スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神牝馬SとNZTの予想

★木曜大井1Rにて、かなり危険な猫馬場が出現しました

危険な猫馬場


弟子「きゃあああああ!!!」
俺「マジで危ねぇって・・・!!」



弟「ううう、事故寸前ですよぉ!!」
俺「なんとかできないのかなぁ。接触も怖いし、馬が驚いても事故になっちゃうよ。」
弟「ダメだよぉ、ネコちゃん!!レース中に馬場に入っちゃ!!」
俺「そうは言ってもネコちゃんは言うこと聞いてくれないし。」
弟「でも追い出しちゃうのもなんかかわいそう・・・」
俺「ネコのことはネコに聞こう。どう思いますか?りくさん。」


素早い動き



りく「ネコの運動神経をバカにするな。見よ、
  この俊敏な動きを。(ニュインニュイン)」

俺「のたうちまわってるだけじゃないですか・・・」



弟「りくちゃんはまったりさんだからなぁ・・・」
俺「大井のネコのことなんか解らないよね、りくさんには。」
弟「でも本当になんとかしてもらわないと。双方の命に関わりますよ、こんな状況は。」
俺「馬場に出ない様にする方法があればねぇ。大体出現する位置は直線入口って決まってるんだし、ネコの溜まり場も
  その辺りだって解ってるらしいから何とかできそうに思えるんだけど・・・」
弟「外ラチの外にネコ進入防止用のネットを張るとかじゃダメなんですかね?飛び越えちゃうならフェンス張るとか。」
俺「それぐらいで防止できるんならとっくにやってると思うんだけどねぇ。」
弟「レース中にその辺で見張りつけてもいいと思う。」
俺「見張りか、いいかもしんないね。ネコ番。」

弟「ツウさんにやってもらおうよ。」
俺「なんでいきなりツウさんが出てきたんだよ!?」

弟「春になったら出てきたよ。」
俺「虫のような言い方だね・・・」
弟「適任だと思います!!」
俺「なんでツウさんがネコ番に適任なんでしょーか?」
弟「白いゴリラはとてもおっかないので、ネコちゃんがそこに寄り
  付かなくなるのです!!」

俺「意外と物理的な理由があったのですね。」

弟「ツウさんも至近距離で競馬が見れて一石二鳥です。」
俺「あのなぁ、ツウさんだって色々忙しいんだから。」
弟「ああ、しまった!!やっぱりツウさんじゃダメです!!」
俺「解ってもらえたかな。」



弟「ネコちゃんの代わりに白いゴリラがそこで繁殖したら、今度は
  『白ゴリラ馬場』が発生してしまうことに!!」

俺「白いゴリラの繁殖は世界的に認められるんじゃないかって
  気もしますけど。」



弟「・・・師匠ったらその気に♥」
俺「そういうことじゃねーよ!?」





★桜花賞ウィークです、予算を削らずに挑みたいですね 

弟「・・・普通ならね、競馬予想やってるブログは『ここで軍資金を』って言うんですよ。」
俺「そうですな。」
弟「『予算を削らず』ってねぇ、弱気すぎるんじゃないかと。」


俺「どっちも自信ねぇなぁ。」
弟「リアル過ぎる弱気度をアピールするなよ・・・」


俺「阪神も中山もメンバーが愉快過ぎて。予想する分には甲斐のあるレースだけども。」
弟「・・・確かにね。」
俺「おまけにまた雨だろ。週末雨降ってばかりだな。」
弟「良馬場は期待できなさそうですね、日曜は晴れるみたいだから桜花賞は良馬場になってほしいけど。」
俺「関西方面は早めに雨が上がるっぽいから、ひょっとしたら日曜の晴れ方で乾くかも。」
弟「土曜は東西共に雨か・・・」
俺「そこも踏まえての予想をした方がいいね。じゃあまずは阪神牝馬Sから。」


★レッドリヴェールをどう見るか 阪神牝馬S

弟「人気割れそうなメンバーですねー・・・」
俺「そんな中で注目されそうなのがレッドリヴェールだよね。」
弟「秋の敗戦をどう捉えるか・・・結構いきなり立ち直るのは難しいって気もするし、でも雨の超不良馬場だった札幌2歳Sを
  思い出すと、ここでの雨は復活へのキッカケになりそうな気もするし・・・」
俺「こういう言い方はアレですけども。」
弟「ふぇ?」


