スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

視線

俺「わぁいわぁい、ソルテくんだ!!」
弟子「素直に完敗です、おめでたう!!」




川崎マイラーズ 結果
1着 ソルテ → 俺◎弟子▲
2着 ファイヤープリンス → 俺◎
3着 トーセンアドミラル

俺 すてきなうまふく 配当1600円







俺「強いぞソルテくん!!」
弟「本当にこの子は、勝つ時は強いですよねー・・・」
俺「どうしても古馬になってから重賞でのイマイチ具合が抜けきらなかったけど、ようやく古馬重賞を勝てたね。」
弟「ずっと師匠が応援してた子ですからね、ボクもウレシイですよ。この勝利は。」



テナンゴくん



俺「あのポテンシャルが常時発揮できれば中央戦にも挑戦できるんだろうけどなぁ。」
弟「軽い手応えで先行できたね、今日は。」
俺「代わりに先行すると思ってたポイントプラスが中団からの競馬、ここは意外だった。出たなりで無理をさせなかったのか
  このメンバーで前に行くことを危険と感じたか、ともかくいつもと違う競馬になっちゃったな。」
弟「しかしファイヤープリンスとは・・・ボク全然気にしてなかった。フミオさんスゲー。」

俺「暑いくらいだったからな。」
弟「それってどんだけ信ぴょう性あるの?」




テナンゴくん



俺「う・・・うまふくが当たったよ!!やっぱりうまふくはさいこうさ!!」
弟「ま、まぁね、◎同士の決着ってコトで、あんまり文句付けられないかな!!」
俺「トーセンアドミラルも58kg背負って頑張ってたなー、コーナリングでソルテに交わされた時にはそのまま後退するだろう
  って思ってたけど、あわやの2着争いだった。」
弟「実績馬侮り難しですね、ボクの予想はボロボロでした・・・マイネジェシカが9着でミラーコロが10着では・・・」
俺「でもまぁ、若い2頭の決着ってのは先を考える上で楽しみになるよ。しかも2頭共南関でデビューした生え抜き馬だし。」
弟「むう、そういう部分はウレシイですね。」



テナンゴくん



俺「にっ・・・2013年の南関四天王って言われていた4頭の中で一番順調なのがソルテくんっていうのは意外ではあるよね、
  ソルテくん無冠なんだもん。」
弟「・・・そ、そうですね、でもインサイドザパークはチャレンジ精神溢れるローテの中で頑張ってますし、アウトジェネラル
  ジェネラルグラントも強い相手と戦ってますから。そう考えると中央交流レース経験がJDDだけのソルテくんはこれから
  挑戦することに期待したいですよ。」
俺「そうだねぇ・・・ベストはマイルなんだろうけど帝王賞にも出てほしいよね。」
弟「当然相手は物凄く強くなりますけど、ハッピースプリントサミットストーンと並ぶ南関代表格になってほしいね。」
俺「マイル路線組が腰引けちゃってる感じなんだよなー、どうしても南関のダートグレード競走ってスプリントか2000m級の
  レースが多いから。得意距離をそこに絞ってると言い訳が立っちゃうんだよね。でも古馬重賞でこういう勝ち方したら
  もう逃げられないぞ。」
弟「だよねぇ。」



テナンゴくん



弟「・・・師匠、ごめん。もう耐えられない。」
俺「ちょ、ちょっと待ってよデシちゃん!!」




テナンゴくん



弟「今日テナンゴくんのご用があるのは師匠ですから。
  ボク関係ありませんから。」

俺「やだぁ!!置いていかないで!!」




接近するテナンゴくん1




弟「では師匠、ごきげんよう。」
俺「一人にしないでぇ!!」






接近するテナンゴくん2





俺「テナンゴくん来ないでぇぇぇ
  ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」







※経緯がよく解らない方は、ここ最近の過去記事をお読みください

怒りのテナンゴくん

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!! 

