【周年祭ダービーウィーク】東京ダービーの予想

門別なんか二度とやんねぇTシ


俺「今なら確実に売れるぞ。」
弟子「ザッケンナコラー!!!」



北海優駿 結果
1着 オヤコダカ(カラ馬) → 俺&弟子◎
2着 フジノサムライ → 弟子▲
3着 タイムビヨンド → 弟子○


俺「・・・俺のせいじゃないし。」
弟「フギャギャーッ!!」
俺「え、何、俺が悪いの?俺が門別さん挑発しちゃったからこうなっちゃったの?」
弟「フシャーッ!!」
俺「いやいやまさか。門別さん程のお人がデスヨ、たかが弱小競馬ブログの戯言に対してこんな爆弾落とすなんてねぇ、んなこた
  ないデスヨ。」
弟「オヤコダカが!!オヤコダカが!!」


俺「画面から消える程の圧勝だったネ♥」
弟「カラ馬ですからネッ!!」


俺「何、今年のダービーウィークってこういう流れ?ココ的にネタ年なワケ?」
弟「オヤコダカがこんなことになるなんて!!スタート直後に終わってしまうだなんて!!」
俺「結局勝ったのはフジノサムライだけど・・・これは何と言っていいのだろーか・・・」
弟「師匠のバカ!!師匠のせいだ!!」
俺「・・・だから俺のせいにしないでくれよぉぉぉ・・・」
弟「うう・・・オヤコダカ・・・」
俺「なんか今日は大井で達城騎手が斤量不足で失格になったり、オヤコダカがスタート直後に落馬したりと、地方競馬的に業の
  深い一日になっちゃったねぇ。」
弟「残念です!!師匠のせいでとても残念です!!」
俺「いじめないでくれませんかね・・・」
弟「じゃあ誰のせいだって言うんだよ!?」
俺「誰のせいでもないでしょーが。まぁ強いて言うなら・・・」
弟「ハッ、師匠以外にそんなことが当てはまる人なんて居るワケが・・・」


御神本元騎手が厩務員として仮認定


俺「帰ってきたみかぽんさん。」
弟「フギャギャギャギャーッ!!
  (ザクザクザクザクザクザク)」





yukhoe.jpg



俺「ふぅ・・・落ち着くのだデシちゃん。」
弟「しゃべるな、おいしそうなユッケめ!!」


俺「まぁ・・・北海優駿は残念な結果ではあったが、こうやって話せるのもオヤコダカの落馬が最悪の事故とか、そういうものじゃ
  ないからでしょう?これがもし悲しい結果に繋がる事故だったら、こんなハナシはできないんだよ。阪野騎手は心配だけど。」
弟「まぁ確かにそうですけどね・・・」
俺「まぁ綺麗事になっちゃうけどな。実際に多額購入した方からすればシャレになってないものだろうし。でも馬券購入ってのは
  自己責任であり、単勝1.1倍の馬だからこういうことは絶対起きないなんて言えないワケでしょ。そこで騎手に当たり散らすのも
  非常にみっともない。予後不良になってしまった馬に金返せって言うのと大差ないと思うわ。」
弟「そんな話はしてないですよ、大体ボクも師匠も、オヤコダカ一着でも当たってないし。」
俺「要するに、こういうことも起こり得るって最初から覚悟しとかなきゃいけないんだ。競馬に絶対はない。」
弟「むう・・・」

俺「そして断じて俺のせいではない。」
弟「だからって御神本さんのせいにするなよ!!」


俺「非常に珍しいことではあるけどな、こんなの見れるなんて滅多にないぞ。ラッキーだと思え。」
弟「スゲー開き直り方だな・・・」
俺「しかしこの流れで東京ダービー、しかも水曜は午前中から結構雨が降る予報と来てる。」
弟「ふぅむ、波乱の気配のダービウィークですね・・・」

俺「ここでみかぽんさんが何を企てるかが、非常に・・・」
弟「むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ」

俺「ああ・・・俺の体が半分になってしまった・・・」
弟「けふっ」


俺「お味はいかが?」
弟「にがすっぱい。」




★何が起こるか東京ダービー

俺「にがすっぱいのか、俺・・・」
弟「カタキは打ったぞ、オヤコダカ。」
俺「しかし本当にこの流れで迎える東京ダービー、本当に何が起きてもおかしくないぞ。」
弟「って言ってもですよ、師匠の本命は解ってるんですけど。」
俺「オウマタイムだねぇ♥」
弟「やっぱりそうだろうね。」
俺「ここでオウマタイム・ニュース♥
弟「お?何かあるのかな?」


