びっくりした

★皐月賞が終わりまして


俺「えー、色々驚かされました。」


弟子「審議だ。」


俺「・・・だから、お前キタサンブラック狙ってないんだから、どうせ何かあっても当たってないでしょーが。」
弟「審議なのだ。色々審議なのだ。」
俺「・・・レースだけじゃないんですよね、今回はレース前からビックリし倒してます。」
弟「ありえないのだ。」


俺「勝ったドゥラメンテですが、俺とニコフさんと
  ざくろさんの本命でしたね。」

弟「ありえない。審議だ。」


俺「・・・走る前から絶望感に満たされたドゥラメンテ推しの当ブログ読者の皆様方、やりましたよ我々。」
弟「この場合は斤量何kg増しになるんですか。」
俺「この3人だぞ、単純に3kgってワケにはいかないだろ。」
弟「だよね。」
俺「特別ボーナスとしてドゥラメンテには6kg増しをプレゼント。」
弟「そんなボーナスほしくないでしょう。」

俺「倍にして差し上げました。」
弟「ある意味それぐらいの負担にはなるかもしれない、この人達の◎のカブり方は。」
俺「そしてね、パドックですよ。」
弟「ここも大問題です、なんなんですかアレは。」
俺「アレはどう見たものかと戸惑いましたよ。」
弟「なんなんですか、ドゥラメンテのあの動きは。」


俺「前脚をカキカキ動かして可愛かったね♥」
弟「審議だ。」


俺「・・・なんでパドックの動きで審議になっちゃうんだよ。」
弟「なんですか、あの動きは。けしからんのですよ。」
俺「とってもかわいかったでしょう、アタイもキュンキュンしてしまいました。」
弟「テレビでも『緊張してるのでは』とか『珍しい』とか言われまくってましたよ。なんですか、あの前脚だけ行進してる様な
  奇妙な歩き方は。」
俺「普通、チャカつく場合って後ろ脚もチャッチャカするんだけど、あれってチャカついてるって言うのかね?」
弟「知らないですよ、あんなの初めて見たもん。」
俺「なんというか、前脚を持て余しているというか。」
弟「なんですか、その斬新な表現は。」
俺「前輪駆動なんじゃないのかなと思うことにした。」
弟「カキ込みたくてしょうがなかったのか・・・」

俺「馬はトモだけで走るにあらず。前脚の駆動も重要なんですよ。」
弟「待機所でもあの変な歩き方してたよ。」


俺「泳ぎたくてしょうがなかったんだよ。」
弟「あれクロールなのか!?」


俺「あのパドックを見て、競馬にプール戦があったら俺はドゥラメンテにブチ込みたいなと思った。」
弟「プール戦・・・」
俺「絶対馬カキ速いだろ、この馬。シャカシャカ進みそうじゃん。」
弟「そんな競技ありませんから。」
俺「『へ?そんな歩き方してたっけ?』という見逃しちゃった皆様。ご安心下さい、アタイはそういうのを探すのが得意なの
  です。動画を見つけましたのでじっくりお楽しみ下さい。」





弟「解るけど違います!!」
俺「大体合ってるだろ?」



弟「こんな感じだったかもしれませんけど・・・!!」
俺「キュンキュンするね、かわいい。」
弟「そんな歩き方した挙句にあのレースだもの・・・」
俺「ドゥラメンテの一人舞台だったな、今年の皐月賞は。レース前からゴール後までドゥラメンテ劇場だった。」


皐月賞 結果
1着 ドゥラメンテ → 俺◎弟子▲
2着 リアルスティール → 俺▲弟子◎
3着 キタサンブラック → 俺○

管理人 三連複HIT! 配当3110円





弟「なんですか、あの『アメリカの古いアニメの犬』
  みたいなコーナリングは。審議だ。」

俺「かなり的確な表現だね・・・」


弟「けしからん、審議だ。」
俺「いや、確かにかなり迷惑かけちゃった馬も居るけど。どっちかって言うと被害対象馬にされた3頭よりもサトノクラウン
  ビックリしちゃってると思うんだけど。」
弟「内から外に出すにしたって飛び出し過ぎですよ!!」
俺「実際デムーロ騎手は制裁受けて9日間の騎乗停止になってるからねー。まぁ、手綱よりも馬自身の気性やクセに問題
  アリなんだろうけどさ。」
弟「いや、デムーロ騎手も問題アリです。もう一度レース見て下さいよ。」





