アンタレスSと中山グランドジャンプの予想

俺「スッキリしない天気ですなー・・・」
弟子「雨が多いよねぇ。」
俺「予報見ても晴れと雨が交互になってるパターンが多いし、関東の方では天気の急変も多いみたいだし。」
弟「春ってこんな感じでしたっけ?」
俺「雨が多いのは間違いないけど、ここまで多いって印象は無いなー。」
弟「洗濯物を乾かすのも一苦労ですよ、金曜は午前中雨だって言ってたのに結局降らなくてヤラれたって感じ。土曜は
  晴れるみたいだから、朝の内に干してお出かけしないと。」
俺「ああ、俺のはそんな急がなくていいよ。」
弟「ふぇ?なんで?」


俺「どうせ月曜にビショビショになるから。」
弟「最低な一言ですね。」


俺「そういう予定だから。」
弟「・・・新入社員歓迎会で、なんで服がビショビショになるのかな?」
俺「違うよ、月曜の予報も雨でしょ。」
弟「ああ、そういうことか。だからと言って乾かさないのはどうかと・・・」
俺「雨でビショビショになるから、色々ごまかせるでしょ。」
弟「何をどうごまかすんでしょうね。」

俺「だから急がなくていいよ。」
弟「じゃあむしろ乾かさない。このヘンタイ。」
俺「でもブラウスぐらいは干してほしいなー・・・」
弟「じゃあブラウスしか乾かさない。」

俺「やっぱ下着はいいや、新しいの買うから♥」
弟「最初からビショビショのヤツで行ったらどうです?どうせ
  ビショビショになるんでしょ?」


俺「それじゃヘンタイじゃん・・・」
弟「ヘンタイでしょ。どうせビショビショになるから干さなくていいって言ってたんだから、それでいいってことでしょ。」
俺「・・・イジワル。じゃあ土曜の朝は自分で干すもん。」
弟「おっ、それならいいですよ。たまには自分で洗濯物乾かして下さい。うん、そうしよう。」
俺「洗濯機も朝に俺が回すから。」
弟「・・・それはこれからお風呂した後にやっといていいんじゃないの、朝に回したら時間かかるよ。」

俺「回す前にお前の下着、全部味見してやる。」
弟「新入社員に会わせられない理由が、ここにある。」

俺「役得だ。」
弟「この人コワイ。」
俺「健康チェックとも言う。」
弟「・・・」


俺「お前だって俺の下着でやってんだろ!?」
弟「やってねーよ!!!!!」


俺「ゑ!?俺の健康チェックしてくれてねーの!?」
弟「それのドコが健康チェックなんだよ、ヘンタイ!!」
俺「『あ、今日の師匠の味はいつもと違う、たいへん!!』ってなるじゃん。」
弟「なりませんから。」
俺「それでも医者か!?」
弟「ねぇ、いつからボクはお医者さんになったの?」

俺「ハイ決まり。土曜の洗濯はアタイがします。」
弟「・・・(タッタッタ)」
俺「・・・どっか行った。」


弟「・・・(ピッ ガシャッ ジャ―――)」
俺「あ―――!!回しちゃった―――!!」



弟「コレでヨシ。」
俺「なんてことを・・・」
弟「コレで驚異は去ったのだ。さて、土曜の予想をしましょう。」

俺「今着てる服はどうするんだ・・・?」
弟「・・・」




★・・・変なやり取りしてすんません、アンタレスSの予想です

俺「・・・洗濯機に入れられないじゃない。」
弟「・・・もうお洗濯から離れてくれませんか。」
俺「えっと・・・皐月賞前の土曜ってコトでね、先週同様に予算を削らずに挑みたいところです。」
弟「今年はそういうスタンスなんですか。マリーンカップでドカンと当てたんでしょ?」
俺「なんのこと?そんな当て方してませんから。」
弟「白々しい。」

俺「お金は大事にしましょう。」
弟「コイツ・・・」
俺「まずは阪神のアンタレスS。フルゲート16頭が揃っての一戦ですね。」
弟「叩き2戦目になるアジアエクスプレスに注目が集まるんでしょうね。故障明けの初戦で負けはしたもののちゃんと走れて
  いたと思いますから。戸崎騎手だって2週連続で戸詐欺呼ばわりされたくはないでしょう、本命ですよ。」
俺「いやぁ・・・どうよ、このメンバーでこの枠って。」
弟「疑ってかかるんですか?」
俺「奇数番号の内枠って、絶対引きたくなかったろ。これだけ前目で展開作る馬が揃った中で3番に入ったこの馬を強く
  推せる気にはならないよ。」

