スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さきたま杯の予想

俺「やっぱり今でも男の人の憧れなのかねー。」
弟子「なんのことです?」


俺「裸エプロンって。」
弟「今日も平常運行でお届け致します。」


俺「なんか響きとして古めかしさがあるんだけど。」
弟「・・・ボクとしては死語の類に思えますよ。」
俺「一応知ってはいるんだ?」
弟「聞いたことはありますよ。でも最早、現代的とは言えない言葉でしょ。」
俺「やっぱりそう思うか。」
弟「しかし、なんで急に裸エプロンなんて言葉が出てきたんですか?」
俺「こないだ仕事場でヒマな時にネット見てて、たまたまステキなエプロンを見かけてさ。」
弟「ステキなエプロンって単語が既に古めかしいよ。」
俺「『あー、いいなー、このエプロン。欲しいなー。』って感じでリアルにポツリと呟いちゃったんだよね。」
弟「独り言だね。」


俺「そしたら、それ聞いてた某社専務が、『ならチルちゃんが
  裸エプロン見せてくれるなら買ってやる』と。」

弟「この仕事やめたい。」


俺「セクハラですよね。」
弟「・・・師匠って結構そういうこと平気で言われてますよね。」
俺「言っておくが『枕営業』なんかしたことはないんだぞ。」
弟「そこで釘刺すとウソに聞こえるからヤメた方がいいよ。」

俺「未だに裸エプロンは憧れとして根付いているのかな。」
弟「いやぁ、それは△△専務だからでしょ。若い人に言われたワケじゃないでしょ。」


俺「いや、その専務の一言を聞いて若手共が『チルちゃん裸エプ
  ロンになるの!?デビューするの!?』って寄ってきちゃって。」

弟「あの会社燃やそうよ。」


俺「どうして俺がステキなエプロン欲しがっただけでこんなことになるんだ。」
弟「・・・つまりは、あの会社の野郎どもにとってはエプロン=裸という発想にしかならないってコトでしょうね。」
俺「昔のものではないってことだ。裸エプロンは現在進行形で殿方の憧れなのだな。」
弟「いや、あの会社だけでしょー・・・」
俺「だって別にあの会社だってヘンタイの集まりって感じはしないでしょ。」
弟「普段はそうかもしれないけど、そういう単語一つで男はケダモノになるのです。」
俺「じゃあ他の会社でも試してみよう、同じことを言われるかもしれない。同じ結果になったら裸エプロンは現在進行形で
  男達の憧れってコトになる。」
弟「試さなくていいです・・・でも師匠が言ってるエプロンは気になるな。どんなの?」

俺「お前も俺の裸エプロン姿が見たいのか!?」
弟「なんでそこに飛躍させたんだよ!?」


俺「デシちゃんのえっち。」
弟「アンタが一番、裸エプロンって言葉に毒されてるんじゃないか・・・」
俺「とってもかわいいエプロンなのだ。」
弟「師匠ってそんなにカワイイ系が好きなイメージ無いんだけどなぁ、しかもエプロンってアイテムだから余計に気になる。
  女の子っぽいデザインなのかな?」
俺「どんなエプロンなのかって聞かれて画像見せたら、非常に
  申し訳無さそうなリアクションされたけど。」

弟「過激派かイロモノかのどちらかに絞られた模様。」

俺「お前も好きなデザインだと思うけどな。」
弟「引っ張るなぁ、見せてよ。」
俺「せっかちさんだなー。ホレ、コレだよ。」


ケモビール



俺「カワイイヤッター♥」
弟「完全にニンジャヘッズですね・・・」


俺「これで裸エプロンって言っても風情が無いよな。おっぱい丸出しだもん。」
弟「前掛けって言え・・・!!」
俺「でもカワイイっしょ、コレ。」
弟「うん、カワイイかも。ちょっと欲しい。」