俺「・・・こりゃ制御不能でしょ。」
弟「そこだけじゃないよ!!」
俺「ふぇ?」


弟「ガッツポーズ早過ぎ。油断騎乗です、審議だ。」
俺「サイケツイイン、スゴイオコッテタ・・・マダ
  ガッツポーズハヤイネー・・・」



弟「怒られてやんの。」
俺「素直にそれを言っちゃうデムーロ兄貴はなかなか可愛いかったぞ。」
弟「・・・なんであんな歩き方して、あんな外に膨らんだ挙句、あんな勝ち方ができるんだ。」
俺「いや、歩き方からはもう離れようよ。」
弟「バケモノってコトでいいんでしょうかね、リアルスティールもきれいな競馬してたと思うんですけど。」
俺「スプリングSの反省を活かし、キタサンブラックをどう捕まえるかにを当てたレースをしていた感じだね。キタサン
  ブラックは行くハズの馬が行かずハナに立つかと思ったけど、ノリさんのまさかの逃げに先頭を譲ったからある意味
  結果オーライな展開になった。うん、クラリティスカイの逃げにもビックリしたね。」
弟「サトノクラウンはどうなんでしょうかねぇ、不利はありましたけど。」
俺「やっぱり中山とは言え速くなる馬場は向かないのかなぁ。あの不利でコーナーでの加速が削がれたのも少なからず
  影響はしてると思うけどね。ちょっと出負けしてたし色々重なっちゃったな、サトノの冠の持つ運のなさだろうか。」
弟「最後は伸びてるよ。」
俺「そうなんだよな、上がり3Fで言えば2位タイだから。」
弟「ドゥラメンテと同厩なんだから、仲良くレースしなきゃいけなかったですよね。」
俺「意図してやったワケじゃないってば・・・」
弟「で、そのドゥラメンテはどう見るべきか、なんですが。」
俺「まぁ色々あったけど一頭だけ脚色が違っていたのは事実。華麗なる牝系のイメージとはかけ離れた競馬をしたけど
  今後は問題点をどう修正していくかってトコロだろうな。」
弟「師匠お得意のデムー論はダービーでどうなりますかね。」
俺「こりゃ当てはまるでしょー。まぁでも、切るかどうかは近づいてから次第だよ。」
弟「そうですか。」
俺「そうですね。」


弟「とにかく今日の師匠の馬券は認めないぞ。」
俺「要するにソコですよね、
  お前が気に食わないのは。」



弟「縁起でもないんですよ、師匠とニコフさんとざくろさんが本命にした馬がクラシック勝つなんて。」
俺「俺らってどういう扱いなの・・・」
弟「皆の払い戻しは無かったコトにするべきなのです。だってレースに問題アリなのですから。」
俺「皆の払い戻しを返すって言ってもなぁ。」
弟「さぁ没収だ。」
俺「・・・払い戻しあるの、俺だけだよ。」
弟「ふぇ?」


俺「ニコフさんとざくろさんは相手選びに失敗してハズしてるよ・・・」
弟「申し訳ありませんでした・・・」






※多分二人に厄が伝染してると思う



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/04/19 23:50 ] 結果 | TB(0) | CM(9)

おめでとうございます。

師匠さん、弟子さんこんばんは。
師匠さん、皐月賞的中おめでとうございます。
ちょっと、キタサンブラックを軽んじてまして自分は・・・
うーん。サトノクラウンがあーもこける姿は想像つかなかったです。
☆ダノンプラチナはちょっとかわいそう。
 しかも審議にならないのはもっとかわいそう。

今年ってクラシック戦線、1番人気がまともに勝たない気がします。
ダービーはドゥラマンテが一番人気でしょうがデムー論プラス一番人気の呪いでどうなるかな。

ちなみに菱田騎手は降着でそちらも残念。
[ 2015/04/20 00:13 ] [ 編集 ]