弟「・・・ユニコーンSですか。」
俺「揉まれると嫌気差すタイプだと思うね。」


弟「あの時も内枠でしたね、確かに。」
俺「2番枠スタートでコーナーも直線も渋滞してる中に居たけど、もう完全にレース捨ててたじゃない。」
弟「そこを反省として活かして、そういう位置取りにならない様にすればいいんでしょ。」
俺「当然念頭に置いてレースするだろうし、戸崎騎手はそういうことができる騎手だと思う。ただ、周りがそうならない様に
  してくることだって可能だろ?」
弟「むう・・・」
俺「この枠に入ったら、『特急潰し』は他陣営に可能だと思う。」
弟「苦手な状況を周囲が作るってコトですか・・・」

俺「身体能力は疑ってないけど、この馬の精神面は結構疑ってる。この枠で揉まれて勝てたらナメててゴメンなさいだけど、
  多分揉まれない様にレースを運ぶと思うんだよね。そうなると手段としては思い切り前に行くか、思い切り下げるかの
  どっちかになると思うんだよ。そんでそれをイメージした時に上手くいきそうなのは前目に付ける方なんだけど。」
弟「名古屋大賞典みたいな感じで行けばいいんだ。」

俺「あの相手に先行できても、目覚ましには
  ならないと思うんだよなぁ。」


弟「おぅふ・・・」
俺「まぁ、復帰初戦の内容としては悪くなかったけど。今回のメンバー見るとどうもユニコーンSの再現があるんじゃないか
  って思えちゃうんだよなぁ。」
弟「今回のメンバーに何か問題が?」
俺「先行馬は多いけど、縦長のバラけた隊列にはならなさそうじゃない?バラければ揉まれない様にするのは容易いん
  だけどそこに難儀しそうで、尚且つこの馬も馬込みの中で前に付けられないってパターンがありそう。」
弟「そうなると嫌気が差してレースを捨ててしまうのではと・・・」


俺「外側だったら本命にしてたけど、この枠だから切る。」
弟「完全に切っちゃうの!?」


俺「もう思い切っていきます。本命も実績馬より上がり馬を軸にしたい。」
弟「ってコトはローマンレジェンドとかも切るってこと?」
俺「フェブラリーSの着順はあんましアテにできないと思うんだよなぁ。そりゃ上位は力比べにもなってたけど位置取り一発
  って感じもするし。ローマンレジェンドはスタート後に下げて上がり最速でいい位置を突いてきてるけども、結局あの
  レースの後に走ったワイドバッハグレープブランデーは理由が明確であるにしろ交流重賞で掲示板がやっとだ。」
弟「・・・ワイドバッハも切る流れで?」
俺「そうだな、こういう風に狙おう。」


◎ダノンバトゥーラ
◎マスクゾロ
▲マルカプレジオ
☆サミットストーン

三連複◎2頭から ◎同士馬連ワイド 複☆



俺「勢いを感じる4歳の、中央でのレースを使い続けている2頭を軸にする。レースっぷりが良くなってるからいきなり重賞
  でも通用すると見た。この2頭はライバル関係で、本当にいいレースをするんだよ。」
弟「確かに勢いはあるなぁ。」
俺「ダノンバトゥーラは休み明けだった伊丹S以外は3着以内、前走57kgで中山コースを勝ってるのもいい。マスクゾロ
  その伊丹Sの勝者で、昨年の秋から素質が開花した感じでここ4戦で唯一の敗戦がダノンバトゥーラ相手の花背特別。
  このレースが1000万下とは言えかなりアツイ内容なの。」





弟「おおお、マッチレースだ・・・!!」
俺「格というのは確かに存在すると思うし、ダノンバトゥーラに関しちゃタイムに物足りない部分もあるけど、この2頭には
  しのぎを削り合う戦いをここでも見せてほしいね。相手は阪神大好きマルカプレジオ、そして果敢な中央挑戦をして
  きたサミットストーン。サミットは速力と斤量に不安があるし使い詰めてる感じもするけど、そんな中でこのレースを
  選んだのなら信じてみたいね。」


