スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大井記念の予想

ninja slayer


俺「ドーモ、ドクシャ=サン。TILTOWAITデス。」
弟子「いきなりニンジャスレイヤーごっこしないでください。」


俺「週末がお泊りでの仕事になっちまいまして。つぶやく余裕すら無かったです。」
弟「しんどかったのです。」
俺「いや、泊まりでも夜に時間できたら競馬予想やれるかなーって思ってたんだけど、ビジネスホテルの一室を完全に
  溜まり場状態にして毎晩飲んじゃってねー。」
弟「あのさぁ・・・」
俺「なんでしょう?」

弟「アレってなんで、大して飲めない上に『もう寝ろよ、お前ら』
  ってすぐ言う人の部屋がそうなるの?」

俺「そういうヤツの部屋じゃないと終わらないからだ。」


弟「○○さん、かわいそうだった。」
俺「よく言うわ、お前もしっかり毎晩酔っ払ってたクセに。」
弟「変なコトはしていないので大丈夫です。」
俺「その部屋で毎晩の様にニンジャスレイヤー見て、すっかり
  仕事場で流行しちゃってさぁ。」

弟「いきさつの説明しなくてもいいでしょ・・・」

俺「イヤァーッ!!ザッケンナコラァーッ!!アイエエエエ!!」
弟「・・・皆言ってたよね。」
俺「朝のあいさつがドーモから始まり最終的にイヤァーッ!!グワァーッ!!サヨナラァーッ!!」
弟「・・・意味が解らないよね。」


俺「ヴィクトリアマイルザッケンナコラァーッ!!」
弟「予想できなくて良かったと言えるでしょう。」



俺「いやぁ、予想してりゃきっと当たってたね。悔しいったらありゃしないわ。」
弟「なんという後出しジャンケンをするのでしょうか、この人は・・・」
俺「どうでもよくなって、江田騎手の複勝とか買ってたりしたかも
  しんないだろ。」

弟「それは師匠の場合、少しだけ現実味がありますね。」

俺「まぁハズレてただろーけど。予想してりゃ本命リトルゲルダにしてただろーな。」
弟「それはそれでオカシイと思う。ヌーヴォレコルトは崩れないって考えるでしょ、フツーは。」
俺「デムーロ兄ちゃんがいつぞやのライステラスみたいなコトしてくれるんじゃないかなーと。もしも予想してたら芦毛2頭
  から入ってたんじゃないかね。」
弟「レース後に予想してもハズれてちゃ世話ないよね。」
俺「一応さー、俺は昨年京王杯SCで馬連取ってるワケですよ。なんかそういうレースは飛ばしたくないなぁって思いながら
  も仕事優先になっちゃったんだけど、こっちも買ってたらハズれていただろーな。」
弟「そりゃ良かったですね。」
俺「こっちは多分、本命サトノルパン、対抗クラリティシチーみたいな感じにしてたと思う。」
弟「骨っぽい選び方だな。」


気が合うんだよ


俺「気が合う。」
弟「二人で東京湾に沈んでいればいい。」


俺「まぁ、ニコフさんも相変わらずな様で。アタイがこんなにお仕事頑張ってる時に馬券当ててキャッキャされたら、そのまま
  戻って来なくなってやろーかって考えてたんだけどね。」
弟「ヒドイあてつけですね、それは。」
俺「ニコフさんのおかげで気持ちよく戻って来れました!!ありがたう!!」
弟「画面のむこうでフルフルしてそう。」
俺「まぁねぇ、今週末はオークスで来週末はダービーだから。今回はヴィクトリアマイルには申し訳ないけど、このレース
  だから別にいいやって感じになっちゃった。この2週間はそうもいかないからなー・・・」
弟「何せ3歳クラシックのメインですからね。」

