スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルムSの結果と、日曜重賞予想

俺「いい勝負だったなぁ・・・」
弟子「古豪の意地と新しい力の真っ向勝負でしたねぇ・・・」
俺「二頭とも頑張って欲しいと念じた馬だったからな、ゴルトブリッツに捧げる名勝負になったと、そう思っておこう。」
弟「そうですね。」



俺「それにしてもやはり、アレだな。」
弟「アレ?」
俺「マッチレースの時の岩田騎手の
  ダンスは凄まじいな!!」

弟「・・・そこですか。」
俺「流石ラストサムライ2だ。」
弟「何すか、それ。」
俺「なんだ知らないのか。コレだよコレ。」


※俺はこの動画で腹筋を鍛えすぎて死にかけました

弟「かわいそうです!!!!!」
俺「福永騎手と四位騎手は極悪非道だねぇ。」
弟「バナナ王・・・」

★明日は2つの重賞があるワケですが

俺「まずは新潟2歳Sだが。」
弟「うーん、2歳戦はまだ力関係がよくわかりませんね。新馬戦もそんな目を通して無いし。」
俺「いいこと言った。」
弟「へ?」

俺「よく解らんので予想できません。」

弟「なんてダメな断言・・・」
俺「この時期の2歳重賞ってのはさ、いわば早めに勝ち上がった馬に用意されたボーナスステージみたいな
  もんだろ。重賞である必要があまり無いというか。」
弟「ほぼ一戦一勝の馬ですからねぇ。」
俺「新馬戦とかこの時期の2歳戦ってのはね、予想して賭けるべきレースじゃないのよ。せめて買うなら
  パドック見て買うか、好きな馬が出てるなら応援として買うか。」
弟「古馬戦だって当てられないのに何言ってんだか。」
俺「・・・グスッ」
弟「泣かないで下さいよ、めんどくさいから。」
俺「まぁ、アレだ。『予想が難しいレース』というのがあるだろう。実力差が見極めにくくて人気が
  割れているレース。今年の安田記念なんかが正にソレだったよな。」
弟「そうですねぇ。2歳重賞もソレなんですか?」
俺「違うな。この新潟2歳S、そして既に行われた函館2歳Sというのは
  『アテにならないレース』なんですよ。」
弟「・・・なんかわかる。」
俺「予想も、結果も、何もかもがアテにならない事が非常に多い。経験の浅い若駒のレースだぞ?まだ安田記念
  とかの『予想が難しいレース』なら理解のしようがあるが、
  『競馬は投資』とか言っててこのレースで勝負している
  ヤツは、俺の理解の遥か外側にいる宇宙人だ。」

弟「そこに結びつけなくていいよ!!」
俺「この時期の2歳戦は、品定め感覚で見るに限る。好きになれる馬を見つけるもよし、評判馬の走りに
  注目するもよし。勝負しなければそれでヨシ!!」
弟「・・・そもそもが『自信を持たずに予想する』ってのがモットーなんじゃなかったでしたっけ?
  だったらここも『自信の無い予想』ならできるんじゃないですか?」

俺「予想そのものができねぇんだって。」

弟「失礼しました・・・」

俺「話をガラっと変えるけどさ。このブログさ、人は来るんだけどランキングが伸びないのよね。」
弟「『アノ方法』が使えませんからね、ボクらの予想では。」

★アノ方法= 今日の本命はコチラ → ランキング応援クリック

俺「イイ方法を思いついたぞ。」
弟「ほう?」

俺「俺が『切る馬』でやったらどうだろう。」
弟「!!!!!!!」

俺「この前、俺が切った馬が5戦連続連対(内4勝)したろ?だからそれならいいんじゃないかな。」
弟「ネガティヴなんだかポジティヴなんだか・・・」
俺「今回からそうしよう。」
弟「それで伸びてうれしいですか?悲しくなりませんか?」
俺「うるさいなぁ。とっととキーンランドカップの予想するぞ。」
弟「本当に新潟2歳Sの予想はしないの!?」
俺「あーもう!!わかったよ、するよ!!新聞持ってこい!!」
弟「ハイ、これ。」
俺「はいはい・・・うん、じゃあコレで。あ、せっかくだからコッチは本命でアノ方法をやっちゃおう。」