弟子予想
◎アジアエクスプレス
○ローマンレジェンド
○ワイドバッハ
▲アスカノロマン

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 馬単◎から



弟「さっき師匠が言った不安点は納得できるけど、叩き2戦目のここで負けていい馬ではないと思います。名古屋大賞典の
  予想では疑いを持って見てたけど、あのレースっぷりなら問題無いハズ!!相手も重賞ウイナー本線でいきます。」
俺「スゲー、ここまで予想が分かれるのも珍しいな。」
弟「印がカブってる馬が1頭も居ないですね。」


俺「事前に言っておくわ、なかよくしようや。」
弟「勘弁してくれませんか!?」


★かっこいいファンファーレの時間だ!!中山グランドジャンプ

俺「さぁ、いきますよ♥」
弟「避難避難・・・」

俺「パパパパパパ パパパパパパ パパパパー♪ パパパパー♪」

弟「テーブルの下に隠れよう(モゾモゾ)」

俺「パパパパパパ パパパパパパ パラララッパラー♪パッパラー♪パーパーパーパー・・・」

弟「これでよし。」


俺「デシちゃん。」
弟「アレ?なんだ、ボクが避難したからやらなくなっちゃったのか・・・(モゾモゾ)」



俺「ダーダーダッダダーダッダダーン!!ダダダダ
  ダッダダーダッダダーダッダダーン!!ダダダダ
  パーパパパパ――――――ン♪」

弟「きゃあああああ!!!!!」





俺「さて、年に2回のJG1、中山グランドジャンプですよ。」
弟「それとおっぱいで往復ビンタするのと何の関係が!?」
俺「お前に俺の大生垣はまだ越えられないのだ。」
弟「いたかったぞ。」
俺「そんなワケないだろ、やわらかいんだから。」
弟「・・・そう言えば年末の中山大障害、師匠のおっぱいで飛越練習したら馬単が当たったんだっけ。」
俺「ハッ」


弟「そぉれ、フミキッテッジャンプゥ~♥(モミモミモミモミ)」
俺「きゃあああああ!!!!!」


弟「これで大生垣も大竹柵もこわくない。」
俺「躊躇ぐらいして・・・!!」
弟「全頭無事にゴールしてくれるといいね、大障害はそれに尽きます。」
俺「そうだなぁ、今回は試練の大障害コースになるから、皆乗り越えてほしいよ。」
弟「え!?障害難易度が上がっちゃったんですか!?」
俺「森騎手、田村騎手、小野寺騎手。」
弟「?」

俺「初の大障害コースですが、頑張って下さい!!」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!」

俺「要するに3人ともJG1初騎乗になる。」
弟「うええええ、おっかないですよぉ!!あの大生垣と大竹柵に初めて挑むってコトでしょう!?」
俺「3組とも人馬共に初挑戦だな・・・」
弟「おおおおおお・・・」
俺「障害騎手やってるなら必ず経験しなくちゃいけないものだからな。とにかくここは無事に走りきることを願うよ。」
弟「そうですねぇ。」


俺「ちなみに予想はメチャクチャ固い。」
弟「そうなりますよねぇ・・・」


俺「・・・大障害の昨年春秋王者の争いだと思います、障害レースだけに大きく張るなんてことはできませんが。」
弟「レッドキングダムvsアポロマーベリックの勝負を見たいですね。」
俺「基本的に前哨戦であるペガサスJSは無視してもいいからなぁ、アポロマーベリックには逆襲してもらいたいところだけど
  前哨戦で勝っちゃうレッドキングダムも磐石だからなぁ。」
弟「アポロマーベリックの逆襲って考えられるのかな?中山大障害から更にレッドキングダムが強くなってる気がするん
  ですけど。」
俺「ペガサスJSもそうなんだけど、最後の直線に低いハードル障害があるんだよね。レッドキングダムは平地での性能が
  高い馬だから、ここを越えるまでにリード作っておかないと難しいだろうな。でも中山大障害よりもその障害があるお陰
  で勝てるチャンスもあるって見方をすることもできる。」
弟「なるほど。」
俺「ただし、こういう2強ムードならではの怖さがあるのが潰し合い。どう考えてもアポロマーベリックはレッドキングダムに
  勝つ為のレースをしてくるだろうし、そうしたら今度はレッドキングダムがそうはさせじと動く。その動き合いで消耗して
  しまうってことも考えられるね。そこも中山大障害とは違ってるところだ、中山大障害は1強ムードだったから。」
弟「おお・・・」
俺「63kg背負っての国内最長距離障害戦だからな、アツくなったら自滅するし、かと言って大事に乗ってもいられない相手
  が居るとなると、そういうパターンも考えられる。まぁでも逆らわないよ、ココは。」
弟「そうなりますか。」