俺「調教最悪~♥」
弟「!!!!!!!!!」



俺「・・・俺は一体どうすればいいのだ。」
弟「ふぁ!?オウマタイムの調教がそんなに悪かったのですか!?」
俺「あんまり調教とか普段見ないんだけど、今回一緒に出走するフラットライナーズと併せて2馬身遅れてたぞ。しかもフラット
  ライナーズは馬なり、オウマタイムは強めに追っての結果。仕上がってるのかなーって不安になる内容なの。調教は調教、
  レースはレースだと思っちゃいるけども。」
弟「いざそういうの見ちゃうとねぇ・・・っつーかなんで見たの?普段見ないのに。」

俺「ツイッターでオウマタイムの調教の評判が悪くて、思わず見て
  しまったのだ。」

弟「どっちかって言うと師匠の意見よりそっちの方が重要だよね。」


俺「そもそも京浜盃の勝ち方と同様にレースを運んだ羽田盃での敗戦は非常に気になるトコロだったんだけどな。」
弟「言ってたね、同じレースは距離伸ばしたらできないって。」
俺「結局行きたがっちゃうんだよね、距離が伸びればペースも大体緩む。しかも速いペースメーカーが不在で、自分が自由に逃げ
  てしまっては制御不能に陥り、直線前で失速ってパターンも考えられる。かと言って無理に抑えれば消耗してしまう。」
弟「大敗の可能性も・・・?」
俺「あると思うよ。そこの対策ができてなければ、その可能性の方が高い。当然対策は練ってあるだろうけど、本番でテンション
  上がってしまえば水の泡だし。」
弟「おおお・・・」
俺「それでも上手くいくって思わないと狙えないよ、俺は上手くいくと思って本命にしますけど。」
弟「あとは、羽田盃のタイムが東京プリンセス賞よりも遅く、牡牝共にその時と同じ斤量になるって点が気がかりではあるけど。」
俺「わくふく2-4は一応買っておこうかねぇ。」
弟「うわぁ、そこをそう狙うんだ・・・」
俺「まぁ予想の上では切っちゃうけどね。東京プリンセス賞がいい内容だっただけに、あれ以上を望むのが難しいかと。牡馬相手
  に内枠に入っちゃったのも環境の差が出そうだ。」
弟「揉まれるとイヤだよね、女の子だもんね。」

俺「揉むほど無いデシちゃんにそう言われてもネ♥」
弟「完食してよろしいのですね。」

俺「しゃべれなくなっちゃうよぉ・・・」
弟「ユッケが喋ってることが既におかしいのです。」
俺「そうなると相手筆頭は当然ながらストゥディウム。レーシングスタイルが確立されていて、恐らく直線に入る時にはどの位置に
  居ればいいか解っている競馬をするだろう。計算ミスが無い限りは前に届くハズ。そしてオウマタイムだけが前走と比べて計算
  外の粘りを見せれば逆転するのだ。」
弟「なるほど、オウマタイムには直すべき部分があり、ストゥディウムは直す部分が無いと。だから逆転できるってコトね。」
俺「そゆこと。ここ2戦は枠が外側だったし、コーナー前で壁が無かったから今回の枠はそういう部分が改善しやすいだろ。いき
  なりハナに行っちゃったらかなり高い確率でゲームオーバーかもしれないがな・・・」
弟「そこはもう制御できるようになってると祈るしかないね・・・」
俺「そしてストゥディウムと同列にもう一頭。」


◎オウマタイム
○ミッドストラーダ
○ストゥディウム
▲フラットライナーズ

三連単◎1着→○2,3着→▲3着 うまふく◎から わくふく2-4



弟「ミッドストラーダ、よく狙いますよね。今回は戸崎騎手で挑戦だ。」
俺「経験の浅さが逆に魅力なんだよな、この馬。右回りの大井で恐らく重から不良の馬場になるだろ。経験浅いなりに徐々に競走
  レベル上げての戸崎騎手抜擢、ポカも突然も有り得るんじゃないかな。」
弟「そしてフラットライナーズか、前走中団追走で全くいいトコ無かったけど。」

俺「オウマタイムより調教で強かったので。」
弟「マァ♥ カンタンなのですね♥」


俺「・・・実際絞って買わなきゃならないから苦労するのよ。このダービーウィークってのは。」
弟「毎日ですもんね、おこづかいがたいへんです!!」
俺「この南関戦は特にね、いい伏兵が揃ってるし頭数も多いからなぁ。本当はいっぱい狙いたい馬がいるんだけどなー。」
弟「それにしても師匠はわかってませんね。」
俺「なんだと・・・?」
弟「岩手ダービーではジャンケンによる予想破壊をボクがしてしまい、北海優駿では師匠がオヤコダカを落馬させてレースを破壊
  してしまいました。」
俺「だから俺のせいじゃないってば・・・」
弟「今年のキーワードは『破壊』なのです。」
俺「中二病か、お前は。」
弟「この流れを利用しない手はないじゃないですか!!」
俺「どんな予想してるんだ、コイツは・・・」