俺「しかしここのオークスとダービーの予想はヒドイんだぞ。
  やらなくてもいいんじゃないか?」

弟「例年の実績があるからな・・・」



★先週のソルテくん以来の予想になるのね、大井記念

俺「結局ソルテくんは帝王賞ではなく京成杯グランドマイラーズに出走するそうです。」
弟「船橋ナイターの初重賞ですって。」
俺「妥当ではあるけど登録して欲しかったなー、帝王賞。」
弟「大井記念は帝王賞のトライアルレースですからねー、ここからやっぱり帝王賞にコマを進めてほしい馬を応援したい
  ですねー。」
俺「そーなると期待しちゃうのがドラゴンエアルかな。」
弟「・・・」
俺「どしたのよ?」
弟「いや・・・あっさりフツーにドラゴンエアルって言ったので。ドラゲァルって言うと思ってたので。」

俺「いい加減、旬を逃しているだろう。」
弟「最初に言い出した時から、既に流行りを追っている状態だった
  と思うよ。」


俺「もうイケてないよ。」
弟「見切りが早いのはいいことだ。」
俺「まぁ、ここは思いっきり期待したいところだよね。後方でレースを進める馬だけに中央相手のレースでは厳しさがあると
  思っていたけど、ここ2戦は極端な位置ではない先行集団の直後でレースをしていた。きっちり上がり3Fで安定して40
  秒を切る加速が先行して出せるのなら中央勢に食い込むことができるハズだ。」
弟「まぁここはカブるか。」
俺「ただ、やっぱりこの脚質ならではの怖さもあるのよね。どこまで積極的になれるかってトコだよな。まー前走58kgでああ
  いう競馬できてるからタメ殺すようなコトはしないだろーけど。」
弟「ほほう?」
俺「敢えてここはもう一頭の方を軸にした上で連単系を狙いたい。」
弟「口ぶりからすると先行する馬っぽいね。確かにこのメンツだとドラゴンエアルが後方になる可能性はあるんだよなぁ。」
俺「そうなると、馬場状態に左右されやすいけど現状の馬場ならばアウトジェネラルが残せるって考える。」
弟「ふむ。」

俺「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。アウトジェネラルデス。」
弟「いや、確かにソレっぽい名前だけど・・・」

俺「クセになってるのよね。」
弟「実際、ハマりましたけど・・・」
俺「ダイオライト記念はこの馬にとってオーバーラップ。何せ2000m通過が2分6秒7、2400m戦でやっていい走りじゃないよ。
  むしろ南関2000m戦走破タイムとして考えたら優秀な部類だ、あのレースの後にこのメンバーでなら先頭に立つのも
  苦にはならないし、控えたら控えたで温存も効く。溜めれば2600m戦で上がり3F38秒なんて脚も出せる。無謀な逃げで
  大敗したダイオライト記念あってこその本命抜擢だ。」
弟「このメンバーならば確かに前に行って主導権握れそうだなぁ。」
俺「成績がムラっぽい面があるけど、ここ2戦で結果は全然違うもののハナを切るレースをしたのは大きい。赤岡騎手も
  ここは狙える馬に騎乗できて燃えてるハズなのだ。」
弟「そう言えば師匠って赤岡騎手をよく狙うよね。」
俺「うん、結構騎手狙いできると思う。大井騎乗は月~火と奮わなかったけど徐々に成績上げてきてるから、ここで一気に
  南関重賞制覇してもおかしくないんじゃないかなー。」