◎ファイヤー


俺「ファイヤー!!!!!」
弟「あんたバカだろ。」



俺「いや、これはお約束ですから。」
弟「・・・」


◎アポロマーベリック
◎レッドキングダム
▲サンレイデューク
☆ファイヤー

三連単◎1,2着→▲☆3着  複☆



俺「ファイヤー!!!!!」
弟「やっぱあんたバカだろ。」



俺「居るんだもん。」
弟「さっき自分で言ってたでしょ、ファイヤーは森騎手なんでしょ。しかも追走はいつも最後方で、平地性能が高くても直線に
  ハードルがあるこのコースではその平地性能を存分に活かせられないのでは。」
俺「何を言う。」
弟「・・・」

俺「ファイヤーなんだぞ。しょうがないんだぞ。」
弟「好きなんだね・・・」


俺「頑張ってくれ、森騎手&ファイヤー!!怒涛の直線一気でG1初挑戦初制覇だ!!」
弟「3着ならあるのかなぁ。」
俺「何を言う、優勝だ!!」


弟「なら単勝も買えば?」
俺「むう断る!!」



弟子予想
◎レッドキングダム
○アポロマーベリック
○ソンブレロ
▲サンレイデューク

三連単◎1着→○2,3着→▲3着



弟「レッドキングダムには付け入るスキが無いと見て、対抗にソンブレロを入れます。障害重賞で絶好調な高田騎手の
  手綱を信じるのだ!!」
俺「お、レッド→アポロ→サンレイで決まれば二人とも馬券取れるな。」
弟「なんか一番可能性高いのが中山大障害と一緒ってパターンの気がする・・・」
俺「経験者は強しってコトね。」
弟「とにかく初騎乗の騎手の方が3名も居るってことで、全人馬共に無事ゴールできることを願いますよ。エイタイムさん
  見守っててね。」
俺「本当に大障害コースって目で追っかけるだけでも目が回る複雑さがあるからねぇ。」


弟「皆が無事にゴールできる様に、皆の分まで
  ボクが飛越練習しておきますから!!」

俺「!!!!!!!!!!!!!!!」
弟「そぉれ、フミキッテッジャンプゥ~♥(モミモミモミモミ)」

俺「ふみゃああああ!!!!!」


弟「コレでヨシ。」
俺「・・・デシちゃん、どうしよう。」
弟「?」


俺「ちょっとだけビショビショになった。」
弟「・・・自分で洗ってね。」






※皆無事に!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/18 01:10 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(19)

土曜日予想

師匠さん、弟子さんこんばんは。
師匠さんのアンタレスS、妙に説得力ありますね。
二週連続、戸詐欺やらかしますかね。
ただ、今回は、負けてはいけない時と思いますね。
まお、ダート王ではなく、勝ったり、負けたりぐらいの馬ならばいいのですが。
中山グランドJは、師匠さん、弟子さん共に仲良し予想。
ここで当てていい日曜を迎えられるといいのですが。
では、グッドラック。
[ 2015/04/18 01:36 ] [ 編集 ]

師匠に新人歓迎会なんて・・・・

ライオンの檻に手負いの草食動物を入れるような感じですかね?

アンタレスSは素直に買えば取れそうな気もする・・・・どうしようか
素直に買いましょうかね?

逆に中山GJはよくわからないですね。と言うかジャンプ競技の予想自体が
よくわかんないです。

当たらねぇかなぁ~
[ 2015/04/18 01:46 ] [ 編集 ]

うっそ~( ̄○ ̄;)

バカァ~!

