おるすばんシャダイさん

おるすばんシャダイさん



よお貧乏人ども。
わがはいはシャダイである。




今、わがはいはとても気分が良い。
皐月賞で久しぶりにサンデーレーシングのワンツーをG1で見れたのでな。
フローラSもシングウィズジョイが勝ってくれたし、
浦和ではノットオーソリティが東京プリンセス賞の鬱憤を晴らしてくれたし、
中央でも地方でも重賞戦線で素晴らしい結果を毎日の様に残しておる。


やはりわがはいはスゴイと実感したのである。
わがはいサイコー。



ごきげんついでに下界でこんなカスブログの留守番なんかしちゃってるのだ。
わがはいは心も広いのでな、そんなこともできちゃうのだ。
ん?でもなんで留守番が必要なのかって?
そうだな、こんなもん管理人がやればいいんだ。わがはいのすることではない。


でも生理が重いんだとよ。


まったく手間のかかるビッチだ、わがはいがごきげんだからと言っても、簡単にこんなことはしないぞ。
今回は特別なのだ。
出番も無かったし丁度いい。

ここのところは毎週、わがはいの生産所有している馬達が中央地方問わず頑張ってくれているのでな、
今週も勢いに乗ってわがはいの帝国がレースを制圧するだろうと信じておる。


しかしだな・・・今週の天皇賞である。


フェノーメノが出られなくなってしまった。三連覇の掛かる大事なレースでこの様な事態になってしまい、
楽しみにしていたファンには本当に申し訳ないと思う。


多分、戸田と戸崎を組ませ『お前ら戸同士だからドアーズな』
とかいう小粋なジョークを飛ばしてしまったわがはいの責任も
少なからず影響していると思うのだ。



そしてサウンズオブアース。日経賞ではデムーロが新人らしい騎乗をしてしまったが、
その借りを返さんとしていたのに皐月賞のワープ騎乗で制裁を受け乗られなくなってしまった。


・・・デムーロよ、
スゴイキモチなのはわがはいの方だぞ。



チョットコワカッタネじゃないんだよ、鞍上はすんなり内田に決まったけれども
日経賞で特性をお前に掴んでもらって乗ってもらう計画だったのに。

あとはフェイムゲームだな、こちらはピロシキが間に合った。
・・・誰のコトだと?知らんのか?


ピロシキ・タムラだ。


あんな演歌歌手の馬でわがはいのリアルスティールに土着けちゃうヤツはピロシキで十分だ。
大体何者だよ、ブラックタイドって。正にドコの馬の骨だ。そんなワケ解らん種牡馬の産駒で・・・


付き人「・・・ディープインパクトの全兄です。ご自身の生産馬でしょーが・・・(ボソッ)」
シャダイさん「ふぁっ!?そうだっけ!?なんかG1勝ったっけ!?」
付き人「G1は勝ってませんけどスプリングSを勝ってますから、キタサンブラックとは親子制覇ですよ・・・」
シャダイさん「スゲーじゃん。」
付き人「・・・」



ともかく、わがはいの所有馬であとはフーラブライドになるが、
まぁ、うん。この馬はちょっとキビしいと思う。



付き人「スルー下手め・・・」


・・・だからと言って、我が子らがここで負けられ
ない相手がキズナである。


競馬界の王として、わがはいが辛酸を舐めさせられている相手、ノースヒルズ。
2年連続でダービーを持っていかれてるからな、ワンアンドオンリーもキズナもわがはいの
ハーツクライとディープインパクトの子ではあるが、生産がわがはいの牧場ではないのが
非常に腹立たしい。恐らく奴らはそのまま生産馬を自社の種牡馬にするつもりであろう。


アンバーシャダイ産駒のメジロライアンみたいにだ。


アンバー「シャダイ」産駒の
「メジロ」ライアンみたいにだ!!



付き人「・・・悔しかったんですね(ボソッ)」
シャダイさん「当たり前だろう、なんだよメジロドーベルとメジロブライトって。アレ本来はシャダイドーベルとシャダイブライトだぞ。」
付き人「根に持ってるんですね・・・でも和美さんの所有してるモーリスのお母さんはメジロの馬ですよね・・・」
シャダイさん「・・・」
付き人「オルフェーヴル一族だってメジロマックイーンの血をもらってるワケですし・・・」



そうだ、ゴールドシップにも負けられない。


付き人「責任と矛先の行方が行ったり来たりしてる・・・」


この馬に関しては生産も馬主もわがはいとは比べ物にならん。
スゴイ当たりクジを引いたのだな。
なんとなくわがはいとしては芦毛ということもありオグリキャップを彷彿とさせる異端性を感じるが
まぁ、ステイゴールドもワガハイが育てた馬ですのでね。
ノースヒルズ程の敵対心を燃やすこと無く、その挑戦を受けて立とうではないかと考えておる。


