スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かしわ記念の作戦

俺「ゴールドシップ先輩、おめでたうございます!!」
弟子「本当にかっこよかった、参りました!!」



天皇賞春 結果
1着 ゴールドシップ → 俺◎弟子切った
2着 フェイムゲーム → 弟子▲
3着 カレンミロティック → 俺&弟子▲


俺「・・・あれだけ熱弁垂れたのに単勝を抑えられない管理人です。」
弟「でも、本当にいいものが見れたなーってレースでした。」
俺「ウインバリアシオンが左前浅屈腱不全断裂により能失という残念な出来事もあったけど、命が助かって良かった。
  彼も長い間一級線で本当に頑張っていたからね、一度は栄冠を飾りたかっただろうけど・・・」
弟「怪物オルフェーヴルの背中を追い続けた馬ですからね・・・本当に長い間お疲れ様でしたと言いたいです。」
俺「そんでキズナが7着かー・・・」
弟「ユタカさんも理由が解らないとおっしゃってましたね・・・」
俺「いやぁ、大阪杯でやっぱり少なからずのダメージがあったのかもしれないし、スタミナ勝負みたいな状況で距離適性が
  向いてないのがモロに出たのかもしれないし、色々理由はあると思うよ。」
弟「・・・凱旋門賞行くのかなぁ?」
俺「この後にどういう成績出せるか次第だと思うよ、それよりもこの天皇賞はゴールドシップだよ!!」
弟「凄いレースしましたねぇー・・・見てて震えがおきました。」
俺「ゲートを散々嫌がって目隠しされてようやく入ったと思えば、出遅れこそしなかったもののダッシュが付かず、いきなり
  手綱をしごいての追走だもんな・・・あのスタート見てたら勝てるとは思えないよ。」
弟「しかしそこはトリックスターなノリさんでしたね。」
俺「ワザの宝石箱だったわ・・・」

弟「一週目のスタンド前では後方&外側のダブルポツンでした。」
俺「アレはワザと言っていいのだろうか。」

弟「そこからがスゴかったですね、要所で徐々にポジションを上げてからの向こう正面での進出・・・あそこが本当にカッコ
  良かった。ゾクゾクしました。」
俺「この読み、ざくろさんがキレイに当ててるんだよな・・・どこでゴールドシップがどう動けば勝てるかって分析。」
弟「おお、すげぇ。」
俺「そんで予想でも◎ゴールドシップ○フェイムゲームだから、馬連馬単あたりは取ってるんじゃないか?」


弟「だから地震が起きたのか。」
俺「当てたらダメな人が結構居るのな。」


弟「おめでたう、ざくろさん!!そこまで言い当てられては参ったとしか言えないね!!」
俺「なんにしても、ここで3度目の正直を見せちゃうゴールドシップの素晴らしい作戦勝利には本当に震えたね。祖父の
  メジロマックイーンは3連覇に挑戦してライスシャワーに敗れたけど、ゴールドシップはその3度目を制した。マックの
  芦毛を継ぐ者が作ったちょっとおかしな繋がりを感じるよ。」
弟「・・・予想の時に師匠が言ってたコトが、あながち冗談と思えなくなってきたよ。」
俺「これでベルラップに大センパイらしく振る舞えるね。今頃『どうだ!!』って言ってるかもよ。」
弟「想像すると微笑ましいな。」


俺「まぁ、月曜日の話はしなくていいとして。」
弟「あっ、アサガエリフナムシだ!!」



俺「・・・」
弟「えっちなアサガエリフナムシさんだ!!きたならしい!!」

俺「はい、おみやげのコンドーム。」
弟「いらねーわ、ぶぁーか!!」


俺「・・・えー、月曜は名古屋でかきつばた記念がありまして、地方経験薄のコーリンベリーレーザーバレットが居たから、
  ひょっとしたら変なレースになるんじゃないかって読んで予想したけど、結局はその2頭のワンツーってコトで。中央馬に
  よるガチガチ決着でしたな。」
弟「メイショウコロンボ頭にして失敗しちゃいました・・・」


