FC2ブログ





鳴尾記念の予想

あはぁ・・・♥




俺「あはぁ♥ あはははぁ♥」
弟子「状況を説明させて頂きます、ダービウィークを全敗で締め
   くくった師匠は、こうやって目黒記念のヒットくんを何度も繰り
   返し見て、時間を巻き戻そうとしているのです。」



俺「うふふふぅ♥ ヒットくんつよいねぇ♥」
弟「うう・・・かわいそうな師匠・・・」


俺「明日からのダービーウィークも頑張りたいねぇ♥」
弟「痛々しいったらありゃしねぇよ・・・!!」


俺「えへへぇ、明日はドコのダービーかなぁ?」
弟「師匠、気を確かに!!」
俺「ええっとぉ、ええっとぉぉ・・・」
弟「現実はキビしいのです!!」
俺「何を言ってるのかわからないよぉ、デシちゃん♥」


弟「東海ダービーは単勝1.3倍のハナノパレードがシンガリ負けし、
  我々は二人揃って『やりましたぞ母上!!』って言わないと
  ならないのです!!」

俺「やめろぉ!!やめてくれぇ!!」
弟「おまけに師匠は『総取り』です!!」
俺「こんなダービーウィークはイヤだぁぁ!!」




東海ダービー 結果
1着 バズーカ → 俺◎
2着 ツリーハウス → 弟子▲
3着 ミトノレオ → 弟子○

最下位 ハナノパレード → 俺&弟子◎ 
(このブログでいう総取りとは、一着と最下位に重い印を打った予想をすることです)



弟「何も恥ずかしがるコトはない!!だって1.3倍なんだもん、同じような人がいっぱい居るもん!!」
俺「ううううう・・・」
弟「そりゃ師匠は『なんでバズーカの単勝買ってねーの?』って予想でしたけども!!」
俺「ううううううう!!」


俺&弟子◎ オヤコダカ 単勝1.1倍 → 落馬
俺&弟子◎ ハナノパレード → 単勝1.3倍 最下位



弟「なんかこう、巻き込まないで下さい!!」
俺「うああああああああああああ!!!」


弟「・・・師匠はダービーウィーク全滅ってことで。」
俺「・・・お前だってインディウムの単勝1.5倍だけだから、ほぼ全滅じゃねーか。」
弟「ゼロじゃないもん。」
俺「ちっくしょぉぉぉ・・・」
弟「バズーカくんが勝ったんだから喜べよぉ!!」
俺「そりゃウレシイですよ、男を見せたのさ。」
弟「前走あんなに強かったハナノパレードが最下位にまで沈むとは思ってなかったけどねー・・・」
俺「まぁ、何にしろ東海ダービーは他地区のダービーより小粒なメンバーだっただけに、その結果からもやはりキビしいかなって
  印象が残っちゃったわなー・・・」
弟「バズーカくんはキビしいですか、やっぱり。」
俺「今回は頑張ったけどなー、でもダービーはダービーだ。鞍上の今井騎手はこれで東海ダービー2回騎乗2度制覇って快挙を
  成し遂げたんだよ。」
弟「持ってる男だなー!!」


俺「で、フミオさんはね・・・」
弟「やめてくれええええ!!」



俺「バズーカくんもJDDにおいで、せっかく切符取ったんだから。」
弟「これで各地方の2015年度ダービー馬が出揃ったんですねぇ。」


佐賀 キングプライド   岩手 ロールボヌール   北海道 フジノサムライ
南関 ラッキープリンス   園田 インディウム   東海 バズーカ



俺「この中からJDDに何頭来るかなぁ。できるだけ来て欲しいよ、例え相手が強くても。」
弟「そうだね、昨日言ってた通り中央の馬達は強いけど・・・」
俺「ここへの切符を持ってるんだから使って欲しいよね。」
弟「失礼な話かもしれませんが、負けを覚悟で挑むのは各馬を管理している陣営からすれば、やっぱり怖いことでしょうね。」
俺「直球だね・・・まぁ確かにそうだろうけど、出ないと解らないコトもたくさんあるよ。それによって強くなるかもしれないって可能性
  だってある。逆もあるかもしれない。ただ、その機会を持ってるならば無駄にしてほしくはないよ。」
弟「うんうん。」
俺「昨年のJDDで結構驚かされたのが九州ダービーを制した高知代表のオールラウンド。上位からは離されちゃったけれど
  8着に頑張った。負かした相手には南関馬も中央馬も居たんだ。掲示板にも入れない着順だけど、これだけでも見る人が
  見ればスゴイと思えることなんだ。」
弟「とにかく出ないと解らないってコトだ。」


