新潟大賞典とNHKマイルカップの予想

テナンゴくん

テナンゴくん「ぐすっ・・・ぐすっ・・・」

弟子「テナンゴくんが泣いてるよ、どうしたの?」
テ「しくしく・・・これにはふかいわけが・・・」
俺「・・・」
弟「そーか、師匠がプリンシパルSを取り上げてくれなかったからイジけてるんだ。ヒドイね、読者さんからもお叱りの言葉を
  頂いているよ。おまけに京都新聞杯はヒドイ予想で当ててるし。」


京都新聞杯 結果
1着 サトノラーゼン
2着 ポルトドートウィユ → 弟子◎
3着 アルバートドック

管理人 枠連1-2アタリ 配当380円


テ「そんなことじゃないんです・・・」
弟「そうじゃないの?」
俺「・・・」
テ「じつは、かんりにんさんは、ぼくのふくしょうばけんをかっていたそうなんです。」
弟「なんですって!?」


テナンゴくんのふくしょうだよ


テ「たぶん、きょうかてなかったのは、このせいなんです。」
弟「なんてコトすんだ師匠!!」


俺「どうして俺がこんな悪者になってるんだ・・・」
弟「師匠が馬券なんか買っちゃうから!!テナンゴくんが負けちゃったじゃないか!!」
テ「ぐすん・・・」
弟「かわいそうに・・・」
テ「・・・ダービーにでるためには、このレースは、いっちゃくじゃないとダメだったんです。」
弟「ああ、テナンゴくん・・・」
俺「俺は悪くない・・・俺は悪くないハズだよぉ・・・2着でも充分頑張ったと思うよ!?ビックリしたもん!!」


テ「かんりにんさんが、ふくしょうさえかわなければ・・・」
弟「謝れよ疫病神!!」
俺「俺も泣いていいよね。」



テ「ダービーにでたかったです・・・さいごのチャンスだったのに・・・」
弟「かわいそうなテナンゴくん!!ヒドイぞ師匠!!」
俺「ねぇテナンゴくん、俺が応援しちゃダメなの!?俺に応援されるのはイヤなの!?」
弟「イヤに決まってるじゃないか!!」
俺「お前に聞いてねーよ!!」
テ「・・・イヤじゃないですよ。おうえんしてもらえるのはうれしいです。」
俺「テナンゴくん・・・」
弟「テナンゴくん、やさしい。」


テナンゴくん


テ「・・・つぎはまけてもいいふくしょうじゃなくて、かたなきゃダメな
  たんしょうにしてください。」

俺「解りましたああああ!!(涙)」
弟「カッコ良すぎるよ、テナンゴくん!!」



テ「くやしかったけど、つぎこそがんばります。」
俺「うううう、お疲れ様、テナンゴくん!!今日はゆっくり休んでね!!」
弟「応援してるよ!!」
テ「はい!!おやすみなさい!!」


テナンゴくん応援



俺「・・・いやあのね、俺がテナンゴくんがレース出るの知ったのが土曜の昼なのよ。」
弟「そこはちゃんとチェックしとくべき子でしょ!?シャダイさんの枠番どーのこーのより大事だよ!!」
俺「ゴメンよぉ・・・でも本当に2着でも驚いたんだよ、しかも2000m戦で。3着がマイネルシュバリエってのにもビックリした
  けどさ。ここを勝ったのはアンビシャス、順当ではあるけどこの馬と差の無い競馬ができたのは想像以上。まぁ相手は
  ムキになった感じもなく着差以上の貫禄勝ちではあったけどね。」
弟「頑張ったけど惜しかったね、テナンゴくん。」
俺「で、京都新聞杯はサトノラーゼンポルトドートウィユ、ノーザンファーム産の内枠ディープ産駒ワンツー。3着が白老
  ファーム産のディープ産駒のアルバートドッグで4,5着がまたノーザンファーム産の内枠2頭・・・」
弟「シャダイさんのお祭りかよ・・・でもポルトドトートウイユーに勝ってほしかったです。」
俺「いつになったらちゃんと言えるんだろうね・・・しかしまぁ、ここの1,2着がダービーの優先出走権を確保。これで恐らく
  ダービーでのエアグルーヴの孫対決が現実化するだろう。ドゥラメンテvsポルトドートウィユ、これもまた楽しみだ。」
弟「そうか、それは面白そうです!!」


