スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦和 しらさぎ賞の予想

★まずはこのステキな動画をどうぞ♥





俺「おっしりっ♥ おっしりっ♥」
弟子「いきなりなんて動画見せやがるんだ!?」


俺「これはねぇ、おしりです♥」
弟「そのまんまですね・・・」
俺「4/23にオーストラリアで起きてしまった事件なのですよ。」
弟「・・・どうしてこんなことが?」
俺「レース中にズボンの紐が緩んじゃったんだって。直すワケにもいかずレースを続行したんだけど最後の最後、追い比べ
  の激しい中でズボンさんがノックダウンしてしまったのだ。」
弟「こんなこともあるんですね。」
俺「この状態でも懸命に追い2着になったブレイク・シン騎手のプロ根性に拍手ですね。」
弟「はずかしかっただろうなぁ。」

俺「いいおしりをありがたう!!」
弟「そう聞いても本人絶対喜ばないからね。」


俺「しかしまぁ、転んでもただで起きないというか。この時のズボンをチャリティーオークションに出したってのが海外らしくて
  いいよねー。」
弟「動画が残ってるし、話題になった瞬間のアイテムだもんね。価値と言うより話のネタにはもってこいだね。」
俺「ちなみにこのレースに勝ったトミー・ベリー騎手はレース後にこんなことを言っていたそうで。」


なんと凄いレースを勝ったのだろう、先着した私だけがシン騎手の
おしりをじっと見る必要が無かった騎手なんだからね



弟「勝者だけが、おしりを見ずに済んだと。」
俺「しかしこの言い方はマズイだろ。」
弟「何がどうマズイんでしょうか?」

俺「3着以下の騎手はシン騎手のおしりをガン見してたみたい
  じゃないか。オーストラリアの騎手は皆そっち系なのか?」

弟「そこまで発展させるアンタがマズイ。」

俺「なんていやらしい。」
弟「まぁ、それでも目の前でこんなハプニング起きたら見ちゃうんでしょうけどね。」
俺「しかしこういうハプニング見ると不安になっちゃうな。」
弟「何が?」
俺「激しいアクションをするジョッキーなら日本でも可能性があるってコトだろ。」
弟「いやぁ、事前にちゃんとチェックできていればならないでしょー。紐だってしっかり結んでるでしょうし。」
俺「そりゃそうだろうけど、無いとは言い切れないじゃん。」
弟「実際に起きてしまってるんですからねぇ。」


俺「フミオさんとか可能性大じゃねーか?」
弟「想像したくないです。」


俺「あれだけ激しく動けば紐だって緩むでしょう。切れちゃうことも考えられるぞ。」
弟「うう・・・なんてこと言いやがる・・・」
俺「しかし、ここに一つの光明が生まれたのである。」
弟「光明って・・・?」

俺「フミオさんがおしり丸出しで逃げてたら南関ジョッキーズは
  誰も交わせられないハズだ。今年の東京ダービーはこの
  作戦でいこう。」

弟「大井の帝王が取る作戦じゃないよ!!」

俺「神々しくて交わすなんて恐れ多いだろ。」
弟「そんな手段使ってダービー取ってもフミオさんは喜ばないでしょ!?ハズカシイばっかりで!!」
俺「伝説になりますな。」
弟「そんな伝説、南関にはいらないのです。」
俺「成功したら勝負どころでおしりを出すのが流行るかも。」
弟「それもう競馬じゃなくて変態の集まりだから!!」

俺「確か、なんかの歌にあっただろ、『おしりを出した子、一等賞』って。」
弟「もうおしりのハナシはやめようや・・・」



★さあ、誰がおしりを出すか 浦和のしらさぎ賞です

弟「引っ張らなくていいよ、そのネタを!!」

俺「馬は皆おしり丸出しだもんね。」
弟「・・・しつこいです。」

俺「というワケで、しりさぎ賞です。」
弟「もう突っ込まない。」


俺「浦和1400m、牝馬限定で斤量差のある別定戦ってコトで、なかなか予想が難航しそうなレースですな。」
弟「ノットオーソリティの今年初戦になりますねー。」
俺「心情的にはブッちぎって勝ってもらって、対中央の星になってもらいたいんだけどねー・・・」
弟「久々とハンデが気になるよね、やっぱり。」
俺「それを理由に負けてほしくはないけど、なんだかんだ言っても中央戦から逃げてる印象強いからねぇ。あんまり自信を
  持って本命視できないのが正直なところかな。」
弟「わからなくもないけど、ボクは一着固定の本命にしたいですね。」
俺「お、強気だね。」
弟「期待ですね、この馬以外が勝ってしまったら中央交流の牝馬路線の面白みがガックリ落ちますよ。」
俺「そうなんだよねー・・・」
弟「例え57kgで休み明けであっても、ここでマーチャンテイマーに差を付けられて負けようものなら、期待値かなり低くなる
  でしょ。」
俺「まぁ、その部分は負けた場合の言い訳としては上等だと思うけどな。やっぱりキツかったかー、みたいな。軸向きになる
  のはマーチャンテイマーの方だと思う。中央相手では速力不足だったけど、転入初戦であれだけ走られたらね。」

