


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おるすばんシャダイさん再び

冷めてるシャダイさん



ドーモ、クズドモノ、ミナ=サン。
シャダイデス。




・・・本当にウケるのか、コレ。ここの管理人のビッチがアホみたいにハマってたけど。

しかしここの管理人にも困ったものだ。
こちらの都合などお構いなしに留守番を頼んできよる。

わがはいだってヒマじゃないんですけど。

この前は『生理がキツくて・・・』とか言ってて、ちょっと可哀想に思えたのだがな、
今回わがはいが留守番させられてる理由を者共はご存知か?


『こないだの留守番、評判良かったんで♥』


わがはいの仕事、留守番じゃないんですけど。


特に理由もなく、なんかウケがいいからって留守番させられるわがはいの身にもなってみろ、
代わりにわがはいの業務をあのビッチがこなせるならばいいのだ。だが、できるわけがあるまい。


小銭をハチミツのビンに溜め込み、夜な夜な笑いながら数えてる
ビッチにできるわけがあるまい。

(実話です・・・)


金銭感覚が違うのだ、ゼロが4つ違うのだ。
知っておるか?ここの管理人な、


宝飾・貴金属の展示会の仕事でな、出展者が出してた1500万の
腕時計を試着して、後で金額聞いて貧血起こしたんだぞ。

(実話です・・・)


わがはいにとっては万=円なのだ、1500万?おやつの金額だ。おやつで貧血起こすヤツが日本のドコにいると言うのだ。
・・・おおっとあぶない、庶民の衆の反感を買っても、何の得にもならんからな。
スケールが違うと手加減が難しいな、申し訳ない。

しかしなあ、本当にわがはい、留守番なんかしてる気分じゃないんですけど。

・・・

天皇賞からだ、前にここの留守番させられた天皇賞から、わがはいの威厳にケチが付き始めておる。
春のG1戦線、皐月賞では非常に良い気分をさせてもらったが、それ以外のていたらくたるや。
まず、文句を言いたいのが、とある騎手である。
一応ここも人の目に付く公の場、故に明確な表現は避けさせてもらうが、


『YこやまNりひろ』って騎手だ!!
ふはははは、ここまで伏せれば解るまい!!



あの男が起こしてるのは完全にわがはいに対するクーデターだ。
天皇賞とNHKマイル、2週連続でG1レースをわがはいと無関係な馬で勝つとは、何たる傍若無人。
共に2着がわがはいの直属である馬というのが余計に口惜しいわ・・・!!

ああ思い出しただけで腹が立つ・・・!!
しかしわがはいは落ち着かねばならんのだ、既に逆上してひどい目に合っておるのでな。


あの2週の間にシャダイビームで付き人を何人も
葬ってしまった。



※シャダイビームとは
シャダイさんの目から出る光線。当たると死ぬぐらいならまだいい、見ると死ぬという斬新な光線だ。


どうも感情が昂ぶるとビームが出てしまうのだ・・・
あの2週に渡る『YこやまNりひろ』の暴挙により多くの血が流れたと言える、いや、そう言ってしまおう。
全部アイツが悪い。わがはい全然悪くない。

・・・そこで終われば良かったのだ。

ヴィクトリアマイルでは、わがはいの牧場生産馬が1~3番人気に推されていた。
(ヌーヴォレコルト、ディアデラマドレ、レッドリヴェール)
わがはいの異常なまでの人気は健在だと実感。

しかし、その結果は皆のご存知の通りである・・・桜花賞と同じ憎き勝負服のストレイトガールだ。
桜花賞のレッツゴードンキはまだいい、あの馬はキングカメハメハ産駒だからな。わがはいのトコの種牡馬。
桜花賞と皐月賞での活躍となればキングカメハメハの需要も伸びに伸び、わがはいガッポガッポ
そんでストレイトガール。


