桜花賞の予想

俺「よし。」
弟子「なにが?」


俺「厄落とし完了。」
弟「ハズれてもポジティヴなのは大事ですね。」


阪神牝馬S 結果
1着 カフェブリリアント → 俺▲
2着 ベルルミエール
3着 ウリウリ → 弟子▲


NZT 結果
1着 ヤマカツエース
2着 グランシルク → 俺&弟子○
3着 アルマワイオリ → 俺切った 弟子◎


俺「いいですね。この全く惜しくないハズし方。悪いモノが落ちたって感じがしますよ。」
弟「いや、元に戻ったって言うんですよ。」
俺「レッドリヴェール増えすぎてたし、フォーエバーモア減りすぎてたし。」
弟「その2頭は馬体重次第ってコトでしたけど。」
俺「バッチリ買いましたとも!!」
弟「さすが師匠なのです!!期待は裏切らないね!!」

俺「小柄なレッドリヴェールが+24kgって。さすがに追走慎重になるわ、直線の脚は良かったけどね。」
弟「前が残りましたねぇ。」
俺「馬場の影響もあっただろうね。桜花賞どんな馬場になるんだろ。」
弟「阪神は悪化しないでしょ。土曜の午後から晴れてるみたいだし。」


俺「福島はどうなるかな、ダコール居るけど。」
弟「しつこいんだよぉぉぉ!!」


俺「・・・それにしてもショックなのはグランドナショナルを見逃したことだよ、仕事が長引いちゃった。」
弟「毎年の恒例行事だったのにね。」
俺「おまけに昨年俺が本命にしたバルタザールキングが落馬しちゃったんだって。なんでも倒れて動かなくなってしまった
  らしいんだ。」
弟「あああ・・・」


俺「でも、全人馬無事という報告が今年も見れて良かった!!」
弟「よかったあああああ!!」


※全人馬無事につき動画





・・・無事っていうか、大ケガ無しって言った方が正しいか。
バルタザールキングは難所のキャナルターンで落馬、立ち上がろうとして起き上がれなかったのですが、
どうやら肋骨骨折ということで大事には至ってない模様。えがった・・・
勝ったのはメニークラウズとアスペル騎手のコンビでした。栄冠おめでたう!!!!!




★早速予想に移りましょう、桜花賞です

俺「クラシックが始まりますね。まずは牝馬一冠目の桜花賞。」
弟「無敗馬3頭、他の馬たちも実力が拮抗してる感じがしますね。」
俺「そんな中でルージュバックが抜けた評価を受けてるワケだ。」
弟「きさらぎ賞は牡馬相手に完勝でしたし、陣営の発言も強気ですね。」
俺「まず予想とは関係なく『こういうレースを見たいぞ』って馬券を一枚買っておこうかな。」
弟「お、期待馬券か。」

俺「無敗3頭の三連複。」
弟「なかなか買わないだろうね・・・」


俺「決着としては最高に面白いんだけど、この三連複はなかなか買わないだろうな。コレを一枚抑える。」
弟「無敗馬人気で言えば、キャットコインが結構疑われてる感じですね。」
俺「調教後馬体重がクイーンカップから-10kgってのが嫌われてるんだろ。栗東滞在で順調さをアピールしてるけど疑い
  たくもなるよ。無敗馬がこのオッズならおいしいではなく、無敗なのにこのオッズである理由が大きい。」
弟「そう見ますか。」
俺「予想では切りだな。」
弟「じゃあクイーンズリング。前走-20kgでフィリーズレビューを完勝ですが。」
俺「完全にデムー論。予想では切りだな。」
弟「・・・ルージュバック。」
俺「この馬の騎手が誰か知ってるか?」
弟「まさか・・・」


俺「戸詐欺って言うんだ。」
弟「3頭とも予想から消すのか!?」


俺「さすがに切るまでいかないけどね、本命にはしない。」
弟「おおおおお・・・」
俺「栄光の百日草特別馬でも呪いのきさらぎ賞馬でもあるので、ここまでのレースでの強さがこんがらがってるんだけど。」


