用語辞典

こんにちは、管理人のTILTOWAITです。
今日はちょっと色々忙しくて対談できません。

なので、今更ではありますがこのブログによく出てくる用語をまとめて置いておきます。
コレで常連さんだけじゃなくご新規さんにも解りやすくブログを楽しんでもらえるね、ヒャッホイ♪
順不同ではありますが代表的なフレーズや名称を並べ、意味を記しておきますね。



【悪い見本 用語辞典】

妙味クソ喰らえ
管理人がここは固いと思った時に、堂々とド本命を狙う時に言うキメ台詞です。
言うと逆に荒れるというジンクスがあります。


総取り
重い印を打った馬の片方が優勝し、もう片方がシンガリ負けすることです。


やりましたぞ母上!!
本命にした馬がシンガリ負けした際のキメ台詞です。「皆様の期待に応えられた」という
志の高い意味を持ったフレーズでもあります。


キメ打ち
最早予想でもなんでもなく、この馬が馬券に絡むんだと一方的に決め込んだ判断です。
当たったことがありません。


展開予想
管理人の最も得意な予想方法です。当たったことがありません。


デムー論
ミルコ・デムーロ騎手が前走騎乗で重賞好走した馬は、疲弊して、次走までに間隔が無いと
ダメージが残っており走らないという理論。結構炸裂してます。


ダッシャーゴーゴー論
馬の中には斤量が重い方が走る馬も居るという理論。当たりません。


おっぱい予想
オークスでのみ使用される予想方法で、馬体が大きい=巨乳、馬体が小さい=貧乳とし、
ちょうどいいサイズのおっぱいがオークス馬への条件とする予想方法です。
昨年、巨乳馬バウンスシャッセの好走で崩れました。


なかよくしようや
管理人予想と弟子予想が組み合わさっていれば当たっていた場合に、管理人が発する
セリフです。それで試しに仲良くしても当たったりしません。


本命カブリ
管理人と弟子の本命がカブった状態。よく沈みます。


イヤな予感
主に弟子が感じます。管理人がヒドイ予想やろくでもない発言をする前に感じるそうです。
管理人はおピンクなユタカさんに感じます。


フラグ
管理人が切った馬が来るとか、管理人と弟子の本命がカブったら沈むなど、当ブログに於ける
予想でのマイナス要因が現実ではプラスになった場合に称される事例です。このブログを予想
材料とした場合に一番役に立つものです。


ふぐ
泣き声です。


エロキノコ
アルコールの入った弟子のことです。エロいことしかしません。


オリィ
浦和競馬所属の折笠豊和騎手のことです。当ブログでは神として崇められ、彼を神と
する宗教団体も存在しています。


マク
万馬券を当てることにより破ける処女膜です。万馬券取ってから一年当たらないと復元して
しまいます。管理人はブログで当てていない為、どうやら未だに処女という扱いだそうです。


ちまみれになってやる
万馬券を当てるとマクが破れ、血まみれになります。それを狙う弟子のセリフです。


いいニオイ
処女が発するニオイのことです。弟子からはリアルに漂ってます。


勝つ番なのです
勝ちと負けを交互に繰り返していたり、規則性を伴った成績を残す馬が次は勝つ順番だと
発見した弟子が使うセリフです。管理人がバカにした為、最近使ってくれません。


ハンバーグ
弟子の得意料理で、ひき肉を楕円形に形を整えて焼くという、非常に残酷な料理です。


ユッケ
弟子の得意料理で、細かく刻んだ生肉に韓国風な味付けを施し、生卵をかけて食べるという
非常に残酷な料理です。


フナムシ
管理人に対し、弟子が付けた蔑称です。


アドマイヤフナムシ
グレードアップした蔑称です。


アサガエリフナムシ
朝帰りした管理人の蔑称です。


うまふく
中央競馬には無い馬券で、管理人が馬連の何倍も得意とする券種です。
でも最近、馬連取っちゃってて輝きが薄れてきました。


りく
猫です。ここの支配者です。出番はあまり無いです。


門別なんて二度とやんねぇ
ホッカイドウ競馬でハズした場合に必ず言うセリフです。管理人はホッカイドウ競馬で絶妙な
ハズし方をするのが得意です。二度とやんねぇと言いながらも手を出してしまいます。


戸詐欺
戸崎圭太騎手が、人気馬を何事も無かったかの様に華麗に馬券圏外に飛ばすことです。
南関時代より遥かにマシだと思います。


シャダイさん
日本競馬界の支配者で、水色の目玉で王冠をカブってるヤツです。



働きたくねぇ
年に何度か管理人が起こす病気です。と言うより、いつもそうです。


ダイナミック縦目
要するにタテ目なんですが、我々は買い目の点数が少ない為、タテ目を食らった際に
非常に華やかになります。


あふれる
セッ○スのことです。


バーカバーカ
管理人がハズしてるのに、コメント欄で読者さんが予想を当てていた場合に投げかけられる言葉です。


勝ちグセを付けるってのはどうだろう
儲けることを考えず、おそらく高い確率で当たるだろうという判断での馬券購入をする際の
キメ台詞です。これを言ってハズすと相当はずかしいです。


