改名しますか

弟子「いそいそ・・・」
俺「何をしてるのかな?デシちゃん。」
弟「準備なのです。」
俺「準備って何の?」
弟「非常事態に備えて。」
俺「・・・」


弟「もう日本は長くない。」
俺「まぁ、うん。言いたいことが解らなくもない
  自分に腹が立ちますけど。」



マーチS 結果
1着 マイネルクロップ → 俺◎
2着 イッシンドウタイ → 俺◎
3着 マスクトヒーロー → 俺切った 弟子◎

管理人 馬連HIT!! 配当6530円


高松宮記念 結果
1着 エアロヴェロシティ 
2着 ハクサンムーン 
3着 ミッキーアイル


予想は昨日言った通りツイッターにて

またこのパターンかよ

管理人 馬連HIT!! 配当7480円
管理人が両重賞でなかなかの馬券を当てました!!



俺「わぁいわぁい♥」




弟「磁場がおかしくなってるんだ。」
俺「・・・そんなに俺が馬券当てると不吉なのかよ。」
弟「大体結果がおかしい。」
俺「結果が?」


マーチS 1着マイネルクロップ  2着イッシンドウタイ アタマ差  3着マスクトヒーロー アタマ差
高松宮記念 1着エアロヴェロシティ  2着ハクサンムーン 1/2馬身差  3着ミッキーアイル ハナ差


弟「この着差を師匠が凌げるワケがないのだ。」
俺「まぁ確かに、いつも馬券を割られるパターンですよね・・・」

弟「・・・何を先週と一緒のコトやっちゃってるんですか、またツイッター予想で当てやがって。」
俺「だって昨日疲れちゃったんだもん。お前だってワールドカップ後に『もう寝ましょうよ』って言ってただろ。」
弟「まぁ、そうですけど・・・」
俺「それに念の為にブログでも言ったんだから。『予想はレースの時にツイートします』って。」
弟「・・・しょうがないですね。」
俺「だろ。」

弟「ただしスプリングSはノーカウントですから。」
俺「そんなにお前は俺に純潔で居てほしいのか。」

弟「しかしですね、高松宮記念なんですけど。」
俺「ドバイの流れだ。日本は今一度世界の洗礼を受ける必要があったのだ、それは遠征戦でも国内戦でも一緒なのだ。
  どうだ、エアロヴェロシティは強かっただろう。」
弟「確かに強かったよねぇ、こういう馬場状態となると尚更香港馬にはキツイと思ってました・・・ハクサンムーンに勝って
  ほしかったよぉ・・・」
俺「ドバイで悔しい思いをしたのは日本だけじゃないんだ、1000mの直線レース、アルクォズスプリントではペニアフォビア
  が、ダート1200mのゴールデンシャヒーンではスーパージョッキーが2着に敗れていた。短距離王国香港としては昨年
  制した二つのタイトルを奪還されたカタチだったんだよ。」
弟「むう、そうだったのか。」
俺「確かにハクサンムーンにはタイトル取ってもらいたかったが、前日の屈辱がより大きかったのがチーム香港だろう。
  手ぶらでは帰れないって気持ちで臨んだんじゃないかな。」
弟「なるほど、わかりました。でもさぁ・・・」


どんな応援だ


弟「この応援はヒドイだろ・・・」
俺「非国民予想なら任せてくれたまへ。」


弟「筋肉少女帯ですね・・・」
俺「俺に馬券を取らせろー♪」
弟「・・・好調ですね、今月は。」
俺「お前だって先月好調だったじゃないか、ヤキモチ焼かれるほどじゃないぞ。」
弟「そんなんじゃないですけど。」
俺「お互いで予想での狙い目が大分違うから、片方が浮いたら片方が沈むようにはなっちゃってるんだよね。そんで両方
  沈むことはあっても両方が浮くことはほとんどないからしょうがないんだって。」
弟「そうだなぁ。二人して同じレースで馬券を取るってコトは珍しいですからね。」
俺「本命カブるとお前イヤがるし。」
弟「だって本当にイヤなんだもん。」

俺「・・・そんなイヤがらなくても。」
弟「イヤな予感しかしないもの。」
俺「それにしても、別の意味で困ってしまうなー。こうなってくると考えなくちゃならない。」
弟「何を?」
俺「2月に連勝中だったお前にも言ったじゃないか。」
弟「・・・?」