栄光の百日草特別・・・1~3着が後に重賞制覇
呪いのきさらぎ賞・・・2着のポルトドートウィユが若葉S断然人気で4着、3着アッシュゴールド毎日杯シンガリ負け



弟「力関係が確かにグッチャグチャなんだよねー。」
俺「きさらぎ賞がまやかしである可能性は否めないんだよなぁ。ましてや初のマイル戦だし、単勝1倍台の馬とは言いにくい
  と思うんだけど。」
弟「そう言われると確かにそう思える部分はあるんだよねぇ。」
俺「直線での加速力は疑い無いんだけど、流れに乗れない怖さはあると思うの。そこは誰しもが感じる部分だと思うんだ。
  近年の桜花賞を断然人気で勝利したハープスターとブエナビスタは王道チューリップ賞を勝利しての経由、阪神JFも
  連対してチューリップ賞を経てようやく断然人気ってものになると思うんだけど。」
弟「その経由だとココロノアイになりますね。」
俺「そうだね。でも今年のチューリップ賞が重馬場だっただけに、例年の様な信憑性は持ってないと思う。」
弟「・・・本命がココロノアイでもないのか。」
俺「ノリさんの八大競走制覇が掛かってるけど、いかんせんノリさんだからな。本命にはし辛いよ。」
弟「ここで本命にしてたら切るトコでしたよ。」
俺「馬場がキレる馬場になるかどうか未だに決めきれない状況だから、正直現段階でハッキリと言いにくいんだけどさ。」
弟「うん。それはしょうがないと思うけどね。」

俺「9Rの忘れな草賞でどんなタイムが出るかは、
  結構桜花賞の予想に関わってくるでしょ。」


弟「忘れな草賞ですか。」
俺「残念桜花賞って状況になってるレースだ。なかなかメンバーがスゴイ。」
弟「うおお、桜花賞を除外されちゃったミッキークイーン、阪神JFで一番人気背負ってたロカが居ますね・・・」
俺「桜花賞にミッキークイーンが進んでたら狙ってたって人は居るんじゃないかな。」
弟「うんうん、十分通用しそうだもんね。」


俺「良馬場発表で、ここのレース結果が2分3秒を
  切ったらクルミナルを本命にしようと思う。」

弟「トリッキーなこと言い出した!!」



俺「ここで3歳牝馬がちゃんと走れる馬場かどうかを見たい。できれば2分1秒台とかで同じディープインパクト産駒である
  ミッキークイーンかタッチングスピーチが勝ってくれるとより狙いやすいな。」
弟「4年連続でディープ産駒が勝ってるんだっけ、桜花賞って。」
俺「この時期の牝馬の仕上がりがいいってコトであって、阪神マイルというコースが合ってるとは思えないんだ。この馬、
  前走は完全に馬場と位置にヤラれただろ。エルフィンSの勝ち方はタイムこそホメられたものじゃないとは言え、その
  印象がルージュバックに負けていないからチューリップ賞では一番人気だったの。」
弟「確かにエルフィンSは見直すとスゴイんだよね。」
俺「キツいレースした分、走りやすい馬場で上手く運べたら機嫌良く突き抜けそうな印象あるんだよね。」
弟「ふむ・・・」
俺「つーわけで、忘れな草賞次第ではあるけど良馬場予想はこんな感じ。」


◎クルミナル
○アンドリエッテ
○ココロノアイ
▲ルージュバック

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬連◎から



俺「馬場が稍重発表、そうでなくとも時計が掛かる場合は考え直す。そしたらココロノアイ本命になるかな。」
弟「パンパンの良馬場とまではいかない気もするけど・・・」
俺「まぁ、事前にレース見て飛ぶ土とかの見栄えで重そうとか軽そうとか見たいよ。アンドリエッテのチューリップ賞2着は
  コース選びに時間取られなければ突き抜けてた内容、遠征減りしてたクイーンCとは状況が違うからやっぱり良馬場
  希望だね。」
弟「クルミナルの池添騎手、土曜にNZT勝っちゃってるよ。」
俺「だからなんだ。」
弟「土日連勝ってのはどうかなぁ。」