弟「それでもアンタは地方競馬ファンか。」
俺「そこまで言わなくてもいいんじゃないの・・・」


弟「まぁ本命がカブらない分にはありがたいですけどね、ここで一番イヤな結果が南関転入2戦目のマーチャンテイマーに
  持ってかれるってパターンだと思いますけど。」
俺「確かにそうだけどね。先に対する面白みが転入馬に求められちゃうのは、3歳クラシックから南関を見ている者としては
  悔しさがあるもんな。」
弟「そうなってほしくはないでしょう。」
俺「・・・随分と今日はそういう部分に熱がこもっているのね。」


弟「これが南関を愛する乙女心です。」
俺「絶対違うと思う。」


弟「確かにノットオーソリティだって南関生え抜きじゃないし社台生産馬ではあるけど、地方競馬という土俵で走り続けて
  現在に至る子なんですから。応援するとしたら転入してきたばっかりのマーチャンテイマーよりこっちです。」
俺「解るけどさー、不安なものは不安なんだもん。」

弟「それならば切ってください。」
俺「なんで今日そんなに凶暴なの?」


弟「先行して押し切れると思うんだけどなー・・・」
俺「前に行けるのはいいんだけど、そこでマーチャンテイマーにハナを叩かれるのも突っつかれるのもシンドイとは思うん
  だよねぇ。俺はここで負けるのは恥ずかしいことでもないと思うんだけど。勝ち切れたらより期待できるけどね。」
弟「やっぱりこの2頭が前に行くと思いますか?」
俺「あとは軽量のエールドランジュかな、でも速力違うと思うからねぇ。あるいはこの馬にペース作ってもらうって可能性も
  あるけど、そうなったら今度は上がり勝負になるから余計ノットにはキツくなると思う。まぁ何にしろ浦和1400mでこれ
  までのこのレースの走破タイムは1分27秒台後半から28秒台前半、そういうタイムで走れる馬を選ぶって考えると・・・」


◎マーチャンテイマー
○ノットオーソリティ
○タッチデュール
▲ケンブリッジナイス
▲クラカルメン

三連複◎○から うまふく◎から○



弟「タッチデュール姐さん・・・!!」
俺「53kgなら勝ちも考えていいだろう。」


弟「でも浦和で追い込みってどうなんですか?」
俺「もちろん先手有利なのは当たり前なんだけど、それを意識し過ぎると脱落するパターンもある。それが怖いのがノット
  オーソリティなんだよね。で、そうなると後方組が待ってましたと言わんばかりに突っ込んでくる。ここは先行組のレベル
  を高いと踏んでのタッチデュール抜擢なの。」
弟「確かにクイーン賞での末脚は、あわや3着かってものでしたからねぇ・・・」
俺「あとは1400mなら着順、タイム共に安定していて軽量のクラカルメン、昨年3着で距離短縮も歓迎できて内枠も好材料な
  ケンブリッジナイス。基本的には人気どころになりそうだな、タッチデュール以外は。」
弟「ううむ、姐さんアリかもな・・・」
俺「記念レースだから頑張ってもらいたいね。」
弟「記念って何が?」


俺「100戦目です・・・」
弟「頑張って、姐さん!!」



弟子予想
◎ノットオーソリティ
○マーチャンテイマー
☆タッチデュール
▲クラカルメン
▲カイカヨソウ

三連単◎→○→☆▲ 馬単◎から 複☆



俺「・・・組み込みましたね。」
弟「それを聞いたら外せませんね。」
俺「実際、地方馬同士の戦いならば大きく負けることはないから大したモノだと思うよ。中央交流でない牝馬限定戦でこの
  斤量ならばビジンちゃんが届かなかった南関勝利も十分考えられると思う。」
弟「よかったです。」
俺「何が?」

