【閲覧注意】管理人、今年も調子に乗る

俺「サンビスタ、強かったなぁ。」
弟子「とっても固い決着でしたね、5着まで人気通りっていう。」


マリーンカップ 結果
1着 サンビスタ → 俺&弟子◎
2着 トロワボヌール → 俺&弟子○
3着 アクティビューティ → 俺○弟子▲

管理人 三連単&三連複アタリ 弟子 三連単アタリ
三連複配当190円 三連単配当400円



俺「サンビスタの58kgは内心不安だったんだけど、格が違ったね。」
弟「サマリーズを交わしてからは追撃してきたトロワボヌールもしっかり突き放しましたからねー・・・」
俺「ミラクルレジェンド、メーデイア、ワイルドフラッパーという、黄色と黒の縦縞の勝負服が席巻してきたダート女王の
  系譜に、社台ルール適用外のこの馬が続くってのは結構面白いな。」
弟「ワイルドフラッパー政権が短かったよね。」
俺「頭角出してきたのが遅かったし、メーデイアからのバトンタッチって感じだったからなぁ。で、結局その年の内にサン
  ビスタに逆転されてしまった様なものだし。結局、牝馬同士の戦いならメーデイアは絶対的だったコトを考えてもワイ
  ルドフラッパーの印象薄くなっちゃうからね。」
弟「サンビスタは牡馬とも戦える様になってきちゃいましたもんねぇ。」
俺「ワイルドフラッパーだって平安Sで3着になった程の馬だったんだ、それを退けての女王戴冠なんだから簡単には譲れ
  ないってことだろうな。」
弟「岩田騎手スゴイなぁ。日曜に桜花賞勝ったと思ったら、すぐにまた重賞勝っちゃった。」
俺「その前には高松宮記念で1番人気のストレイトガール、東京スプリントで2番人気のドリームバレンチノで掲示板外に
  敗れているんだから、それを無かったコトの様に騎乗した桜花賞見てると精神的にタフだと思うわ。」
弟「馬も当然イイんでしょうけど、人に勢いがありますね。」
俺「そういう面はあると思うよ、岩田騎手って固め打ちするイメージ強いもの。」
弟「とりあえず、メッチャ固かったけどお互い三連単アタリってことで。」


俺「デシちゃん、おめでたう♥」
弟「師匠もおめでたう♥」








俺「・・・お前、購入4点で配当400円って元返し?」
弟「・・・厚くしなかったので。本線ではあったけど、ココでの儲けというものを考えてなかったです。」
俺「まぁしょうがないか、三連単はおっかないからな。」
弟「当たったからいいの♪」
俺「満足そうで何よりです。しかしこのオッズはなぁ・・・」
弟「三連単で400円だもんねぇ。」
俺「いや、そこは納得できる。」
弟「ほえ?」
俺「三連複が190円なんだよ、おかしいなぁ。確か俺が買おうとした時は210円だった。」
弟「オッズ下がっちゃったんだね。」
俺「いや、下がっちゃったって言うよりもさぁ。210円でもおかしいなって思ったんだよ。」
弟「三連単が400円で三連複が190円・・・何もおかしくはないと思うよ。固いオッズだとは思うけど。」



俺「なんで三頭立てのレースの三連複が210円
  なんだろうと・・・」

弟「・・・今、アンタがこのレースで何をしたか、そして物凄く大きな
  反感を読者さんから買ったのが解った。」




俺「おかしいね。」
弟「テメェ、やりやがったな・・・!!」
俺「三頭立てで三連複当てたって、そんなの馬券じゃないじゃん。そのまんま戻ってくるだけじゃん。ほほぉ、こんな馬券を
  売っているんだなぁって思ったよ。」
弟「貴様・・・!!」
俺「・・・まぁ、あんまし言い過ぎると他の出走馬関係者様への侮辱みたいになっちゃうからこの辺にしときますけど。買う側
  の見た目としての一つの意見ですよ、まんま昨日の予想の通りです。俺はそういう風に見てた。残念とも言えるけれど
  これはしょうがないでしょ。レースの面白さ云々ではないメンバー構成だよ、コレ。」


弟「・・・突っ込んだな!?」
俺「おいおい、何を突然イヤラシイことを。」


弟「この野郎・・・!!」
俺「そんな、突っ込むだなんて。おっかないな。」
弟「・・・三連複、いくら買ったんですか?」
俺「大した金額じゃないですよ、何せワタクシ庶民ですから。ひゃくまんえんとかムリですから。」
弟「・・・」
俺「直線向いた時にアクティビューティが結構絶望的な位置に居たでしょ。コーナーでも押し上げられずに前と結構な差が
  できちゃったじゃん。」
弟「・・・うん。」