俺「ここのタイトルは『悪い見本』なんだぞ。こんな
  当ててしまってはタイトル通りにならないよ。」

弟「増長ハンパねぇな。」


俺「この調子で4月も続いたら『何が悪い見本だ、当たってるじゃねーか!!』って苦情が来てしまう。」
弟「浮かれすぎです。」
俺「ここはニュータイトルを考えておくべきではないでしょうかね?そう思わないかい、デシちゃん。」
弟「たまたま調子がいいだけでしょーが、もう少しここは冷静になるべきですよ。」
俺「そうかなぁ。なんか来週も当てちゃいそうで自分がコワイんですけど。」
弟「調子に乗りおって・・・」
俺「いやぁ困った困った。」
弟「ブログタイトル大事にしたいんだったら、ワザと当たらない
  予想をすればいいんじゃないでしょうか。」

俺「それはやっちゃアカンやつでしょーが・・・」

弟「そういうことをしたら逆に当たっちゃうってオチが師匠には起こりそうでコワイ。」
俺「自分の考えでもなんでもなく低人気馬狙い続けるなんてブログ、やってて面白いワケが無かろーが・・・」
弟「そうだよねー。」
俺「たまたま調子いいだけかもしんないけど、今までがあまりにもアレだった分の反動が来るかもしれないだろ。そうなると
  このタイトルじゃダメなんだ。ウソツキになっちゃうよ。」
弟「つっても名前変えるったって・・・やっぱり『良い見本』?」



俺「『超絶爆穴連日的中予想、馬券の女神
  ティルちゃんのお部屋』とかどうだ。」

弟「だ――れも読まね―――。」



俺「盛りすぎたか。」
弟「センス最悪です。」
俺「・・・こうやって文字にすると序盤が日本語に見えないな、こういう文字列って。」
弟「そういう問題じゃねぇって・・・こういうタイトルがキライだから小馬鹿にしてやってるんだろ。」

俺「俺にとって競馬は投資だからな。」
弟「バカの方向にギアを振り切らないでよ!!」


俺「当たってるブログのタイトルを考えるっつーのも結構難しいモノですね。」
弟「マジメに考えてなんかいないでしょーが。」
俺「いや、正直ちょっとコワイ部分ってのはマジであるんだよ。自分で言うのもアレだけど、俺はこのタイトルが本当に好き
  だし、本当にタイトル通りの内容でやれてきてるからさぁ・・・」
弟「・・・確かにね、予想って点に関して言えば、これからもバンバン当たったらタイトル通りじゃなくなってしまいますよ。
  そしてソレは師匠とは言え有り得ないコトではないとも思います。」
俺「だろう?」


弟「でも『人間的に』って点では現在進行形で師匠は立派に今も
  『悪い見本』ですから、変えなくても何の問題も無いんですよ。」

俺「わぁい、本当に?ウレシイな♥ よぉし、
  
俺はお前をブッコロスよ♥」







※変えるつもりは毛頭ないし、多分変える必要も無いだろう・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/03/30 00:09 ] 結果 | TB(0) | CM(19)

おめでとうごさいます。

師匠さん、弟子さんこんばんは。
師匠さん的中おめでとうございます。
また、Twitterに予想書いたら当たってましたね。
でも、ブログではないので、ノーカウントですね。
でも、悪い見本のタイトル変更の日も近いかもしれませんね。
まあ、師匠さん、弟子さん少数しか購入しないので、なかなかあたらないですよね。
そこが気持ちの良いところでもありますが。
[ 2015/03/30 00:27 ] [ 編集 ]

おめでたう!

弟子チャンと同じ事思った( ̄▽ ̄)

私生活が悪い見本やからいいのでは?

変えるなら、う~ん…

‘バカるでぃ’で!

しかし高松宮記念お見事でしたm(_ _)m

おいらは弟子チャンの2日連続ダイナミック縦目が希望でした

◎○▲が6、5、4着じゃ話になりません

で、ブログに書かなかったマーチSが当たるという…

でもこれにもオチがあって

馬連3頭ボックス、ワイド3頭ボックス

3連複軸1頭相手3頭ボックスで

馬連、ワイド的中

3連複はダイナミック縦目でした( ̄▽ ̄;)

人を呪わば穴2つでした…

穴は埋めるか取るもんやのにぃ~

でむぅぅぅぅろぉぉぉぉぉ~
[ 2015/03/30 01:08 ] [ 編集 ]

やゃっ!?

