


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

船橋 マリーンカップのどうしよう

俺「あるぇ!?火曜だっけ!?」
弟子「何やってるんですか、もぉ・・・」



※管理人、マリーンカップはてっきり水曜だと思ってました



俺「そっかそっか、火曜か。危ない危ない。」
弟「でもこのレース・・・」
俺「いやぁ、水曜だと思っていましたよ!!いつも南関重賞って水曜じゃん?」
弟「えぇ・・・でもこのレース・・・」


俺「スルーしちゃってもよかったんだけどさぁ。」
弟「ですよねぇ・・・」


★船橋のマリーンカップ予想です 火曜日でした

俺「つーわけで船橋のマリーンカップです。」
弟「今回師匠は何頭立てって言うんだろ。」


俺「3頭立ての寂しいレースになってしまいました。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「そうとしか言えねぇ。」
弟「・・・要するに、サマリーズをはずした中央3頭と。」
俺「ご名答。56kg背負って距離伸ばしてイイわけが無い。都落ちからのマーチャンテイマーはオープンクラスで頭打ちに
  なっての完全な都落ちで、マイル戦では速力不足。」
弟「多少オッズに色気出したらその2頭になるだろうけど、バッサリ行っちゃいますか。」
俺「カイカヨソウケンブリッジナイスに期待しようにも、カイカヨソウはどんどんレース内容悪くなってるし、ケンブリッジ
  ナイスもさすがにここでは相手も斤量も悪い。」
弟「そうなりますか。」
俺「デシちゃん。」
弟「なんでしょう?」


俺「勝ちグセを付けるってのはどうだろう。」
弟「ハンバーグになりたいか。」


俺「多分うまふくより三連複の方が固いぞ。」
弟「そこまで自信満々に言っちゃっていいのでしょうか。」
俺「まぁ、馬場とか馬体重増減とかで自信は変わってくるけどね。月曜からかなり雨量は多いから不良馬場と言っても
  プール状態になったら速力は削がれる。そうなるとスタミナ勝負でマーチャンテイマーが浮上するのでは・・・とも考え
  られなくはない。斤量も中央馬より軽いし。」
弟「なるほど。」
俺「でも上位を疑うのも難しい気がするんだよなぁ。」
弟「・・・」

俺「面白くしようが無いぞ、困ったな。」
弟「中央交流の牝馬戦にありがちなパターンだな・・・」


◎サンビスタ
○アクティビューティ
○トロワボヌール

三連単◎1着→○2,3着 三連複



俺「コレでいいと思うんすけど。」
弟「固いなぁ・・・」
俺「デシちゃん。」
弟「・・・何?」


俺「なんとか面白くして♥」
弟「そういう頼り方ヤメてくんない?」


弟子予想
◎サンビスタ
○トロワボヌール
▲アクティビューティ
△マーチャンテイマー
△サマリーズ

三連単◎→○→▲△ ◎→▲→○



弟「なんかやっぱり、アクティビューティが案外ってパターンか、あるいは思いのほか頑張るってパターンが決めきれなくて
  コワイです。サンビスタトロワボヌールは馬券に絡んでくるんでしょうけど。」
俺「お前、トロワボヌールで勝ちグセ付けられなかったじゃん。」
弟「戸詐欺さんは桜花賞で戸詐欺ったばかりだから大丈夫だよ。」

俺「そういうものなのか。」
弟「そういうものです。」
俺「そうか。」
弟「はい。」
俺「ふむふむ。」
弟「・・・」










俺「・・・一緒に脱ごうか。」
弟「なんでだよ!?」






俺「だってコレで今日はおしまいってのもどうかと思う。」
弟「だからってなんで脱がなきゃならないんだよ!?」
俺「読んでる皆を楽しませないと。」
弟「考えが安直なんですよ、それに読者さんを皆イヤラシイ人として扱っちゃダメです!!」


俺「いや、ココの読者さんはイヤラシイ人しか居ないよ。」
弟「じゃあ閉鎖だ!!!!!」


俺「尺が足りてないんだよ。」
弟「気にしないでよ、そんなもん・・・」
俺「困ったなぁ。」
弟「・・・そんなに尺とか要望を気にしてるんだったら一人で脱いでなさいよ。」
俺「・・・デシちゃんのエッチ。」
弟「ボクが要望してるワケじゃないんですけどね。」