俺「その時に『カラダを売るオシゴトしなきゃならなくなっちゃう』
  って思った。その程度の賭け方だよ。」

弟「よく解らないけど突っ込んだんだな!?」


俺「あのコーナーはもう涙目でした・・・内田騎手なんか大キライって言うところでした・・・体勢決した後に飛んできてくれる
  この馬らしさを出してくれて良かったです。」
弟「・・・まぁいいや、ちなみに三連単はいくら買ってたんですか?」
俺「にひゃくえん。」
弟「マァかわいいですね、じゃあ三連複は?」


俺「さんれんぷくぅ?」
弟「完っ全に三連単予想はイミテーションだったんだな!!」


俺「こういうレースがアタイの生命線なんだってば。」
弟「・・・今年初めてなんですか、そういう買い方したのは。」
俺「迷った時はあったんだよ、高知の黒船賞。アレの予想やってる時はワイドバッハとダノンレジェンドのうまふくに思い
  切って大きく賭けてみようかなって考えてた。でも、地方初挑戦の逃げ馬と追い込み馬のうまふくはやっぱり怖いなぁ
  って。」
弟「あの時も結構自信マンマンだったよね、確か。」
俺「ちょこっと厚く買っちゃったけどね。」
弟「ちなみにちょこっと厚くっていうのは、どのくらいですか?」


俺「食パンくらいだったかなぁ。」
弟「頑なにカネのことは言わねぇつもりだな。」


俺「食パンだ。」
弟「じゃあ・・・その時が食パンだとしたら今回は?」


俺「そうそう!!三頭立てって言えばねぇ、今年の英ダービーで
  最有力候補って言われていたジョンエフケネディが三頭立ての
  前哨戦で3着になっちゃったの!!」






弟「聞く耳持ってねぇ・・・!!」


俺「これはたいへん!!英国でも大波乱だね!!だって名前が名前だもんね!!」
弟「強引にはぐらかせようったって、そうはいかないんだぞ!!」
俺「いいじゃねーかよー、人がいくら買ってたってさー。そんなに詮索するなよぉー。」
弟「まぁそうですけど・・・気になるんだもん。」
俺「とりあえず、去年に続いてマリーンカップはそういうレースに
  なるんだということです。」

弟「そう言えば去年もこのレースか!!」

俺「船橋ダイスキ♥ 門別は二度とやんねぇ。」
弟「もうマリーンカップだけやってりゃいいんだ、師匠は。」
俺「そういうツレないことを言うんじゃありません。こういうコトするの、本当に地方のダートグレード競走だけなんだから。」
弟「・・・」
俺「どうしてお前は俺がそういう馬券取ると不機嫌になって詮索してくるのだ?」
弟「・・・だってあぶないもん。ハズれちゃったらどうするんだ。」

俺「カラダを売るオシゴトしなきゃね。」
弟「そうなるのがイヤなの!!」


俺「心配してくれてるのか、大丈夫だよ。限度はわきまえてるし、もしもハズれちゃったらかなりヘコみはするだろうけど
  軽い自業自得で済む範囲内なんだから。」
弟「気をつけて下さいよ、本当に。」
俺「そんなやさしいデシちゃんにはおこづかいをあげよう♥」
弟「え!?くれるの!?やったぁ、ウレシイな♥」


おこづかい3


俺「ハイ♥ 大事にしてね♥」
弟「なんで毎回折り紙にしちゃうんですか!?」





※大丈夫だと思ってても、やっぱり心臓に悪いですね。こういう買い方って。
 アクティビューティの位置をクネクネしながら見てたよ・・・



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/04/14 23:49 ] 結果 | TB(0) | CM(25)

食パン

ちょこっと厚い食パン=5枚切り=厚さ2.4cm
百万円の札束=厚さ1cm

つまり「突っ込んだ金額は240万円」という恐ろしい結論が出ました。
[ 2015/04/15 00:27 ] [ 編集 ]

ダブル的中

師匠さん、弟子さんこんばんは。
ご両人とも的中おめでとうございます。
また、師匠さんは今回ほくほくみたいでよかったです。
こういうレースが師匠さんの生命線なのですね。
まあ、外したときに落ち込まなくてよかったですね。
☆こういうのを外すとダメージが大きいんですよね・・・

ではでは。
[ 2015/04/15 00:28 ] [ 編集 ]

まさに、悪い見本ですね!
良い子は真似しないようにね。
[ 2015/04/15 00:42 ] [ 編集 ]

師匠今年もやらかしましたね(笑)
でも的中してよかったです。
外れたらシャレにならんですよね。
俺はチキンなんでそんな買い方できません(笑)
師匠のような強いハートが欲しいです(笑)
[ 2015/04/15 02:15 ] [ 編集 ]

やっぱりか

師匠のつぶやきがそっけないからイヤ〜な予感はしてたんですよ。
オッズが「下がった」んじゃないですよね、「下げた」んですよね。
今年も読者呆然。皐月では予想コメが大量に投下されるという不吉な予言をしておきましょう
[ 2015/04/15 07:20 ] [ 編集 ]

突っ込んだだとぉ?