俺「制裁食らってるんだから今週は稼ごうよ。」
弟「その意気込みはやめてほしい。」



弟子予想
◎ルージュバック
○レッツゴードンキ
○ココロノアイ
▲キャットコイン
▲テンダリーヴォイス

三連単◎1着→○2,3着→▲3着



弟「疑わない方向で。相手は歴戦の2騎からキャットコインとテンダリーヴォイスです。」
俺「ルージュバック1着固定はなんとなく読めたが、テンダリーヴォイスとは狙ったね。そしてクイーンズリングはハズして
  きたか。」
弟「クイーンズリングは師匠のデムー論をそのまま使わせてもらいました。前走あれだけ減らして勝った上に、その鞍上が
  デムーロ騎手となると、ちょっとねぇ・・・」


俺「こういう時に限って不発に終わるんだよ。」
弟「役に立たない理論だな。」


俺「こういう時は逆に来てしまいそうだ・・・で、テンダリーヴォイスは?」
弟「遠征は初だけどコース選びしなさそうなタイプで、福永騎手がちゃっかり3着あたりに持ってきてくれそうだなって。」
俺「クラシック最初のレース、気持ち良く取って次につなげたいね。」
弟「師匠。」
俺「何?」
弟「まだ予想は終わりじゃないよ。ボクにとってのメインは桜花賞じゃなくてこっちなんだ。」
俺「・・・」


福島民放杯

弟子予想
◎だこー



弟「だこぅ!!!!!」
俺「好きな馬が居るってのはイイものです。」





※さぁクラシック開幕!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/12 02:56 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(14)

やった~

久しぶりに被らなかった。

ひゃほ~、あたるかな?

まぁ、師匠がルージュバックを本命にしたらまた何キロ背負うかわかりませんね
[ 2015/04/12 03:40 ] [ 編集 ]

無敗

師匠さん、弟子さんこんばんは。
いよいよクラッシック。
しかも、世間ではあおりにあおっている
怪物?ルージュバックの登場。
確かに強いとは思うものの師匠さんの意見に
賛成で、なんか、造られた無敗馬な気がします。
マイル戦使って無いのも微妙ですし。
師匠さんの本命馬?クルミナルも確かに前走一番人気。怖いことは怖い。
ディープ産駒ですし。
なんか、桜花賞だけは、外枠有利説?があるので
コンテッサトゥーレも人気がいまいち。
ここは、話題になっていない川田君の連覇かも。
では、グッドラック。
[ 2015/04/12 04:27 ] [ 編集 ]

確かに、無敗馬の3連複はいいかも。 買おう。
[ 2015/04/12 06:03 ] [ 編集 ]

あぁまた…

師匠とカブった(~_~;) ←決して喜んでいる顔ではありませんね

ちうりっぷで評価ガタ落ちとはいえ、レース前までは誰もが「今年の牝馬クラシックはルージュバックとクルミナルが総取り」とか言ってたはずなんですけどねぇ
[ 2015/04/12 07:52 ] [ 編集 ]

改めて土曜日は有り難うございました( ̄▽ ̄)

姑息なトリガミ馬券当たりました

桜花賞はクルミナル有りですよねぇ

悩んで俺切ったし…

弟子チャン池添騎手の事を言うなら

福永騎手も土曜日勝ってるけど?

3着ならあるって都合の良い解釈かな(≧∇≦)

取りあえず◎はここでは被らなかったので

後はニコフサン&ざくろサンを気にすればよいだけ(笑)

(お二方申し訳)
[ 2015/04/12 09:45 ] [ 編集 ]

わぉ!フラグ回収!(`谷´>アザッス!