俺「つーわけで東西メイン取った。」
弟「うわぁブッ殺したい。」


俺「京都新聞杯は邪道な読み方で、プリンシパルSは予想をスルーしちゃったけれど、やっぱり応援している馬が頑張って
  くれるとウレシイですね。」
弟「・・・日曜はNHKマイルよりも、新潟で再びお互いの愛する例の2頭の対決ですからね。ふふ、次も負けないのだ!!」
俺「・・・そうだな。」
弟「?」
俺「じゃあ早速、新潟大賞典の方から・・・」
弟「フスフスフスフスフスフス」
俺「・・・」


★はい、じゃあ新潟大賞典の・・・

弟「だこ―――――――――♥」

俺「・・・」

弟「だこっだこっだこ――――♥」

俺「・・・まぁ、予想通りですよね。こうなりますよ。」
弟「だこぉ!!」
俺「実際、この年齢になって調子イイもんな。ダコール。」
弟「うふふ、ここに来てようやく重賞制覇のチャンスがだこーに訪れたのです!!」
俺「そうとも言えるよね、このメンバーなら可能性ある。小牧騎手も思い切りのイイところがあるから、新味期待できるかも
  しれないね。G1裏のローカルでこういう騎手選択してる時点でかなりの勝負っぽさが感じられる。」
弟「ゑ!?」
俺「何をそんなに驚いているんだ?」
弟「あ、あの・・・師匠ね、だこーですよ。」
俺「だこーイイね。」
弟「大外とは言え、師匠の大好きなヒットくんが居るんですよ!?そこでだこーをホメ殺すとは・・・ははぁん、そうは言っても
  結局ヒットくん本命で、だこーなんかその程度だって言うおつもりですね!!」
俺「ヒットくんは本命だ。」
弟「ほぉら、やっぱり!!」


俺「・・・今までで一番自信の無い本命だ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!」



俺「・・・好きな馬だからこそ解る部分ってのはある。こんな状況下で大外を引いちゃうヒットくんは、今や強くなってる最中の
  ヒットくんじゃないのかもしれないんだ。流れがおかしくなってるよ・・・」
弟「・・・ヒットくん、衰えてるの?」
俺「・・・俺は馬体見てエラそうに物事言える人間じゃないけど、このローテーション見れば、ひょっとしたら挑戦ができなく
  なってしまったのではないかって想定くらいできる。上を狙わず下を拾いに来るローテでの惨敗・・・しかも前走は京都
  大賞典を共に制した北村友一騎手とのコンビだ。多分勝負してきたんだ。」
弟「・・・」
俺「フツーに考えてもおかしいだろ?昨秋は京都大賞典→天皇賞→ジャパンカップって路線を走った馬が、今年はG3の
  ハンデ戦でスタートするなんて。小倉大賞典でそれが済めば良かったけど2戦目は中日新聞杯だ。そしてそこで惨敗
  して新潟大賞典だ。昨年G2、G1しか走って来なかったヒットくんが今年はG3ばかり走ってる!!」
弟「・・・」


俺「ヒットくんは終わっちゃったかもしんないんだヨォ!!陣営は
  そう考えて、ちょっとでも上の着順が取れそうなレースを選ん
  でいるんだヨォ!!!!!」

弟「師匠のバカァ!!(パチィン)」


俺「・・・ひっく ふぐっふぐっ・・・」
弟「師匠がヒットくんを信じずに、何を信じるって言うんですかぁ!!ヒットくんを信じない師匠なんてキライです!!」
俺「本命だよ・・・でも、限りなく予想とは遠い本命なんだ・・・例え枠が大外でもここで伸びなければ言い訳できないよ、多分
  ダコールが居ても今回は良馬場で走れるもん、左回りで直線には坂が無い新潟だ、そしてこのレースは古川騎手で
  過去に制している。つまり勝負のレースとも言えるんだけど、逆説的に言えば上のクラスの騎手には目を背けられた
  とも言えるんだ。」
弟「師匠・・・」
俺「ひっく・・・ヒットくんはね、もう直線でラチに頼らず伸びて来れるの。外伸びできるの。だからね、来れなきゃダメなの。」
弟「ふぐっ・・・師匠ぉぉ・・・」
俺「コワイよぉ、レース見るのがコワイんだよぉ!!負けちゃいけないレースだから見るのがコワイんだよぉ!!」