弟「フミオさんがジンクスを破壊し、勝ってしまわれるのです!!」
俺「!!!!!!!!!!!!!!」


弟子予想
◎パーティメーカー
○ララベル
○ストゥディウム
▲オウマタイム
▲ラッキープリンス

三連複◎○から 単◎



弟「小久保先生の言葉を信じるのだ、ダービージョッキーにフミオさんはなるのだ!!」
俺「そう来るとは思ってなかったな・・・!!」
弟「前走の上がりは伊達じゃありませんよ、この馬こそ距離を伸ばして良しと見ました!!」
俺「その割には三連複なのな。手数広げたくなけりゃ馬単って方法があるのに。」

弟「だってストゥディウムもオウマタイムも強いし、ララベルだって
  牡馬相手にも戦えそうだし、13番枠が京浜盃と羽田盃と勝って
  るって華代子さん言ってたし・・・」

俺「悩んだんですね・・・」

弟「これならフミオさんが3着でもいいのです。」
俺「最終的には失礼な結果になった・・・」
弟「とにかく!!北海優駿が残念だっただけに東京ダービーはいいレースを見たいです!!」
俺「そうだな、皆無事にゴールできるのが一番です。リアルスティールも骨折しちゃったって言ってたけど、そういうニュースは聞き
  たくないよね。」
弟「そうです!!」


俺「その為にはまず、みかぽんさんを静かに・・・」
弟「むしゃむしゃむしゃむしゃ」



弟「けふっ」





からっぽ





弟「・・・・・・・バイバーイ♥」








↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/06/03 01:21 ] 地方競馬予想 | TB(0) | CM(7)

あ~、完食したw

明日から体半分が師匠に・・・・・なるわけねぇか

まぁ、確かに今日のレースはすごかった
Twitterでみてどんなレースしたんだよよオヤコダカと思ったら、レースしてない・・・

いや、レースはしたか空馬で
しかし、師匠は毎回ユッケやパンバーグから同復活してんでしょうね?

あ、そうそう今週2万馬券当てる予定でいます(○ーリス10本分・・・)
[ 2015/06/03 01:41 ] [ 編集 ]

1.1倍でスタート落馬とは!(◎_◎;)
インピタで美しいコーナリング、そして積極的な走りに、レースが上手なんですねオヤコダカは。
門別Tのデザインのクオリティww
今なら物凄い勢いで売れそうです。
しかしにがすっぱいってw世の中にがすっぱいものなんて胃酸くらいしか思いつきませんで。
[ 2015/06/03 03:14 ] [ 編集 ]

ミカポン

師匠さん、弟子さんおはようございます。
門別やらねーTシャツ。
プロ野球みたいでいいですね。
完全なフリに部類するものですが。
それよりミカポンさん厩務員になられました。
来年、騎手として復活するための第一歩ですね。
見せかけでも、善行を重ねてほしいです。
では、グッドラック。
[ 2015/06/03 06:34 ] [ 編集 ]

大人の味

甘酸っぱい青春の味でなく

大人好みの”にがすっぱい”味なんや( ̄▽ ̄)

弟子チャン揉まれるほど無くとも大丈夫!

吸われる事と転がされる事はできる!(≧▽≦)

落馬はTILサンのせいではありません!

きっとイタズラ好きの笑いの神様の仕業なのです!

東京ダービー面白そうですねぇ

ここで名前を知った馬や中央に参戦経験のある馬もが一杯いてるし

柴田大騎手や内田騎手、戸崎騎手と現在はJRAの騎手も参戦してるし

久々に地方買おうかな?

天気は重~不良ぐらいでしょうか・・・?

でも目移りするなぁ(^_^;)

2枠からの総流しに478枠のゾロ目!で11点かぁ・・・

時間あるしもっと絞ろうかな?
[ 2015/06/03 09:59 ] [ 編集 ]

Tシャツ格好良いですやんか!
[門別なんて二度とやんねー]の部分を
ステイゴールドの軌跡や競馬界の暴君オルフェ
本気出したら最強ゴルシとかね
要望の有った馬のキャッチコピーとかは悪い見本色でさ。
面白そうでしょ?
[ 2015/06/03 18:05 ] [ 編集 ]

Tシャツワロタ
門別はSPATLOTOとか当たるから好きかなあ
逆に南関東は当たらないけどw

東京ダービー
ワイド箱
34610


[ 2015/06/03 18:54 ] [ 編集 ]

こわいよー

こわいよー

弟子ちゃんの気持ちが痛い程わかるよー(泣)

東京ダービー

小久保厩舎は今回『的場にダービーを!』がテーマである。

となれば、どんな『策略』を企てるか想像がつくと言うもの。クックックッ

◎ストゥディウム
○クラバズーカー
▲パーティメーカー
△オウマタイム
穴ブルーマイスキー

フッフッフッ…
[ 2015/06/03 19:55 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/952-5515cdf9