雑談と、少しだけ札幌2歳Sの話

麦茶
※全くイミナシ

俺「昨日怪談やったじゃん。」
弟子「怖いのもうヤメましょうよ・・・」
俺「ああ、そのつもりだ。」
弟「アレ?やけに素直ですね。」

俺「わかっちゃった。競馬ブログ読者は
  どうやら怖い話が苦手なんだ。」


弟「スゴイ結論に達しましたね。」
俺「昨日結構アクセスは多かったんだが。ランキングクリックが全然伸びねぇの。」
弟「応援クリックをあまりされなかったんですね。」
俺「よくよく考えてみたらそうなんだよ、怪談聞くのが好きなおっさんてあんまり居ないじゃん。」
弟「読者をおっさんと決め付けるのも問題ありますよ。」
俺「競馬ブログの読者なんて、ほぼおっさんだろ。」
弟「アンタもおっさんだろ。」
俺「しかもだよ?相変わらず小悪魔さんが大々的にココをフィーチャーしちゃってくれてるもんだからさ。」
弟「『しちゃってくれてる』ってアンタ、失礼極まりないですよ。」
俺「そりゃー小悪魔さんには、いくら感謝してもしきれませんよ。」
弟「そうですよ。」
俺「いいか、小悪魔さんだぞ。小悪魔さんのとこから来てくれてる人が多いんだぞ。解るか君。」
弟「?」
俺「ハイ、コレが小悪魔さん。小悪魔さんマジ小悪魔。そんな小悪魔さんのおかげで、ここは伸びてるんですが。」

小悪魔さん最新画像
↑画像クリックで小悪魔さんのブログに行けるよ♪

弟「キャピキャピー。」

俺「どう考えてもおっさんホイホイだろ。」
弟「恐れってもんをちょっとは感じろよ!!」

俺「つまりホイホイされたおっさんがだよ、ブログの中でココをオススメされて飛んでくるワケだ。
  そしたらそこで
  競馬で借金作って死んだヤツが怨霊になって
  怪現象を起こすという怪談を長々聞かされたんだ。」


弟「読者まで敵に回す様な発言だな・・・」
俺「まあひょっとしたら、競馬ブログの読者ってのは
  予想以外の長文は、読むことすらままならない
  バカばっかしって可能性も無くはない。」

弟「クレームはコメント欄に書いて下さいね、皆さん。」

俺「しかし、このような予測からするとアレだ、小悪魔さんトコにクレームが来ちゃってたりしてな。」
弟「小悪魔さんのトコにクレーム!?」

俺「面白いって書いてあったのに怖かったよう!!
  小悪魔ちゃんのバカバカー!!みたいな。」

弟「アンタ読者に対してどんな想像してんだよ!!」

俺「俺、ああいう話好きなんだけどなぁ。」
弟「文面が長いっすよ。それが理由なんだと思いますけど。」
俺「他ジャンルならあれくらいの長さ、ザラだぜ?」
弟「だからコレは競馬ブログ・・・あっヤバイ!!」
俺「やっぱジャンル変えるか!?」
弟「やっぱりこうなっちゃった・・・」
俺「文学とかにするか!!」
弟「このブログのドコが文学的なのか説明して頂きたい。」
俺「おもしろ日記ってカテゴリがあるぞ。ここか?」
弟「・・・」

俺「イヤ、ダメだな。カテゴリ名が寒い。
弟「おもしろ日記住民に謝れよ!!」

俺「んだよ、おもしろ日記って。自分のこと面白いと思ってるヤツが書いてるのか?最低!!
弟「最低なのはアナタです・・・」
俺「ちょっと読んでみるか、どれだけ面白いか。」
弟「やめなさいって!!」


俺「うん、なるほど!!クオリティーの低いカテゴリだな!!」
弟「少しは自分を制御しようと思って!!頼むから!!」

★いつもは土曜競馬の話をしないんですが。

俺「明日は札幌2歳Sかぁ。」
弟「この時期の2歳重賞は予想ができないって言ってたじゃん。」
俺「予想しないよ。馬券は買うけど。だから今回切るはナシです。」
弟「予想せずに馬券買うって、意味わかんないですよ。」
俺「注目してる馬が二頭いるから、馬連とワイド買おうかなと。」
弟「応援ですか。」
俺「このレースは新潟、函館、小倉の2歳重賞に比べて出世の目が大きいレースだからね。」
弟「どの馬なんです?」
俺「まずはコイツ。」