弟「ゴールドシップに勝ったんですよ!?」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!」
  

弟「いいですか師匠、ヒットくんは京都でゴールドシップに勝ったの!!この中にゴールドシップに勝ったことがある馬は
  ヒットくんしか居ないの!!そのゴールドシップは苦手と思っていた京都で勝ったの!!」
俺「ひぐっひぐっひぐっ・・・」
弟「あの天皇賞をもしも、もしもですよ!?ヒットくんが見ていたらこう思うでしょう、『衰えたなんて言ってはいられない』
  って!!だってヒットくんは京都でゴールドシップに勝っているのだから、そのゴールドシップがキライだと思っていた
  京都でスゴイ勝ち方見せてくれたんだから!!」
俺「デシちゃん!!」
弟「惨敗がなんだって言うんですか、ジャパンカップ含めたらヒットくんはゴールドシップに二度も先着しているんです!!
  それこそゴールドシップが京都を克服したことに比べたら枠番なんて気にもできないよ!!」


俺「うううううヒットくん最強!!」
弟「それでこそ師匠です!!」



俺「・・・テナンゴくんが言っていた、負けてもいい複勝じゃなくて勝たなきゃダメな単勝を買って応援してくれと・・・!!」
弟「かっこいい言葉です、ヒットくんもそう思ってるかもしれないぞ!!」
俺「正直なハナシは先述の通りだけど、それでもやっぱりヒットくんを信じよう!!ダコールには負けないぞ!!」
弟「さぁ師匠、勝負なのです!!」


俺予想
◎ヒットくん
○デウスウルト
○ダコール
○マイネルディーン

馬単◎から 単◎


弟子予想
◎だこー
○ラングレー
○デウスウルト
▲アルフレード
▲アズマシャトル

三連複◎○から 馬連◎から○



俺「なんかお前、人を焚きつけるだけ焚きつけて
  おいて最低じゃないですか!?」

弟「だこーは2着とか3着がスキなのです。」




★予想泣かせな大混戦を勝利するのは!?NHKマイルカップ

俺「お前とテナンゴくんのせいで既に色々疲れちゃったんだけど。」
弟「人のせいにするのはよろしくないね。」
俺「・・・こんな状況でNHKマイルカップの予想しなきゃならんのかー、まぁ流石に今回は1枠2頭がノーザンファーム生産馬
  とは言え京都新聞杯みたいにゃならないでしょ。」
弟「ああ、また昨日みたいな予想するんじゃないかって思っちゃったよ。」
俺「クラシックも混戦だけど、このマイル路線は毎度のことながらカオスだよな。特に今年はスペシャリストとしてクラシック
  には目も向けず・・・って陣営よりも、クラシックでは通用しなさそうだからって面々の様な印象が強い。無敗牝馬の
  アルビアーノぐらいかな、敢えてこっちを狙うぞって印象がするのは。」
弟「そうだね、牝馬なら桜花賞だってマイルだし。」
俺「ミッキーアイルは本当にこのレースで選択しやすい馬だったよねぇ。カレンブラックヒルもそうだった。カレンの場合は
  デビューが遅くてクラシックを考える余裕が無かったとも言えるけど、この2頭はここまでに至るスペシャリスト感が強か
  ったんだよね。」
弟「府中マイルだけど、思いのほか近年は逃げ切りが決まってますよね。」
俺「そうだね、結構ビビるんだよな。積極策が結構危険なコースだからって道中は牽制し合うことが多くなるイメージ。」
弟「そうなるとアルビアーノには有利になるかも。ハナは叩かれなさそうです、クラリティスカイの皐月賞は奇襲っぽいから
  同じことはしなさそうだ。」
俺「いやー、解らないよ。ノリさんがここに来て急激に怖さを増してるからな。」
弟「むう確かに。」
俺「アルビアーノはハイペースを経験していないからねぇ。ミッキーアイルの様な『コイツを潰しに行ったら自分も潰れる』
  って恐怖は薄い。そこを突かれたら危うい気はするんだけど。」
弟「なるほど・・・簡単に行かせてはいけないって作戦が成り立ちやすいかもしれないと。」
俺「周囲が潰そうと思ったら潰せる存在ではあると思えるんだが・・・」
弟「だが?」
俺「・・・勝浦騎手、内田騎手、藤岡康太騎手、秋山騎手、そして柴田大知騎手。」
弟「・・・?」