たまに見かけます

今日のドゥラメンテのような歩き方をする馬。
あの動きをして走った馬は、競馬歴が浅いのもあり見たことがありません。
アンダルシアンホースショーであのような動きをするので、
ホースショー歩きと勝手に呼んでいます。
師匠やこちらのブログの読者の皆様(と私)が本命にしたことを嫌っての動き!?
と思いながら心配していました。
いろいろありましたが、最後外からドゥラメンテが飛んできた時には興奮しました。
お姉さんのアドマイヤセプターを応援していたので、弟の活躍は嬉しいです。
いろいろと心配ではありますけど。
[ 2015/04/20 01:01 ] [ 編集 ]

改めて

おめでたーーーーーう!!!!!

もうねリアル・サトノと悩んだ末にリアルを◎

ドゥラメンテを〇にしてここのブログ&コメを見て呆然とし

パドック見て”これが◎3兄弟の呪いか!”と想い馬券の買い方を変え

レース見てオォォォ~!!!って想い

無事にチョイプラスで終わった忙しい皐月賞でした

でもオチが一つ

皐月賞後すぐにこちらにコメントをして

なんじゃかんじゃしてたら中山最終の締め切りに間に合わず

3連単取り逃がして又呆然としてましたとさ

※PAT最後まで打ちこんで確認押したら締め切りメッセージ出ちまった・・・

やっぱり空予想は当たるのねぇ( ̄▽ ̄;)

まぁ馬券当たったのがTILさんだけなんで地球の平和は守られたかな?

後はしんにゅうしゃいんの身の安全だけが心配

でも今度のオウマタイムに御3方がジェットストリームアタック◎をして

全員配当を手にすると・・・

何処に避難すればよいのやら(._.)

取りあえず弟子チャンをニコフさんの慰み者になってもらって

少しでも邪神の力を弱めておかなければ
[ 2015/04/20 01:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/20 01:06 ] [ 編集 ]

そうそう

今回もいい外し方したでしょ?

だから、弟子ちゃん貸してくれw
[ 2015/04/20 01:50 ] [ 編集 ]

このにゃんこ!まさしく昨日のドゥラメンテ!
あの歩き方可愛かったです〜(* ´ ▽ ` )
あんな可愛い姿見せられた後にあの末脚、凄すぎました。
ミルコも以前からお茶目で可愛らしい騎手だなと思っていましたが、JRA所属になってからますます茶目っ気発揮しまくりですね。
これから同じ馬に乗り続けることが増えていくと思うので、デムー論の傾向、どうなっていくんでしょう。気になります。
[ 2015/04/20 02:22 ] [ 編集 ]

俺は人間をやめるぞ!

馬群からの瞬間移動!

審議委員A「これは進路妨害では?」
審議委員B「いや、錯覚だっ!馬にあんな動きが出来るわけがないっっ‼︎」

個人的には

蛯名騎手「他馬が止まって見えた」
ダノンプラチナ「俺が止めた。ダノンプラチナ・ザ・ワールド!」

ってのを期待してたんですが、まさかデ(ィオ)ムーロにオリジナル能力を使われるとは。

検量室で「やはり皐月賞は馴染む。馴染むぞっ!」って言ってたって、ルメールがツイッターでつぶやいてました嘘。
[ 2015/04/20 07:44 ] [ 編集 ]

師匠的中おめでとうございます!
デュラメンテ強かったですねー。
師匠、ニコフさん、ざくろさんの呪いを打ち破るなんてそうそうできないですよ(笑)
もしかしたらデムー論も通用しないかも。
俺はと言いますといつも通りの撃沈です(笑)
[ 2015/04/20 13:18 ] [ 編集 ]

師匠との本命被りが何を意味するか、という典型例ですね。運気を吸われ…、後は絶望の淵へと突き落とされるのを待つのみですから。

なにっ!!『素直に祝われるとキモチワルイデス』だと!?何を失礼な…私はいつも素直ですよ。素直な心で師匠を舐め回すように覗いているだけです。
[ 2015/04/20 23:35 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/918-d98d958d