度を疑った方が妥当でしょ。ぶっつけで桜花賞に来たけど、狙ってるのは東京プリンセス
  賞になるんじゃない?浦和初挑戦だし。」
俺「この馬は確かに突き放した勝ち方ができていないし、それで尚且つ直線の短い浦和となると不安は大きいんだけど、
  レースの器用さと根性はいいもの持ってそうだからなぁ。同期内で大きく負ける気があまりしない。」
弟「接戦に強い子って感じするね。そうなんだよなぁ、不安はあるけどボク本命だもの。」


弟子予想
◎ララベル
○リボンスティック
○スターローズ
▲スウィートピカンテ
▲ティーズアライズ

三連複◎○から うまふく◎から



弟「トーコーヴィーナス切って固めに狙います。」
俺「スウィートピカンテのドコが固めだよ・・・」
弟「タイムの出にくいタフな川崎コースで、外枠発進から好成績挙げてるんだから力はあると思うなぁ。ほら、前走なんか
  師匠がユングフラウ賞で注目してたラブディーバに勝ってるんだよ。」
俺「ラブディーバがこんだけ頑張れるんだからロールボヌールは南関でも通用するだろうね。今回トーコーヴィーナスが
  いいところ見せれたらインディウムも楽しみになるから、そこに結構期待してたりもする。」
弟「各地の力関係も表すレースになるかもしれないですね。」
俺「結構このレースって一発屋だらけだからアテにできない部分もあるけどね。」
弟「ここから中央と勝負になる牝馬が出てくるといいんだけどなぁ。」
俺「期待しましょうや。」
弟「そだね。」

俺「オリィも2鞍騎乗あるし、そっちも期待しましょうや。」
弟「・・・今回はどんな馬に騎乗するんですか?」


2R ミヤビホークアイ
5R フライングマオ



俺「き、期待・・・」
弟「できねぇってば・・・」







※華麗なるシンガリ回避に期待しましょう・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/03/25 00:51 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(16)

園田最強!
田中騎手を甘くみるなよ。

最近、尼崎のゆるキャラ『ちっちゃいおっさん』を見なくなったんだが………
[ 2015/03/25 04:03 ] [ 編集 ]

過去を振り返れば当然浦和であるならば『逃げ馬』絶対有利。
トーコーヴィーナスは今年の園田NO、1牝馬になる器でありここで最有力となる牝馬である!

しかし『おにぎり』だ!!
ここは『浦和実績馬』を重視する!

南関一のトリッキーな浦和である!
今回逃げるであろう馬が南関初遠征の馬であり『田中学』と言うのがポイントで今回は『差し』が決まると読む!
そもそも『ブログに書かない時に万馬券を当てる』と言う失態を犯した師匠を『ブログの神様』は許さないだろう!
師匠はこれから長いトンネルに入ってしまうのだ!
はっはっはっ

◎スターローズ
○リボンスティック
▲アイスキャンドル
△スウィートピカンテ

スターローズはどう見ても浦和なら『抜けてる』!

馬単
◎→○
3連複
◎○→▲△
[ 2015/03/25 07:15 ] [ 編集 ]

オリィさん

師匠さん、弟子さんおはようございます。
今回は仲良し予想とはいかないみたいですね。

オリィさんは今年もそれほど、調子よくないですね。
ただ、5Rのフライングマオは去年までは中央馬、結構人気者だった気がします。
地方にもなれた頃ですし、ここらで本気になってもいい感じかな。

では、グッドラック
[ 2015/03/25 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます!

園田ファンのため息が聞こえる…

今日は買えるかどうか判らないけど

トーコー応援しよっかな?と思ってたのに…

田中学騎手って記憶間違いじゃなかったら

田中道夫調教師の息子ですよね?

もう40過ぎぐらいかな?

お父さんは名人やったしデビュー時は騒がれてた記憶があります

ここ的においしい組み合わせとなると…

TILサンの◎→弟子チャンの◎(入れ替わり)→2人の○~▲かな?

でもクラシックが始まり春到来ですね

冬眠してた白いゴリラも穴から出てくるみたいやし

競馬好き&ブログ読者としては嬉し楽しい季節到来です!
[ 2015/03/25 09:13 ] [ 編集 ]

魔法少女

ララベルは自分の名前がララベルだと知っているようです。
今日は見に行かれないので、心の中で応援しています。
ベラルルベラルルベララルラ♪

オリー&フライングマオの名を見ると、ソチオリンピックが思い出されます。
[ 2015/03/25 09:18 ] [ 編集 ]

そういえば

小牧さん岩田さん、あと赤木元騎手も園田出身ですね

浦和桜花賞は皆さん番手評価の◎リボンスティックからいってみますかねー
相手は二人にのって○トーコーと○ララベルとして
◎ー○2点としたいと思います
[ 2015/03/25 14:59 ] [ 編集 ]

ムム・・

ムム・・桜花賞から本気出すと
言い続けてたのに今日は馬券買えなかった。

ま、買ってたら外してたっぽいので良!

それにしてもララベルが最後前に出たのは
師匠に当てさせたくない
弟子ちゃんのお力が発動したかな(笑)
[ 2015/03/25 21:41 ] [ 編集 ]

あれだけうまふく推しだったのに…、師匠はニオイが消え失せて変わってしまいましたね。魔法少女ララベルが貫禄を見せつけました。魔法少女違いではありますが、もしかしたら師匠は馬券が当たらない無限ループに陥ってしまったのかもしれませんね。
先日は上手くいったかもしれませんが、世の中上手くいかない事の方が多いです。この世は納得出来ない事、道理に合わない事、それと師匠の汁で溢れかえっています。渡る世間はオリィばかりとはよく言ったものです。

ちなみに、浦和のお出迎え隊としてオリィはお客様満足度第一位です。
[ 2015/03/25 23:08 ] [ 編集 ]

>7号艇すしたろうさん

いやぁマジで侮れません・・・


9Rと10Rの結果は怖いもの知らず過ぎます・・・
[ 2015/03/26 02:06 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

おにぎりもぐもぐおいしいね♥
[ 2015/03/26 02:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

むしろ2Rが6着・・・掲示板惜しかったぜ・・・
[ 2015/03/26 02:08 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

いいレースだったから予想結果がネタにし辛くなっちまったぜ!!

・・・ツウさんちゃんと更新するのかね。
[ 2015/03/26 02:10 ] [ 編集 ]

>conorさん

ララベル強かったなー!!おめでたうございます!!
[ 2015/03/26 02:11 ] [ 編集 ]

>CUSINARTさん

和田騎手が勝ってたな、園田。岩田騎手は2騎乗で2着4着。

ピンポイントにダイナミック縦目を食らわせてしまい申し訳ございません。
[ 2015/03/26 02:15 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

ああ、桜花賞って浦和の桜花賞のことだったのね!!ダメじゃん!!
[ 2015/03/26 02:16 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

うまふくにすりゃよかったね!!やっぱりうまふくはさいこうだ!!
[ 2015/03/26 02:18 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/894-7af610b3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。