スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんきつ!!

俺「ああああ、めっさ笑った・・・」
弟子「ユタカさんなのです!!」



札幌記念 結果
1着 ディサイファ → 弟子○
2着 ヒットザターゲット → 俺◎
3着 ダービーフィズ → 俺▲弟子○

俺 ヒットくん複勝アタリ 配当810円


北九州記念 結果
1着 ベルカント → 俺切った 弟子◎
2着 ビッグアーサー → 俺◎弟子○
3着 ベルルミエール → 俺▲

弟子 念願のユタカさん馬単HIT! 配当1940円


俺「・・・北九州記念で完全にデムー論が壊滅してしまったのは悔しいな。」
弟「師匠がデムーロ騎手を悪人呼ばわりするからイケナイのだ。そもそもベルカントが強かったんですよ。」
俺「ビッグアーサーも一応の力を示したけど、直線競馬後のベルカントを上手く控えさせた騎乗は流石だったね。」
弟「ユタカさんですから!!誰かさんに相性最悪とか言われたけど、これで相思相愛だと証明されました!!」
俺「飛躍させるなぁ。」

弟「ユタカさんにならおしっこで流しそうめんして
  あげてもいいですよ!!」

俺「ユタカさんはしてほしくないと思う。」


弟「えへへ、ユタカさんの馬券取れた♥ 超ウレシイ♥」
俺「今日のデシちゃんはゴキゲンだね。」
弟「ユタカさんの馬券は格別ですからね♥」
俺「ゴキゲンでニンニク臭いね。」
弟「やはりニンニクは効きますね!!」

俺「・・・入れすぎだと思うんだよね、毎回。昼に食ったラーメンで夜になっても臭いってどういうことだよ。」
弟「何週間ぶりだと思ってるんですか。そりゃ入れますよ。」
俺「それまで食ってなかった分も投入するのか。」
弟「補わなければなりませんから。それにあそこの醤油ラーメンはニンニクたくさん入れた方がおいしいんだよ。」
俺「まぁ、久しぶりの日曜休みで、久しぶりにラーメン食って、そんでユタカさんの馬券当ててと充実してたろ。デシちゃんは。」
弟「こういう時ほどサザエさんシンドロームみたいな感じになっちゃいそうでコワイ。」
俺「月曜が来るのがイヤになっちゃうか。」


弟「師匠じゃないけど、日曜日に向けて 『その
  ままっ!!』と叫びたい。」

俺「そのままっ!!日曜そのままっ!!」



弟「しかし日曜日はかならず最後には月曜日に差し切られてしまうのです・・・」
俺「なんだその哲学は・・・」
弟「でも、師匠だって今日の競馬は楽しかったでしょう?」
俺「楽しかったなんてもんじゃない。」


弟「飲み物を吹き出す人を見たのは久しぶりですよ。」
俺「ヒットくんに殺されかけた。」


弟「ビックリしましたけどねぇ、あの動きには。」
俺「勝ったディサイファは当然称えるべきレースをした。トウケイヘイローを見ながら上手に引っ張ってもらい、勝負どころを見逃
  さずに抜け出して有力馬の追撃を振り切ったんだから。3着のダービーフィズもコーナーワークが抜群でインの捌き方が絶妙
  と言えるレース。岩田騎手はCBC賞から続いてた中央重賞騎乗連続優勝が5で止まってしまったが、やはり単純に騎手として
  侮れないわな。」
弟「ふむ、タイムもレコードにコンマ4秒と迫るレースでしたからね。」
俺「G1馬2頭、ラキシストーホウジャッカルは、先頭からはそんなに差がない敗北だから気にする内容でもないって言い方も
  できるんだけど、それでも馬場があれだけ良かったらもう少し格好付けてほしかったかな。」
弟「そうですねぇ。ラキシスはディサイファを捕まえられず、トーホウジャッカルは直線で全く伸びず。ちょっと秋戦線に向けての
  視界が曇る内容かも。」
俺「ちょっと宝塚記念ってレースが怪しく見えてくるだろ。」
弟「ゴールドシップに掻き回されたレースで、混乱に惑わされなかった騎手と馬が好戦できたという説はありえるかもね。」
俺「ラブリーデイは強いと思うんだけど、そこ以外の成績ってアテになんない気がするな。」
弟「ふむ、そんな札幌記念で2着になったヒットくんですが。」