また『やっちまったんだ!!』

oh!no!!シンジラレナ~…イ!!

非国民予想?

いやいや…。

非ブログ民予想すよ(▽▽メ

とは言えマーチSはブログに書いてるし高松宮は予告はしてましたからね(笑)

この配当をW的中とかなんか『怖い』すね((((;゜Д゜)))

弟子ちゃんの気持ちもわかる(笑)

こうなったら逆に『ツイッター予想でどこまで当たり続けられるのか?』気になるとこでもありますが…ハテサテ(笑)

エピファネイアは豪快に負けましたね(笑)
速い段階で下がっていったんで故障か!?と思ったけどそうでもないようなので良かったです。
宝塚記念に出てくるなら本命だな(照)
[ 2015/03/30 05:18 ] [ 編集 ]

ダブル的中おめでたうございます!

わ~い師匠と仲良し的中だ♪

ウムこれは今日は事故や天災が
起きても不思議じゃない!
用心せねば・・(笑)

ま~それはそれとして、
桜花賞ももうすぐなのでそろそろ
ガンガン当てていきますよ~♪


・・って思ったら師匠高松宮記念も当ててる!
しかも馬複ではなかなかの高配当さんを!
おめでたうございます!

しかし、これは弟子ちゃんでなくても
避難の準備をしたくなりますね・・
マジで天変地異などおこりませんように・・
[ 2015/03/30 08:28 ] [ 編集 ]

な~んだ、よかった

いや~、焦った・・・・

師匠がミッキーアイルをてっきり買ってると勘違いしてしまいった
大万馬券かよ~と思いながら、昨日ツイートしてました・・・・

なんだ、馬連か~w

・・・・・・気づかなきゃ、こっちが立ちなれなかった。
[ 2015/03/30 12:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/30 12:20 ] [ 編集 ]

連勝おめでとうございます(棒読み)

以前当たったらどういう風に自慢しようという不安を吐露されておりましたが、
なかなかどうして十分に自慢できてるなと思いました。
[ 2015/03/30 19:18 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。
[ 2015/03/30 22:53 ] [ 編集 ]

おめでたう!!

いやー、調子出てきたね~。
しかも弟子ちゃんの言う通り今までならこの着差での取りこぼしだったのに。
全てはアサガエリフナムシから!

ん?
なーんだ、弟子ちゃんに恋が必要なように師匠にはアレが必要だったんやね!
毎週末励まないとね♪
[ 2015/03/30 23:14 ] [ 編集 ]

師匠さまー!連続的中おめでとうごさいます!

次回から、師匠さまの【ブログ外】の予想は本気で参考にさせていただきます!
[ 2015/03/30 23:58 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ありがたーう!!
ノーカウントじゃねーしー!!
[ 2015/03/31 00:44 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ありがたーう!!

・・・なんか、相当器用な三連複逃しをした模様で。
でも馬連取ったんならハイターッチ!!(←自分も取ってるのでゴキゲン♥)
[ 2015/03/31 00:46 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

避難準備はしておいた方がいいよ!!
今週末はちゃんとブログで予想するつもりなので多分当たりません
[ 2015/03/31 00:48 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

ありがたーう!!

今週末当てたら本当にヤバいと思います。
[ 2015/03/31 00:49 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

なんだとはなんだ、当たったからいいのだ!!

ウェーイ、ニコフさんウェーイ アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[ 2015/03/31 00:50 ] [ 編集 ]

>FLさん

ありがたーう!!(←棒読みじゃない)

どうだ、ぎこちない自慢だろう!!
[ 2015/03/31 00:52 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ありがた――――――う!!
ありがた――――――――――――――――――う!!!!!
ウェッヒヒヒィ イヒッイヒッ ウキャキャキャキャキャキャーウヒョヒョヒョヒョヒョヒョーイ
ありがた―――――――――――――――――――――――――う!!!!!
[ 2015/03/31 00:54 ] [ 編集 ]

>チームさん

ありがたーう!!

でも毎週あふれてたらアタイこわれちゃう・・・
[ 2015/03/31 00:55 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

ありがたーう!!

でもなるべくはツイート予想しない方向にしないとねー。ブログの方で
うんちく並べて当てたいのだ!!
[ 2015/03/31 00:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/899-63677e66