名古屋大賞典の予想

俺「今まで見た浦和の桜花賞の中で、一番いいレースだったかもしんない。」
弟子「南関2歳女王ララベルvs園田の女王トーコーヴィーナス、素晴らしい一騎打ちでしたね・・・」


桜花賞 結果
1着 ララベル → 俺▲弟子◎
2着 トーコーヴィーナス → 俺◎弟子切った
3着 アイスキャンドル → 俺▲


俺「・・・馬券的には強気になりすぎてハズしちゃったけど、いいものが見れたね。この2頭は地方の中でも良血と言える
  から、ちょっとこれから先が楽しみだよ。」
弟「展開は正に浦和マイルって感じでしたけど、コーナーからの一騎打ち展開は見応えありましたね。」
俺「ララベル、休み明けでよく先行してきたなぁ。あの位置で競馬すると思ってなかった。結果知ってからレースを見たけど
  リアルタイムで見てたら『うわぁ、マズイ!!』ってなっただろーな。」
弟「あのポジション取りでもうトーコーヴィーナスはやられると。」
俺「トーコーヴィーナスもよく食らいついたよ、アッサリ抜かされる流れだもん。馬体併せたらララベルは本当に強いけど、
  今回は併せた後に踏ん張ったトーコーヴィーナスにも驚いた。」
弟「侮ってたなぁ・・・」
俺「なんだよ、昨日トーコーヴィーナス切る時の『ムズムズします』って。」
弟「・・・」


俺「マクが復元したか?」
弟「してません!!!」



俺「マクが張る音だ♥ おマタがムズムズしたんだ♥」
弟「違います!!なんと言うか、この馬をそんな簡単に信じていいものかと思ったんです!!」
俺「まぁね、他地区でいくら強いと言ってもここは南関。南関でいくら強いと言っても相手は中央って状況と似たものがある
  からね。」
弟「見くびってたよ、完全に。」
俺「しかしまぁ、田中学騎手はやりよるな。」
弟「そうそう、その乗り替わりがちょっとねー・・・」
俺「このレースだけの話じゃないんだよ。」
弟「ふぇ?」


兵庫・田中学騎手、3/25の謀反
9R ミラクルモトヒメ 2番人気 10着(小久保厩舎)
10R ジョーチャーリー 1番人気 4着(小久保厩舎)

11R トーコーヴィーナス 2番人気 2着(地元馬)



俺「浦和で小久保厩舎の人気馬2頭で飛んだ後に
  こんなレースするとは極悪人だね♥」

弟「おそろしい人だ・・・!!」


俺「ジャジャウマナラシジョーメテオの恩はドコへ。」
弟「そのレースがあったからこその小久保厩舎馬騎乗だと思うんだけど。」
俺「ワザとじゃないだろうけど、ちょっとこの結果には笑っちゃった。」
弟「師匠としてはどうなの?今日の桜花賞の結果を受けての今後の展望って期待できそうな感じ?」
俺「例年よりも、今回の1,2着には強さを感じられると思う。昨日も言ったけどこの浦和の桜花賞って一発屋が多いんだよ。
  この2頭はそうはならないんじゃないかな。タイムに関しちゃ特に秀でた結果でもないけど、ここからより強い馬と当たり
  どうなるかって期待は持ちたいな。」
弟「どちらも地方でデビューした馬。こういう馬が頑張ると地方競馬ファンとしてはウレシイよね。」


俺「そう言ってもララベルはシャダイさん家の子だから、やっぱり
  個人的にはトーコー派になってしまう・・・」

弟「悲しい貧乏性だな・・・」


俺「さて、今週は連戦。木曜は交流重賞の名古屋大賞典ですね。」
弟「よもやあの馬がこういう舞台で復帰戦を迎えるとはね・・・」


★ここでの復帰をどう見る?アジアエクスプレス始動、名古屋大賞典

俺「焦点はここでしょうね。アジアエクスプレス、骨折からの復帰です。」
弟「アッサリ勝ってもおかしくないし、全くダメでもおかしくない気もする・・・」
俺「なかなか渋いレース選択をしてきたなぁ。メンバーは手薄で斤量も背負わされない、復帰戦にはいい舞台だと思う。」
弟「うーむ・・・」
俺「・・・疑ってますね。」