弟「師匠にもあるじゃないですか、乙女心。」
俺「乙女心が最早なんなのか解らないよ。」


弟「やっぱり師匠は薄情な予想をしちゃダメです、応援したい子を応援できる予想じゃないと。結局色々言ってた割には
  ノットオーソリティが勝っても当てられる予想で、尚且つタッチデュール姐さんも応援するとは。」
俺「・・・なんか、そういう言い方されると自分が天邪鬼っぽく思えてくるわ。」
弟「実際そういうとこあるよねー、素直になれないってトコロ。」
俺「素直なつもりなんだけどなー・・・」
弟「もっと素直に自分を出しちゃってもいいんじゃない?」
俺「自分を出す・・・」





俺「・・・こういうこと?」
弟「おしりはもういいです。」






※じゃあおっぱいだ(違う)

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/04/29 00:51 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(10)

師匠、弟子ちゃんこんばんは!
このお尻事件、テレビのニュース番組でやってましたよ。
昨日のeveryのニュースでは尻にモザイクかかってたけど、今日のトクダネではモザイクなしでした。
なんかモザイクあるほうがいやらしかったですね(笑)
[ 2015/04/29 02:09 ] [ 編集 ]

丸い!白い!柔らかい!

おしりって、いいよね👍

◎ノットオーソリティだとは思うんだけど、信用出来ないからエールドランジュとカイカヨソウのワイドをひゃくえん。あ、万馬券だ(笑)
[ 2015/04/29 07:52 ] [ 編集 ]

しらさぎ賞!

まずここで考えなければいけないのは舞台が、

『浦和』 と言うところ。
強豪の中央馬達が最も苦戦を強いられる地方競馬場だ!

経験が重要となる舞台である!

つまり…

マーチャンテイマーは『おにぎり』だ!(#`谷´)

◎ノットオーソリティ
○クラカルメン
▲ケンブリッジナイス
△タッチデュール

今年初戦で嫌な予感もあるが鞍上に吉原を迎えたのであれば本命にせざるおえない!(照)

浦和巧者クラカルメン!

絶好枠のケンブリッジはハナ奪えば残り目あり!

タッチにべーやんなら押さえねば(照)

3連複
④⑤→②⑧

3連単
④→⑤→②⑧

でん!でん!でんぐり返って!バイバイキーン♪
[ 2015/04/29 08:20 ] [ 編集 ]

乙女心vs本能の赴くままvs邪悪な果実

さて、今日の場外乱闘(予想対決)は誰が勝者に?

希望としては・・・

ノットオーソリティ・ケンブリッジナイスが1.2着で

タッチデューるが3着なら3方まぁぁるく収まるのかな?

予想の立て方の心情的には今回は弟子チャンを応援したい気もするけど

結果の面白さで言うと全員外れる方がここらしいもんね( ̄▽ ̄)
[ 2015/04/29 09:18 ] [ 編集 ]

↑VSタテ目番長

みなさんの心温まるコメントに正直なみだ目ですw

◎エールドランジュ
○ノットオーソリティ

遅咲きのカイカヨソウが絡んだりしてね・・・
枠連が無難かなぁ、師匠?
[ 2015/04/29 10:38 ] [ 編集 ]

綺麗☆

いやー、すっごく綺麗なおしりだねー。

弟子ちゃんさ、『(おしりには)もう突っ込まない』って乙女なんだから発言には気をつけないとね。
[ 2015/04/29 15:27 ] [ 編集 ]

おしりを出した子、一等賞ワロタww

しらさぎ賞
ワイド箱3610
馬連5-3610
[ 2015/04/29 15:45 ] [ 編集 ]

これで「ズボンが大変なことになった騎手がユタカさんだったら?」
と弟子さんに振ってみる。師匠には怖くて振れません。
[ 2015/04/29 18:14 ] [ 編集 ]

面白い

師匠さん、弟子さんこんばんは。
面白い動画ありがとうございます。
すごいですね。
日本でおきたらどうなるんでしよ。
丸出しだもんな~。
では、グッドラック。
[ 2015/04/29 20:31 ] [ 編集 ]

師匠らしいというか、タッチデュールを応援する姿勢は師匠の唯一誇れる部分ですからね、納得です。ただ師匠には、乙女心といったモノが皆無に等しいので仕方ない結果ですね。それと師匠が、素直な自分をありのままにさらけ出してしまったら、間違いなく御用でしょうから気を付けましょうね。

ふーむ、やっぱり悪い見本のお力が働くと、ロクでもない結果になってしまうのですね。師匠、おかえりなさい。最近、おにぎりの精度がブレてませんか?
[ 2015/04/29 22:56 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/925-2f703038











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。