東京スプリントの予想

★少しばかり振り返ります

俺「日曜の中山では全レース終了後に後藤騎手の引退セレモニーが行われたんだよね。」
弟子「うん・・・引退セレモニーという言葉にを感じますよね。」
俺「JRAのホームページで、そのセレモニーの模様が見れるよ。」


開催競馬場・今日の出来事(4/5)


弟「やはり、ご親族の方々の言葉が重くて・・・でもしっかり聞かないとって思って見てました。」
俺「そうだよね、麻利絵夫人の『みなさんの心の中で後藤浩輝を輝かせていてください』という言葉、ちゃんと守ろうと思う。
  未だに信じられないけどね・・・」
弟「最後のシーンが印象的だったよ。」
俺「騎手の皆で後藤騎手のパネルを胴上げするところね。」
弟「記念撮影後にそのまま撤収するかと思ったら、皆がパドックの真ん中に戻ってきてさ。」
俺「下がる前に田中勝春騎手がパネルを胴上げしたそうにしてねぇ、それでやるんだったら真ん中戻ってやろうよって感じ
  になって。」


弟「・・・後藤騎手、見ててくれたかな?」
俺「見てたよ、きっと。でも見てたら戻ってきたくなっちゃうんだろーな。それで『そうじゃない、もっとこう!!』とか急に細かく
  仕切りはじめそうだ。」


弟「ああいう場を仕切るの得意そうだもんね。」
俺「・・・本当に居なくなっちゃったんだな。こういう機会はあった方がいいんだけど、その都度そういう風に実感しちゃう。」
弟「そうだね、いいことなんだけど、思い出しちゃうね・・・」
俺「ファンの皆の暖かい後藤コールもちゃんと届いてると思うよ。もういっそのこと、天国でアイツが『ああ~、何でここに
  来ちゃったんだろぉ~・・・』って悔やませるかの様に惜しんでやろう。」


弟「そして火曜には、土曜に開催されるハズだった豪州戦が行われましたね。」
俺「荒天の為に延期になったドンカスターマイル。ジョージライダーSに続き連勝を狙うリアルインパクトと、巻き返しを狙う
  ワールドエースが出走しました。」





弟「リアルインパクト頑張った!!2着です!!」

俺「この歳になってこの馬が安定した成績残してるのが、個人的には凄く意外でね。」
弟「逆にワールドエースは遠征戦では格好つけるコトができませんでしたね・・・」
俺「屈腱炎の影響が少なからず残ってるんだろうなぁ、マイラーズCをレコード勝ちした後に不良馬場の安田記念っていう
  かなり負担の残りそうな昨年成績も関係してそう。リアルインパクトの方が体質的に強いんだろうね。」
弟「現7歳のディープ産駒の活躍には励まされます!!」
俺「なんで?」

弟「だこーもまだイケます!!」
俺「そういうことか・・・」


弟「ふふ、今週末に登録ありますよ!!」
俺「古馬牡馬重賞無かった様な気がするんだけど。」
弟「日曜の福島民報杯です。」

俺「福島の皆さん、日曜雨ですって。」
弟「雨はだこーのせいじゃないもん!!」




★今日は雨っぽいね 大井は東京スプリント

俺「大井はダコール居ないのに雨かよ。」
弟「だこーを悪者にしないで!!」


俺「1200mだからなー、いくら固そうに見えても突っ込むことはできないレースだけど。」
弟「やっぱり中央決着になっちゃいそうですね。」
俺「だろうなぁ、小久保厩舎勢に色気出しても勝ちの目までは狙いにくい。」
弟「やっぱり本命はダノンレジェンド?」
俺「逆らいにくいねぇ。」
弟「ですよねぇ・・・」
俺「同型で地方初挑戦のシゲルカガが居たところで、この馬をどこまで可愛がるかって感じになりそう。大外の岩田騎手
  騎乗のドリームバレンチノだって早めに動くだろうし、それに合わせたら結構早めに捕まえるようにしないとならない
  から、シゲルカガにはキツいと思うなぁ。」
弟「おや、シゲルカガは切っちゃう感じ?」
俺「大外2頭が地方じゃ上だと思う。大井でこの枠ならノーザンリバーは見直せるし。」