俺「このレースに関しては、ツイッター上での弟子とニコフさんの
  やり取りの方が面白いので、そっちをご覧頂ければ。」

弟「ニコフさんダイスキです♥」


俺「ごめんね、ニコフさん・・・せっかく当たったのに、コイツが無茶苦茶言って勝ち分使わせちゃって・・・」
弟「その後の結果が流石はニコフさんって感じでした!!カッコイイのです!!」
俺「つーわけでね、ゴールデンウィークは毎日重賞レースがありまして。子供の日は船橋でJpn1のかしわ記念です。」
弟「絶対的ダート王者、コパノリッキー&ホッコータルマエの不在は寂しいですけど、これってひょっとして・・・って感じも
  しますよね。」
俺「じゃあ、ちょっとこのレースの作戦を説明する為に着替えてきますので。」
弟「作戦の説明?着替え・・・?」


~~~着替え中~~~


俺「お待たせ~♥」
弟「その格好は・・・」


ミサトさん


俺「似合ってるかな?」
弟「似合ってなくはないけど・・・なんでミサトさんの格好・・・?」


俺「これより、南関3騎による一斉同時中央使徒迎撃戦となる
  
『カシワ作戦』の概要を説明する。」

弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!」



★決戦の船橋市



BGMでもどーぞ




俺「もちろんここは中央の使徒を迎撃する構えで想定させて頂きます。」
弟「こ、これは『ヤシマ作戦』・・・!!」
俺「今回の決戦の構図は中央の使徒5体、南関からは3騎、他地区2騎の10頭立てですが、他地区2騎に関しては戦力と
  して作戦に加われないと判断し、計画からは除外させて頂きました。申し訳ございません。」
弟「まぁ・・・それはしょうがないかもしれませんけど。」
俺「中央使徒も今回は横綱級2体が不在。その中で如何に迎撃態勢を組むかによってで風穴を開けられなくもない。」
弟「要するにそれっていうのは・・・」

俺「南関勢にはハッピースプリントを勝たせる
  作戦を組んで頂こう。」


弟「そういうことですか・・・確かにバトードールでは心もとない、セイントメモリーもスプリントメンバー相手ならば希望が
  持てるけど、ここではちょっと力不足かもしれませんからね・・・」
俺「彼らにだってできることはある。」
弟「そうですかね?確かにあの2頭が居ないとは言え、中央組だって強力ですよ。」
俺「ご安心を。」
弟「何か策が・・・?」


俺「その為の『特務機関ニコフ』ですから。」
弟「役に立たなそうだね。」


俺「・・・マジで謝った方がいいと思うの。」
弟「ニコフさん、ごめんなさい。」
俺「さて、まず今回の中央5体なんだが、共闘する様なメンバーではないということが解るね。シャダイさんの運動会でも
  無ければ同厩も居ない。つまり、展開利を考えず個の力だけで闘うことになるだろうし、恐らくは中央馬同士の牽制の
  し合いになるだろうと。」
弟「ふむ。それでも先団形成するのは中央軍団でしょうね。」
俺「出脚にかけては揺るぎないだろうからな。それでいて中央組の望むところは瞬発力勝負。と言うよりは地方組がその
  勝負では歩が悪くなる。」
弟「・・・ペースを遅くして好位を取りたいってのは、どの陣営も望むところでしょうね。」
俺「ホッコータルマエやコパノリッキーは自分でレースの主導権を取るでしょ。今回のメンバーはそうではないから、掻き
  回すことはできると思うんだよな。掻き回したところで何も変えられないかもしんないけどさ。」
弟「ふむ。」
俺「そこでまず出番になるのが大外のセイントメモリーだ。」
弟「逃げてペースを上げてほしいと。」
俺「大逃げを打って、なるべく追うのを我慢してほしい。」
弟「そんなことしたらすぐに飲み込まれちゃうよぉ!!」

俺「それでいいんだ、そうすることで早めに中央組に脚を使ってもらう。それがセイントメモリーに託される仕事だ。」
弟「追うのを我慢するっていうのは・・・?」
俺「要するに失速しても慌てないってコト。前方のアクションを見て後続は『ほらバテた』って余裕持って交わしにくるだろ?
  そうせずにバテてもバテていないフリをして、『追いかけないと残る』って思わせてほしいんだ。そこで中央組が一頭でも
  引っかかって動けば集団が動く。」
弟「セイントメモリーにそれだけの速力があるのかってトコだと思うけどなぁ。思い切って逃げてるつもりでも、中央組は余裕
  の追走してきそうじゃん。特に同型のクリソライト。」
俺「そうだな、クリソライトが逃げるパターンも考えられる。それならそれでクリソライトを焚きつける方向で行こう。」
弟「どっちにしろ、有力馬同士の先行集団はバラけないと思うの。」
俺「どうかなぁ、ベストウォーリアが今回は福永騎手だろ?この馬が控えたらシメたものではあるんだけど。」
弟「後ろに居ることで不気味さが際立つかもね。」
俺「中央組として出方を一番気にしないといけない一頭。この馬が控えて前方が飛ばしたら隊列に迷いが生まれる。」
弟「ふむ・・・」
俺「そこで2枠のバトードールだ。」