応援する馬その1→ラウンドワールド


弟「思いのほか人気どころじゃないですか。」
俺「スター性あるんでないの、この馬。普通はデビューが早すぎて、それでいて走る回数が多い馬って敬遠
  しがちなんだけどさ、この馬は陣営が意図的にレースを使って育てている感じがするんだよね。」
弟「ほう。」
俺「新馬戦で負けてるけどさ、そこの負け方がだらしない感じだったんよ。」
弟「ダメじゃん。」
俺「いや、その敗戦があって、レースってのはこういうものなんだよって教育を感じたのが前2走なんだよね。
  勝ち方を覚えさせたっていうか、勢いだけで勝ったわけじゃないなって感じがする。」
弟「こういう良血を推すのは珍しいですね。」
俺「正直、この馬のお兄ちゃん結構好きだったし。」
弟「そういうの大きいファクターですよね。新馬は。」
俺「そうなんだよな。もう一頭の方は完全にそういう選び方なんだけど。」

応援する馬その2→ロゴタイプ

弟「ロジユニさんの弟じゃなかった。」
俺「ロジユニさんは俺に何度も苦い経験をさせてくれた
  天敵ですから。」

弟「この馬は何故?」
俺「お父さんですね。お父さんが好きな馬でした。この馬も既に3戦してるけど、現状のレースに対する本気度は
  コイツの方が高いように思える。早熟なのかもな。」
弟「穴馬だなぁ。」
俺「そろそろ産駒に重賞ウイナーが欲しいねぇ。お父さんの血統から洋芝合いそうな気はするんだけど。
  まぁこっちは完全に応援だね。」
弟「こういう時に限って、当たっちゃったり
  するんですよねぇ。」

俺「そしたら俺もう予想しないで感情だけで馬券買うわ!!」



※弟子のフラグはあまりアテになりません
banner1.gifbanner1.gif
どっちのランキングも応援クリックよろしくお願いします!!

[ 2012/08/31 23:07 ] その他 | TB(0) | CM(8)

ぶーぶー (怒)

なんちゅう物言いだよ。読者だけでなく、トップブロガーまで敵にまわすとは…… 挽き肉決定です。(笑)

いや~ 毒あるね~ (^_-)
[ 2012/09/01 00:08 ] [ 編集 ]

貴方はパソコンのモニターの向こう側が見えてるのですか。
そうですよ、昨日も見に来ましたよ。小悪魔ブログから来ましたよ。
怖かったですし長かったですしオッサンですよ。完全に読まれてますよ。貴方の推測通りですよ。
アンケート答えましたから何か下さいよ。
[ 2012/09/01 02:44 ] [ 編集 ]

何故ソーラン節・・・・・
[ 2012/09/01 09:58 ] [ 編集 ]

このブログに関しての問い合わせ

第3位(10%)
悪い見本の人とどういう関係ですか?
気になる~~~



第2位(20%)
“小悪魔”=“俺”ですか?



第1位(70%)
私のブログも紹介してください。
[ 2012/09/01 10:40 ] [ 編集 ]

>saiさん

ある程度制御してますヨ♪

小悪魔さんも理解のある方で助かりマス♪
[ 2012/09/01 22:37 ] [ 編集 ]

>初めましてさん

初めましてさん、初めましてw

いや、そこまでビンゴな人はなかなかどうして。
アンケートのお返しには、私の全力の愛を差し上げましょう。
[ 2012/09/01 22:39 ] [ 編集 ]

>虎犬さん

> 何故ソーラン節・・・・・

かっこいいでしょ、ソーラン節!!!
[ 2012/09/01 22:40 ] [ 編集 ]

>小悪魔さん

クレームが無いようで何よりです。

その回答が70%とは、世の中素直な人が多いですね。素敵なことです。

酷評で良ければ私が受け付けますけどネwwww
[ 2012/09/01 22:43 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/97-5b3ce54c