俺「いっくんさんじゃないから大丈夫かと。」
弟「身も蓋もない・・・」


俺「・・・福永騎手がヘタとか言ってるワケじゃないよ、単純にこの馬との相性が良くないんじゃねーのかな。あとは乗った
  レースがことごとく不得手な条件だったと言えるかもしれないので、結果的に福永騎手が貧乏クジをひいてしまった
  可能性も高い。」
弟「確かにダービーと秋の牝馬G1レースはコースに敗因求めてもいいでしょうね。ただそうなると阪神のローズS、あそこで
  負けてる原因を休み明けって考えると、今回も怪しむべきかなと。軸にはしたくないかなぁ。」
俺「とりあえずあの小柄な馬体がどうなってるか、420kgは超えてほしいところではあるけどプラス体重は絶対条件だよ。」
弟「そうだねぇ。」
俺「あんまし海外騎手無双はしてほしくないけど、ここは見直す手で考えることにする。」
弟「そう来ましたか。」
俺「結構、出方の探り合いになりそうなレースだよなー・・・渋くなることが想定された馬場でちゃんと上がりを出せる馬が
  狙いどころになると思うんだけど。」
弟「どの馬がハナ切るんですかねぇ。」
俺「そこなんだよな・・・」


◎レッドリヴェール(馬体重要チェック)
○フォーエバーモア(馬体重要チェック)
▲カフェブリリアント
▲コナブリュワーズ

三連複◎○から 馬連◎から



俺「たまには藤田騎手に重賞勝ってもらいたいんだが。ここでフォーエバーモアって結構チャンスあると思うんだよねぇ、
  先行すりゃ強い。叩き2戦目の変わり身に期待。」
弟「・・・ディープインパクト産駒全切り体勢ですね。」
俺「馬場悪化に強そうな血統で固めた。フォーエバーモアはネオユニヴァース産駒、カフェブリリアントはブライアンズ
  タイム産駒、コナブリュワーズはキングカメハメハ産駒。」
弟「なるほど。今回はサンデーレーシングが4頭出しだけど、その内の2頭を予想に組み込んできたワケだ。」
俺「軍団が勝たせたいのはサングレアルなんだろうけどねぇ・・・その為にラップ作ったフォーエバーモアがそのまま残って
  しまうんじゃないかと思って。」
弟「でも藤田騎手って重賞で本当に狙いにくいですよねぇ・・・」

俺「同じ勝負服を岩田騎手が着てたら、なんか
  変な本気を出してくれそうじゃね?」

弟「そんな性格の『漢』はイヤです。」



弟子予想
◎ホエールキャプチャ
○サングレアル
○レッドリヴェール
▲ウリウリ
▲メイショウマンボ

三連複◎○から 馬連◎から



弟「ボクは本命をキャプちゃんにします。距離は少し短いかもしれないけど、前走が同じコースの阪神カップってところが、
  このレース狙っての温存っぽくて。」
俺「続けて同じコース使う利はあるかもね。阪神カップもよく頑張ってた。スタートが決まってたらひょっとしたらって思える
  レースだったからね。」
弟「7歳でも頑張るキャプちゃん。とってもステキです♥」
俺「でもお前、ユタカさんはいいのか?スマートレイアーは連覇もかかってるんですけど。」
弟「去年となんか違う気がするし、馬場も合わなさそうだし・・・」

俺「そう言えば読者さんが、『弟子ちゃんとユタカさんって相性悪い
  ですよね』って言ってたな。」

弟「悪くねーもん、最高だもん!!」

俺「・・・こういうコト言うと来ちゃうんだよね、ユタカさん。」
弟「ふぐぅ・・・」



★こちらも路線自体が大混戦、『どうなる3歳マイル』なNZT

俺「こっちのレースもなかなかですな。」
弟「力関係がどうなってるのか解りませんね、3歳マイル路線は。」
俺「コースの得意不得意でここまで決まってる感じあるからねー・・・更にここに馬場適性も加味して考えるとなると、狙い目
  としてはアッサリ決まるんだけど。」
弟「このレースをアッサリ決めていいんですか?」
俺「本命は前から決めてたんだけど・・・うーん・・・」