★新潟2歳Sの本命はコレだ!!→江田騎手 
弟「騎手だけで選ぶなよ!!!!」
俺「だってわかんねぇんだもん!!」
弟「・・・」
俺「じゃあキーンランドやるよ。」
弟「・・・ハイ。」
俺「えーとだな、とりあえず人気どころで切りたいのはこの二頭。」

Aダッシャーゴーゴー
Bパドトロワ


弟「・・・ウケ狙いでしょ、ソレ。」
俺「まずAなんだがな、コイツは何故か斤量が軽くなると来ない。」
弟「斬新な理屈が出た!!」
俺「前走より斤量が増えてる時に走る変な馬なんだよ。」
弟「マジメに言ってる?」
俺「大マジメですよ。で、Bなんだがな。」
弟「はぁ。」
俺「前走上がり3ハロン32.2秒。直線競馬だから、これぐらいは出ちゃうんだろうけど、ちょっと爆発し過ぎ
  なんじゃないかと推測。」
弟「ダメージ論好きやなぁ。」
俺「この馬は元々安定性がないからな、反動があってもおかしくはないよ。」
弟「そうなると、ドリームバレンチノですか?」
俺「そうだねぇ。函館SSでカナロアに勝ったのをどう捉えるかだな。あとはビウイッチアス。」
弟「アイビスで切って正解だった馬ですね。今回は買うんだ。」

俺「何せ、名前が言いづらいからな。」
弟「それ、前に切った理由と一緒じゃん!!」


俺「つーわけで、こんな感じにします。」

◎ドリームバレンチノ
◎ビウイッチアス
○シュプリームギフト
○キングレオポルド

三連単 ◎1,2着→○2,3着 全頭三連複ボックス


弟「キングレオポルド・・・」
俺「池添ちゃん。」
弟「!」

弟子予想
◎A
○ドリームバレンチノ
▲B
▲テイエムオオタカ
▲シュプリームギフト

三連単 ◎→○→▲ 馬連◎から流し


俺「珍しく攻めるねぇ、この三連単三点。」
弟「師匠が切ったY騎手は鉄板ですからね。」
俺「ん?札幌記念は思いっきり切って正解だったぞ。」
弟「ア・・・」



※勝浦騎手危篤のデマはなんだったんだろーか・・・
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


[ 2012/08/25 23:21 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(7)

ABの馬連&ワイド追加で買わねば!

禁断の果実をかじりましたねwww

ホントにココには皆に来てもらいたいですね♪
…なので全力でリンクさせてもらいました!

私のランキングが下がったら


責任とってお嫁にもらってねwwww
[ 2012/08/26 07:44 ] [ 編集 ]

完璧な切りwwwwwwww

主かっこいいぞ!!wwwwwwww
[ 2012/08/26 15:33 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

キーンランド取れました。

次もバッサリ斬ってくださいね

[ 2012/08/26 16:02 ] [ 編集 ]

神! スゲー

神切りスゴすぎです。

お陰様?で、馬単当たりましたぁ!!
[ 2012/08/26 16:20 ] [ 編集 ]

ご声援ありがとうございます

で、この場合


俺は泣けばイイんですか、笑えばイイんですか、どっちなんですかああああ!!!!!!
[ 2012/08/26 20:37 ] [ 編集 ]

2歳戦の話は心から同感致します。
2歳戦はキャリアが少ないのでデータというか、どんなキャラの馬なのか
さっぱりわからないのにどうやって買えばいいんでしょう?!^^
昨日の新潟2歳Sだって2着はダート1戦1勝の馬ですよねぇ
これをどうやって当てろというのか?(笑)
ダーレー産なので血統も訳わからんし

という訳で私も2歳重賞はケンなんですが
G1は買っちゃいますね^^
[ 2012/08/27 23:37 ] [ 編集 ]

>おかぴぃさん

重賞ってだけで買う人への罠ですよね。よくできている。
このレースに関しては「的中!!」という自慢がひどく滑稽に思えるんですよ。

見る分には面白いですよねぇ、アテにならんけどww
[ 2012/08/27 23:48 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/91-be56ae17











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。