◎ダノンレジェンド
○ノーザンリバー
○ドリームバレンチノ

三連単◎1着→○2,3着



俺「以上。」
弟「サックリ終わってしまった・・・」


俺「そりゃグレープブランデーだって侮れないですわ、シゲルカガの勢いも魅力ですわ。」
弟「サトノタイガーだって居るんですよ。大井で1200mなら全然見直し効くと思うけど。」
俺「そうは言ってもって感じなんだよなー。」
弟「軸が逆らいにくくて、相手もコレでいいだろうって感じですか・・・」
俺「遊ぶとしたらこう。」


◎ダノンレジェンド
○ノーザンリバー
○ドリームバレンチノ
▲カネトシディオス

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 ▲複



弟「一気に色々狂ったぞ。」
俺「遊ぶとしたらこうだよ。」



弟「どぉしてよりによってカネトシディオスに目が行くんだよ・・・」
俺「都落ち2戦目だぞ。」
弟「前走ボロ負けしとるやんけ・・・」

俺「何言ってんだよ、ジェネラルグラントとソルテくんに勝って
  いるじゃないか。」

弟「その2頭の大敗が予想外なんですよ!!」

俺「あくまで馬体が減ってたらって感じだけど、前走が完全に試走っぽくて。結構マジメに狙ってるんだけどな。こないだ
  まで中央重賞走ってた馬なんだから、その時の惰性が慣れで甦れば。」
弟「芝で使ってた馬なんですよ?その馬が前走であれだけ負けてて、尚且つ距離短縮して中央ダート馬に敵うワケが無い
  と思うんですけど。」
俺「そう思うだろ。」
弟「・・・」


俺「俺もそう思う。」
弟「さっき結構マジメに狙ってるって言ってなかったっけ?」


俺「でも、ちゃっかり来てもおかしくない気はするんだよ。」
弟「よくそんなところに目が行くなぁと思いますよ・・・」


弟子予想
◎ダノンレジェンド
◎グレープブランデー
▲シゲルカガ
▲サトノタイガー

三連単◎1,2着→▲3着



弟「ボクは中央で走ってた組を信じますよ、ココは。グレープブランデーは58kgで1200mでも格が違うところを見せてほしい。
  あとは勢いのあるシゲルカガの残り目と、1200mでなら見直し可能なサトノタイガーです。」
俺「ふぅん。」
弟「ふぅんってアンタねぇ・・・」


俺「で、遊ぶとしたら?」
弟「そこも考えなきゃダメなの!?」


俺「予想には遊びも大事なのだ。」
弟「そうは言っても・・・」
俺「もう一回馬柱を見てみろよ。」
弟「ええー・・・」


俺「遊ばねぇと膨らまねぇだろ。」
弟「尺を稼ごうとするなよ!!」



俺「ホレ、面白いコトを言え。」
弟「自分が先にあんな予想した上でそんなムチャ振りしてくるなんて・・・卑怯だぞ!!」
俺「いいからいいから、せめて面白い複勝を一点だけでも。」
弟「・・・先に最低人気挙げられたら、何言っても冴えない気がするんだけど。」
俺「そこはちゃんと自分で理由言えばイイんだよ。多少無理があってもその理屈が僅かでもまかり通ればいいんだ。」
弟「なんなんだよぉ、このゲームは・・・じゃあこうしますよぉ・・・」


弟子予想
◎ダノンレジェンド
◎グレープブランデー
▲シゲルカガ
▲サトノタイガー
☆コアレスピューマ

三連単◎1,2着→▲3着  複☆



俺「ほほぉう、11歳のコアレスピューマとは。狙ってきたねぇ♥」
弟「・・・」
俺「して、その理由は?」
弟「確変を起こしてるかの様な矢野騎手の手綱を・・・」


俺「いやぁキビしくね!?」
弟「刺していいよね。」







※ぶっちゃけ固いと思うよ・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/08 00:49 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(15)

おはようございます

変な時間に目が覚めて昨夜のツイート気になり

覗いてみると更新されてました(^_^;)

再度の更新お疲れさまですm(_ _)m

今日の大井は弟子チャンの縦目もしくは

弟子チャンの◎◎の間にTILサンの○挟み希望で( ̄▽ ̄)
[ 2015/04/08 04:24 ] [ 編集 ]

後藤騎手セレモニー

師匠さん、弟子さんおはようございます。
今週末の後藤騎手追悼セレモニー。よかったと思います。
最後パネルを胴上げされるのですが、感慨深い物がありました。
改めて、合掌。

東京、今日は寒くて雨ですね。
師匠さんの最後のつぶやき通り、東京スプリントは雨でもがちがちな気がします。
では、グッドラック。
[ 2015/04/08 07:50 ] [ 編集 ]

行きたかった、中山競馬

しかしいけなかった、仕事の都合で・・・というか、東京に居なかった

今日の東京スプリントですが固そうですね~、でも過去を見ると結構荒れてるんですよね。
私はお2人の◎にサトノタイガー!ピエールタイガー!!ジョーメテオ!!!
[ 2015/04/08 13:40 ] [ 編集 ]

コアレスピューマ…


ないわぁ(笑)

いくらなんでも狙いすぎよ弟子ちゃん!