◎ナイトフォックス


俺「北村騎手ならもっと自信持てたんだけどなぁ。」
弟「そうは言っても最近イイですよ、田中勝騎手。」
俺「ダービー卿で3着に来た印象が強いだけでしょ。」
弟「まぁね♪」
俺「中山マイルで、鞍上が連勝経験のある北村騎手ならばって思ってたんだけど、制裁食らいまくって皐月賞にも乗れない
  んだからなぁ・・・あんまりテン乗りに強い印象無いんだよなー、カツハルさん。中山は結構スキっぽいけどね。」
弟「中山でってことならグランシルクの方が持ちタイムいいし、戸崎騎手が連続で手綱握ってるからこっちだと思うけど。」
俺「そうだな、切れない。」
弟「実績馬をどう見るかだと思うんだよね、ここは。朝日杯上位組はその後も軒並み大きく崩れてませんから、ここでも
  有力と見ていいかと。」
俺「朝日杯の2,4,5着が出てるけど。」
弟「うん、買い目に全部入ってる。」

俺「俺、アルマワイオリとアクティブミノルは切っちゃった。」
弟「よりによってそっちを切ったんですか・・・」

俺「遠征の初中山で馬場が結構渋るとなるとなぁ。しかも枠が外側だろ?」
弟「ちょーっとイヤな感じはするんですよね、確かに。」
俺「どっちも渋い血統のイイ馬なんだけどな、かなりパワーが必要になりそうな環境って考えたらちょっとねー・・・」
弟「ふむ、遠征ではなく内側だからネオルミエールは切れないってことか。」
俺「狙い方が阪神牝馬Sとまったく一緒なんですけどね。」


◎ナイトフォックス
○グランシルク
▲ネオルミエール
☆タケルラムセス

三連複◎○から 馬連◎から 複☆



俺「馬場を想定してエダテルオ。」
弟「タケルラムセス・・・」


俺「前走稍重の弥生賞で何もできずに負けてますけどネ。」
弟「2000m戦で追走に難儀してた馬がマイルでどうこうできるものなんでしょーか・・・」
俺「ずーっとシンガリに居て、バテたジャストフォーユーを交わしただけだったな。」
弟「キングカメハメハ産駒ですけど馬場悪化は歓迎できないでしょ、前走見たら。」


俺「エダテルオは大歓迎ですね。」
弟「ネコパンチだけだろ・・・」


俺「馬場の荒れた中山芝重賞にエダテルオが居たら狙うのが常識だろ。」
弟「そんな常識知らないよぉ。」
俺「実際、馬も見限れないよ。前走と前々走では全然リズムが違うし、馬場に原因求めるのも早計かなぁって。距離を縮め
  て江田騎手でどうなるかはマジメに楽しみ。ヒシピナクルの子ってのもイイな。」
弟「ヒシピナクル。」
俺「女傑ヒシアマゾンの全妹だよ。ローズSを勝ったんだ。ヒシアマゾンも産駒には恵まれなかったし、ヒシピナクルの子も
  今のところ活躍できていないからなぁ、女傑一族の血を大舞台まで運んでもらいたいものです。」

弟「そういうの聞くと弱い。」
俺「そういう人って居ますよね・・・」



弟子予想
◎アルマワイオリ
○ネオルミエール
○グランシルク
○アクティブミノル

三連複◎軸 馬連◎から



弟「でも変えない。」
俺「エライっ!!」


弟「アルマワイオリは中山巧者マツリダゴッホの子ですからね、難なく克服してくれるハズです。」
俺「そういう部分が見れると楽しいよね。」
弟「今日はほぼ血統的な予想になりましたね。」
俺「馬場が荒れるって考えると、どうしてもそっち方面に走っちゃうんだよなー。」
弟「不良馬場の大阪杯でディープ産駒がワンツー、重馬場の高松宮でミッキーアイルが3着に好走と、ディープは良馬場
  でこそってイメージはちょっと崩れてきてる気がするんだよなー・・・」
俺「確かにね。でも基本的な部分でもあるからなー、桜花賞は馬場が渋ったらディープ産駒嫌って考えるんだろうな、俺。」
弟「今日はもうしょうがないけど、桜花賞は良馬場で見たいな。」