◎アウトジェネラル
○ドラゴンエアル
▲グランディオーソ
▲トーセンサミット
▲ハブアストロール

三連単◎→○→▲ 三連複◎○から うまふく◎○



弟「・・・▲のグランディオーソトーセンサミットはなんとなく解るけどさぁ。」
俺「ハブアストロールだって昨年の勝島王冠馬だぞ。ナメたらいけませんって。」
弟「あの時は不良馬場でハッピースプリントがまさかの敗退を喫したレースでしょ、なんか色々と状況が違うと思うけど。
  同じ追い込みタイプならプレティオラスの方がキメ手持ってると思えますよ。」
俺「多分、隊列はそんなに縦長ハイペースにはならないと思う。そんな中でこの2頭が8枠ってのはなんか笑えるね。恐らく
  この2頭が仲良く最後方だ。そんで一緒に伸びてくる。」
弟「だから、そうなるとプレティオラスの方が鋭く伸びるんじゃないかと。」
俺「斤量軽いじゃん。54kgだもん。」
弟「だからと言ってもねぇ・・・プレティオラスだって前走58kgから今回57kgですよ。」
俺「まぁ、もしもハブアストロールが馬券に絡むだとしたら1,2着が突き放す内容だと思う。体勢決した後に斤量差が活きた
  って感じのレースね。もしもドラゴンエアルが早めに先頭を奪おうとしたらそうなってもおかしくないかなーと。」
弟「トーセンサミットは格下とは言え、この斤量でフミオさんも好調だし、確かに怖さあるんだよなー・・・」
俺「なんかトーセンアレスよりもこっちって感じするんだよねー・・・」
弟「改めて出馬表見ると、結構豪華な面々ですよね。このレース。」
俺「そうだね、年齢幅も広くて面白いレースになりそうだ。」
弟「やっぱりこういうメンバーでのレースだからこそ、ここはドラゴンエアルに勝ってもらって、対中央ってだけじゃなくてクラ
  シックでこてんぱんにされたハッピースプリントへの雪辱を期してほしいですねぇ。」


弟子予想
◎ドラゴンエアル
○ユーロビート
○グランディオーソ
▲アウトジェネラル
▲プレティオラス

三連複◎○から うまふく◎から



弟「対抗には、この距離ならばって感じがする2頭にしました。ユーロビートは休み明けの前走から続けて吉原騎手です
  からねー、勝負してくると思いますよー。」
俺「意外だな、お前もトーセンアレス切ってんのか。」
弟「なんだろ、ドラゴンエアルも似たようなものなんですけど、この馬の方が使われすぎてる感じするんだよね・・・」
俺「出てるレースの差だろうなぁ。余裕持って戦えるワケがない相手と戦い続けてきてたから、なんか激闘を続けてきたって
  感じはするよね。で、前走からの間隔がドラゴンエアルより1週少ないって部分が余計にそう感じさせるんだろう。」

弟「・・・オススメってことでいいですよね。」
俺「とってもオススメですよッ♥」


弟「ふぅ・・・」
俺「・・・」
弟「・・・やっぱ間隔空けるとアレですね。」
俺「・・・アレですよね。」


弟「・・・キレがないですよね。」
俺「・・・週末までには取り戻したいね。」




★キレがないのでキレがあるオマケ ~かわいそうなニコフさん~

昨日、仕事終わった時にツイートしたら、ニコフさんがオハナシしてきたよ♪
その時のやりとりだよ♪



ニコフさんったら・・・


俺「お前、色んな意味で謝れ。」
弟「ふぐっふぐっ・・・ニゴフざん
  ごべんなざぁぁぁい!!!」






※このツイート受け取った瞬間に、最大の疲れがグッと押し寄せました・・・

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/05/20 00:52 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(17)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 04:20 ] [ 編集 ]

多忙

師匠さん、弟子さんおはようございます。
師匠さんは、ブログだけでなくつぶやきも週末停止されてましたのでtoo busyなんだろうと思ってました。
まあ、ヴィクトリアマイルは江田さんからとか入らないと拾えないかな?
まあ、それでも3連単は微妙。だから2千万なのですから。
お忙しいところ、ブログ更新ありがとうございます。
では、グッドラック。
[ 2015/05/20 04:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

軟禁状態からの解放お疲れ様でしたm(_ _)m

気にするほどキレが無いとは思わないですよ~

疲れてるなぁとは思ったけど( ̄▽ ̄)

ニコフさんとのツイート無くても面白かったし

ニコフさんとのやりとりは当日見て笑ってました

弟子チャンの良いおもちゃやなぁって

リアル大人のおもちゃな感じです(≧▽≦)
[ 2015/05/20 08:09 ] [ 編集 ]

ヤングキングアワーズは購読されてますん?