[ 2015/05/14 00:10 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

おとなしい子が怒ると怖いんだぞ~

弟子チャンも◎にした馬の単勝買ってないからお仕置きやね

懲りない方々…
[ 2015/05/14 01:12 ] [ 編集 ]

おめでとう

師匠さん、弟子さんおはようございます。
師匠さん完全?的中おめでとうございます。
好きな馬が勝つと喜びもひとしおですね。
テナンゴ君、ダコール君も怒ってないとおもいます。
キズナは凱旋門賞みおくりみたいですね。
馬の好調維持は本当に難しいですね。
[ 2015/05/14 07:25 ] [ 編集 ]

お師匠さん、おめでとうございます。

テナンゴくんには悪い事しちゃったかもしれないけど、競馬をやる上では応援と馬券勝負は別物ですからねぇ。その辺りは理解してくれるでしょう。まあ今回はたまたま舌の根が乾かぬ内にってタイミングだったのがアレなんでしょうが…w

ところで先日の東京湾カップを勝ったフミオさんですが、実に58歳と約8か月での南関重賞制覇を成し遂げられたんですねぇ。凄いことです。この勢いで悲願の東京ダービー制覇をと自分も願っている次第です。

川崎には森下博騎手がいらっしゃいますが、こちらは5月4日に還暦を迎えられたそうで、レースに勝てば日本最高齢勝利の記録を更新される事になります。こちらも偉大な記録を達成される事を願っています。
[ 2015/05/14 14:07 ] [ 編集 ]

テナンゴ君と一緒に走ったアンビシャスは放牧に出てしまいましたね。それからモーリス賞金不足で安田記念出走微妙だそうで…ついでにスイートピー勝ったディープジュエリーもオークス出ないみたいですね。
[ 2015/05/14 18:46 ] [ 編集 ]

テナンゴ氏(笑)

無言のテナンゴさんはなかなか威圧感がありますね。
師匠は門別も見てるんですね󾌰
オヤコダカ強かった❗
こっそり外してるのを見てしまいましたよ師匠(笑)
[ 2015/05/14 20:52 ] [ 編集 ]

うまふく的中おめでとうございます。しかしながら、尺を埋めるためとはいえ、テナンゴくんを都合良く使い回す頻度がパネェ…。相当ネタのストックが枯渇しているのが見え隠れしてますね。

…と、核心を突いたところで。
もうそろそろ世間では、ペーパーオーナーゲームの季節です。今年は、ロゴタイプの全弟、ダコールの全妹、ヒットザターゲットの全弟など師匠と弟子ちゃんにとって、お漏らしもんのラインナップとなっています。偉大な兄達に続いて頑張ってほしいですね。あっ、でも師匠に関しては馬券は買わずに応援してあげましょうね。
[ 2015/05/14 22:42 ] [ 編集 ]

うまふく的中おめでとうございます!!

このブログの読者(?)になって、ヒットくんの名前を見ると師匠さまを思い出し、ダコールくんの名前は平仮名の『だこー』が正解な気になり、テナンゴくんやモーリスくんは名前見ただけで笑いがこみあげてくりようになりました。

困ったもんだ。。。
[ 2015/05/15 00:14 ] [ 編集 ]

ふくしょうも かいたいです。

今日の川崎最終で、カイザーヴァルツァが頑張ります!と言っていた(ような気がした)ので、
複勝を買おうと思いましたが、テナンゴ君の顔がチラチラと思い出され単勝に変更。
二着でした。
覆面馬主さんがブログで単勝2:複勝8の割合で買うと書かれていました。
それならご勘弁頂けますか!?
[ 2015/05/15 22:09 ] [ 編集 ]

まさかの…

G1週にブログ更新無しとはね?
まあTwitterも14日を最後に呟きが無かったから仕事が忙しかったんでしょう。

しかしヴィクトリアマイルは荒れましたねぇ?1着馬と2着馬は買えたとしても流石にシンガリ人気の18番は手が出ないでしょう。ただこれでまた春のG1シリーズの1番人気の受難は続いてしまった訳で、オークスとダービーに向けてチェックしておく必要が有りそうです。
[ 2015/05/17 17:47 ] [ 編集 ]

テナンゴくん、ダービー出れるかもしれないってよ(回避1頭出れば1/2で抽選)

師匠を許してあげてください
[ 2015/05/18 02:35 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/938-d0ed6939











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。