俺「ならデシちゃんが裸エプロン見せてくれるなら買ってやる。」
弟「あの会社ごと燃やすぞ。」



★ダート短距離の政権交代なるか? 浦和さきたま杯

俺「水曜は浦和でさきたま杯。中央組は6月の北海道スプリントとメンバーを分け合う感じになったけれど、ここは南関が
  久々の地元勢勝利を飾るチャンスになるかもね。」
弟「ダノンレジェンドが居ませんからね。」
俺「大きいよね、あの馬が居ないのは。」
弟「そんな中で浦和というホームでリアライズリンクスがどんなレースをするかって構図ですね。」
俺「中央組が最近の勢いに欠ける印象の常連牡馬に、牝馬のトロワボヌールだからね。まぁここはリアライズリンクスに
  頑張ってもらいたいよ。」
弟「しかし勢いに欠けると言っても中央は中央でしょう。」
俺「そうだね、甘くはないよ。中央で太刀打ちできなくなり南関に転厩してきたインペリアルマーチが火曜日のレースで楽勝
  してるんだから、やはりそういうビハインドはあるって考えた方がいいだろう。現状で一番人気も有り得るリアライズリン
  クスだけど、ここで交流戦中央派な人は切りの一手って方向もアリだと思う。」
弟「ふむ。」
俺「ジョッキーも地方経験豊富なメンツだからな。岩田騎手に戸崎騎手、そして昨年の優勝コンビであるノーザンリバー
  エビちゃん。手腕では疑いにくい面々だ。」
弟「そうですね、固いかな。」
俺「まぁ、交流戦では中央組を中心として考えるのが妥当ではある。」
弟「師匠、交流重賞でのいつものヤツ聞いてもいいですか?」
俺「いつものヤツ?」
弟「このさきたま杯は何頭立てでしょうか?」


俺「7頭立てだね。」
弟「多くないですか!?」



俺「・・・失礼じゃないか、君ぃ。実際は11頭居るんだぞ。」
弟「いや、まぁそうですけど・・・」
俺「まず中央4頭。当然予想初期段階ではハズせませんよね、全頭にチャンスあると思います。」
弟「うん、そこにリアライズリンクスが加わって5頭だ。」
俺「いや、予想の上では切ってるけれど、ナイキマドリードと
  トーセンベニザクラは3着に来ても不思議じゃないよ。」

弟「中央と南関全騎か・・・」
俺「単純に中央牡馬が高齢だろ。ナイキマドリードも9歳だけどな。」
弟「ドリームバレンチノタイセイレジェンドが8歳で58kgなんだよなー。」
俺「そう、そしてその2頭が新勢力に歯が立たない状況になってきそうな前走成績を残してる。つまりはこの2頭はこのまま
  衰えてしまってもおかしくないだけに、このレースが得意なナイキマドリードや転厩3戦目のトーセンベニザクラにも
  チャンスはあるって見方ができるんだ。」
弟「トロワボヌールとノーザンリバーは?」
俺「大きく崩れる可能性が低いのはその2頭だと思うよ。でも8歳組のポテンシャルやリアライズリンクス次第では着外も
  考えていいんじゃないかな。サンビスタがかしわ記念でああいう負け方してるんだから、トロワボヌールにもそういう
  不安はあると見ていいだろ。」
弟「ふむ、確かにサンビスタの負け方からは牝馬の脆さを感じましたね。」
俺「牝馬限定戦を走り続けてるから余計にその怖さを感じられる。」
弟「まぁ、中央組の中ではタイセイレジェンドが一番下になっちゃうかなって印象ですよね。もう全盛期はとうに過ぎた印象
  だし、逃げることもできなくなっちゃってはキビしいかな。」