お師匠さんが扱うマンガネタって濃いめのモノが多い気がするんだけど、少年誌以外だとアワーズの作品が結構ありますよね。ヘルシングとドリフターズは同じ作者ですし、ニンジャスレイヤーもコミカライズされて今連載中だし。

ともあれ、お仕事お疲れ様でした。

大井記念はグランディオーソを中心にしてみようかと。
[ 2015/05/20 09:03 ] [ 編集 ]

週末更新がなかったんで心配しましたよ

といってもあれは当てられないですが…w


大井記念
ワイド箱
291115
[ 2015/05/20 18:02 ] [ 編集 ]

トーセンアレスおススメですよね♪

だってトーセンサミットが前を『掃除』してくれるでしょう!(笑)

おそらく大井実績がないので嫌ったと思うんすけど去年の『東京大賞典』だけ走ればここでは力上位!

◎ドラゴンエアル
○トーセンアレス
▲プレティオラス
△インサイドザパーク

エアルに期待すね(照)
前崩れ予想で厳しい流れならそろそろインサイドザパークに期待!
[ 2015/05/20 19:46 ] [ 編集 ]

師匠お初! 掲示板に一頭も乗らないって凄いよ!
[ 2015/05/20 22:43 ] [ 編集 ]

毎度おなじみ、『どうも、G1週を華麗にすっ飛ばす競馬トップブロガーのTILTOWAITです。』って名フレーズを聞きたかったので少し残念でしたが、今年はどのレースをすっ飛ばしてくれるのか期待してたので嬉しかったです。でも師匠の展開予想が、いつにも増してキレッキレだったのでとても安心しました。今宵は100万年に一度、師匠の選んだ馬達が掲示板外に沈む日だったのかもしれませんね。それにしても、ちょっとでも盛り上げようと、仕事が忙しい中でもブログ更新したニコフさんに対しての扱いがヒデェ。まぁ、今のニコフさんなら顔パスで黄泉の国に行けそうですが…。

あと、ハイパワー勝って良かったー!!お利口さんの師匠は、馬券は買わずに応援してあげましょうね(←念を押しとかないと、いつぞやの時みたいな事になるので)。
[ 2015/05/20 23:42 ] [ 編集 ]

ドウモ、シショウ=サン。ドクシャ=ザリガニです。久しぶりで…
アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

驚愕!シショウ=サンがジャシン=サンより受け継ぎしフラグ回収ジツが、
長時間のヤバイシゴトと多量のスゴイ酒とまさかのケミカル反応!
すさまじい力を呼び起こし、古よりニンジャソウルを呼び寄せた!!

かくして、フラグニンジャとして目覚めた彼の予想ジツの前では、
どんな名馬と名手もハルウララとオリィ。
もはや、印をうたれたものには為す術などなくなっていたのだ!
[ 2015/05/21 00:23 ] [ 編集 ]

>トリゴボウさん

いや、予想してたら当たってたね(しつこく言う)
[ 2015/05/21 00:49 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

ニコフさん=大人のおもちゃ=モーリス


おお、なんということだ・・・
[ 2015/05/21 00:50 ] [ 編集 ]

>飛天龍翔さん

雑誌では読んでないなー、でもハードボイルド系でSF要素の強いのとかスキ♥


線がゴリゴリしてる漫画もスキ♥ 


島本漫画がスキ♥
[ 2015/05/21 00:52 ] [ 編集 ]

>船曳さん

いや、予想してたら当たってたね(何度でも言う)
[ 2015/05/21 00:53 ] [ 編集 ]

>ざくろさん

ナムサン!!

ざくろ=サンの本命もドラゴンエアルであった。
丑三つアワーのコメヘンに後悔の念が色濃く残る、その色は実際、濃い!!
[ 2015/05/21 00:56 ] [ 編集 ]

>ポコポコさん

珍しくねーって・・・
[ 2015/05/21 00:57 ] [ 編集 ]

>ササニシキさん

ニコフさんと仲良くしてあげてね!!ササニコフさん!!
[ 2015/05/21 00:58 ] [ 編集 ]

>ドクシャ=ザリガニ=サン

ドーモ、ドクシャ=ザリガニ=サン。

ナムサン!!
ざくろ=サンと予想ジツがカブッてしまっては手も足も出ない。
ズバリ本命は成す術もなく不発、デシ=サンはタテメ=ニンジャソウルの餌食に
なるしか無かったのか!!
[ 2015/05/21 01:02 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/940-e46642a7











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。