俺「だから各地ダービー馬にはまず、おめでとうと祝わせて頂きたい。
  そしてJDDでまた会おうって言いたいね。」

弟「大井が皆を待ってるぞ!!」


俺「ふぅ・・・しかしやっぱり疲れるな、ダービーウィークは。」
弟「負け倒してるから余計にですね・・・」
俺「そんで日曜は昨年やらかした安田記念だろ。」
弟「師匠師匠、朗報。」
俺「何?」


弟「三浦騎手居ないよ♥」
俺「おっしゃああああああ!!」



弟「・・・失礼な雄叫びだなぁ。」
俺「怨敵三浦騎手が居ないのであれば!!今年はリベンジの舞台になるのさ!!」
弟「その為にも、ダービーウィークを全敗で終わらせちゃった分、鳴尾記念で・・・」


◎エアソミュール
◎ラブリーデイ

馬連ワイド



俺「温存じゃあああああ!!!」
弟「置き予想しやがった・・・」



俺「悪いか。」
弟「なんか理由とか言わないの、その固い予想。大体エアソミュール『前走向かないハズの不良馬場で頑張ったからデムー論
  適用!!』
とかにならないの。」
俺「デムー論はダービーで崩れたろ、大体エアソミュールは2ヶ月空いてるんだぞ。」
弟「ラブリーデイは阪神実績に乏しいよ。」
俺「知ってるよ。」


弟「どっちも本命にしない方がいいよ。」
俺「カブってるのね・・・」


弟「・・・」
俺「そんな泣きそうな顔で言われても変えませんから。」
弟「ふぐっ・・・」


弟子予想
◎エアソミュール
◎ラブリーデイ
▲グランデッツァ
▲アズマシャトル

三連単◎1,2着→▲3着 三連複◎2頭から



俺「それでも三連単で攻めるデシちゃんの男らしさに拍手~♪パチパチ~♪」
弟「くそぅ・・・自信無くなってきた・・・」
俺「しかし意外だな、ここは久々であってもトウケイヘイロー&ユタカさんを狙ってくるとばかり。馬場状態が有利に働くかもよ。」
弟「鉄砲効くって言っても屈腱炎の長期休み明けだからなぁ、それに過去にここまでの長期は無かったし。」
俺「結構真っ当に気にしてるんだな。」
弟「ちょっと様子を見たいですね、ここで勝たれても後悔はありません。予想の上では自信の切りです。」


俺「でも丸カブリなんだよ♥」
弟「なんでアンタはそれで嬉しそうなんだよ!?」


俺「デシちゃんと一緒♥ ウレシイ♥」
弟「うれしくない!!ハズれちゃうもん!!」
俺「でもこの買い目のパターンだとアレだな。」
弟「なんだ!!」

俺「俺だけ当たってデシちゃんハズレが有り得るよね。」
弟「それマジで勘弁してほしいです!!」

俺「まあまあ、鳴尾記念はこれくらいにして、気合い入れて臨まなきゃならないのは日曜の安田記念だよ。」
弟「昨年のオススメ馬券から1年かぁ・・・」
俺「安田の後は更新飛び飛びになっちゃうかもしれないからね、当ててお仕事モードに入りたいよ。」
弟「地方ダービーウィークからこの鳴尾記念、安田記念まで連敗したら?」



俺「・・・またブログやめるとか言おうかな。」
弟「JAROに訴えられろ。」





※弟子は、時折言うことが古いと思う

 

↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

[ 2015/06/06 00:49 ] 中央重賞予想 | TB(0) | CM(9)

ノォ~~(┳◇┳)

丸被りやんけ(ノ△T)

今日の傷を癒せると思ったのに…

※できないと思ってた東海ダービーを買えたのに

バズーカ君の馬番間違いで3連複外した…

弟子チャンに至ってはアズマシャトルまで3着付けも被ってるしf^_^;

まぁこっちは被っても当たる確率が高いけど…

ダービーウィークお疲れ様でした!