俺「一人だとはずかしい。」
弟「二人でもボクははずかしいんですけど。つーか何故そこまで脱ぐことに固執してるんですか。」


俺「ここまで読んでる人はもう、『お前ら早く脱げよ』って
  テンションの人達ばかりなんですけど。」

弟「よぉし閉鎖だ!!!!!」


俺「ああ、このままでは皆様の期待を裏切ることになってしまう。それはとてもいけないことです。」
弟「・・・めんどくせぇ。」
俺「競馬予想で内容を膨らませられないんだから、しょうがないんだってば。」
弟「しょうがないからって、どうしてこういう方向に走ろうとするんですか!?」


俺「他に求められてるモノが何かって考えたら
  どうしたってそうなるだろ!?」

弟「アンタは読者さんをどう見てるんだよ!?」



俺「しかもどっちかって言うとお前ファンのロリコンが多い。」
弟「うれしくねぇよ、そんな言い方されても。」
俺「需要を満たす協力ぐらいしてくれてもいいじゃないか!!」
弟「ここの役割に関して、前にちょっとイイこと言ったハズです
  よね!?」

俺「なんだっけ?」
弟「・・・ここを読んで競馬スキになってくれる人が出てきてほしいとか、営利目的じゃなく競馬ブログをやってる人の助けに
  なりたいとか。イヤラシイ人に見られるブログを作るってコトじゃないでしょーが。」
俺「プラスアルファは必要でしょ。」
弟「・・・」


俺「おっ、なんだかんだ言ってる内に尺が
  埋まったぞ。よかったよかった。」

弟「皆様、見捨てないで下さい。」





※申し訳ありませんでした



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/14 01:13 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(27)

おぉーーーい!!

結局脱がねーのかよ!!
[ 2015/04/14 02:02 ] [ 編集 ]

結局

師匠さん、弟子さんおはようございます。
最後、おもしろかったですね。
また、弟子さんが押しに弱気なのも、なんか、甘酸っぱくていいです。
では、グッドラック。
[ 2015/04/14 06:05 ] [ 編集 ]

師匠、正解

そーなんだよデシちゃん、師匠の読者觀は間違っていないんだよ。ここではノーマルで健全な競馬ファンなんてマイノリティーなんだよ。
ぐへへへへへへへ閉鎖ですかね?(笑)
[ 2015/04/14 07:12 ] [ 編集 ]

俺が当たったら脱ぎやがれ!(`谷´ フシャー!

まず『アクティビューティー』の取扱いだ!

歳をとると何が落ちるかと言うとまず『スピード』だ!

内博に乗り変わって『息を吹き返した』感があるが2着になった2走は『1800m』であった!
今日は不良馬場であろうし、スピードあるサマリーズの参戦にケンブリッジナイスあたりが絡みそうでなかなか厳しい流れが予想される!マーチャンテイマーの『速力不足』を言っているがおそらくアクィも足りない!

『おにぎりパクパク』だ!(`谷´

◎サンビスタ
まぁ逆らう必要もないだろう!

○サマリーズ
展開の恩恵を受けるならこの馬!
サンビスタとトロワボヌールはお互いを意識した競馬になるだろう!
意識されない『逃げ馬』程怖いものはない!

▲トロワボヌール
舞台は好転するが前走が案外。
斤量差で巻き返したいところだが!?

3連単

⑧→⑫→⑪ 1点だ!(`谷´
[ 2015/04/14 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。JPN3は全部ハンデ戦でもいいんじゃないかなぁ…と思い続けてます。船橋ナイターの愛称も決まったことだし、次回はそのネタでもよろしくお願いします。
[ 2015/04/14 08:50 ] [ 編集 ]

存在そのものが面白いから

尺は気にされなくてもよいかと(≧∇≦)

マリーンカップ以外に好きな馬が出てるのかと思って

水曜の番組見てたけどピン!って

くるのがなくて悩んでました

曜日間違いだったんですね(^_^;)

以下、予想ではなく希望

1着トロワボヌール、2着サンビスタ

3着アクテ以外で!

これなら‘うまふく’1点で良かったとなるはず

後、新人が生贄になるのは昨夜ではなかったのか( ̄▽ ̄)
[ 2015/04/14 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

戸崎騎手は、きっとまた戸詐欺ですね(O_O)
8.10.12 三連単BOX
8→10→11 三連単
8→11→10 三連単
[ 2015/04/14 13:15 ] [ 編集 ]

コメ欄に予想書き出したのって
予想も載せてないのに当たった当たった言うな!ってのが始まりちゃいましたっけ?
そっからですよね

そして私は盛大に外すw



いつ脱ぐのかなー?って待ってましたけど
脱がねーのかよw
今月オリーが勝てば、もしくはTILさんが万馬券取れば脱ぐってのはどうでしょうか?