付き人「余裕ぶっこいてますけど大丈夫なんですか?(ボソッ)」
シャダイさん「こんなもん馬主さんの意向だ、メジロ病。天皇賞取りたいんだって、京都が合わなくても取りたいんだって。それだけで終わるって。」
付き人「フェノーメノは居ないんですよ!?日経賞で55kgだったサウンズオブアースと、ダイヤモンドSを連覇っていう大物感ゼロのフェイムゲームで
     立ち向かうとなると、あんまり軽い口を叩かない方がいいと・・・」



シャダイさん「お前クビ。」
付き人「!!!!!」



競馬という世界においてわがはいの馬の悪口は許さん。
わがはいこそ最強なのだ、キズナやゴールドシップにもそれを思い知らせてやる。
できれば所有馬で錦を飾りたいが、今回の天皇賞はわがはいが生産した馬達も多数出る。

カレンミロティック、ネオブラックダイヤ、ラストインパクト、ラブリーデイ、
デニムアンドルビー、ウインバリアシオン・・・

これだけの包囲網を作ればキズナ、ゴールドシップ、そして上昇馬であるアドマイヤデウスに
出る幕など無いであろう。

コワイ2頭は外枠にしてやった。
ゴールドシップの最内枠はサービスだ。


今週もわがはいには逆らわない方が良い。
諸君もわがはいと共に美味い酒を飲めるコトを願っておる。



付き人「キズナとゴールドシップとアドマイヤデウスで決まったりして・・・(ボソッ)」



シャダイさん「お前死刑。」
付き人「!!!!!!!!!」









↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/05/01 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(9)

シャダイさん

師匠さん、弟子さんこんばんは。
今日のシャダイさん。おもしろいです。
超ディスってますね。
難解天皇賞ですね。
有力馬は全部、外枠。
京都不得意なゴリシ君だけ最内。
うーん。どうなるんでしょ。

[ 2015/05/01 00:08 ] [ 編集 ]

シャダイ総統万歳

おはようございます。シャダイ総統。
このブログは、オプションモーリス溢れ好きな師匠とツルペタチッパイの弟子さんで成り立ってるのではなく、シャダイ総統のおかげであると存じます。
わたくし思うにシャダイ総統の扱い方にここの師匠不満を覚えておりました。次回からはシャダイの見本でお送りして下さい。*この文章はフィクションです
[ 2015/05/01 01:05 ] [ 編集 ]

あの物言い、付き人さんは師匠が変装してるんじゃないですか?
[ 2015/05/01 05:23 ] [ 編集 ]

天皇賞も楽しみではあるが…

土曜日の青葉賞でお師匠さんが武豊騎手のお尻の感触を背中で味わう予定になっている事について、お師匠さんと弟子ちゃんがそれぞれどの様な反応を見せていただけるかが楽しみでございます。ま、冗談はともかく2着まで入ってダービー出走を決めてくれるといいんですけどね。

オーストラリアの競馬のパンツずり落ち騒動の記事は笑わせてもらいましたが、オークションの話や1着馬の騎手のコメントまで押さえてあったのには、流石!と思いましたよ。
[ 2015/05/01 07:08 ] [ 編集 ]

面白かったけど

今日も更新お疲れさまです

ほんとに体調悪かったんなら休めば良いのにf^_^;

シャダイさんのお留守番はいつもと同じ対談形式やったし

テナンゴ君より労力使うのに(^。^;)

お大事に&楽しませてもらってありがとうございました
[ 2015/05/01 08:54 ] [ 編集 ]

我が輩のファンになりました

シャダイさん、面白すぎ!
お腹抱えて笑いました。
お留守番ご苦労様です。
仕事が忙しいのもありますかね。
ラズベリーリーフティーが師匠の助けになるかもしれません。
(実ではなく葉っぱです)

戸と戸のドアーズ!
サマーソニック2003で、裏が「コーヒークリームの歌」を唄うバンドだったばかりに、
ガラガラだったドアーズのライブ。
途中入場後、気の毒で最後まで出られなかった記憶が蘇ります。
その後「コーヒークリームの歌」を唄うバンドのステージに向かったら、
この演奏を最後に唄わなくなった「コーヒークリームの歌」を聴くことが出来ました。
情けは人のためならず。

首になった付き人さんの三連複ひゃくえん♪
冥土に行く前のお土産ですね、わかりました。





[ 2015/05/01 09:13 ] [ 編集 ]

体調が悪いのであれば・・・・

お大事に・・・

なので私は自粛中です(花粉症がひどくてティッシュが手放せない・・・)
[ 2015/05/01 10:00 ] [ 編集 ]

久々の出番で記事丸々ひとつを占拠するとはww
さすがはシャダイさん、スケールが違いますね。

しかし、久々の出番で早々に盛大な説明死フラグを立てようとするとは…。
付き人がフラグ回収の可能性をあらかじめほのめかしていなければ、
付き人の代わりにシャダイさん勢力に逆風が吹くことになっていたかもしれませんね。
[ 2015/05/01 21:52 ] [ 編集 ]

質問
シャダイさんの力で「フミオさんに東京ダービーを勝たせる委員会」はどうにかなりませんか?
[ 2015/05/01 23:59 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/927-5242d3d5