俺「このレースでG1初勝利を飾る騎手は多い。」
弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


俺「内田騎手はこの時まだ中央ジョッキーじゃなかったけどね。まぁ歴史の浅いG1レースではあるが、一昨年の柴田騎手
  の流した苦労人の涙の印象が強いから、そういうレースなのかもなと。」
弟「そうなるってーと、アルビアーノ騎乗の柴山騎手は・・・」
俺「G1未勝利だ。そういうチャンスが膨らむ舞台であるのは間違い無い。」
弟「なるほどぉ。」
俺「勝って一緒に泣こう!!」


◎タガノアザガル


俺「松田大作騎手!!」
弟「!!!!!!!!!」



俺「先日、現役重賞未勝利歴最長から念願の脱出をした松田騎手と、それを成し遂げた相方タガノアザガルだ!!」
弟「ぶん投げたブーメランが随分変わった形になって戻ってきたな・・・!!」
俺「一気にG1も取っちゃうのだ!!」
弟「確かにファルコンSを勝ちはしましたけども・・・そこを信じていいものかって印象ですね。何より上がりが弱いし距離にも
  不安あるみたいだし。」
俺「人気がソレを物語っているね。このメンバーの中で前走重賞勝ってる馬のオッズじゃねーよ。」
弟「もしかして松田騎手に勝ってほしいからって希望だけで選んでます?」
俺「いや、この馬の近走3戦、全部稍重馬場なんだよな。」
弟「ふむふむ、朝日杯、クロッカスS、ファルコンS。全部稍重ですね。そうなると上がりが出なくても不思議じゃないか。」

俺「・・・この馬、良馬場の方が良くねぇか?」

弟「ほほぉ・・・そう来ましたか。」
俺「馬場に泣かされ続けた結果、克服しちゃった様に見えるんだけど。それに土曜のテナンゴくん然りだが、このレースを
  経験した馬の次走がなかなか面白いコトになってるのも気になる点だ。2着だったアクティブミノルはNZTで惨敗しては
  いるが・・・」


3着 ヤマカツエース → NZT優勝
4着 フミノムーン → マーガレットS優勝
5着 ブラッククローバー → 橘S3着(勝ち馬とタイム差無し)
6着 テナンゴくん → プリンシパルS2着



俺「これはなかなか。まぁタガノアザガルがアクティブミノルのパターンになる可能性だって大だけど、ここを勝ったおかげで
  ゆったりローテにできた点には大きな差があるでしょ。」
弟「コレ結構スゲェな・・・」
俺「それに確かにマイル戦で惨敗してはいるけど、それが稍重の阪神の朝日杯ならしょうがないって部分もあるだろ。
  で、夜の時点で府中は雨が降っているそうだけど、稍重になったらなったで中京で克服してるし、より無謀な流れに
  なりにくくなった上に後続が伸びを欠く可能性も出るから好都合。稍重レース3連戦でスタミナ付いた様にも思える。」
弟「アルビアーノの出方次第ではどうなんでしょうか。」
俺「タガノアザガルの内側が全部下げるタイプの馬だからラチに沿っての先行はできるだろう。でもハナを主張する必要は
  ないだろうね。何が前に行っても関係無いんじゃないか?まぁキレよりしぶとさが活きる流れになった方がいいとは思う
  けど。」
弟「こういう馬を軸に持ってくるってことは、相手をどう選んだかが気になりますね。」
俺「・・・かなり攻めるぞ。」


