最終週へ

弟子「当てたボクから言わせて下さい。」
俺「なんだよぉぉぉ・・・」


弟「もうおっぱい予想は封印しましょう。」
俺「ふぐうううううう!!!」


オークス 結果
1着 ミッキークイーン → 俺▲弟子○
2着 ルージュバック → 俺▲弟子◎
3着 クルミナル → 俺切った 弟子○

牝馬予想の弟子 三連複&馬連HIT!!
三連複配当4140円 馬連配当1160円






弟「もうやめましょう、1着のミッキークイーンは小柄な馬で3着のクルミナルは大型馬です。こんな予想法は存在しないの
  ですよ。」
俺「やだ!!」
弟「やだじゃないでしょーが。二年連続で撃沈してるんだぞ。」


俺「おっぱいって堂々言える貴重な機会なんだよ!!それを奪う
  なんてヒドイことするなよぉ!!」

弟「言わなくてよろしい。」


俺「・・・まぁ、アユサンもオークスで4着だったから、全然走らないってワケでもないんだよなぁ。」
弟「むしろここ最近は、着内に大きい子が来てる印象あるもん。」
俺「じゃあ、そういうおっぱい予想にすりゃいいんだ。」
弟「だから、そうなるともう馬体重があまり関係無くなってくるじゃないですか。極端な馬体重じゃないと切れないなんて
  方向になると、予想方法として意味が無いでしょうに。」
俺「なんでおっぱい予想をそんなに嫌うのだ!?」
弟「聞いてて頭痛くなってくるんですよ、コレ。」

俺「貧乳は聞いててツライかもな。」
弟「そういうこと言ってるんじゃねぇよ。」


俺「・・・ミッキークイーンは小柄な馬だけに、ここから女王としてどんな成長を見せるかだよね。」
弟「ルージュバック、今回はちゃんと力を出せた印象だけど、それをねじ伏せられたって感じでした。」
俺「いや、改めてルージュバックは強いんだなって理解できた内容だよ。出走前の発汗やテンション考えると、いいレースは
  できているけどひょっとしたら本調子じゃないのかって考えることもできる。」
弟「ああ、結構汗かいてたもんねぇ。」
俺「凱旋門賞に登録してるんだもんね、やはりかけられてる期待は本物だって感じたよ。」
弟「キャロットの勝負服が2年連続で2,3着だ。出資者の方々にはどう映るんだろ・・・」
俺「前評判が抜群の一番人気馬で2年連続2着だからねぇ。3着にはよくやったって言えるだろうけど、2着は複雑だろうな。
  でも会員さん的には本当に楽しめてると思うよ。G1レースでこれだけやれてるんだからさ。」
弟「なんかこの上位3頭が、この世代の牝馬の中では抜けてる感じに映ったけど。」
俺「タイムも優秀だし、4着を離してるからね。」
弟「桜花賞みたいなレースにもならなかったし、力での争いに見えたよ。馬場も良かった。」
俺「そういう出し切れる状況が揃うコトも、よく考えたら珍しいでしょ。」
弟「むう確かに。」
俺「オークスは個々の実力が見れたいいレースだったのは確かだと思う。おめでたうミッキークイーン、浜中騎手!!
弟「おめでたう!!」
俺「しかしこの日曜日はオークス後にそれ以上に盛り上がっちゃったからね・・・」
弟「ええ・・・」


俺「優勝おめでたう、照ノ富士関!!
  最高にかっこよかったぞ、日馬富士関!!」

弟「結びの一番は鳥肌モノでした!!」



俺「・・・いや、もうこの週末はどっちかって言ったら相撲ブログだったからな。思い切り取り上げさせてもらっちゃうわ。」
弟「なんだろう、照ノ富士関が優勝したのは間違い無いんだけど、伊勢ヶ濱部屋全体で掴んだ優勝って感じでしたね。」
俺「インタビューでさ、優勝決定戦はやるつもりだったって言ってたけど、要するにそれって日馬富士が負けるって思って
  たんじゃないの?って思われるじゃん。多分、実際に決定戦になってたらヤバかったと思うんだ、心情的に兄弟子で
  横綱である日馬富士を倒した後に、自身も今場所負けている白鵬と再び当たるのは。」
弟「そうだよねぇ・・・」
俺「多分、もし先輩が負けても自分で勝利する、頼ってはいけないんだっていう気持ちから出た言葉だと思うのよね。日馬
  富士が勝った瞬間の笑顔が本当に良かった。なんというか、感激してるっていうよりも単純に先輩スゲェよって感じでさ。
  あの相撲は日馬富士にしかできない相撲だもんな・・・本当にいいものが見れたよ!!」
弟「師匠。」
俺「何?」


弟「競馬の話の三倍くらい饒舌なんだけど。」
俺「しょうがないだろ、この千秋楽は!!」



弟「しょうがないのか・・・」
俺「もうね、あの白鵬に突っ張られた日馬富士の土俵際からの動きがもうね!!」
弟「本当に凄かった、あんな逆転初めて見たかも。」
俺「あの動きでアタイ、ちゃんこ何杯でも食える!!」
弟「力士目指さなくていいから・・・」






俺「ホラ、ココだよココ!!」
弟「かっこいいのは解りましたから!!」


俺「伊勢ヶ濱部屋の力士同士の雰囲気がイイからこその結果だと思うんだ、日馬富士は本当に照ノ富士の為に勝ったん
  だと思うし、照ノ富士が碧山に勝った時のアビちゃんの支度部屋の表情が本当に嬉しそうでさ、こういう雰囲気の良さと
  強い力士同士が切磋琢磨できる環境が共存しているのが解るよ。」
弟「うん、安美錦関は本当に嬉しそうだった。」


