ドバイ見ながら日曜予想

弟子「さぁて・・・(プシュッ)」
俺「缶ビール開けやがった・・・」


弟「ごきゅごきゅごきゅ・・・」
俺「・・・」
弟「・・・クハァ♥」
俺「・・・つーわけで、ただ今UAEダービー直前に仕事から戻りレース観戦した我々です。コンニチハ。」
弟「コンニチハ♥」
俺「いきなり勝てるかと思いましたが、直線に入ってからの南アフリカ馬ムブタヒージの脚が卑怯すぎる強さ。その後に
  決着したと思っていたマフトゥールに交わされて、ゴールデンバローズが3着入線です。」

UAEダービー 結果
1着ムブタヒージ
2着マフトゥール
3着ゴールデンバローズ
5着タップザット
8着ディアドムス


弟「スゲー強かったです、スミヨン騎手超余裕だもの・・・」
俺「果敢に3頭とも先行したねぇ。」
弟「直線の立ち上がりでは『これはもらった』と思いましたが・・・甘くなかったですね。」
俺「タイムがスゲー速いぞ、重い馬場だと思ったらスゲー速いぞ、どうなってるんだ!?」
弟「ホッコータルマエ、大丈夫かなぁ?」
俺「タペタよりいいとは思うけど、こうなると他国の馬がより強く立ちはだかるだろうな。むむう・・・」
弟「でも皆がんばったよ、お疲れ様!!」
俺「そうだね、見事な挑戦だった。勝ったムブタヒージも強かった、いいレースでした!!」

弟「というわけで、結局昨年同様このノリでやっていきます。」
俺「ドバイ後に回顧交えて予想やるよりはマシかと・・・」



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


俺「さて、まずは土曜の回顧をですね・・・」
弟「しなくていいです。」


毎日杯 結果
1着 ミュゼエイリアン → 弟子○
2着 ダノンリバティ → 俺○弟子▲
3着 アンビシャス → 弟子○

弟子◎アッシュゴールド = 最下位

弟子、ダイナミックタテ目&「やりましたぞ母上!!」同時炸裂


俺「・・・まだレースすら見てないんですけどね。」
弟「見なくていいです。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

俺「芝1000m直線のアルクォズスプリントはアイルランドのソールパワーが優勝。一昨年の香港スプリントでロードカナロア
  の2着になった古豪ですな。」
弟「やっぱロードカナロアは強いのだ。」
俺「さて、間を縫って予想もしていかないとならない。日曜はマーチSと高松宮記念です。」

弟「ねぇねぇ、次の日本馬競走は何時?」
俺「1:15と2:00だから!!他のレースも見たいんだから!!
  忙しいんだから!!」


弟「でもまだマーチSも高松宮記念も出馬表すら見てないよ。」
俺「俺もだよ!!」
弟「こんな状況で予想なんてできるのかな?」
俺「とりあえず出馬表を見ようよ!!」

弟「ところでおさけをのみませんか?」
俺「投げヤリにならないでくれよ!!」


弟「わかったよう、見るよう・・・(カチャカチャ)」
俺「G1あるんだからマジメにやらんと・・・」
弟「師匠、いきなりたいへん。」
俺「何がだよ?」

弟「ノリさんが一番人気なのです。どうするおつもりですか。」
俺「マスクトノリヒーロー・・・」

弟「中山では違う馬みたいな成績です。どうされますか。」
俺「決まっておろう、俺は今年ノリさんと仲良くやるのだ。」
弟「ほう・・・」


俺「でも休み明けだから切るか。」
弟「やったね、ノリさん!!」


俺「逆にそのノリさんからの手替わりになるイッシンドウタイで。同列に佐賀記念馬のマイネルクロップにしよう。」


◎イッシンドウタイ
◎マイネルクロップ
▲サンレイレーザー
▲ソロル

三連複◎2頭から 馬連◎から



弟「師匠が切ったことにより、ノリさんが万全になった。」
俺「何を言う、俺が切ったのだから仲良しなノリさんは来ないのだ。」
弟「もうそれだけで充分本命にできるのです。」


弟子予想
◎マスクトヒーロー
○ソロル
▲キクノソル
▲ヴォーグトルネード
▲ベルゲンクライ

三連複◎○から 馬連◎から



俺「コレでノリさん来たら俺、泣いちゃうからね。」
弟「つーか普通に馬を見て狙えるハズなんだけど。」



俺「ああー、ドバイターフ始まっちゃう!!」
弟「日本馬出てないよ。」
俺「それでも見たいの!!ザグレイギャッツビー本命!!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