俺「俺の本命にヒドいこと言うなよ。」
弟「!!!!!!!!!!!!!」



◎タイセイレジェンド
○リアライズリンクス
▲ドリームバレンチノ
▲ノーザンリバー

三連単◎○1,2着→▲3着 うまふく◎から



俺「今回のメンバーならイケちゃうんじゃないの。」
弟「ヒモでならともかく本命って!?どう見ても勝ち切り考えるのはキツくないですか!?」
俺「この距離でこのメンバーならある程度前に行けるだろ。リアライズリンクスがハナを譲ってくれたらよりラッキーだね。」
弟「確かに中央組で一番前でレースしそうなのはこの馬ですけど・・・」
俺「間違いなくナメて掛かってくるでしょ、この馬に関しては。最近のレース見てりゃ直線で交わせばいいって判断になる
  ハズだ。交わせるって思うハズなんだよ。」
弟「ここ最近はハナも切れないし、伸びる脚も無いし、まったく見所が無くなっちゃってる気がしますけど。」
俺「黒船賞はサクラシャイニーが玉砕覚悟で逃げて、それを見るようにダノンレジェンドが先行した。ドリームバレンチノより
  後ろでレースするとは思ってなかったよね。」
弟「それで結局6着でしょ、ドリームバレンチノは2着だ。完全に勝負付けが済んじゃってる感じですよ。」
俺「前に行けない時点で終わっちゃうんだよ、この馬は。最低でも番手でレースしないとならない、それも無理しないで前に
  行けないとならない。確かに全盛期ほどの強さは無いけども、このメンバーで前に行けるならチャンスはあるよ。だって
  共に先行争いしそうなのが勝ち目を持った地方馬なんだから。」
弟「リアライズリンクスですね。」
俺「どこまでリアライズリンクスが怖がられるかなんだよな、中央組に。」
弟「怖がられる?」

俺「『所詮地方馬』と『終わった感のある中央馬』
  の逃げという印象になれば残る。」


弟「おおおお・・・」
俺「それでいて競り合いになるようなら尚面白い。競り合ったらリアライズリンクスの方が斤量、上がりの脚共に優勢なんだ
  けど、こういう展開になった時こそしぶとさが出る馬だ。浦和のコーナリングも上手いし3~4角回ってこの2頭が差なく
  先頭争いしてたらそのままゴールできるって踏んだ。」
弟「それでトロワボヌールは切ってしまうと・・・」
俺「バゴ産駒の牝馬が牡馬相手に好戦できるイメージが全く無いんだよねぇ。前走でマイル走ったとは言え今回は初の
  浦和1400m、ここはスプリント路線を歩んできた牡馬に分があるって判断だ。もちろんメンバー的にアッサリってことも
  考えられるけどねぇ。」
弟「じゃあこうだ。」


弟子予想
◎ドリームバレンチノ
◎トロワボヌール
▲リアライズリンクス
▲ノーザンリバー

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎2頭から



弟「どうです、当たりそうでしょう。」
俺「とってもおりこうだと思います・・・」


弟「確かにサンビスタはかしわ記念で大きく負けちゃいましたけどね、メンバーが違いますよ。ここで54kgならチャンスは
  充分です、牝馬同士じゃなくても結果は出せるハズなのだ。」
俺「戸崎騎手がオークスでの鬱憤を牝馬で返すってか。」
弟「鬱憤という点では岩田騎手でしょう。」



エビちゃん・・・



エビちゃん「ぼくもながまに、いれでぐださい!!」
俺「わあい!!今年未だに重賞勝利の無い
  エビちゃんだ!!」




エビちゃんてば・・・



弟「謝れ。」
俺「ごめんなさい。」







※本当にごめんなさい



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/05/27 00:25 ] 交流重賞予想 | TB(0) | CM(11)

裸エプロンか

まぁ、夢ですよね~
男なら夢に向かって生きるいいじゃ~ないですか~

宝くじで1億当てるくらいに相当しますね!!

◎トロワボヌール
○ドリームバレンチノ
▲タイセイレジェンド

◎○-◎○▲-◎○▲
この三連単じゃいいんじゃないかな?
[ 2015/05/27 00:40 ] [ 編集 ]

裸エプは実際出来ないから 妄想すると楽しいのかしら…
◎ドリームバレンチノ○ノーザンリバー 馬単一点! 8倍付いたら沢山いっちゃうかも
[ 2015/05/27 02:18 ] [ 編集 ]

願望?