◎タガノアザガル
○ニシノラッシュ
▲グランシルク
▲グァンチャーレ
▲アルマワイオリ

三連複◎○から 馬連◎から 単◎



俺「・・・オッズがエラいことになりそうだな。」
弟「無茶しやがって・・・」


俺「ニシノラッシュは休養明けだけど、今年のメンバーの中じゃ安定勢力って見ていいんじゃないかなぁ。アルマワイオリ
  そんな感じで見てるけど。」
弟「さっきのファルコンSの理屈で言うとアヴニールマルシェはどうなるのさ、共同通信杯でこの馬に先着した馬達は皆、
  トップレースでその後も活躍してるんですよ。」
俺「おっ、そう来るか。」
弟「ボクの予想はね、若干シャクではありますけども・・・」


弟子予想
◎アヴニールマルシェ
○アルビアーノ
○ミュゼスルタン
▲グランシルク
▲ヤングマンパワー

三連複◎○から 馬連◎から



弟「ココこそ、シャダイさんのお祭りであると予測します。」
俺「あー!!俺の予想方法パクったー!!」

弟「人聞きの悪いコトを。」
俺「だってまんまじゃん、軸を固定しただけじゃん、しかも1番のアヴニールマルシェって。」
弟「・・・アヴニールマルシェに関しては普通に選んだだけですよ。パッと出馬表見て、これだけディープ産駒が浮いてる
  府中マイルG1ってなかなか無いですよ、最近。」
俺「まぁ確かにな、この馬だけなんだよな。」
弟「あんまり崩れるイメージ沸かないんだよなー。フフン、師匠の大好きな北村騎手を横取りして馬券取っちゃうのだ。」


俺「いや、大好きってワケじゃないんだってば。」
弟「真顔で言わないで・・・」






葵ちゃんのコトかい?明日触れる、明日触れるってば!!



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/05/10 01:09 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(23)

明日

師匠さん、弟子さんこんばんは。
今日はテナンゴくんが激走?してましたね。
また、明日はヒット君が出走。
土曜日、ウイニング競馬見ていたら、一般の方が
土曜日と日曜日の新潟メインレースを勘違いしてまして
本命はヒット君と答えてました・・・
ヒット君が地方周りは少し寂しいですね。
また、同じ番組で松田大作君のインタビューも映ってました。
明日は勝てるといいですね。
では、グッドラック。
[ 2015/05/10 02:04 ] [ 編集 ]

テナンゴ君にビックリ(笑)

ほんと、ここで勝たないとダービーに出れなかったのに複勝で応援て酷すぎすわ(`谷´プンプン!

ヒット君!
たかが2走の凡走で弱気になってどうすんですか!
老け込むにはまだ早い!(`´

◎ハギノハイブリッド
○パッションダンス
3着ヒットザターゲット
3着ダコール

2頭とも頑張れ!(照)

何気にアガザルいいと思います!
でも狙いすぎな気もします(笑)
ワイドでもほとんど万馬券なのに…。
[ 2015/05/10 08:01 ] [ 編集 ]

3人ともスゲェよ(あ、もう一人はテナンゴくん)

いやーまいったなー、感動しちゃった(笑)
しかもテナンゴくんかっこいい!→デシちゃんかっこいい!→師匠攻め過ぎである意味かっこいい!の三段オチ。いや、勉強させてもらいました。
だこーやヒットくん出るなら行きたかったな新潟。先週コテンパンにやられたんでとても行けない(ーー;)
NHKは◎アルビアーノでゴリ押し
[ 2015/05/10 08:04 ] [ 編集 ]

テナンゴくんに謝罪

次は私も単勝買います。



好きな馬を応援できることを堪能するべく
ナカヤマナイト(新潟)とマコトナワラタナ(京都)頑張れ。
[ 2015/05/10 10:02 ] [ 編集 ]