俺「ドバイターフは芦毛ワンツーでした。ザグレイギャッツビーは2着だったよ。」

弟「いやらしい名前が連呼されている!!」
俺「そう思う君がいやらしいんだよ。」



1st Solow
2nd The Grey Gatsby



弟「案外時間が無いですね、もうすぐシーマクラシックじゃないですか。」
俺「せっかくだからシーマクラシックの予想するか。」
弟「そんなもん、日本馬応援するに決まってるじゃないですか。ハープスターワンアンドオンリーですよ。」

◎デザインズオンローム
○フリントシャー



俺「俺はこうだな。」
弟「テメェの血は何色だ!?」



俺「ハープスターは本来2400mがベストな馬じゃないだろ。」
弟「ソレ言ったらデザインズオンロームはもっと合ってない気がしますけど・・・」
俺「ならなんでターフじゃなくてココに居るんだってハナシでしょ。そこが妙に気になるのよ。」
弟「むう。」
俺「案外合ったら、それなりの勝ち方できちゃう存在だと思うんだよね。相手はフリントシャー、世界を巡った経験はここで
  生きるのだ。」
弟「ボクはハープスターが勝つと思います!!」
俺「俺だって応援はしてるよ。」
弟「ああ、なるほど!!」
俺「ふぇ?」

弟「あえて本命を打たないことで勝ってもらう作戦ですね!!
  ししょう、おやさしいですね!!」

俺「コレ当たったらヒデェ目に合わされそうだな・・・」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

弟「師匠が応援しないからだ!!」
俺「ハズしてもこうなるという・・・」



ドバイシーマクラシック 結果
1着 ドルニヤ
2着 フリントシャー
3着 ワンアンドオンリー
8着 ハープスター


弟「でもワンアンドオンリーが頑張った。」
俺「勝者は昨年の凱旋門賞で5着だった4歳牝馬ドルニヤ。そして2着力バツグンのフリントシャーさんは健在でした。」
弟「ハープスター・・・」
俺「イヤな予感はよく当たるんだよなぁ。」
弟「バカぁ!!」


俺「なんか距離だけじゃない気までする負け方だったなぁ。ワンアンドオンリーはかかっていた様に見えたんだけど、後半
  盛り返した感じ。ハープスターは序盤で5番手くらいに居たけど、ポジションを上げることなく下がっちゃったな・・・」
弟「残念だったけど、まだコレで終わったワケじゃないのだ。2頭ともお疲れ様!!」
俺「そうだね、それに今回のハープスターの敗戦で『良かった』と思えることだってある。」
弟「ふぇ・・・?」


俺「良かったな、川田騎手。」
弟「底意地の悪いコトを言ってくれるなよ・・・」


俺「さて、どうやらこのままワールドカップを迎えてしまいそうですね。」
弟「今年は無冠で終わってしまうのか、それとも逆転があるのか。どう思います?」
俺「個人的にはホッコータルマエ&幸騎手を全力応援だけど、エピファネイアの鞍上が今回のドバイでノリノリなスミヨシ
  さんだからな。ここも期待しちゃおう。」
弟「スミヨンさんです・・・」
俺「そんな俺のワールドカップ予想は・・・」


◎リー
○カリフォルニアクローム



俺「アメリカワンツーじゃね?」
弟「テメェの血は何色だ!?」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

俺「エピファネイア大丈夫なんだろうか・・・」
弟「ううう・・・今年は悔しい結果でしたねぇ・・・」

ドバイワールドカップ
1着 プリンスビショップ
2着 カリフォルニアクローム
5着 ホッコータルマエ
着外 エピファネイア(最下位?)


俺「タルマエも下がり方が心配。土のダートは脚に負担掛かりそうだもんなぁ。」
弟「先頭で引っ張って見せ場は作ったんだけどねー・・・」
俺「勝ったのは苦労人のプリンスビショップ。ヴィクトワールピサが勝ったワールドカップでも走ってたんだから、この戴冠は
  うれしいだろうな。ひとまず勝者を称えよう、おめでとうプリンスビショップ!!」
弟「アメリカ勢撃破、お見事です!!」
俺「そして日本勢の皆さんもお疲れ様でした。結果は去年の様にはいかなかったけど、こういう挑戦こそ次に繋がるんだと
  思います。今はとにかく、皆が無事に戻ってくることを信じてます。胸張って帰っておいで!!」
弟「皆お疲れ様でした!!」