弟「バトードール。」


俺「1枠のサンビスタか3枠のベストウォーリア、
  どちらかを徹底的に邪魔してほしい。」

弟「審議だバカ野郎。」


俺「・・・ラフプレーしろって意味じゃないってば。」
弟「そんな陰湿なコトしちゃダメです。」
俺「まぁ、どっちかの壁になってほしいってコトね。当然自身のペースで走ることはできなくなるが、彼らの内一頭でも仕掛け
  どころを遅らせられれば勝負に大きく関わってくる。」
弟「少頭数だからなぁ、そもそもゴチャつかないと思うけど。」
俺「・・・」
弟「なんですか、不服そうな顔して。」


俺「お前も使徒か。」
弟「中央組で予想組むと使徒になるのか。」


俺「さっきからハッピーを勝たす策略を考えているというのにケチばっかりじゃないか。」
弟「・・・そんなコトしなくてもね、南関トップの実力者であるのは間違いないんですから。」
俺「むう。」
弟「それに今回はデビューから手綱取ってた宮崎騎手ですからね。」


俺「僕は・・・ハッピースプリントのパイロット、
  
宮崎光行です!!!!!」

弟「最早ミサトさんですら無くなってる・・・」


俺「そうだな。そこは確かにアツい部分だ、多分吉原騎手よりシンクロ率は高い。」
弟「いつからハッピースプリントはエヴァになったんだろう・・・」
俺「まぁフェブラリーSは明らかに芝スタートで遅れを取ったし、その後かなり馬群の中でゴチャついたからな。上がりでは
  他と差のない競馬できてるから結構素直に期待してはいるんだけど。」
弟「だったらもう、それだけでいいじゃない。」
俺「そうか。」
弟「そうです。」

俺「まぁ当日は船橋市が全部停電になって、その分の電力が
  ハッピースプリントに集約されるから・・・」

弟「ねぇ、ハッピースプリントって何なの。」


◎ハッピースプリント
○サンビスタ
▲クリソライト
▲ワンダーアキュート

三連単◎→○→▲ うまふく◎から



弟「ここでベストウォーリア切るか、フツー・・・」
俺「タフなレースを求めたらね、長い距離になると途端に崩れるところあるしさ。何より今回が福永騎手なのがなー・・・
  メンバー的に圧倒的ではないと踏んでしまうとねー・・・とにかくハッピーをキメ打ちしてる様なものだから、この馬が
  勝つことを望んだら結構対照的に映るのよ。」
弟「そういうものですか。で、対抗はサンビスタと。」


俺「雌型の巨人な。」
弟「使徒じゃねぇじゃん。」



弟子予想
◎サンビスタ
◎ベストウォーリア
▲クリソライト
▲ハッピースプリント

三連単◎1,2着→▲3着



弟「すいませんね、面白いコト言えなくて。コレでいいと思います。」
俺「冷めてやがるなぁ・・・」
弟「南関組にも頑張ってほしいけどね・・・当然、天皇賞のゴールドシップ同様にハッピーが勝ったらウレシイんだよ。でも
  予想の上ではこういう位置になっちゃうよ。」
俺「ま、それが普通と言えばそうかもね。」
弟「好勝負を期待しましょう。」
俺「頑張れハッピー、アタイに馬券を当てさせて!!」


弟「あなたは当たらないわ。
  私が当てるもの。」

俺「さっき勝ったらウレシイって言ってたのに・・・!!」





※頑張れ南関!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/05/05 01:47 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(14)

とりあえず今回の新作バナーはカーソル乗っけた後の挙動が審議対象です
[ 2015/05/05 02:03 ] [ 編集 ]

ジョエル・ロブションのエビスビールみたい

トレビヤーンなバナー。
人の記憶は曖昧で、画像を検索したら色が違っていました。

宮崎騎手は帝王賞を目標で今回乗せてもらっているそうです。
という話を聞いたのですが、人の記憶は曖昧なのでどこか間違っているかもしれません。
マイルよりは長い距離と話していた、これは確かに記憶しています。
砂の幸さん、相性のいいセイントメモリー、
おそらくないであろう相手を買って観戦料とする予定です。
[ 2015/05/05 02:51 ] [ 編集 ]

エヴァ好きとしては結構好きなネタでした。
最後の弟子ちゃんの締めくくりもいいですね!
というか弟子ちゃんがレイのごとくきれいに当てるのではと思います。

かしわ記念終わったあとに「あんたバカァ?」って言えるのはどっちになるんでしょうかね
[ 2015/05/05 04:02 ] [ 編集 ]

素敵なイラストです(^^)

作戦決まる事を願います。
エバーとしか言えないミサトさんが好きでした。
そんなの無理だよ、としんじくんみたくなりませんように!
[ 2015/05/05 07:15 ] [ 編集 ]

カシワ作戦

師匠さん、弟子さんこんにちは。
お忙しいのに、バーナー作成お疲れ様です。
本日のコラムおもしろかったです。
適度にオマージュされているし。