安田記念は登録の段階でロゴタイプも居てたから

モーリスとどっちを上に応援するかな?と想ってたけど

残念ながらロゴタイプ回避になったから

モーリス1本になるんでしょうかね
[ 2015/06/06 01:43 ] [ 編集 ]

デムー論が効かなくなったのは…

ミルコくんがJRA所属になったからじゃないですかねぇ?
短期免許の時は言わば出稼ぎに来てたみたいなものですから、現在のある意味安定が見込める状況では無理をしなくなったのかも。

弟くんが短期免許で来日したら復活も有るやもしれませんが…


と、ふと思いました。
さて、ダービーウィークの連続更新お疲れ様でした。まぁまだ明日も有りますから休養が取れる時にはしっかり身体を休めておいてくださいな。
[ 2015/06/06 01:52 ] [ 編集 ]

ダービーウィークお疲れ様!
各地の優勝賞金がJDDの4着賞金くらいだから、掲示板に何頭か載って欲しいよね
JAROって確かに古い…弟子チャンいくつだ?
今夜のモーリスはバズーカになっちまうんでしょうな(笑)
[ 2015/06/06 06:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様

師匠さん、弟子さんおはようございます。
ダービーウィークお疲れ様でした。
ハナノパレード負けちゃいましたね。
うーん。本当にお疲れ様でした。
で、鳴尾記念。予想すると、エアソミュール、ラブリーデイにまともならなりますね。
なんとなく堅く決まりそうですし。
安田記念に繋がるといいですね。
では、グッドラック。
[ 2015/06/06 07:40 ] [ 編集 ]

もう、驚嘆に値する

毎日ブログ書く気力があるもんだ・・・・・と、感心します。

鳴尾記念はまぁ、かぶっても仕方ないんじゃないかな~
まぁ、あえてで考えれば↓こうですけど。
◎エアソミュール
○レッドデイヴィス

ラブリーデイが今回1キロ重いから何とかならねぇかなぁ~
[ 2015/06/06 10:09 ] [ 編集 ]

ふざけるな!!!(`Ⅲ´)

人の本命馬のエアソミュールを沈めといて

競馬場間違えて当たっただぁ~?


ばかやろう~!!!!!!

でも、おめでとうございます!

ありますよねぇ

自分が買おうとした1.2番人気の馬番が他場の馬券になるって(^_^;)

これで馬のモーリスと本物?のモーリス何本も買えますね
[ 2015/06/06 17:40 ] [ 編集 ]

ダービーウィークお疲れ様でした(照)

いろいろ『期待』するところがあったんですが締まりの悪い結果となってしまいました(泣)

ここは気を取り直して『黒潮盃』に各地の強豪が集う事を切に願う次第であります!(照)

師匠はネタ感満載で締められてさぞかし喜ばしかった事でしょう!

今日も『置き』に行った予想で見事『厄落とし』を終え一年ぶりの仇を打つ準備は万全と言ったとこでしょう。



…と思ってたらどうも『当ててる』みたいすね。
しかも思いっきり『運』を使ってる感じすね。

そうかぁ…当てましたか(笑)
[ 2015/06/06 20:35 ] [ 編集 ]

私の本命馬エアソミュールを馬券圏外へ追いやった上での、買い間違えによる馬券的中おめでとうございます。良かったですね(棒)。

えーとですね…、師匠は天敵がいない事を喜んでおられるようですが…、恐らく明日は他の騎手も含め、購読者の大部分が敵に回ると思われますね。

弟子ちゃんさん、お願い申し上げます。こんな鬼畜の所業を繰り返す21世紀最初の暴君に、厳しい制裁ののほどを何卒よろしくお願いいたします。
[ 2015/06/06 22:12 ] [ 編集 ]

4年目となって新技を次々に披露する師匠であった
[ 2015/06/07 00:27 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/955-3f657d03