師匠さん、弟子さんおはようございます。
裸エプロンですか。
まあ、サプライズ的にはありですが、この辺の心理は別ですが
冗談としても、普通に仕事上のつきあい程度の女性には今は云わないような・・・
まあ、雰囲気とか人柄もあるので何ともいえませんが。
うーん。そういう発言で和ませるのってかなり難しいのでね。
実際、師匠さんも顔で笑っていても全然楽しくなかったみたいですし。
古き良き、日本社会が残っていると云えばある意味すごいのかも

落ちに海老名さんをもってきましたか。
これはおもしろいですが、ことし重傷未勝利だったとは。
今回は厳しいかもしれませんが悲願の優駿制覇があるかも。

ではグッドラック
[ 2015/05/27 06:25 ] [ 編集 ]

悪い見本サイダー的には

1、2着にノーザンリバー、ドリームバレンチノからの~

3着にリアライズリンクス、タイセイレジェンドで!

この結果なら読者は大喜び間違いなしW

※本当は2人のどちらかが当たる事を祈っております
[ 2015/05/27 09:34 ] [ 編集 ]

師匠、ありゃ前掛けですぜ。
エプロンって言っちゃあいけません(笑)
でもいいデザインで俺は好きです。

あとエビちゃん今年まだ重賞未勝利なんですね。
知らなかったっす。
ここいらあたりでエビちゃんズバッと重賞持ってくかもですね。
[ 2015/05/27 13:13 ] [ 編集 ]

自分はちょっと裸エプロンの趣味は無いかなあ
見てはみたいけど//

さきたま
馬連
2-3510
[ 2015/05/27 13:37 ] [ 編集 ]

なかなか『粋』な代物ですね。
しかしすでにコメントにある様にそれは『前垂れ』でしょう。
『エプロン』と言った師匠が悪い(笑)
 
つまりそれは『男性用裸エプロン』
 
裸に前垂れ一丁で腰に手を当てて高笑いする男が一人…想像して下さい… 

萌えましたか?(照)

確かに、師匠が言う様に今回のタイセイは楽逃げが叶いそう!
初めて1400Mを走るトロワボヌールは脚を溜められず案外な結果に終わりそう。

ただ意外に前に厳しい流れになる可能性もある。
ラブバレットやオオミカミが玉砕的に絡んでくる可能性もなきにしもあらず。



2パターンの狙いをします(照)

前有利なパターンと差し有利なパターン。

前有利
②→③⑩→⑥

差し有利
⑩→③⑤→②

難しいっす(照)
[ 2015/05/27 13:38 ] [ 編集 ]

う~ん…裸にエプロン♥
いいっすね~\(^o^)/

でも服を着たままのエプロンもいいっすよ♪

ってまた、こんな調子だと弟子ちゃんに変態呼ばわれされそうですね…(^_^;)
[ 2015/05/27 14:39 ] [ 編集 ]

俺の予想は絶対当たる。の人もオークスは当ててるんだからくじけないでと謎の励まししてみる(笑)
[ 2015/05/27 15:21 ] [ 編集 ]

裸にエプロン。

肌が露出しているから油とか飛んできたら…と思うと怖くて、着けてなんて言えないかなあ。

あの前掛け自分も欲しいかも。ていうか購入します(笑)あれは格好いいですわ。
[ 2015/05/27 17:51 ] [ 編集 ]

展開予想といい、エビちゃんといい…、なんか色々スゲーな、オイ。もうここまでくると『アッパレ』をあげたくなりますね、さすがはホンモノです。ざくろさんは、的中おめでとうございます。

ちなみに…、アレは前掛けであってエプロンではございません(←しつこく指摘)。確かに裸エプロンという響きに、グッとくる殿方は多いとは思います。でも実際に、裸エプロンされると引いてしまう殿方は少なくないかもしれませんね(裸エプロン3級ササニシキ調べ)。私個人としましては、弟子ちゃんには裸エプロンより…ふんどしの方がいいですね。後ろがきちんとネジれててTバック状だとなお良しです。
[ 2015/05/27 23:00 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/946-d969e44f











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。