何でアンタレスS丸被りしてくれるんだ(┳◇┳)

レース発送前に終わった・・・

残る希望はサミットストーンは印付けてないので

弟子チャンチョイスの馬が一頭絡んでくれる事を望むのみ

当たらない展開予想の後にあの印

心臓に悪いブログです(^_^;)

蜘蛛の糸並みに細い希望は現在絶不調の

ニコフさんの‘素直に買えば’のみとなってしまった(≧∇≦)
[ 2015/04/18 02:01 ] [ 編集 ]

新入社員みたい?

初の大障害コースに初のG1でしょうか。
森騎手、田村騎手、小野寺騎手。
小野寺騎手は、チェリーソウマ君の背中を知っています。

最終飛越を終えてファイヤー!と叫べるくらいの走りを見せてくれたら、
それだけで大満足です。
無いとは思いますが・・・

全馬全騎手、無事ゴールに!!!

[ 2015/04/18 02:35 ] [ 編集 ]

オフレコ7号
答えわかたったど
[ 2015/04/18 11:33 ] [ 編集 ]

アジアは同じく『おにぎり』です!(#`谷´)

断然◎アスカちゃん!
なんてったってロマンですから(照)
ブリンカー装着○ナイスガイ!

◎アポロマーベリックは鼻っから逃げたいすよね!(`谷´
[ 2015/04/18 12:58 ] [ 編集 ]

関西風に言えば…

チチビンタTILですな、お師匠さん。
まあ確かにJG1のファンファーレは心躍るものがありますけどね。てか実際に胸(つうか、お○ぱい)を躍らせるなんてどんだけなん?と思ったのは私だけですかね?

明日の皐月賞では、通さんが覆面馬主2号さんと馬券勝負されるようですが、こちらも楽しみにしたいと思います。

アンタレスSはナムラビクターからの馬連流しとイッシンドウタイからのワイド流しで、週末の運試しをやります。

中山大障害、皆が無事に走り終えてくれる事を願っています。大障害コースが初めての3人の騎手には頑張っていただきたいです。
[ 2015/04/18 13:39 ] [ 編集 ]

アンタレスSは4歳馬が強いとされ、前走準OP以上のレースを前目の
ポジションで勝った馬が好成績を残していて、その該当馬が師匠の本命2頭。
グランドジャンプのほうは、2走前が中山大障害で前走勝った馬が好成績を残していて、
今年の該当馬はサンレイデュークとレッドキングダム…。

データ的には師匠が両メイン取りそうな気がする(とレース直前にフラグを立てておこうw)。
[ 2015/04/18 15:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/19 00:37 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんへ

「踏み切ってジャンプ Tシャツ」でググってみて。
もしくはラジオNIKKEIネットショップの「さうんろーど」でラジオNIKKEI公式グッズの山本直也アナ名実況Tシャツで探してみてください。
[ 2015/04/19 01:32 ] [ 編集 ]

中山グランドジャンプ、落馬はありましたが予後不良とかじゃなくてひと安心でしたね(障害レースは怖いのであまり見たくないです)。

そうそう、用語集にムーアリターンも追加でお願いします。
[ 2015/04/19 01:43 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

厄落としです・・・
[ 2015/04/19 01:57 ] [ 編集 ]

>ニコフさん

あはははははははははははははははははははははははは!!!!!
[ 2015/04/19 01:58 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ニコフさんとカブれば反作用みたいなので当たるかもしれないのだ。
[ 2015/04/19 02:00 ] [ 編集 ]

>conorさん

お写真いつもありがたう!!

いやぁ、今回のグランドジャンプはしょうがないって。あのペースじゃ馬に負担が
スゲェって。むしろ勢いが無くなった状態での落馬だったから大きな事故が無くて
済んだのかもよ。
[ 2015/04/19 02:04 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

うふふ!!今日もざくろさんのおにぎりはオイシイね♥
[ 2015/04/19 02:05 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

大きなケガが無くて良かったです。(と言っても原田騎手は鎖骨骨折してるけど)

踏み切ってジャンプTシャツ、弟子に見せたところ「いらない」とのコトでした・・・

[ 2015/04/19 02:08 ] [ 編集 ]

>通りすがりの馬主さん

ふふ、馬主さんはフラグを立てるのがヘタですね!!


ボロッボロにする為にワザとやりやがったな!?!?
[ 2015/04/19 02:10 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

へ?ムーアリターン・・・・・あああああああああ!!(今成績見て気付いた)
[ 2015/04/19 02:12 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/916-1173da41