スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アフター5スター賞の予想

俺「明日は大井でアフター5スター賞という重賞がございますなぁ。」
弟子「交流戦より白熱しそうですね。」
俺「交流戦はどうしても中央優勢になっちゃう常連レース化しとるもんなぁ。」
弟「実質、ダート短距離路線てスター不在ですよねぇ。セイクリムズンも中央走るとイマイチだし。」
俺「キビしい意見だな、随分。」
弟「結局地方馬同士のレースだと、『ここで強くても交流戦じゃ・・・』って考えちゃって虚しい気分になるんですよ。」
俺「その考えは良くないねぇ。」
弟「実質そうでしょ。善戦しただけで『よくやった!!』になっちゃう地方勢が若干不憫で・・・」
俺「地方競馬ファンとしては気長にスターの存在を望むしかないんだよね。短距離はこんな現状だけど、中長距離
  にはクラーベセクレタフリオーソも居るんだし。ただ、確かに往年のハイセイコーオグリキャップみたいな
  存在を望むのは難があるのも事実なんだが。せめてコスモバルク級の存在が出てきてほしいトコロだな。」
弟「アマゴワクチンはどうなんですか?」
俺「触れてくれるなよ・・・」

★アフター5のスターのレースです

俺「まぁ、アレだ。このレースはその名の通りのレースとして見れるからいいじゃないか。」
弟「どういうことです?」

俺「アフター5スター賞。つまり、仕事終わった後にだよ?疲れた体にムチ打ってサラリーマンの方々が
  大井競馬場に足を運ぶんだよ。そこで行われるメインレースには、正に労働者の気持ちを背負うに
  ふさわしい素晴らしいメンバーが揃っているんだ。」
弟「は?」

俺「フジノウェーブはそういう人に人気絶大だろ!!」

弟「老人の星・・・」
俺「もうすっかり白髪になっちゃってるのにさ、『若いモンにはまだまだ負けねぇよ』と気を吐いて、10歳の
  フジノウェーブがこの名前のレースを走るワケですヨ!!
  アフター5の白髪宴会部長なんですヨ!!」
弟「白髪じゃなくて芦毛だ!!」
俺「フジノウェーブって擬人化したら
  絶対にモーゼみたいなイメージだよな。」

モーゼ
「馬群よ割れろーーーーーーーーー!!!!!」

弟「サラリーマン関係無いじゃないか!!」

俺「ともかく、重い斤量背負ってもだな、その重みを責任感に変えてフジノウェーブは走ってるワケだよ!!」
弟「感情論全開だなオイ!!」
俺「ちゃんとしたこと言ってほしいのか?なら言わせてもらおう、
  大井1200mのタイムがこの歳でも伸びてんだよ!!」
弟「おお。」
俺「ここはJBCスプリントに向けての休養明け叩き一戦目になるが、十分やれるハズだ!!」
弟「あの、一ついいですか?」
俺「なんだ?」

弟「若いサラリーマン目線で言えば、
  ジーエスライカーもなかなかのモノだと。」


俺「ああ、言わんとしていることは解るよ・・・
  短期出張しては同い年の女子に虐げられ、
  戻ってきたらまた同い年の女子に虐げられ、
  同い年の女子に虐げられまくりの競走生活!!」


弟「ボク、そこまで言うつもり無かったですよ・・・」
俺「今回はあの、にっくき同い年の女子が居ないからな!!
  年寄りをイジめる気満々で掛かってくるだろ!!」
弟「どんだけ卑屈な子なんですか!!」
俺「この二頭のサラリーマンの星を軸にせざるを得ないですね!!」
弟「人気どころですねぇ。切るのを期待してる人が読んだらガックシですね。」
俺「そうだなぁ。トップグラスも抑えたいしなぁ。」
弟「トップグラスも人気しそうですねぇ。ハンデ軽いし。」
俺「しかも騎手がモーゼだからな。」

モーゼ
「道をあけろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!」

弟「的場騎手に謝れ!!!!!」

俺「強いて人気になりそうなところで切る馬を挙げるとすればこの二頭かなぁ。」

Aジェイケイセラヴィ
Bシーズザゴールド


弟「人気になりますかね?この二頭。」
俺「は中央からの転厩初戦で、大井1200の能力試験が良かったからな。未知の魅力ってのはあるんだろうが
  実戦では中央で惨敗続きだから、いきなりってのはどうかと。上積みも見込めないし。内枠なのが怖いけどな。
  は前走で復調の兆しが見られる実績馬として穴人気しそうだけど、1200は合わないんじゃないかなぁ。
  追走に苦労しそうだし、前が自滅しないと出番無い気がする。」
弟「普通の理由だった・・・」
俺「俺が普通の事言っちゃダメなの!?」


俺予想
◎フジノウェーブ
○ジーエスライカー
▲トップグラス
▲セントラルコースト
▲ボク
▲ダイワディライト

三連単四点 ◎○馬連


弟「珍しく結構固そうな選び方ですね。▲がトップグラス以外アレですけど・・・」
俺「今月当たったの、ローマンレジェンドの応援単勝
  だけなんですよねぇ。」

弟「ボクの置き馬券を二度とバカにしないように。」

弟子予想
◎ジーエスライカー
○フジノウェーブ
○トップグラス
▲A

三連単 ◎1着→○2,3着→▲3着 ◎から馬単流し


俺「しかしアレだな。」
弟「?」
俺「これでもし切った馬が来ちゃったら、
  俺は混じりっけナシの本物だな。」

弟「どうぞご期待下さい。」



※オススメはAとBの複勝
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★肝心なソースを乗っけてませんでした、ゴルトブリッツの献花台の件。
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2741
 明日は重賞だし、沢山の人が来てくれるでしょう。これは今日の献花台の様子だそうです。ゴリさん暑そう・・・
0828.jpg


[ 2012/08/28 19:31 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(4)

本日8通目のメールから

━━━━━━━━━━━
万馬券で札束を入手
在宅の副業感覚でOK
━━━━━━━━━━━
桁違いの効率の良い稼ぎ方って何があるか…専門家や副業のプロが導き出した最強の錬金術とは驚くことに「競馬」だったのです。
何も不思議なことではありません。

自分の好きな時に好きなペースでできるし、詳しくなればなる程に精度良く連戦連勝できるのは競馬だからこそできること…
そんな稼げる競馬をアシストするために今回、5000円分のポイントがプレゼントされていることはご存じでしょうか?

【受取方法】
お受取り方法はサポートセンター【****@win-ners.jp】宛に「ポイント受取」と記載してご連絡下さいませ。




ご連絡してみました。

【つづく】
[ 2012/08/29 16:19 ] [ 編集 ]

>冷蔵庫から息子さん

一日8通とかスゴいですねぇ。
個人的に「ご存じでしょうか?」の偉そうな感じがツボ。




【つづく】のかよ!!??
[ 2012/08/29 17:18 ] [ 編集 ]

お願い!

トップ画面から、コメントに直でいけるようになれますかね? 出来たらお願い致します (^^)/
[ 2012/08/29 22:05 ] [ 編集 ]

>saiさん

んーと・・・どういうことだろうwww

一応画面左のプロフィールとカテゴリの下に「最近の記事とコメント」って項目があります。
それでどうでしょう?まぁ毎度文が長いからアレでしょうけど、いきなりコメ欄ってのは
仕様としてどうなんだろ・・・
[ 2012/08/29 23:46 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/94-9241961b