弟「戸詐欺さんかもしれない・・・」
俺「おおおおおおお!?」



弟「ムズムズします。」
俺「昨日に引き続き自虐的にそれを言うか貴様・・・」
弟「さすがに切ることはできませんけどねぇ、怪しんでいいんじゃないでしょうかねぇ?」
俺「怪しむことはいくらでもできるよね。」
弟「故障明けの叩き初戦、確かにこの斤量で出られるのは重要かもしれないけど、レース選択が弱気過ぎな気がする。」
俺「中央復帰が望ましいと。」
弟「小回り2周のレースってのも、経験の浅いこの馬の復帰舞台としてどうなのかなぁって思えますし、ダート路線の明け
  4歳組の不振だって無視できないですよ。ダート馬の印象ってレースを使って強くなっていくイメージあるし。」
俺「おお、面白いな。その意見。」
弟「昨年のフェブラリーSのコパノリッキーがイイ例。故障明けで2戦大敗した後にフェブラリー勝ってるんです、その故障の
  前は本当に強かったから、レース後にここで勝ってもなんの不思議も無いって師匠も言ってたでしょ。」
俺「確かになぁ。」
弟「ここならなんとか格好を付けられるだろうって感じなんじゃないのかなぁ、このレース選びは。それじゃ甘い気がするん
  ですよね。斤量軽くて相手も小粒なんだけど、それでも負けた時の言い訳をコースに求めやすい舞台だし、そういう
  場合も見越しての、このレース選択なんじゃないかと。」
俺「スゲー辛口だな・・・」
弟「下手すりゃ着外もあると思う。軸はメイショウコロンボです。」
俺「なるほどな・・・」
弟「師匠はどうするんです?」
俺「・・・確かにお前の言う理屈も解る。ここで負けて戸崎騎手が『戸詐欺だー!!』と言われている姿も簡単に想像できる
  し、負けた場合の敗因をコースに求めやすいってのも解る。」
弟「ちょっと、その口ぶりってまさか・・・」

俺「それでも俺はアジアエクスプレス1着固定!!」
弟「流れが昨日と全く一緒になっちゃった・・・」

俺「こういうレース選んだからこそ負けてらんないと思うよ。負けたらハズカシイぐらいに思ってもらわんと。」
弟「どうしてもユニコーンSを思い出しちゃうんだけど。」
俺「そうだな。全く信用できねぇ。」
弟「1着に固定しておいて、なんだその口ぶりは。」

俺「根本的な強さだって疑えるんだもん、この馬。果たして本当に強いのかって言い方だってできちゃうからね。」
弟「・・・これまでの相手関係考えるとねー。」
俺「この馬が勝ったレース見ると、アジアエクスプレスが強いのか他が弱いのか解らなくなるんだよな。朝日杯組で古馬
  重賞戦線で勝負になってるのってウインフルブルームだけだもん。」
弟「そうなんだよねぇ。ダート戦で当たってた馬達も、善戦こそすれど古馬重賞タイトルには届いてないし。」
俺「危険な人気馬なのは間違いないと思う。」
弟「でも一着固定にするんだ。」


俺「いや、強いと思うよ。」
弟「意見がフワッフワしてますね。」


俺「走り方は本当に好き。それこそ同じ勝負服のベストウォーリア居るでしょ、あの馬もいかにもパワータイプって走りを
  するんだけど、この馬は更に推進力があるって感じ。」
弟「走り方ですか。」
俺「走り方は強いよ。」
弟「それホメてんの、バカにしてんの・・・」

俺「故障明けでその走り方ができるかどうかってだけなんだよなぁ。結構間を持たせて、早い段階からこの名古屋に決定
  してきたから大丈夫だとは思うんだ、反応もいいし小回りもこなせると思う。」
弟「じゃあなんでユニコーンSはあんな負け方しちゃったのさ?」
俺「勝負どころでゴチャついた時に嫌気さしたんじゃねーの。内枠がアダになったんだ。」
弟「どーもあのレースが引っかかっちゃうんですよね・・・」

俺「たまには盛大に戸詐欺らないと南関ファンだって怒るし。」
弟「南関ファン満足するんだ、アレで・・・」

俺「『そうだ、それでこそ戸詐欺だ!!』って。南関時代から彼を見てる者はあのレースに歓喜ですよ。」
弟「・・・じゃあ今回も有り得るんじゃないの。」
俺「・・・今年まだ戸詐欺らしい戸詐欺を重賞レースで見せていないからな。」
弟「んだよ、戸詐欺らしい戸詐欺って・・・」
俺「1倍台をスポーンと馬券圏外に飛ばしてこそ戸詐欺さんだ、平場じゃチョコチョコやってるけど重賞ではやってない。
  今日のアジアエクスプレスがまず1倍台になるかどうかも微妙だけどね。」
弟「じゃあ今日はその可能性大ですね♪」