俺「で、これから高松宮記念の予想です・・・」
弟「もう寝ましょうよ。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

俺「ハイ決まりました。」
弟「ちょっと待ってよ、まだボク予想できてないよ!!」

俺「まずダイワマッジョーレはデムー論で切りまして、逃げ先行組
  はアンバルブライベンとハクサンムーンが相当熾烈な争いを
  しそうなので注意しながら、そんで結局、天気がどーなって
  馬場がどーなるのか全く解らない状況の為、やっぱりレースの
  時にツイートします。」

弟「寝たいだけじゃん。」
俺「おやすみなさい!!」




※皆お疲れ様でした!!

ドバイバナー2

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/28 23:46 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(12)

お疲れ様です!

バナーが不気味すぎるwww

弟子チャン初っ端から缶ビール開けて持つのか???

取りあえず観戦&ツイート&更新頑張って下さい!

えっ!?今日の結果

ふっ・・・背中が煤けてます
[ 2015/03/29 00:37 ] [ 編集 ]

現時点(シーマクラシックまで)での感想は
「敵に回したときのスミヨンさんの憎たらしさ」ですね
[ 2015/03/29 01:29 ] [ 編集 ]

ドバイ

師匠さん、弟子さんこんばんは。
ここのブログがリアルタイム更新なのをはじめてみました。
師匠さんはTwitterにもツイートしていて大変な作業。お疲れ様です。
ドバイの結果は日本場にとって厳しいものでした。
そもそも、エピファネイアがダート挑戦もいまいちこちらにはわからない。
社台戦略なのかな。これで調子が狂わないといいですが。
ハープスターも惨敗。
確かに、師匠さんのおっしゃるとおり、川田騎手の株もこれ以上下がらないから
いいかも。

あしたも2重賞。
ただ、夕方からは雨。何とか良馬場で競馬をと思ってます。

ではグッドラック。
[ 2015/03/29 02:24 ] [ 編集 ]

血の色の正解は

ドドメ色です!

日本橋載冠ならずは残念やけど

皆よく頑張りました!

タルマエ君も去年の事を思えば立派な成績

ハープスターはリズム狂ってる時期かな?

高松宮記念は…ダイワマッジョーレ切りですか?

( ̄▽ ̄)

後は○にあの馬を選択しなくて

良く来る▲にあの穴馬を選択してくれれば…
[ 2015/03/29 07:38 ] [ 編集 ]

天啓が・・・・天啓がキター

詳しくはWEBへw

しかし、ドバイは残念んでしたねタルマエもワンアンドオンリーも
頑張りましたけど、やはり直線勝負になると海外馬は強いっすね~
[ 2015/03/29 08:54 ] [ 編集 ]

今日の重賞

マーチS
◎イッシンドウタイ〇マスクトヒーロー〇キクノソル
〇マイネルクロップ♪メイショウカンパク
◎から馬連、◎単勝、◎♪二頭軸の三連複で行きます。

高松宮記念
外が良さそうな馬場ですね
そこをあえて内の馬を狙います!
◎リトルゲルダ〇ローブディサージュ
▲レッドオーヴァル▲トーホウアマポーラ
♪ショウナンアチーブ
◎単勝、◎から馬連、◎〇二頭軸の三連複
♪からのワイドで勝負!







[ 2015/03/29 14:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/30 00:02 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ドバイはシャダイさんを赤くしたのがマズかったのかもしれないね・・・

ハープスターは終わった後に案の定「なんでターフじゃなくてクラシック?」
と言われまくってましたね。憧れもあるんだろうけど、現時点では
ごもっともだなーと思いました。
[ 2015/03/30 00:15 ] [ 編集 ]

>FLさん

そしてそんなスミヨシさんは今回味方にもなってくれなかったと。
単純にダートなんだろうけどね、エピファネイアは・・・
今回のレースで変になっちゃわないといいんだけど。

とにかく皆、お疲れ様でした!!
[ 2015/03/30 00:17 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

多分ドバイ終わりに全部やろうとしてたら何もできなかっただろうねー、
今回は悔しいドバイになっちゃいました。
[ 2015/03/30 00:18 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

天啓じゃなくて谷啓だったニコフさんカワイイ。
[ 2015/03/30 00:19 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

馬連ハイタッチ!!!!!

予想冴えてるじゃないですかー、毎日杯もミュゼエイリアン本命だし!!
[ 2015/03/30 00:20 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/898-b24c9922