楽しみにしてます



それとですね
弟子ちゃんごめんなさい
ロリコンじゃなくてごめんなさい
TILさんが良いです。
弟子ちゃんごめんなさい
[ 2015/04/14 13:51 ] [ 編集 ]

予想

◎トロワボヌール
次はスーパー戸崎になる番なのです
キリッ

○ケンブリッジナイス
う~ん
左回りってだけで推してみました(笑)

△サンビスタ
△カイカヨソウ
え~っと
お二人の推し馬と
切った馬をおさえとけって

[ 2015/04/14 14:45 ] [ 編集 ]

こういう時こそ!!

3連単フォーメーション!!ですよ

サンビスタートロワボヌール、アクティビューティーサマリーズ、ケンブリッジナイス

2,3着裏表を買えば妙味ありです。
[ 2015/04/14 14:55 ] [ 編集 ]

おめでとうごうざいます

的中おめでたーーーーーう!

ここ的に面白い結果にならなかったけど

おめでたーーーーー!!!!!

チッ(-_-メ)

でもニコフサンがキングの名を

欲しいままにしたみたいなんで良しとするかwww
[ 2015/04/14 16:56 ] [ 編集 ]

堅い結果でしたね。

雨で水が浮きまくる泥田のような馬場でありながら、結果はカチンカチンでしたか…。
まあ皆さんが大事無くレースを終わられた事が何よりですよね。
お師匠さん、弟子ちゃん、的中おめでとうございます。週末もまた楽しみましょう。
しかし中央と地方の馬の力量差は大きいですよね?アンタレスSに出走馬予定の彼がどこまで頑張ってくれるかを楽しみにします。

皐月賞は桜花賞のリベンジをしなきゃあな。
[ 2015/04/14 20:12 ] [ 編集 ]

尺が足りないからって無駄に行間を取りながらの馬券的中おめでとうございます。
そんな中でも、オチだけはしっかり付けてくれるのだろうと期待していましたが、そのままフェードアウトするというなんとも中途半端な終わり方での馬券的中おめでとうございます。
せっかく勝つ番の馬がいたにも関わらず、可愛く言わない上に期待を裏切り脱ぎもしない中での馬券的中おめでとうございます。

今日はちょっと褒めすぎましたかね?
[ 2015/04/14 23:13 ] [ 編集 ]

>チームさん

スケベ。
[ 2015/04/14 23:50 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

甘酸っぱいか・・・?
[ 2015/04/14 23:51 ] [ 編集 ]

>俺さん

スケベ。
[ 2015/04/14 23:51 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

スケベ。
[ 2015/04/14 23:51 ] [ 編集 ]

>まりすさん

ハートビートナイター。

船橋と三菱って似てるもんね(「し」しか合ってねぇ)。
[ 2015/04/14 23:53 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ドスケベ。
[ 2015/04/14 23:54 ] [ 編集 ]

>みーさん

ハズレ。
[ 2015/04/14 23:54 ] [ 編集 ]

>のん吉さん

スケベ。
[ 2015/04/14 23:55 ] [ 編集 ]

>ムラムラタイチャンさん

ハズレ。
[ 2015/04/14 23:55 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

妙味バカ。
[ 2015/04/14 23:56 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

水浮いてたけどパワーは逆に要らない馬場って感じだったから、サンビスタには
助けになったかも。こういう馬場だと故障が怖いってのも確かにあるんですよね、
水で馬場が締まって硬くなるからなぁ。

カイカヨソウ、このタイムなら結構頑張ってる方なんだけど、これだけ差があるんだねぇ・・・
[ 2015/04/14 23:59 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

なぁご
[ 2015/04/15 00:00 ] [ 編集 ]

師匠、的中おめでとうございます。

ついこの前アイルランドの3頭立て競馬で盛大に負けた大統領ことJFKがいたこともあり、
3頭立てでも波乱の可能性がわずかでもあるものだなぁと思っていましたが、
マリーンCではそんな可能性を心配する必要もなかったですね。

しかし、この展開で師匠は脱がないんですねw
とりあえず、師匠が脱がないならシャダイさんが代わりに脱ぐとのことですので、
師匠はネットで何かと話題の「例の紐」でも装着しておいてくださいw
[ 2015/04/15 00:00 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ヘンタイ。
[ 2015/04/15 00:02 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/912-f4202054