俺「でたらめだ。」
弟「ドゥラメンテかと思った。」



俺「それこそ今日の走り見たら『なんで宝塚に居なかったんだ・・・』って気分になるわ。」
弟「そう思ってもしょうがない脚だと思います。」


ミステロップ


俺「コレ今年用だったんじゃねーのか?」
弟「まだ取っといてあるのか、そのテロップ・・・」


俺「いや、昨日の予想の通りな感じで見てたんだよ。好スタートを切ったけどこの馬はやっぱりインラチ沿いを走りたいから下げる
  だろうと見てたら、やっぱり案の定下げた。一緒の位置を走ってた面々は単勝3ケタオッズの皆さんで、要はペースについて
  いけない面々に混じって道中を進んでいたんだよね。それ見てああ、やっぱ今日はお休みかと諦めながら見てた。」
弟「スタートが良かったけど、下げたのはしょうがないのかなぁって思いましたよ。最近は追い込みが板についてきてたけど、札幌
  コースは直線長くないからねぇ。」
俺「コーナーではせめてダービーフィズの位置なら期待もできただろうがって感じだ。直線への立ち上がり時点で低人気勢を
  置いて位置を上げたけれども、馬群で言えば最後方のイン。簡単には出せない位置だから、もうこの時点で完全に見てて
  諦めがついた。あとはどれだけ交わせるかって感じのレースをするだろうなって。」
弟「なるほど。」
俺「ヒットくんが来ない時点で、馬券はオシマイだ。そうなると今度は一緒に買ってたハギノハイブリッドが気になる。昨日結構な
  大口叩いて推した馬だからね。追走位置は悪くなく、手応えも充分に見えたから、結構もったいないコトしたなーって思って
  見てた。4角の時点じゃハギノハイブリッドの方は馬券圏内来るぞって思ってたからね。」
弟「ヒットくんは?」
俺「あの位置からじゃ掲示板確保できりゃ上出来なんじゃないのって感じ。」
弟「ふむ。」

俺「そしたらいっくんさんがハギノハイブリッドをまるで車庫入れでも
  するかの様に美しく馬群のポケットに突っ込んでいて、まずそこで
  甘ぁいコーヒーを少し逆噴射。」

弟「やはり福永騎手のせいにされた・・・」

俺「真正面にディサイファ、インにラキシス、外にラストインパクトという完全なバリケードです。騎馬戦か。」
弟「位置取りは大事なんだなぁ・・・」
俺「勝ち馬の真後ろに付いちゃったのが失敗だなぁ。左右の2頭もしぶとい馬だ、結局根負けする感じで7着と。まぁポケットに
  スッポリ入った時点で予想失敗だったんだなぁって思って、その馬群の後ろを見たら、それまでインに居たヒットくんが居なく
  なってるんだよ。」
弟「確か、ゴール前100mぐらいだよね・・・ボクはもうラキシス頑張れだったので、ヤマカツエース来ないでぇ!!って感じで
  ゴール前の攻防を見ていたんだけど・・・」


俺「凄い勢いで画面に戻ってくるヒットくんに向け
  盛大に逆噴射。」

弟「ドコから来たんだろうって思いましたよ。」



俺「いきなり画面から消えて、再び画面に戻ってくるヒットくん。」
弟「本当にビックリしました・・・」
俺「フジで見てたんだけどさ、お前気付いたか?」
弟「何がですか。」
俺「フジの実況、ヒットくんの名前が呼ばれたの、ゴール後なんだよ。」
弟「先頭の争いを実況してて、後ろから飛んでくるヒットくんに気づいてなかったんですね。」

俺「ゴールした後の実況の『あ゛、ヒットザターゲット』に逆噴射。」
弟「あわてていますね・・・」


※これがフジ版の札幌記念です 『あ゛』って言ってます





俺「いやぁ楽しいレース見せてもらった。」
弟「やっぱりリアルタイムで見るのは楽しいですね!!」
俺「これで終わりじゃなかったしな。」
弟「ん、なんかあったっけ?」


俺「四位師匠になんか逆噴射。」
弟「なんかわかる。」



俺「いや、いいこと言ってるんだけどさー、あのインタビュアーの質問に食い気味にデカい声で答える姿がもう・・・」
弟「ノリがベタな関西の芸人さんっぽくてね・・・」
俺「もう出だしでアウトだよ。」
弟「どんなだっけ?」


俺「ハイドウモ!ハイドウモ!」
弟「言ってたあああああ!!」



俺「あー楽しかったなー、この日曜日は。」
弟「ラーメンも頂いて充実ですねぇ♥」
俺「新潟10Rではティルなのーも勝ったし!!なんかノースヒルズの勝負服が元気だったな。」
弟「ボクはユタカさんの勝利を祝えたし、満足満足!!」
俺「それと同時に、なんか疲れたな。」
弟「そうですね、久々の日曜休みにハシャぎすぎましたね。」


俺「・・・日曜日の疲れを取る休日が欲しいな。」
弟「そのままぁ!!日曜日そのままぁ!!」






※コンニチハ ブルーマンデー 



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!