では、グッドラック。
[ 2015/05/05 08:18 ] [ 編集 ]

ウェ~イ(笑)

『ゴールドシップが勝つ』なら絶対面白いレースになると思いましたよ。

レースのつまらなくなるスローの瞬発力勝負じゃ勝ち負けなんて出来ませんもん。
当然『スタミナ』寄りの結果になるので相手にフェイムゲームを選ぶのは至極当然。

…ま、面白いレースが見れただけ『本望』ですよ!
はーはーはー!(泣)

宝塚記念は『2度ある事は3度ある』になるのか?

『奴』が出てきたら負けると見てます!フッフッフッ…
カシワ作戦ですか(笑)

確かにハッピースプリントには期待したいですがおそらく作戦は失敗しますよ。

なんせ『特務機関ニコフ』ではやらかすでしょう。

し、しまった!?

セイントメモリー残っちまったやん!!(@□@;

◎サンビスタ
○セイントメモリー

①→⑩→③⑤⑥⑦

任務完了!!

中央使徒迎撃成功!

終わりよければ全て良し!
みたいな(笑)
[ 2015/05/05 09:54 ] [ 編集 ]

さて・・・結果的には

ここの流れでブログを書いてしまったが・・・・

まさか特務機関になってるとは・・・・
え?俺が一番偉いのかな?
[ 2015/05/05 10:53 ] [ 編集 ]

ミサト師匠可愛いですね。

最後のデシちゃんの言葉に思わず吹き出しました(笑)凄く、凄くいいと思います。

ハッピーには頑張ってほしいし、ミサト師匠にも申し訳ないのですが、ここは使徒である福永カヲル騎手がカシワ作戦をものともしない勝ちかたをしてほしいなあと。


シップさん強かったですね!地元の馬友達と一緒に夜は祝杯をあげました。オーナーも喜んでいると思います。

[ 2015/05/05 11:08 ] [ 編集 ]

シップ君おめでとう!

師匠~シップ君格好良かったですね!

ただ、あの枠入りの様子見ると
本当に京都嫌いなのかもしれませんね?

さてかしわ記念。

ここは三頭立てでしょうね。

サンビスタ、ベストウォーリア、

そしてハッピースプリント!

これに大好きなワンダーアキュートを加えた

4頭で勝負してきます。

ハッピーは前に行くと思うんですが・・

作戦にも注目ですね。

ちなみにクリソライトは

ダイオライト組って

あんま良くない気がするので、

切ってみます。

できればハッピー頭で来てくれ!
[ 2015/05/05 15:08 ] [ 編集 ]

ミサトさ~ん!!!!!!

昨日の夜中UPされてすぐに携帯(ガラケー)で見た時は

夜中に一人で大爆笑してました

やっぱTILサン最高~

最初のバナー見た時に頭の中でテーマ曲鳴り響いてたけど

きっちりBGM動画も付けていただきm(__)m

で、TILとぎミサトサンは

男子使徒の陽電子法もしくはロンギヌスの槍に

サービス、サービスしたのですな( ̄▽ ̄)

でも、かしわ記念は・・・

伊吹マヤとイメージの被る弟子チャンかな???
[ 2015/05/05 16:18 ] [ 編集 ]

感無量!

師匠、弟子ちゃん

アキュート君が頑張ってくれました!

感無量です!!(涙)
[ 2015/05/05 17:11 ] [ 編集 ]

Twitter確認しましたが、弟子ちゃんさんのツンデレに萌えそしてさらにニコフさんは縦目番長防衛できずにざくろさんに奪われましたね…メイウェザー対パッキャオよりよっぽど面白いですわ(笑)
[ 2015/05/05 17:17 ] [ 編集 ]

色んな意味でズレてる今日この頃…

生活リズムも崩れ、競馬の買い目もズレまくるこのゴールデンウィーク。
黄金週間なんかじゃなく、黄金の弱点な気分ですわな。
ま、明日の園田でリベンジ図るとして、本日は在住している地域での一番の大きな祭があり、若くて可愛らしい巫女さんの姿をたっぷり堪能出来たのと、露店で串焼き肉をがっつり食べたので良しとしますよ。

ワンダーアキュート、見くびってゴメン。和田騎手、おめでとう。


しかしなあ、一国の総社よりも一ノ宮や八幡宮の方が規模が大きいというのは何かアンバランスな気もするが、昔からの伝統を大切にする日本人の精神にも感心した日でもありました。

うん、明日もまた頑張ろう。
[ 2015/05/05 22:38 ] [ 編集 ]

いやぁ、師匠がベストウォーリアを切った時点で、『あんた、バカ?』と弟子ちゃんには言ってもらいたかったですね。
っていうより、師匠自身が使徒みたいなもんですからねぇ。フラグダミーシステムを搭載した人型の使徒ティルエル。本命がカブった途端にシンクロ率が急激に下がってしまう。特務機関ニコフによる早急な殲滅を願う。

逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。
[ 2015/05/05 23:12 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/930-5fea0428