父フジキセキってアンタ・・・


いやいやいや、わがはいの牧場生産を代表する一頭ですよ。
わがはいが日本に持ってきたサンデーサイレンスの初年度産駒として、わずか4戦で引退を余儀なくされたけど
無敗で朝日杯、弥生賞を制し、無事なら皐月とダービーもこの馬の手中だったハズと言われておる。
種牡馬としても非常に優秀で、サンデーサイレンスの血は子の代になっても優秀だと証明してくれた、わがはいと
しても感謝の大きい一頭である。
でも一昨年、腰痛で種牡馬引退しちゃってるんだよねー・・・

わがはいのビジネスの大なる部分は種牡馬だからな。
確かにフジキセキ産駒の活躍は誇らしい!!
でも、もうおかねにならない!!

しかもあの勝負服だ、桜花賞馬レッツゴードンキは父キングカメハメハとは言え生産者はわがはいではない。
ストレイトガールもそうだ。

ノースヒルズ軍団のダービー三連覇阻止ばっか考えてたら、
思わぬ伏兵に足元を掬われてしまった・・・!!


・・・これがもし、2着だったケイアイエレガントの押し切り勝ちだったら、あの馬はキングカメハメハ産駒だから
今年のカメハメハ旋風は本物だーってなっただろうから、そっちの方が良かった・・・

あのヴィクトリアマイルでわがはいの生産馬を応援して頂いた皆の衆には詫びねばなるまい・・・


えへっ♥ ごめんねっ♥

シャザイさん



・・・よく考えたら、今年の春のG1でわがはいの生産馬が勝ってるのって皐月賞だけなのな。
通りでむしゃくしゃするワケだ。G1の度にビーム出ちゃってる気がするもの。

おかげで今、わがはい付き人ナッシング。
有能な無職の諸君、わがはいのもとに集え!!




・・・ああ、そうそう。
キングカメハメハの話をしたが・・・こないだケガで引退したハープちゃん
引退直後にキングカメハメハと交配し、話題になっておったが・・・
なんかそのせいで、わがはい鬼畜呼ばわりされてなかったか?

ついこの前まで走っていたハープちゃんが、引退が決まるやいなやで報じられた電撃交配という言葉。
どうも、この流れが勘違いされているように思えるのだ。



なんかさ、引退して帰ってきたハープちゃんにわがはいが「お疲れ様、じゃあちょっとコッチのお部屋で休んでて」って
言って狭い部屋に閉じ込めてさ、そこに手練のカメハメハ大王送り込んで強引にいたいけな少女を・・・

みたいな妄想されてないか!?



あのなぁ・・・馬産というのは、そんな企画系エロ動画みたいなものじゃないんだぞ。
立派なビジネスなのだ、計画性があってこそ成り立つものなのだ。
引退してすぐにそんなことさせられちゃうなんて、ハープちゃんがかわいそう!!
なーんて道徳じみたコトを言う者もおったがなぁ、


ハープちゃんが『そおいう状態』だったから交配
させたに決まっておろうが!!

GOを出したのはハープちゃんなのだぞ!!


こういう部分に倫理を求められては何もできんだろ、ホエールキャプチャも交配したぞ。
まぁハープちゃんとは年齢が違うが、馬齢を人間年齢に換算するとだな、ハープちゃんは4歳であろう?
そうなると大体ハタチぐらいとされておる。そうなると倫理的に全く問題無いであろう。


ただ、同期のライバルにこれだけキングカメハメハ産駒が居て、
見た目的には「友達のお父さん」っぽくも見えるから、そう考えると
わがはいとしてもイケナイことしてるなぁって思いますね。ええ。



・・・現実問題、ディープインパクト産駒であるハープちゃんにオルフェーヴルってワケにもいかんしな。
実績もこれだけあるキングカメハメハが最も無難且つ有望な選択なのだよ。第一珍しいことでもあるまい。
「友達のお父さん」なんてイヤラシイこと考えちゃダメだぞ。


さて、下らぬことばかり話してしまったが、今週はオークス。そして来週はダービーである。
最強のわがはいにとっても、この二つのレースは特別だ。何度制しても格別である。