[ 2015/08/23 23:39 ] 結果 | TB(0) | CM(10)

さすがはヒットくんですね♪

僕も直線向いてヒットくんが内から消えたんでてっきり後方かなって思ったら外から飛んできたからビックリしちゃって師匠の喜ぶ顔が目に浮かびました(@゜▽゜@)
[ 2015/08/24 01:50 ] [ 編集 ]

おめでたう!

中央予想再開を祝うかのような的中率!

ここ的にはヒット君&ユタカさん馬券って

最高の滑り出しですね

改めておめでとうございますm(_ _)m

弟子ちゃんは勘違いをしている!

毎回は望んでません

買う予定のない地方交流重賞とかは

素直に当たったらいいのにな

と、思っております

ただ、外した時の弟子ちゃんやさぐれっぷりや

TILさんの乱れっぷりが読みたいのも事実(≧▽≦)
[ 2015/08/24 02:12 ] [ 編集 ]

復帰週

師匠さん、弟子さんおはようございます。
弟子さん、復帰週から的中。お見事でした。
札幌記念では師匠さんのフェイバリットホースのヒット君が、まさかの2着。
おめでとうございます。
うーん。すっかり小牧さんのお手馬になりました。テレビ、Twitterでもアンカツさんもおどろいてましたし。
でも、いろんな意味で皆さん馬券上手ですね。
デサイファ、ヒット君、ダービーフィズでこの程度の配当。
ではでは。
[ 2015/08/24 06:44 ] [ 編集 ]

的中おめでとうございます!

やっぱりここに書くとダメダメですねえww

[ 2015/08/24 08:23 ] [ 編集 ]

良かったですねぇ。

お師匠さん、弟子ちゃん、馬券的中おめでとうございます。ラーメンも堪能できたようでw。ティルナノーグくんも勝利してくれて良かったですねぇ。

ヒットくんについては秋のG1戦線でも活躍を期待したいと思います。自分は今回の2重賞とも惜しい形で外したので、来週頑張りたいと思います。

明日は友人と怪獣酒場へ行って楽しい酒を呑んでこようと思っていますが、その前には横須賀美術館へ行ってウルトラマン関連の企画展示も見に行くことに。友人との久々の再会を存分に楽しんでこようかとw

水曜大井のアフター5スター賞は本当にいいメンバーが揃いましたねぇ。天気だけが心配ですが、いいレースを期待したいですね。お二人の予想も楽しみにしておりまする。
[ 2015/08/24 17:36 ] [ 編集 ]

師匠、弟子ちゃんこんばんは。

そして、おめでとうございます。


私も昨日のヒット君の末脚に殺される所でした!

思わず、電車の中で発狂してしまいましたよ(笑)
ヒット君、カッコ良過ぎですね。

本当に秋が楽しみです。

あまり食べ過ぎず、ベストな体重で臨んで欲しいです。

でも、ヒット君がぽっちゃりしても、応援し続けますよ!


[ 2015/08/24 20:49 ] [ 編集 ]

世界株安、爆発、台風など…、師匠の馬券的中の余波は計り知れないモノがありますねぇ。本命にしながらもフラグを立て邪神様を欺くやり口に、師匠の成長の跡が見てとれます。敵を知り己を知ることで何か見えてくるのかもしれませんね。

ラーメン良いですよね!!
私はレース後にラーメン屋に行くのがほぼ日課となっています。トッピングは全部(ニンニク、野菜、背脂、かえし)マシマシで、食後はアイスを堪能しています。しかしながらそれには難点があり、だいたいの確率で(背脂で)胃と腸がやられて下痢を引き起こします。日曜日は、色んな意味ではぁはぁしながら過ぎて逝きますね。
[ 2015/08/24 23:39 ] [ 編集 ]

偶然の賜物

弟子ちゃん、おめでたう。
そしてごめんなさい。
ゆたかさんとの相性は最悪だと思ってました。
本当にスミマセン。

ただ今でも相性最悪だと思ってることはナイショ。

そしてヒットくん、頑張ったなー。
小牧のおっちゃんの判断もすんばらしぃ。
手が合うのかな、G1戦線も内枠をー!!
[ 2015/08/24 23:42 ] [ 編集 ]

あーお二方が復活してる
もう夏も終わりですかぁ...

札幌記念のヒットさんは凄い脚でしたねぇ
今週の小牧さんのコラムでも回顧されてましたが
惜しかったです

秋の天皇賞でもヒットくんと小牧さんのコンビで挑むようですし、
ぜひとも頑張ってほしいですねー
[ 2015/08/26 00:36 ] [ 編集 ]

ぺるお

いつもはROM専なんですがちょっと火種を見つけてしまいましたので
「太論」で小牧騎手の札幌記念の回顧に興味深い記述がありましたよ。
ヒット君>だこー
のようです・・・

[ 2015/08/28 19:52 ] [ 編集 ]
立札4

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tiltowait0hit.blog.fc2.com/tb.php/988-bc3c2fb4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。