アビちゃんステキ


俺「コレね!!」
弟「行動早いなぁ・・・」



俺「確かにさ、照ノ富士もモンゴル力士なワケで、国技である相撲で日本人が手も足も出ない状況に歯痒さを感じるって
  のも解るんだ。それでも今日の優勝は相撲の中にチームワークを感じられて、そこに日本もモンゴルも無かったと思う
  んだ。アビちゃんの白鵬戦も惜しかった。」
弟「引退する付き人に贈る勝利を飾りたかったってのも本当でしょうけど、同部屋の横綱とスケールの大きい後輩への
  援護もしたかったってコトもあるでしょうね。」
俺「またかっこいい相撲を見せてほしいね、アビちゃんには。結構引退って言葉を口にするけど、まだまだやっててもらい
  たいよ。」
弟「ああいう力士は他に居ないもんなぁ。」

俺「そして次こそきいにゃん!!この争いの中に
  加わらないと!!」

弟「あと一歩なんですよねぇ、稀勢の里関。」


俺「負け越してカド番転落が決まってる琴奨菊に容赦しない、非情なるきいにゃん。」
弟「大事なトコで強いんだか弱いんだか解らないんだよなー。」
俺「よく解らんとこで2敗3敗してちゃ横綱にはなれないからねぇ、それがあるんだよ。今回だって大関に2勝、横綱に1勝して
  るのに栃ノ心と妙義龍に序盤で負けちゃってるんだから。」
弟「稀勢の里関にキビしい師匠。」


俺「横綱になったらきいにゃんって呼び方ヤメてやんよ。」
弟「当たり前だ!!」


俺「つーわけで、ほぼ相撲のハナシになっちゃいましたが、オークスが終わりました。」
弟「オークスが終わったってことは、もうダービーってことですよ。」
俺「ダービーだねー♪」
弟「何をニコニコしてるんですか、そんな場合じゃないでしょうが。」
俺「なんで?」
弟「ダービーってことは、このブログは開始3周年を迎えて4年目に入るってコトですよ。」
俺「・・・よくやってるよな、マジで。」


弟「流石にここまでの処女と
  なるとイタイんですよ。」

俺「頑なにスプリングSはノーカウントなのね・・・」


弟「丸3年も競馬予想やってて万馬券ゼロとか都市伝説もビックリですよ・・・!!」
俺「まぁ、自分でもビックリしてますけどね。」
弟「よくやれてるよ、本当に。周りから見たらよく競馬嫌いにならないなって思われてもおかしくないレベルです。」
俺「儲からないからつまらないって考えは無いもの。これは前に言ったでしょ、好きな馬を応援して楽しめるのが第一。」
弟「・・・そりゃまぁ、実際にそうですけど。」


俺「読者だって、俺が当てても喜ばねーし。
  むしろワザと当ててねーんだし。」

弟「こんなヘタクソな強がり方初めて見た。」



俺「まあ3周年前の最終週、万馬券取れる様にがんばりますよ。」
弟「あれ、ヤケに素直だな・・・」
俺「ちと考えなきゃなんない部分もあるからさー・・・」
弟「?」
俺「それは最終週終えて3周年迎えた時にどうなってるか次第で言うけど。まぁこういう言い方すりゃなんとなく感づくだろ。」
弟「・・・?」




※つーわけで3年目最終週です



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/05/24 23:55 ] 結果 | TB(0) | CM(7)

師匠さん、弟子さんこんばんは。
弟子さんオークス的中おめでとうございます。
相撲も照富士、優勝。
いいことばかりかと思ったら、なんか、今回のブログは少し含みがありましたね。
まあ、何はともあれ、ダービーウィーク。
グッドラック。
[ 2015/05/25 00:39 ] [ 編集 ]

今回は熱かったですね~

久々に熱い千秋楽でした。

毎回こうだと盛り上がるんですが・・・・そううまくはいかないか。

久々にあげた馬が掲示板に1頭も乗らない予想をしてしまった・・・・
キャットコインは1コーナまでの位置取りですでに終わったと思追いましたけど
まさかシングウィズジョイが最下位とは・・・・
[ 2015/05/25 12:33 ] [ 編集 ]

最後の含みがある言い方、今週万馬券とれなかったら競馬ブログじゃなく相撲ブログにでもなるのかな(笑)
[ 2015/05/25 12:49 ] [ 編集 ]

ニコフさんをいじめるなんてとんでもねー。ニコフさんは、師匠を退治するための大事な同志です。

私の悪い見本のコメントは、重箱の隅をつついてつついて突き破るというスタンスです。私は、師匠がチベットスナギツネの様な反応をする事を目的としていますが、師匠の事はだぁぁぁぁいすきですよ?

師匠…、ブログ辞めちゃうの?
[ 2015/05/25 23:07 ] [ 編集 ]

カエルピョーン♪


はうぁっ!?(◎Д◎)


て、感じで確かに珍しいすね(笑)


まぁ相撲もマル外が強すぎるんで日本産にも頑張ってほしいとこですね(照)

弟子ちゃんは2日連続的中で師匠もグレちゃいますよね(笑)

3周年最終週の後に何が起こるのか!?


その後は地方の祭典が始まるんですけども…
[ 2015/05/25 23:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/26 00:22 ] [ 編集 ]

怖さ半分、期待半分?

さてさて、今週末には何が起こるのやら?
ブログ辞めますってのは無いと思うんだけど、また前みたいに、本業でビッグプロジェクトを入れて更新頻度が下がるとかではないかなと考えています。

大穴では「結婚します!」宣言かな?w
[ 2015/05/26 06:17 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/945-3f17f94a