俺「・・・日曜はダコール走るからなぁ、福島だけど。」
弟「だこーをいじめないで!!」





※早めに止んでほしいなぁ、雨



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/11 01:28 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(10)

師匠さん、弟子さんこんばんは。
明日は雨中の両重賞。
特に阪神牝馬はなにが、勝ってもおかしくないかんじです。
G1馬3頭。一番人気はなにになるんでしょう。
豊さんのスマートレイアーかな?
自分は、古豪復活のハナズゴールにかけてみたいかな。
では、グッドラック。
[ 2015/04/11 02:45 ] [ 編集 ]

地獄八景亡者戯

直線入り口の内ラチ内で白ゴリラの繁殖行為の横で

馬が駆け抜ける絵図はカオス過ぎる(≧▽≦)

でも、確かに猫馬場は危険すぎる(^_^;)

事故の起きる前に手をうっとかないとね

今日のレース予想・・・

色んな意味でありがとうございます!

でもどう転ぶか全然判らんメンバーだけにどんな結果が出ても納得しそう

阪神牝馬は好きな馬を上位に指名しました

NZTは印付けたけどBOXになるかなぁ

後は馬場悪いんで事故だけ無いように祈っときます

桜花賞は良馬場だと思うけど今日でダメージ受けるのが心配ですねぇ

明日もどうか◎被りしませんよう~に(^人^)
[ 2015/04/11 09:24 ] [ 編集 ]

関東も雨があがってきました

えだてるお~♪
馬が良さそうならいいですね!
注目します。

雨があがったので、キャプちゃんには良さそうですね。
[ 2015/04/11 14:41 ] [ 編集 ]

りく様素敵です!!

ああ・・りく様なんて素敵なお姿でしょう!

りく様どうか馬券が的中しますように(祈)

阪神メイン
◎ベルルミエール〇スマートレイアー
▲カフェブリリアント▲プロクリス
▲ホエールキャプチャ▲コナブリュワーズ

◎ベルルミエールは1400なら追っかけようと狙っていた馬!
力の要る馬場!前走の凡走で人気を落としている。
狙うしかない!!

〇スマートレイアーは短距離馬だとずっと思っている馬!
やっと短距離使ってくれました。

◎→〇馬単、◎〇馬連、◎〇二頭軸の三連複で勝負!!

中山メイン
◎マテンロウハピネス〇ナイトフォックス
▲タケルラムセス▲ヤマカツエース▲グランシルク
▲ルナプロスペクター

前が残った・・な予想で!!

◎から馬連、◎〇二頭軸の三連複で勝負!!


[ 2015/04/11 15:26 ] [ 編集 ]

流石はりくちゃんです!!愛くるしさの中にも、高貴な雰囲気が漂っておられる。キャラアンケート取ったら、またコテンパンにされるんだろうなぁ?師匠ごときじゃ、りくちゃんの足元にも及びませんね!!
猫馬場もそうですが、車道をチキンレースばりに横断する猫ちゃんを見かけるととても心配になりますね。その一方で、きちんと周囲を確認して横断歩道を渡る猫ちゃんもいて、それはなんだか嬉しくなります。

くっそー!!阪神はユタカさんから買っちまったー!?正解のキーワードはいっくんさんだったのか?それと中山では、カッチーではなくヤマカツと勝浦が正解でしたね。師匠を見てると…、本当にゾクゾクしますね(←一応テンプレートコメ返しやすい様に褒めときました)。
[ 2015/04/12 00:07 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

カスリもしなかったさ!!
[ 2015/04/12 02:58 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

当ててから礼は言おうね。
[ 2015/04/12 02:58 ] [ 編集 ]

>conorさん

久々に重賞勝つトコを見てみたい騎手での馬券編成でしたが・・・
[ 2015/04/12 03:01 ] [ 編集 ]

>タカ2828さん

なんというか、かける言葉がざくろさん並に見つからないのですが・・・
[ 2015/04/12 03:02 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

なごぅ
[ 2015/04/12 03:03 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/909-b23e57ff











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。