白ゴリラ
ツウさんのことです。


ツウさん
白ゴリラのことです。


エッチスケベドヘンタイ腐れフナムシ食糞野郎
ニコフさんのことです。


ニコフさん
エッチスケベドヘンタイ腐れフナムシ食糞野郎のことです。


妙味バカ
基本的にはニコフさんのことですが、要するにオッズに思いっきり左右されてしまう人の
ことを言います。


模範コメンター
コメントにうるさい管理人が、秀逸なコメントをくれる方に贈る称号です。現在のところ
ざくろさんが該当しています。


だこ語
ダコール大好きな弟子が、ダコール出走の際に話す言語です。「だこ」という言葉のみで
構成されており、常人には理解できない言語です。


アタリ HIT SMASH
あまり的中という言葉を使いたがらない管理人が、馬券を当てた際に配当オッズで使い分ける
的中表現です。1ケタオッズでアタリ、2ケタオッズでHIT、50倍以上とか点数少なめでキレイに
当てるとSMASHになります。


乙女心
これを持ってると牝馬戦の予想に強くなれるそうです。


辛い恋
これを経験すると馬券が当たるようになるそうです。


留守番係
テナンゴくん


ピンク脳
管理人の脳です。イヤラシイ夢をしょっちゅう見るようにできてます。


オウマタイム
南関船橋所属の、現3歳の競走馬です。出走すると様々な意味でも使われる様になり、管理人の
言葉がゲシュタルト崩壊を起こします。


モーリス
卑猥なオモチャです。


カチッ
電動マッサージ機の電源を入れたり切ったりする音です。


ヴ―――――――――
電動マッサージ機の作動音です。


優先順位
ブログ更新より大事な用がある場合に優先させる事項のことです。仕事や合コンや
あふれることなどが当てはまります。


おさんぽノリさん
ポツンとも呼ばれる、横山典弘騎手の得意技です。管理人が本命にするとやります。


器用
予想の印的には当たっていてもおかしくないのに、券種選びで失敗してハズすことを言います。


ツイッター予想
ブログの更新ができない場合に、ツイッターで予想を開示する方法です。何故か管理人がこの予想を
する時に好調で、そして何故か認められない様です。



管理人が意味もなく気にする、一記事の長さのことです。PCで見た場合に左右のカラムより
本文が短いと尺不足とされます。


ブラジャー
帰宅したらまず外す着衣のことです。靴より先に脱ぎます。


グリチャの回し者
管理人のことです。フジ実況に文句を垂れるならグリーンチャンネルを見ればいいだろう、無料で
競馬を見させてもらってるのにワガママ言うな、という持論を言うと必ず弟子にこう言われます。


厄落し
馬券をハズすことをポジティヴに捉えた言葉です。落としても落としても無駄な模様です。


ポルポポードードーウィユー
ポルトドートウィユのことらしいです。


ポルポポードトートートウイユー
ポルトドートウィユのことらしいです。


ポルトトットットウイユー
ポルトドートウィユのことらしいです。


ポルドドートドーウイユー
ポルトドートウィユのことらしいです。


見捨てないで下さい
ひどい内容の更新だった日の、弟子のシメの言葉です。






※見捨てないで下さい。

テナンゴバナー

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/16 23:59 ] 雑感 独り言 | TB(0) | CM(12)

あと、

モーリスという焼酎がありますよ。
結構高かった記憶があります。
[ 2015/04/17 00:50 ] [ 編集 ]

用語解説

師匠さん、弟子さんこんばんは。
忙しいのにブログ更新および、用語解説ありがとうございました。
ヤッパリ、デムー論が好きです。
[ 2015/04/17 01:14 ] [ 編集 ]

今日の

優先順位は仕事にかこつけた

しんにゅうしゃいんの品定めですかね( ̄▽ ̄)

で、お気にがいれば社会の通過儀礼である

TILサンへのしんにゅう行事がおっぱじまると(≧∇≦)
[ 2015/04/17 07:40 ] [ 編集 ]

勝つ番なのです!がロマンだ!(照)
[ 2015/04/17 12:25 ] [ 編集 ]

復習できてよかったです。

テナンゴ君もかわいいですね。
[ 2015/04/17 15:57 ] [ 編集 ]

でも、師匠って…、あえて『妙味クソ喰らえ』を言わなくなりましたよねぇ。馬券を当てたいという強く思う師匠は、とーってもカワイイですよ?
[ 2015/04/17 22:57 ] [ 編集 ]

>たくやさん

女性の為の芋焼酎、みたいな謳い文句のヤツですよねぇ。
一度飲んでみたいけど売ってないし、オモチャの方より高ぇ・・・
[ 2015/04/18 01:13 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

デムー論だけは今のところ好調ですねー。
JRA騎手になってからどう変わってくるかが今後のカギだな。
[ 2015/04/18 01:14 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

月曜日だよ♥ たのしみなのだ♥
[ 2015/04/18 01:15 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

順番予想で今のところ当たってるパターンは負けるパターンの時だけ
なんだぜ・・・
[ 2015/04/18 01:16 ] [ 編集 ]

>くじらさん

テナンゴくんはいつ見てもカワイイよ♥
[ 2015/04/18 01:17 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

人の心を見透かすんじゃねぇよぉ!!!!!
ああそうだよ、勝負する時はワザと言わない様にしてるよぉ!!!!!
[ 2015/04/18 01:18 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/915-4d51ea6e