俺「強いてそれっぽいことをしたと言えば、今年のTCK女王杯で
  誰かさんの『勝ちグセをつけるってのはどうだろう』を妨害した
  ぐらいだよ。」

弟「今日同じ目に会え。」


◎アジアエクスプレス
○トーセンアレス
▲中央3頭

三連単◎→○→▲ ◎→▲→○ 



弟「なんですかこの買い方は・・・」
俺「トーセンアレスが2着か3着に必ずなるって買い方だ。」
弟「なかなかアバンギャルドなコトしてきましたね。」
俺「エーシンモアオバーは斤量が抜け出し過ぎてて不安、同型だらけでメイショウコロンボも不安、フィールザスマート
  1800mの近走タイムと鞍上に不安。だったら相手なりの総大将、トーセンアレスに出番求めてもいいんじゃね?」
弟「一番不安なのがアジアエクスプレスだと思うんですが。」


弟子予想
◎メイショウコロンボ
○エーシンモアオバー
▲フィールザスマート
☆アジアエクスプレス

三連単◎→○→▲☆  ☆→◎→○ 三連複◎○から 



弟「まぁボクも一着の三連単は抑えるけども。」
俺「姑息なヤツだ。」



弟「結局は中央の先行2騎がそのままゴールするんじゃないかと。斤量差でメイショウコロンボ有利と見ました。」
俺「いやー、そうなってほしくないなぁー・・・」
弟「一番やっちゃった感が強い結果ではありますがね。」
俺「そしてこの三連複。なんてイヤラシイ。」
弟「当てたいのです。」

俺「明日俺が『戸詐欺ゃあああ!!』って言うか、お前が
  『こぉしろぉおおお!!』って言うかって勝負?」

弟「師匠が『たかしぃいいい!!』って言ってる
  可能性が一番高いと思う・・・」






オリィイイイ!!!←しょっちゅう言ってる



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/26 02:04 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(15)

アジアエクスプレス

師匠さん、弟子さんおはようございます。
アジアエクスプレスは去年のスプリングステークスで
戸詐欺さん食らった思い出がありますね。
ただ、自分も師匠さん同様、強い馬だと思います。

復活なるか楽しみです。

ただ、去年の8月以来ですから過度な期待は戸詐欺三でなくても
かわいそうかも

ではグッドラック。
[ 2015/03/26 05:59 ] [ 編集 ]

アジアエクスプレス

師匠さん、弟子さんおはようございます。
アジアエクスプレスは去年のスプリングステークスで
戸詐欺さん食らった思い出がありますね。
ただ、自分も師匠さん同様、強い馬だと思います。

復活なるか楽しみです。

ただ、去年の8月以来ですから過度な期待は戸詐欺三でなくても
かわいそうかも

ではグッドラック
[ 2015/03/26 06:01 ] [ 編集 ]

名古屋大賞典

フーッ昨日買えなかったのは
仕方ないので、
芝の桜花賞から本気出します(^o^)

名古屋大賞典
◎アジアエクスプレス
○フィールザスマート
▲メイショウコロンボ
▲エーシンモアオバー
▲トーセンアレス

◎○馬複、◎1着→○2着→▲3着三連単

さすがにここでこの2頭には
強い姿を見せて欲しいものです。
[ 2015/03/26 08:02 ] [ 編集 ]

ふっ、まさかの空予想炸裂するとは…

昨日はササニシキサンが仰る

フラグサイダー馬剣術でしたね

って事は今日の名古屋はアジアエクスプレスが2着で

弟子チャンの◎○が1、3着か

フィール、トーセンが1、3着に絡めば読者みんなが

ウェ~イ♪となるのか…

さて結果や如何に???
[ 2015/03/26 08:19 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんから立ち上る

フラグ臭~、アジアエクスプレスは果たして一着か・・・


強いとは思うんですけど、意外なほどの脆さがありそう
[ 2015/03/26 12:11 ] [ 編集 ]

まるのっ!!

⑪→②④⑤⑩→⑥

『ざくろさんのおにぎり』

完売御免!(照)
[ 2015/03/26 12:36 ] [ 編集 ]

ウェ~イ♪




このブログ…、とても怖い!!
[ 2015/03/26 22:39 ] [ 編集 ]

どこからともなく
「なかよしよそう」の声が聞こえてきたような
[ 2015/03/26 23:35 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

うん、復帰戦の内容としてはイイと思う。メイショウコロンボも強かった。
[ 2015/03/27 01:40 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

二日連続でそんなコト言って本当にそうなっちゃうから、
弟子に嫌われるんだ!!
[ 2015/03/27 01:41 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

絶妙だね・・・なかよくしようね・・・
[ 2015/03/27 01:42 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

なんでニコフさんて、弟子にそんな嫌われてんの・・・
[ 2015/03/27 01:43 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ざくろさんが居て本当によかった♥ キャッキャッ♥
[ 2015/03/27 01:44 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

こわがらなくていいんだよ!!


とってもたのしいんだよ!!
[ 2015/03/27 01:45 ] [ 編集 ]

>FLさん

そんでなかよしよそうやるとボロボロになるんだぜ・・・
[ 2015/03/27 01:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/895-6fe80044