◎クイーンズリングだ!
○ルージュバックだ!


マンカフェど~ん!

競馬は簡単だな!(照)

▲コンテッサトゥーレ

外人さんでオケ!
皐月賞もね(照)

馬単
⑬→⑧

3連単
⑬→⑧→①

チューリップ賞が『権利取り』だった馬は買えない!
おそらく馬場は『高速』状態。

アンドリエッテとココロノアイはおにぎりだ!(#`皿´)
[ 2015/04/12 10:25 ] [ 編集 ]

桜花賞

ルージュ頭固定

2着にディープ産クルミナルとアンドリエッテの馬単

三連単はルージュ頭固定からの相手軸クルミナ、アンドリエッテド、ココロノアイ。

穴にテンダリーとメイショウに三段目。
[ 2015/04/12 10:33 ] [ 編集 ]

「終わってみたら○○○」の○○○に何が入るかって考えた結果、
「終わってみたらチューリップ賞&阪神JF」ってのがいちばんしっくりくるな、と。

◎ココロノアイ(ノリさんがこの馬ではノリサンしてない、それだけで信頼できる)
○アンドリエッテ
○レッツゴードンキ
▲ムーンエクスプレス
▲キャットコイン(「ステゴ産駒&相談役&二ノ宮厩舎」という組み合わせは無視できませんでした)

単勝◎、馬連◎=○○▲▲(4点)、三複◎=○○=○○▲▲(5点)、三単◎→○○▲▲→○○▲▲(12点)

ルージュバック?クイーンズリング?叩き切っちゃいます。
この二頭はオークスで頂点を目指す形でお願いしたい。

あと、忘れな草はフローレスダンサーでお願いします。
[ 2015/04/12 11:44 ] [ 編集 ]

牝馬の弟子ちゃんに並ぶと思う

牝馬の菱田君、と勝手に呼んでいます。
期待していると不人気で四着ということもあるので、複勝だけ買います。

雨なら迷わず柴田善臣騎手なのですが…
キャットコインの見事な馬体がとても気になっています。
パドック映像を見て考えます。

桜を背景に桜花賞、これが見られるだけでもありがたいですね。
[ 2015/04/12 13:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/12 14:55 ] [ 編集 ]

ルージュ切り

やっぱりしっくりくるのが王道路線
阪神JF、チューリップ
結論
ドンキ、ココロ、アンドリ
マンカフェならこっちクイーンズリング
て、事で昼休みの時間あんまりないから
4頭BOX
[ 2015/04/12 14:55 ] [ 編集 ]

桜花賞

桜花賞!
◎ルージュバック
〇ココロノアイ
〇レッツゴードンキ
〇クルミナル

◎軸の3連複、◎頭固定の3連単

やっぱり強かった!ってことで

・・戸詐欺しませんように(祈)
[ 2015/04/12 15:25 ] [ 編集 ]

ありがたう

だこ~ 複勝でとった~
ありがとう^^
[ 2015/04/12 15:31 ] [ 編集 ]

レッツゴードンキと岩田騎手はまさにしてやったり、お見事でした。それにしても久々に豪快に戸詐欺りましたね。私の本命はドンキだったのですが、相手のルージュバック、アンドリエッテ、ココロノアイが残念な結果となり、3着付けに置いた馬が2、3着になりました(『今日は運がありませんでした』というノリさんのお言葉に尽きます)。馬券をハズし師匠の心の愛を育む形となり、大変恥ずかしく自己嫌悪に陥っています。
でも、師匠が乙女心とノリさんの気持ちが解らないのは相変わらずですね。フフフ♪

昨日のりくちゃんからのコメ返大変光栄です。私めなんかにはもったいないお言葉でした。師匠のせいで汚れた心がまるで洗われるようです。これからはりくちゃんのお言葉を胸に刻み生きて行こうと思います、ありがとうございました。
[ 2015/04/12 23:39 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/910-8de29953