「アクティビューティーの位置をクネクネしながら見てた」ですと?
こいつぁお金だけじゃなくて、自分にモーリスまでブッ込んでましたね?
お師匠さんのスケベ!!

…とかいう突っ込みが入ってもおかしくない今日の記事だったと思いまする。
[ 2015/04/15 11:24 ] [ 編集 ]

ぜんっぜん、関係ありませんが、その諭吉スーパーマンの折り方、教えてください!

あ。勝負馬券的中おめでとうございます!
[ 2015/04/15 17:59 ] [ 編集 ]

師匠の馬券購入の影響のみでオッズが下がったと仮定した場合、
突っ込み金額は推定「ひゃくまんえん」を越えますねw
一番上にある「食パン=札束の厚さ説」が、意外とありなような気がします。

ともあれ、さすがはマリーンCの申し子といわれた師匠。
素晴らしい度胸と的中ですね。
[ 2015/04/15 19:33 ] [ 編集 ]

スケベ

そんなん固いと思ったからって色気出して突っ込むなんてこのスケベ!

あの予想&飼い方はもしかして・・・

と思ったらやっぱりですか

だから希望を書いたんですけどねぇ

まぁ当たって何よりです

でも諭吉さんで遊んだらバチが当たりますよぉ~www

最悪の場合の考えてたお仕事は

ここでオークションしたらかなり高値がつきますな!

取りあえずおいら10BOX(10$)で(爆)
[ 2015/04/15 20:53 ] [ 編集 ]

ゲスな計算

初めまして
いつも楽しくブログを読ませてもらってます
師匠が突っ込んだ金額が気になったので、ざっくり計算してみました

師匠が買ったことでオッズが2.1倍から1.9倍になったとします
2.1倍を1.9倍にするには発売票数の5%の票を新たに買わなくてはいけません
マリーンカップの3連複発売票数は305068票でした
305068票×5%=15253.4票
1票は100円
つまり…

まあ外れてても師匠が本気でオシゴトすればあっという間の金額ですよね笑
[ 2015/04/15 22:05 ] [ 編集 ]

うんうん、りくちゃんの気持ちは痛いほど良く理解出来るよ。昨年門別でしこたまやられてガチ説教喰らったはずなのにも関わらず、まーた調子こいての再犯だからねぇ。本当に懲りないよねぇ…。でも大丈夫。こんなの邪神様が黙って見過ごす訳がないし、きっと師匠に厳しい天罰を下してくれるはずです。それに加えて、ニコフさんやざくろさんを筆頭に購読者の精鋭逹も黙ってないはずです。師匠の伸びきった鼻をボッキボキにしてやろうと息巻いてるに違いありません。

必ずや、りくちゃんの期待に応えて見せます。
[ 2015/04/15 22:42 ] [ 編集 ]

ほほう。

『ドスケベ』根性を出してしまいましたねぇ。

本来ここで堅く行くなら『馬ふく』だったでしょう。

今回は上手く行きましたけど、そのうちヤゲドしちゃうぜ!(`悔´)キイイィィー!
[ 2015/04/15 23:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/16 00:39 ] [ 編集 ]

>FLさん

札束の厚さにされてしまったのか・・・!!
[ 2015/04/16 01:32 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

ありがたう!!
ホントにねー、ハズすのが怖いんだよねー・・・
[ 2015/04/16 01:33 ] [ 編集 ]

>マケドニアさん

良い子はまずマネしないから大丈夫だよ!!
[ 2015/04/16 01:34 ] [ 編集 ]

>天然パーマさん

当てといて言うのもアレですけど、やんない方がいいよ、マジで。

最初にコレやって失敗した時、無口になったもん・・・
[ 2015/04/16 01:36 ] [ 編集 ]

>俺さん

オッズに影響出る様な買い方できねーってばぁ!!

ちなみにこのレースでもコメ欄予想は全滅してるぞ
それでも皐月でココに予想書くのは蛮勇だと思うぞ・・・
[ 2015/04/16 01:39 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

そんなコト考える飛天さんがスケベだ!!
[ 2015/04/16 01:40 ] [ 編集 ]

>黄色い狼さん

おらよっ♪

https://www.youtube.com/watch?v=cTLwlBigdMw
[ 2015/04/16 01:40 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ヒマなのか!?

なあ、ヒマなのか!?!?
[ 2015/04/16 01:41 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

飼い方って、アタイを飼おうとしてるの!?
飼って何する気!?このドスケベ!!
[ 2015/04/16 01:43 ] [ 編集 ]

>ぼのぼの名言集さん

なんで俺がオッズ下げた方向で話が進んでるのおおおおお!?!?
[ 2015/04/16 01:44 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

昨日のりくは「ごはん」って言ってるんですけど。
[ 2015/04/16 01:45 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

キャッキャ♥ ざくろさんのおにぎりキャッキャ♥
[ 2015/04/16 01:47 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/913-24a57591