ないわぁ(笑)

まだディオスは理にかなってる。

欲深いわぁ(笑)

◎ドリームバレンチノ

大井の外周りならば高知みたいに楽逃げが叶うか?
丸田君がそれを意識して抑え逃げをするなら『喰える』!

○ダノンレジェンド

連はハズさないでしょう!
▲ジョーメテオ
サトノも前に行きそうで結構厳しい流れになりそう。
普通に狙えます!

△グレープブランデー
追走に苦しみそうだが展開は向きそう。

3連複
⑦⑭→⑧⑩
3連単
⑭→⑦→⑧⑩⑬
[ 2015/04/08 19:47 ] [ 編集 ]

このレース、穴狙いは難しいとは承知の上で ◎シゲルカガ。
過去に「シゲル馬限定POG」という企画に参加して以来、
シゲル馬は変なところで穴をあけてくれることを私知っております。
「(現時点での)パイロ最高傑作」がやってくれると信じております。

◎シゲルカガ
○ドリームバレンチノ
▲ダノンレジェンド
▲グレープブランデー
▲サトノタイガー

馬単◎○⇒◎○▲▲▲
単勝◎
[ 2015/04/08 20:01 ] [ 編集 ]

『ごっちゃんを悔やませるかの様に惜しんでやろう』とは、たまには師匠もイイ事言いますね。後藤騎手の事、ずっと覚えていたいです。

それにしても尺を埋めるためとはいえ、小賢しい小芝居で遊ぶ以前に現実に目を向けた方が良かったかもしれませんね。そんなんだから、クソの役にも立たない展開予想が華麗に炸裂するのですよ。フミオさんのハイパワーも出走してましたし(今日は寒さで人馬共に不完全燃焼だったので次走期待)。あっ!?でも師匠は馬券は買わずにハイパワーを応援して下さいね。これだけはミニにタコが出来るぐらい念を押しとかないといけません。
[ 2015/04/08 23:26 ] [ 編集 ]

お湯割りの恋しい大井競馬場

足がカチコチに固まったのは久しぶりです。
寒かった・・・。
芋焼酎のお湯割りでポカポカ。

9Rにはハイパワーの姿が!
http://fast-uploader.com/file/6984060742713/
http://fast-uploader.com/file/6984060791542/

とても嬉しそうな丸田騎手
http://fast-uploader.com/file/6984060829785/

ジョッキーストリート
http://fast-uploader.com/file/6984060846186/
[ 2015/04/09 00:23 ] [ 編集 ]

忘れもの

ごめんなさい、パスワードを書き忘れました。
oyuwari
と、ご入力くださいませ。
[ 2015/04/09 00:26 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

FC2こういうの多くね!?
[ 2015/04/09 00:33 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

あの組み合わせで3連単5000円超えるかー・・・って感じだった。
シゲルカガを見誤っちゃったねぇ。
[ 2015/04/09 01:29 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

ピエールさんがシンガリ負けしてますぞ。
[ 2015/04/09 01:30 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

今日もざくろさんからいいニオイがするよ・・・♥
[ 2015/04/09 01:32 ] [ 編集 ]

>FLさん

今日は寒かったけど・・・


皆の予想はアタイに対して暖かいネ!!皆ダイスキ!!
[ 2015/04/09 01:33 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

>たまには師匠もイイ事言いますね


今日もホメられた!!
ありがた――――――う!!
ありがた――――――――――――――――――う!!!!!
ウェッヒヒヒィ イヒッイヒッ ウキャキャキャキャキャキャーウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョーイ
ありがた―――――――――――――――――――――――――う!!!!!
[ 2015/04/09 01:35 ] [ 編集 ]

>conorさん

寒い中撮影お疲れ様でした!!ハイパワーは惜しい4着だったなぁ、でも
不良馬場の中でよく頑張りました!!

いつもお写真ありがたーう!!
[ 2015/04/09 01:37 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/907-c98e775e