全出走馬把握することなんて無理ですしテナンゴ君のことに関しては仕方ないと思いつつも昨日のツイート拝見させて頂いて正直がっかりしましたが、このブログ見て馬の怪我だの予後だの以外で目頭が熱くなったのは始めてです。ありがとうございましたm(__)m素晴らしい!!
[ 2015/05/10 10:50 ] [ 編集 ]

お気に入りの馬は…

応援し続ける事が大事ですよねぇ?
ブリリアントSに出てくるダイヤノゲンセキは去年から気になっていたのですが、前走15番人気で勝ってオープン入り。あの時買っていれば…とは少しは思ったりもしましたが、7歳せん馬ですから少しでも長く頑張ってくれる事を願い応援するとします。
また日吉特別には、昔取った万馬券で世話になったスマートボーイの仔のセクシーボーイが出て来ています。トウホクビジンの弟でもあるんですよね。500万下を勝ち上がったばかりなのですが、頑張ってもらいたいですね。父親所縁の厩舎所属だし、どちらかといえば産駒は地方所属が多いので、なおさら期待したい所です。
[ 2015/05/10 11:18 ] [ 編集 ]

今日の新潟は

ヒット君が来る確率が高いです!

何故ならおれ切った!

だこーは押さえで買ってるのでこっちが4着かと・・・

テナンゴ君は3歳なのに漢やねぇ(/_;)

NHKマイルは一番好きなタイプの戦法(脚質)の馬から行きます

◎アルマワイオリ

どうせ外れるからブログでもここでも晒しといてやる!

NHKマイルって第1回からやってるけど当たった記憶がな~い

ここで◎も晒したから20連敗確定やぁ(^▽^)

(自棄になっております)
[ 2015/05/10 11:21 ] [ 編集 ]

だこーるはこの日記見てるのかな?弟子ちゃんの期待を裏切り見事1着!おめでとー
[ 2015/05/10 15:25 ] [ 編集 ]

弟子ちゃんおめでとう

すごい!
[ 2015/05/10 15:28 ] [ 編集 ]

今晩の記事は…

葵ちゃんの記事が吹き飛んでしまわないか心配ですw

いや、ダコール号の初重賞制覇、本当におめでとうございます。ナカヤマナイトも頑張ったですね。
弟子ちゃん、思い切り叫べたのでは?
えっ?泡吹いて倒れた?…あ~、うん。今晩の記事を待つとしましょう。
[ 2015/05/10 15:40 ] [ 編集 ]

おめでとう

弟子ちゃんおめでとう!

だこー叫びまくっているでしょうね

単勝買ってないのが…
[ 2015/05/10 16:37 ] [ 編集 ]

おめでとう

だこー君頑張りましたね♪
ついにタイトル獲得したんでこれからは胸をはって戦えますね(^ω^)

僕も応援馬券買ってよかった(〝⌒∇⌒〝)
[ 2015/05/10 16:42 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

だこおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
だぁこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2015/05/10 23:58 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

だぁぁこぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!
だぁこぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2015/05/10 23:59 ] [ 編集 ]

>俺さん

だこぉぉ・・・


だこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2015/05/10 23:59 ] [ 編集 ]

>FLさん

だこおおおおおおおおお・・・
[ 2015/05/11 00:00 ] [ 編集 ]

>馬愛さん

だこだこだこだこだこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2015/05/11 00:03 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

だこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
[ 2015/05/11 00:03 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

だこぉぉぉ・・・だこぉぉぉ・・・だこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2015/05/11 00:04 ] [ 編集 ]

>ペンギンさん

だこぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
[ 2015/05/11 00:05 ] [ 編集 ]

>faithさん

だこ!!


だこ!!!!!
[ 2015/05/11 00:06 ] [ 編集 ]

>やすさん

だこーっ!!だこーっ!!

だこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
[ 2015/05/11 00:07 ] [ 編集 ]

>まあちんさん

だこぅ・・・
[ 2015/05/11 00:08 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/935-8c804036