・・・先程も言った通り、今年わがはいに深く関連する馬がG1を制したのは皐月賞のみだ。
地方交流を含めてもそうなる。海外ではオーストラリアでリアルインパクトがG1を勝ってくれたがな・・・


2015年のここまでのG1ウイナー
川崎記念  ホッコータルマエ
フェブラリーS  コパノリッキー
高松宮記念  エアロヴェロシティ
桜花賞  レッツゴードンキ
皐月賞  ドゥラメンテ
天皇賞春  ゴールドシップ
かしわ記念  ワンダーアキュート
NHKマイル  クラリティスカイ
ヴィクトリアマイル  ストレイトガール
(ドゥラメンテ以外全て、生産も所有もシャダイさんではありません)
 


ここまで気持ちよくレースを見れたのは皐月賞ぐらいだ。3歳頂点を決める祭典では、現時点で
溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべく臨みたい。


とりあえずオークスだな。



レッツゴードンキとYこやまNりひろがワンツーなんかしたら、
全世界に向けてシャダイビーム
照射するから。







↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/05/21 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(13)

シャダイさんの謝罪が可愛すぎ
[ 2015/05/22 08:27 ] [ 編集 ]

テナンゴ君もシャダイさんの配下かあ…テナンゴ君は悪くないんですけどね(笑)ダービー出れますように♪
[ 2015/05/22 09:34 ] [ 編集 ]

企画物(≧∇≦)

わろた(≧∇≦)

やっぱここのブログ凄いっす

‘ともだちのおとうさん’はツボった

まぁキンカメ産駒も多いけどハープちゃんも

兄弟・姉妹多いから

‘うちのおとうさんって、すごいがんばってる’と思うんやろうか

日本の人間社会が一夫多妻制度でなくてよかった(^。^;)
[ 2015/05/22 09:46 ] [ 編集 ]

腕時計の価格聞いて貧血起こす師匠結構カワイイ
[ 2015/05/22 20:48 ] [ 編集 ]

む、むずかしいですね・・・

YこやまNりひろって誰ですか!?
さすがシャダイさんです。
[ 2015/05/23 01:15 ] [ 編集 ]

>ポコポコさん

だまされてはいけない。

シャダイさんは非常にダークな存在なのだ。
[ 2015/05/23 01:35 ] [ 編集 ]

>馬愛さん

テナンゴくんがダービーに出られたら、それはシャダイさんのシワザかもしれないぞ!!
[ 2015/05/23 01:36 ] [ 編集 ]

>ドスケベさん

高齢の現役競走馬になると「友達の子供」と走る場合もでてくるからね。
トリックさんは同期のディープインパクトの産駒と走ってたしなー。
[ 2015/05/23 01:38 ] [ 編集 ]

>FLさん

なんか知らんけど血の気が失せたんですよ・・・

おしっこ漏らさなくてよかったです・・・
[ 2015/05/23 01:39 ] [ 編集 ]

>conorさん

難易度の高い伏字をお使いになられるシャダイさん。
目がデカいだけのことはあります。


ところでこのリンク、変なページに飛ぶんですけど・・・
[ 2015/05/23 01:41 ] [ 編集 ]

やっぱ…

今回も記事が本当に面白い!イラストもステキ♪リンクしてくれる映像やイケメン面のお馬さんやダンシングJ騎手の写真は永久保存ですね。ありがとうございます。
[ 2015/05/24 02:06 ] [ 編集 ]

たいへん失礼しました!

以前アップした画像が期限切れとなり、
そのアドレスが貼られたまま書き込みをしたため、
掲載終了後はそのへんてこなサイトに飛ぶようになったと考えられます。
ごめんなさい!!!
[ 2015/05/24 22:31 ] [ 編集 ]

>conorさん

あきゃー、残念!!
何の画像だったんだろ・・・
[ 2015/05/25 00:19 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/942-c0b5f210











